アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
子供の通う保育園での夏祭りで出すのに、綿菓子もどきのようなものを探しています。

去年までは綿菓子を出していましたが、メンテナンスやつくるのに手間が掛かるということで、今年は別のものにすることにしました。

ただ、子供達は綿菓子が大好きなので、それに似たものを用意してあげたいと考えていますが、そのようなものをご存知の方いらっしゃいますか?

A 回答 (5件)

こんばんは。




市販の「綿菓子もどき」そのままではだめですか?
http://review.rakuten.co.jp/item/1/206650_100098 …
    • good
    • 0

近所の保育園では以下をやっていました。


すべてチケット制で予定数販売です。
同時に不用品持ち寄りバザーもあり、クッキーや
押入れで眠っている食器、小学校で必要な
ナフキンセットなども販売していました。
・みたらし
・カレー
・うどん
・綿菓子
・焼そば
・フランクフルト
・ジュース類

中でも綿菓子は一番人気があり、実演が面白いらしく
自分でやって仕上げは役員さんや先生がやり
頭にクモの巣状に綿をつけて頑張っています。
大体2台出して1台が途中で壊れます。
レンタルしても利益率が高いのもいいところ。

やったことはないですが、ソフトクリームマシンを
レンタルするのがいいかもしれません。
専用ミックス、トッピングも業務食材店で入手可能で
こちらも、子供に人気があります。
コーンにすると原価は張りますが、紙コップ
みたいなものなら相当利益を見込め、記念品に
ワンランク良いものが贈れますよ。
    • good
    • 0

でしたら、メレンゲのお菓子はどうですか?


卵白に砂糖を入れて、泡だて器でかき混ぜてホイップ状にして、絞りで適当に形を作ってオーブンで焼くものです。
http://cookpad.com/recipe/1636904
食感は、サクッとフワッとしています。
動物の顔などにすれば喜ぶかも知れません。
    • good
    • 0

カルメ焼きとか?これも手間がかかるかな。



市販の綿菓子をほぐしてクッキー型とかで抜いたら可愛いかな?
抜いた後の扱いが面倒かも

甘い物っていうならチョコバナナとか水あめかけたフルーツとかもあります
楽しさを出すならえびせんに絵を描いたお絵かきせんべいとか。
クレープなんかは焼いておくのも可能では?

他にお祭りのスイーツだとべっこうあめでは技術がいるし
かき氷はすでにありますよね?
むずかしいかなぁ

以前子供のパーティではスポンジケーキを3cm角に切って
2.3個づつ紙コップに入れ、
生クリームとチョコシロップ、トッピングを大きめのバットに並べて好きなだけかけていいよという
ケーキ屋さんをやりました。子供たちは何度も並んで作っていましたよ。
費用は高くつきますが食いつきは良かったです。

ただやっぱり綿菓子のあのふわふわした形状や出来上がるまでのワクワク
口に広がるはかなさとシンプルな甘さに匹敵するものはないと思います。

早い時間から作り置きしてビニールをかけておくことはできませんかね?
しけってつぶれない程度の時間しか持たないかもしれないけど

またはチケット制にしてはどうでしょう?
1時間に作れる数を計算して時間制のチケットを出せば
長い行列も避けられるし作る人も休めます。

別のモノと決定でしたらすみません。

良い案が出るといいですね。
    • good
    • 0

せっかく人気のお菓子なのですから、やめてしまわなくてもいいのではないでしょうか。


袋入りの綿菓子を販売するのは、場所をとる・在庫の管理が大変などの理由で難しいですか。
大袋やスーパーなどで箱で注文するなりしてはいかがですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!