抜糸を行ったのは半年以上前の事なんですが、最近傷口に黒い物を発見しました。引っ張ってみると黒い糸のようなものでした。ですが、痛くて抜けません。糸が出ているのが眉毛のなかなんですが、これは病院に行って抜いた方がいいんでしょうか?
顔だけに気になるのでどなたか詳しい方教えて下さい。
そこが痛いわけではありません。

A 回答 (2件)

すみません,頭に余計な文章が付きました



糸の埋没部分がどれくらいか分からないので病院に行った方が良いかも?
埋没部分が多い時は先生も抜かないと思います
場所によっては表に出てる糸をカットする事があるかな?

糸は引っ張り過ぎると皮膚が痛み皮脂が侵入してニキビ状に赤くなったり膿む恐れがあります
放置するなら引っ張らないようにすると危険はありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。触らないようにします!

お礼日時:2014/06/08 18:20

貯めればどうでしょう傷が治る時に巻き込んだ糸が


皮膚再生で押し上げられて出て来たんですよ
まだ深い部分に残ってるから痛いんです
あまりいじらないようにして放置するともっと押し上げられてスルンと抜けますよ

眉の中でも顔だから気になる,気になって今すぐ抜きたいのなら
梅雨時期なので雑菌が入ると良くないので病院で抜いた方が良いかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおはようございます。質問です。歌詞や、タイトルに、糸が付いた曲を教えてくださいね。例、糸、中島みゆき

おはようございます。質問です。歌詞や、タイトルに、糸が付いた曲を教えてくださいね。例、糸、中島みゆき。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

朋さん、こんばんは。
所用ですっかり遅くなりました。
洋楽は無理(笑)。ですので、「夜を駆ける / スピッツ」
https://www.youtube.com/watch?v=Lob5SOKBV8Q
歌詞に、細い糸でつながっている~とあります。

Q2週間ほど前にひざを縫うケガをし、1週間ほど前に抜糸しました。

2週間ほど前にひざを縫うケガをし、1週間ほど前に抜糸しました。
そしてケガ後初めて傷口をみたところ、糸が傷口に残ったままでした。
こういったことはよくあることなのでしょうか?
またどう対処すればいいのか教えてください。

Aベストアンサー

僕は結構あちこち怪我して頭、耳、デコ、指、手のひら、ひざ
を縫った経験があります。

手のひらを縫った時に同じ症状でした。

気になるので病院に確認した所、その時は血管も縫ったので血管を縫った糸との事でした
その病院は後で聞くとやぶ医者だったので本当は血管を縫う糸は日にちが経てば溶ける糸を使うのですが、そこはナイロン糸を使用した為、ちゃんと傷口がくっつくのを待ってから引っ張って取り除きました。むちゃくちゃ痛かったです。

こんな事もありますので、まずはその糸がこのままでも大丈夫なのか病院に確認するべきです。

Q中島みゆきの 糸 の曲が、今、大好きです。 しんみり聞いています。他のアーティストも、カバーし

中島みゆきの 糸 の曲が、今、大好きです。
しんみり聞いています。他のアーティストも、カバーしてますが、あなた様は、誰がカバーしてる 糸 が、一番好きですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

BANK BAND

https://www.youtube.com/watch?v=4-0WgpDmInI

ご参考に !
http://laughy.jp/1426044908052139939

Q傷口にガラスが残っていたらどうなりますか?

今朝、落ちて割れたコップの破片が飛んできて、その破片で指を切りました。
一瞬のことで、どうなったのかさっぱり分かりませんが、すぐに水で流して
ばんそうこうを張りました。
手を見たら、小さいかすのような破片が手についてきらきらしていました。
もし、そういう小さいかすのような破片が取れずに残っていたらどうなりますか?
大きい破片が残るより逆に怖い気がして心配です・・・。

Aベストアンサー

以前、自転車(レーサー)で車のリアウィンドウに突っ込んで顔面をざくざくに切りました。そのときに、処置してくれた(その際、ぐりぐりと指で破片を取り出してくれたが、これの方が事故より痛かった)形成外科医の話ですが、人体は基本的に異物を排出するので、残っていたとしてもしばらくすると出てくるとのことでした。
確かにその後(半年くらいだったかな)、出てきましたね。

Q中島みゆきの「糸」の譜面

 タイトルにあるギターコードが欲しいのですが、インターネットで検索しても出てきませんでした。
 なので金を出して買おうと思っています。
 で、中島みゆきの譜面集は2冊ほど出ていると思いますが、その中に「糸」が入っているかどうかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか。
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

参考URLで検索したら
「中島みゆき/大銀幕」ヤマハミュージックメディア
が見つかりましたよ。

参考URL:http://www.gakufu.ne.jp/GakufuNet/index.phtml

Q黒いノミ発見!

今部屋に黒いノミ発見
ティッシュで潰す→つぶれない→潰す→つぶれない→体重をかけて潰す→ぺちゃんこ、でもちょっと跳ねて生きてる→ティッシュに包んで捨てました
驚くほど頑丈でぴょんと跳ねたのでノミだと思うのですが
ノミ一匹だけ家に侵入ってありえますか?
ゴキブリは一匹見たら30匹云々ってのがありますが
ノミはどうなんでしょうか?
侵入経路は…

ちなみに住居は繁華街にある一応ペットの不可マンション一階です

Aベストアンサー

ノミの跳躍力ってハンパないですから、たぶん外から跳ねて来たんでしょう。
一階ですから窓の外を野良猫が通過した時とか.....
心配ならバルサンという手もアリかと。
しかし、ノミの生命力は凄まじい...
身体がペラッペラに潰れても生きてますからね(笑)

Q結婚式のオープニングムービーで中島みゆき(Bank Band)の糸のオ

結婚式のオープニングムービーで中島みゆき(Bank Band)の糸のオルゴールバージョンを流したいと考えてます。
いろいろ探してみましたが、見つかりません。
CDでも出てるとこしりませんか?
また、ダウンロードできるところあったら教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。ご結婚おめでとうございます。

残念ながらご質問のオルゴールバージョンは知らないのですが
(いい曲ですよね!わたしも好きです)
自分の結婚式のときに、使いたいけど見つからない曲は
式場と提携しているBGM専門の会社に探してもらいました。

結婚式をされる会場(ホテル?専門式場?)はそういう提携会社があることが多いので
一度聞いてみるのもいいかもしれません。

見つかるといいですね。

Q生タラコ糸引いてる事に対して、たくさんの方からの意見ありがとうございました。 早速、新しいの購入して

生タラコ糸引いてる事に対して、たくさんの方からの意見ありがとうございました。
早速、新しいの購入してきました。

Aベストアンサー

気になっていたので安心しました。(私は回答していませんが)(^▽^)/

Q中島みゆきの糸

縦の糸はあなた
横の糸は私
逢うべき糸に出会える事を人は幸せと呼びます。

という歌がありますが、
縦の糸と横の糸はそれぞれ男か女どっちを指していますか?

Aベストアンサー

こんにちは
一応私には縦が男で横が女の感じがしますね

でも、四角い布があったとして向きを変えれば縦も横もないですよね?
だから縦と横の区切りなんて本当はどちらでもいいんではないでしょうか?
ただ2つの織り成す糸が大事だと感じます

Q抜糸前なのですが・・・・・

先日、私の不注意により左手小指を4針縫ってしまいました。
それから1週間経ち、もう抜糸をしてもいい頃合だと思うのですが
今日の午前は用事があったため、病院に抜糸に行くことができませんでした。
私は飲食業で仕事をしていて、どうしても水に触れることを避けて通れない環境なのですが、
多少なら水がかかっても大丈夫でしょうか?
まだ抜糸前なのですが、素人目には傷は完全に塞がっているように見えます。
風呂もあまりお湯がかからないように注意はするのですが
多少かかったところで痛みは全くありません。
こんな状態でも抜糸前に水に触れることはかなり危険を伴うのでしょうか?

このままでは仕事に影響が出てしまうので、
どうするべきか悩んでおります。
最悪の場合、今から自分で抜糸しようかなとも考えております。
どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ゴム手袋か、指サックをつければ、濡らしてもかまわないと思います。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング