プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生恋愛 について質問です。デートに誘うときなんですが…。
僕は中学2年生です。好きな女の子ができました。

その子との関係なんですが、おはよう!!バイバイなどはします。あと、10分休憩などに、その子が一人で席に暇そうに座っていたら話しかける程度です。週に2回ぐらいかな。ラインIDもメアドも交換しました♪
ちなみにまだ遊んだことがありません。

そしてそろそろデートしようと思います。テルマエ○マエ2を誘おうと思うのですが、誘い方がよくわかりません。

今僕が考えてる誘い方は、
暇そうにしているときに、テルマエ○マエ興味ある?って聞いて、もし興味があるなら今度の日曜日一緒に行かない?と言おうと思います。
興味ないって言われたら、じゃあなんでもない と言おうと思います。

こんな言い方でいいのでしょうか?
もし日曜日がダメならどうすればいいのでしょうか?しつこく聞くのも嫌われる気がするんですよね。

よろしくお願いします(*^^*ゞ

A 回答 (2件)

映画は好き嫌いがあるので、断られる可能性もありますよ?

彼女とデートするのが目的なら、相手の意志を尊重してみてはどうでしょう。
あなた「○○さんって映画とか見るの?」
相手 「うん」
あなた「そうなんだ。俺も映画好きなんだよね。いま観たい映画とかあるの?」
相手 「△△かな?」

みたいな流れなら。
何でもいいといったら、テルマエIIどう?って言えばいいですよ。

この回答への補足

大変重要なことを忘れていました。彼女が付き合ってるのかわかりません。聞いてから誘う方がいいですか?あと、さりげなく聞く方法もできれば教えてください。お願いします

• 0
この回答へのお礼

ありがとーございました。これからもよろしくお願いします

そんな感じ全然良いと思いますよ。

でも、興味がないと言われたら行かないのはせっかく誘ったのにもったいなくないですか?好きな子とどうしてもデートがしたいんなら、『今、映画みたいんやけど何か観に行かへん?』って言ってみるのはどうでしょうか?
頑張ってくだいさね!中学生の恋は後悔しないように全力であたっていったらいいんですよ。その純粋な恋心叶うといいですね。
    • 0