プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

潰瘍性大腸炎の安倍晋三は、その難病故に総理大臣職は無理なのではないでしょうか。
この前ラジオで同じ難病の少女と対談し、
「私も潰瘍性大腸炎だが、立ち直って首相に返り咲いた。難病を持っていても決して諦めないで欲しい」
と言ってましたが。

これは病気と闘う姿勢としては涙もろい美談になりますが、有権者・国民・市民としてはそれを押し付けられるのも迷惑。
潰瘍性大腸炎だからバーカ、とは言わないが、総理大臣でいられるのは困ります。
難病ゆえに辞職してもらいたいと思うのですが、どんなもんでしょう?

潰瘍性大腸炎はかなりの難病です。ただの病気じゃありません。

A 回答 (3件)

病気じゃなくても、国のために辞めてくれ!


それが一番の国益です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/05/30 18:26

集団自衛権は今までの首相がダンマリを決め込んだので、これだけは実行してもらいたい。

普通のことが出来る国になるだけです 特別なことではない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/05/30 18:26

変人という重病でも5年近く総理を務めた人も居ます



病気でも頑張ってる居ます
国民の代表が病気で頑張ってれば励みになる
そういう事でしょう
公務に支障がないなら別に良いのでは?
やばくなったら勝手に辞めると思いますよ

この回答への補足

日本の総理大臣はそんなにも責任が軽いもんなんですかね?
これがアメリカの大統領が潰瘍性大腸炎だったら務まるのか…
連続した下痢で頭が朦朧とすることもあるらしいです。総理大臣の適格性がないと思うのですが。

補足日時:2014/05/22 08:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも有り難うございました。

お礼日時:2014/05/30 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!