アレルギー対策、自宅でできる効果的な方法とは?

抜糸を行ったのは半年以上前の事なんですが、最近傷口に黒い物を発見しました。引っ張ってみると黒い糸のようなものでした。ですが、痛くて抜けません。糸が出ているのが眉毛のなかなんですが、これは病院に行って抜いた方がいいんでしょうか?
顔だけに気になるのでどなたか詳しい方教えて下さい。
そこが痛いわけではありません。

A 回答 (2件)

すみません,頭に余計な文章が付きました

糸の埋没部分がどれくらいか分からないので病院に行った方が良いかも?
埋没部分が多い時は先生も抜かないと思います
場所によっては表に出てる糸をカットする事があるかな?

糸は引っ張り過ぎると皮膚が痛み皮脂が侵入してニキビ状に赤くなったり膿む恐れがあります
放置するなら引っ張らないようにすると危険はありません
    • 3
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。触らないようにします!

貯めればどうでしょう傷が治る時に巻き込んだ糸が

皮膚再生で押し上げられて出て来たんですよ
まだ深い部分に残ってるから痛いんです
あまりいじらないようにして放置するともっと押し上げられてスルンと抜けますよ

眉の中でも顔だから気になる,気になって今すぐ抜きたいのなら
梅雨時期なので雑菌が入ると良くないので病院で抜いた方が良いかも
    • 0