プロが教えるわが家の防犯対策術!

車を借りてちょっとこすってしまいました。
免責保険も入って、レンタカー会社が別に保険にも入ってて、なんでオペレーションチャージとやらでお金とられるのかよくワカラナイ。。。。。

何のために保険に入ってるのかわからないです。。
もうこわくて レンタカー借りれないよ~~

オペレーションチャージをまけてもらうことは可能でしょうか?ヘンナ質問してごめんなさい。
これくらいの傷ならだいたい.~~~ウン千円くらいですネ。とレンタカーの人があっさり言いまして。
ウチも取りあえずもらわないことには仕方ないンでよって。随分おおまかな感じだなーと思いましたので。
まだお金払ってないんで、まかる可能性ありでしょうか。
愚かな私にアドバイスを。。

A 回答 (3件)

他の方も書かれていますが


ノンオペレーションチャージ
(NOC)ですね

要は 修理中 車が使えない(貸せない)わけで
その分の補償(補填)のための
お金です。

数千円なら 大手の料金
(別の方も書かれていますが
営業所へ戻った場合で2万円)からすれば
すでにおおまけにまけてもらって
ますので これ以上 ごねるのは
逆に損する可能性さえあります。

 貸し出す段階で説明はあったはずです

こする可能性が高いのなら
借りないことです
    • good
    • 3

大手のレンタカー会社であれば、契約時にノンオペレーションチャージの説明があると思いますが、聞かれませんでしたか?。


保険で支払われるのは、修理費用です。
レンタカーですので、修理中は使用できないので、その分の休業補償費がノンオペレーションチャージです。これは保険が利きません。
大体大手のレンタカー会社であれば、2万円のようです。
    • good
    • 2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A