プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、妊娠8ヶ月の初マタです。
妊娠初期から腰痛が出だし、ここ1ヶ月位はお尻や、尾てい骨も痛くなりだしました。坐骨神経痛のような感じです…
ただし、痛みは寝てるとき限定で起きてるときはなんともありません。

トコちゃんベルトを購入し寝るときも巻いたりストレッチしたりしてるのですがなかなか治らず…(以前ほどひどくはなくなりましたが…)寝返りをうつときが、本当に、辛いです!ピキピキと痛みここ3日程そのせいか寝返りをうとうとするとふくらはぎまでつるようになってしまいました(泣)

お尻の痛みは仰向け寝から横向けに寝返るときにひどく寝るときに仰向けにならないように抱き枕をかかえたりお尻の下にクッション敷いたりしてるのですが、ふと目覚めると必ず仰向けになってしまってます。

どうしたら、ずっと横向きに寝れるのでしょうか?それとも諦めるしかないのでしょうか…
どなたか仰向けにならない工夫をご存じのかた教えてください。よろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

ロールケーキ状態のものを背骨に縦にです。

イビキ防止グッズで検索すると、背中に縦ラインでタオル布みたいなものが入っているベストなどもあります。
製作が得意ならベスト型で作ってしまっても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

補足についての回答ありがとうございました!
さっそく教えて頂いたようにバスタオルを巻いたものを背中にあてて寝てみました。
すると朝まで横向きで寝ることができ、起きるときも痛みがありませんでした!!

本当に助かりました。ありがとうございました!

夫のイビキ防止にひざ掛けをくるくると巻いたものを、リュックのように背負わせたことがあります。

寝返りが出来なくなります。
ただし、どうしても一方方向しか向けないことが難点です。

この回答への補足

回答ありがとうございます!
1つ教えてください。リュックのように背負うとは本当になにかに入れて背負うのでしょうか?
それともロールケーキのように巻いたのを、背中に縦長にあたるようにして沿わせておくのでしょうか?
もしよろしければ教えてください。お願いします!

• 0