し至急回答求みます!すみません(;>_<;)
今度、国語で握手の批評文を書きます!
私はルロイ修道士の生き方と考え方について書きたいです。
でも、もっといい批評文があったら教えてください!
ルロイ修道士の生き方と考え方についての批評文を考えてほしいです(/´Д`)/
よろしくおねがいします!!!!!! 

A 回答 (2件)

批評文であれば基本的に書き方は「~だが本当にそうなのだろうか」って書き方になります。

要は批判です。
確かルロイ修道士ってゲンコツかましますよね?
どんな理由があれ教育には暴力はアカンやろみたいなことを理論立てて書けば良いのでは。
批評文ですから、体験談はいいですけど感情は入れちゃダメですよ。
ひたすら論理でルロイ修道士を批判してください。
ただ先生が偽善者くさい人なら、ルロイ修道士の行為を正当化した方が受けは良いと思います。
    • 7

「いい批評文」なんか書いても、何の役にも立ちませんよ。

その本を読んで、『あなたがどう感じたのか』、その内容を自問自答しながら文字にする。

その過程自体に意味があるのです。

考えることによって、脳の神経回路が新たに開発されるからです。

ちょっとだけ、がんばってみてください。

思ったことをそのまま書けば良いだけ。

短くても、下手でも、それでいいんです。

格好なんかつけたって、これからのあなたの人生、何の役にも立ちません。

• 5