アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大金持ちで秀才で大手企業勤務で仕事もできるけど
言葉の暴力(手は出さない)を日常的に浴びせる
高身長のイケメンくん



ブ男(再逮捕された遠隔操作事件のあの人みたいな顔)で
デブチビで貧乏だけど、優しく思いやりのある男

どっちかと絶対に結婚しろと言われたらどっち選びますか?
離婚とか別居もできません

A 回答 (3件)

前者かな。


秀才なら人間的にはアレでも、そばにいたら何かしら学ぶこともあるでしょう。
家のお金で大学入りなおして、自分の学びたい学問を学び、その系統の仕事に就いて、
結婚生活以外は充実した人生を送ります。
バレない程度なら愛人作って浮気すればいいし。
暴言で病んでもお金があれば医療機関に相談して、カウンセリングを受けながらなんとかやっていけそう。

優しく思いやりのある男も悪くはないけど、後者の彼からは人生について学ぶことはなさそうなので。
あとブ男は絶対無理。普通レベルなら後者にしていたかも。
    • good
    • 0

え?選択肢なんて一つでしょ。


日本は婚姻の自由は法律で守られてますから、
そんな選択を強要されたら、訴えて慰謝料もらいます。
    • good
    • 0

どちらも生理的に無理ではなければ、


後者をとりますね。


大金持ちのいう点でいつも自由にこちら側がしていて良いなら、
旅行に行って、家に寄り付かない手もありますが、
それもダメならやっぱり後者。

顔は毎日見ていたら慣れますけど、
精神的苦痛は慣れるどころか、精神破壊起こすでしょう。
理由はそれだけ。


ただ、貧乏は度合いにもよりますね。
食べていけないほど貧乏なら、
自分が働くという手もあるけどそれなら一人で十分ってなって、
選んでも幸せになれないかなとも思いますね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!