プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

わたしの彼の妹さんが先日Twitterで

「お兄が元カノさんと復縁した!いま3人で飲んでる(((o(*゜▽゜*)o)))」とつぶやいていました。


わたしは妹さんをフォローしていなくて、
妹さんのアカウントが存在してるのを知っていて、たまたま見ていたらこう書いてありました。

※わたしと妹さんは面識はありません。
彼はわたしと彼が付き合ってることを妹さんに言ってないです。


それをみたとき、意外にもわたしは冷静でした…笑(^◇^;)



でもとりあえず許せなかったのは確かだったので、このことについて彼に

「最低、ありえない。自分は浮気されたら許さないし捨てるって言ってたのに自分はするんだ。」

と言ったら


「とりあえずお前はおれに事実確認もせずに勝手に浮気だなんだ騒いでるけど、結局うまく行かなかったのをおれのせいにしたかっただけでしょ?それと名誉のために言わせてもらうけど、浮気なんてしてない。」

と言ってきました。


???

浮気してるのは確実なのになぜこんな態度ができるんですかね?
意味がわかりません。

前々から別れについて考えていたので
今回のことをきっかきに、区切りをつけるため別れることにしました。

彼はまだ浮気をしてないと言い張っていますが。

わたしは完全にもう冷めてしまいました。


そして彼のあの態度に対してイライラが止まりません!
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (8件)

こんにちわ


私(男です)の意見です。

一応確認ですが、質問者さんが彼氏に伝えた言葉は
>「最低、ありえない。自分は浮気されたら許さないし捨てるって言ってたのに自分はす
>るんだ。」

だけでしょうか?twitter見たとかは言ってないの?
だとしたら彼氏さんは自分(自分の妹)がボロ出したなんて気づいてないので「事実無根だ」と言い張りますよね^^;

質問者さんがすべきことは妹がツィートを削除する前に画面保存し、彼氏に対し「妹さんがこんなこと呟いてるよ」と叩きつけてらればいいんです。
兄妹で大げんかでしょうね(苦笑

>浮気してるのは確実なのになぜこんな態度ができるんですかね?
>意味がわかりません。

上記の通り自分がボロを出したと気づいてないので、弱気になったり動揺したら逆にバレると思ったんじゃないでしょうか?
それか、せいぜい質問者さんの友人が他の女といるのを見かけたとかっていう曖昧な証言だけだと思い込んでるか・・・。(曖昧な証言なら「それは妹だ」とかで言い返せると思ってる)

>そして彼のあの態度に対してイライラが止まりません!
>みなさんはどう思いますか?

バカな彼氏と付き合いましたね^^;

この回答への補足

Twitterのつぶやきをみたことも彼にちゃんと言いました!
けれど否定します。

そこで妹さんのツイートを証拠にスクリーンショットしようと妹さんのTwitterを今日の午後に覗くと、そのツイートが削除されていました…∑(゜Д゜)

どう思いますか??(・_・;)
非常に驚いてます。。。

補足日時:2014/05/23 21:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございました!

もう段々と浮気してるとかしてないとかどうでもよくなってしまったので
(元々この一週間別れようかずっと悩んでいました)
LINEもTwitterも全部ブロックしてさよならしました。

24saijinさんの回答になるほどなと感じる部分がありましたのでベストアンサーにさせていただきます。

つぎは良い人と巡り会えますように!

お礼日時:2014/05/24 01:15

BAを頂きありがとうございます。


補足を頂戴していたのに回答が遅くすみませんでした。

>Twitterのつぶやきをみたことも彼にちゃんと言いました!
>けれど否定します。

そっか~^^;
この言い回しを読む限りは実際のツィートを前に話したわけじゃないんですね。
そうなると後述されている「今日の午後に覗くと・・・」はお兄さんが手を回したとしか思えませんね。
まぁツィートに問題発言して誰かの指示で削除・・・は芸能人以外の一般人でもよくある話ですよね^^;

>どう思いますか??(・_・;)
>非常に驚いてます。。。

私的には8割がた『黒』じゃないかな~って思います。
それこそ『白』であって妹が勘違いやおふざけで書いていたならば削除の必要がありませんので^^;

>もう段々と浮気してるとかしてないとかどうでもよくなってしまったので
>(元々この一週間別れようかずっと悩んでいました)
>LINEもTwitterも全部ブロックしてさよならしました。

すっぱりと縁を切るのが一番ですね^^
特に別れに悩んでたとのことですし♪

>つぎは良い人と巡り会えますように!

そうですね^^
素敵な恋愛が出来る事を陰ながら応援させていただきます☆
    • good
    • 0

情報をそれこそ「盗み読み」した事が原因のようです。


その情報がどれだけ信憑性があるかどうかですが?
如何でしょうか?
妹さんに真偽を確かめられては如何ですか?

確認も取れずとも、赦す事が出来無ければもうお別れするか?
真実がどうしても明らかにならなかったら、今迄通りに付き合うか?
二者択一です。

事実と真実とは往々にして違いがあります。
元カノと逢った事実は間違いなくとも、
縒りを戻す為に逢ったのかどうか?
復縁しているのかどうかも?それは判らないからです。

決断は質問者様がする事ですが、客観的に見ましょう。
後悔の無いように慎重に考えましょう。

この回答への補足

そうですね、盗み見してしまったのが原因です。
でもこのまま盗み見しないで、付き合ってたことの方が恐ろしいと感じてしまいました(・_・;

後悔のないように行動してみます。。

補足日時:2014/05/23 21:22
    • good
    • 0

いずれにしても、「Twitter でこう書いている人がいた」だけで「確実なのに」といえば、世間では普通、「事実確認もしないで」というおkとだと判断します。



まあ、それだけで冷めてしまうのですから、それはそれでよかったと思います。

この回答への補足

うーむ。

やはり彼に本当このことを聞いた方がいいですかね。
(別れる気持ちは変わりませんが)

補足日時:2014/05/23 21:17
    • good
    • 0

貴女が気持ち悪いと思います。



妹のTwitterまで、詮索し彼氏を疑う。

もし、昔撮った写真だったらどうします?

妹が、あなたを嫌っていて、自作自演だったら?

この回答への補足

わたしは気持ち悪いと思います。
認めますし自分でも承知です(・_・;

妹さんとは面識がないので嫌われる以前に存在も知られてないかと。。

補足日時:2014/05/23 21:15
    • good
    • 0

復縁したって思ってるのは、妹さんだけなのでは?


たまたま一緒に飲んだだけ。
3人ならいいか、、となったのかも?

ま、他の女の人と飲まれる、しかも元彼女ならなおさら嫌ですよね。
でも、彼は浮気してないって言ってますよね?
結局は、信頼関係もなかったんですよね?
別れても仕方ないかな。

本当に浮気したんでしょうか?
現場を目撃したのか、以前も同じことがあったのか。。。

この回答への補足

そうなんでしょうかね。。(妹さんの思い込みのこと)

ですよね、別れても仕方ないです(^◇^;)
わたしが彼のことを信じてあげればいいのですが、、この件があってなかなかできない。。汗

別れる気持ちは変わらないけど
彼の意見を聞くのはいいですかね?(^◇^;)

補足日時:2014/05/23 21:13
    • good
    • 0

面識もない妹が言ったことを信じる。

のが確実なこと。なの???


そもそも、見たこともあったこともないような子を妹だと信じること自体が信じられんわ。

この回答への補足

Twitterでみた妹さんの顔写真と彼に見せてもらった写真の妹さんは一致しています(^_^;)

補足日時:2014/05/23 12:52
    • good
    • 0

>※わたしと妹さんは面識はありません



妹になりきってる別人とか?

>みなさんはどう思いますか?

お宅と別れさせようとして妹に成りすましている別の女の工作かもしれません

この回答への補足

確実にその妹さんは彼の妹さんです。
断言できます。

彼に見せてもらった妹さんの写真と
Twitterに乗っている顔写真は一致します。。

補足日時:2014/05/23 12:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!