ID登録せずに、無料で質問できる♪ 教えて!gooアプリ>>

また指原が一位みたいですね。

前回もそうですがちょっと不思議なのですが

これはやはり戦略があり、操作されているんでしょうか。

それともガチですか。

A 回答 (2件)

私はガチだと思っています。

指原さんは、他のメンバーがやっていない仕事というか、できない仕事をやっていますから、一位になっても不思議ではナイからです。

ほかの所にも回答したのですが、彼女の周囲にはいろんな人が集まっています。

HKTオタとしては、推しメンの才能を開花させてくれる存在としての指原。某市長にとっては、某市を有名にしてくれる存在としての指原。某サッカーファンには「すごいのは指原だけ」と言ってからかえる存在としての指原。

それぞれが、指原に「倒れられては困る」利害関係を持っているわけです。

指原は、いろんな人間から「アイドル+アイドルとしてではない」価値で投票してもらい、そして指原以外の子はアイドルとしての価値だけで投票してもらうとしたら、指原にたくさんの票が集まって当然。

なるべくしてなった第一位だと思えます。

操作されていると考えなければならない理由はありません。

秋元さんあたりが膨大な数のCDを買って、スタッフに命令し、戦略的見地から特定人(指原)に投票させている可能性はありますが、そもそもそういう投票は「可能」というシステムです。

そういう大金持ちは「石油王」などと呼ばれているのですから、秋元さんだってAKBスタッフだって、質問者さんだって、やりたければやっていいのです。不正ではありません。

秋元さんがやると「操作」になり、不祥fujic-1990が例えば山田菜々に投票すると「ぶっ込み」と言われる、というのはおかしいです。

問題は、秋元権限などで、CDを買いもしないでコンピューターを操作させるなどして、得票数を変え順位を変えることです。そういうことは「しない、やろうとしてもできない」というルールですから。

で、もしそれをやろうとしたら・・・ 鬼の税務署が黙っていますまい。

投票数がわかれば、CDの売り上げ数がわかり、CDの売り上げがわかれば「利益」がわかります。利益がわかれば、納税額もわかる。

票数つまりCD売上額がわかっていて、納税額を減らしたければ、経費を水増しするしかありませんが、そうなれば天下の「税務署」様が黙っているはずがないのです。

操作だなんだとか言っている人は、税務署様の恐ろしさ(屁理屈を通す強引ぶり)をご存じないのです。爪の先ほどのミスがあっただけでシロアリのごとく食いついて、強引に税金を持って行くのですから。

AKB総選挙クラスの大行事となると、「見せしめ」としてこっそりと修正申告する機会も与えられず名前を出されてみんなの知るところとなるだろうと思います。

それがないのですから、実際に投票数分のCDが売られているはずで、売られたのであれば、投票権が誰に投じられても、誰もそれを「操作」と呼ぶべきではありません。

誰であれ、買った投票券を誰に投じるかは自由だ、というシステムなのですから、自分が自分に入れてもいいし、親が娘のために入れてもいいのです。

操作だとか言っているのは、単に自分の推しメンの得票が増えなかったということであり、まあ、「操作ぁ~」というのは負け犬の遠吠えと言うべきです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考になりました。

ガチに不正操作されているでしょうね。

理由は…

投票券が100枚単位で流通している。以前の質問で握手券欲しさのファンが流していると回答されていましたがファン心理(当方は乃木坂推しなので無関心)として考えられません。

投票権はCD購入者、ファンクラブ会員などですが全員AKBという塊のオタクとしても下位から数えた方が早い不細工を一位に据えるでしょうか。
美の意識とタレント性は異なるという批評もあるようですがアイドルの集団なのですからバラエティー向きのオバサン顔は吉本に行って欲しいと思います。

といいつつ さしはらワードだけで質問が多数立ってしまうのですからまんまと運営側に乗せられているということでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。