抜糸を行ったのは半年以上前の事なんですが、最近傷口に黒い物を発見しました。引っ張ってみると黒い糸のようなものでした。ですが、痛くて抜けません。糸が出ているのが眉毛のなかなんですが、これは病院に行って抜いた方がいいんでしょうか?
顔だけに気になるのでどなたか詳しい方教えて下さい。
そこが痛いわけではありません。

A 回答 (2件)

すみません,頭に余計な文章が付きました



糸の埋没部分がどれくらいか分からないので病院に行った方が良いかも?
埋没部分が多い時は先生も抜かないと思います
場所によっては表に出てる糸をカットする事があるかな?

糸は引っ張り過ぎると皮膚が痛み皮脂が侵入してニキビ状に赤くなったり膿む恐れがあります
放置するなら引っ張らないようにすると危険はありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。触らないようにします!

お礼日時:2014/06/08 18:20

貯めればどうでしょう傷が治る時に巻き込んだ糸が


皮膚再生で押し上げられて出て来たんですよ
まだ深い部分に残ってるから痛いんです
あまりいじらないようにして放置するともっと押し上げられてスルンと抜けますよ

眉の中でも顔だから気になる,気になって今すぐ抜きたいのなら
梅雨時期なので雑菌が入ると良くないので病院で抜いた方が良いかも
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q右の足のももからひざの下のところまで痛いんです。どうしたらいいんでしょ

右の足のももからひざの下のところまで痛いんです。どうしたらいいんでしょうか。少しでも楽になる方法を教えてください。

Aベストアンサー

まずは原因を特定しないと答えは出ません。

成長期の子供なども時々起こる成長による痛みもありますし
骨肉種の様な病気から来る事もあります。
単なる筋肉痛、打ち身などもありますし
ヘルニアなどの頚椎の異常、神経への圧迫により
関係の無い足が痛むという事もあります。

痛みの原因により対処も異なるので
せめて痛みの原因ぐらいは解らないと効果的な対処は解りません。
原因はお解かりなのでしょうか?

Q抜糸について!

抜糸について!

この前怪我で病院にいき足を6針ぬいました・・

そこで来週抜糸なんですが抜糸って痛みはあるんですか?

それとも何か違和感があるのでしょうか?

できるだけ早く解答をお願いします。

Aベストアンサー

 No.3の「補足」を読みました。
 「抜糸」と「注射」を比べると「注射」のほうが痛いですよ。
 注射は針を刺すんですから。
 No.2のmrxmrxさんの回答では「子供の10針程度の抜糸でも、泣かずに我慢できる程度」ですよ。
 子供は注射をしようとすると泣くので結果は「注射のほうが痛い」です。

Q傷口にガラスが残っていたらどうなりますか?

今朝、落ちて割れたコップの破片が飛んできて、その破片で指を切りました。
一瞬のことで、どうなったのかさっぱり分かりませんが、すぐに水で流して
ばんそうこうを張りました。
手を見たら、小さいかすのような破片が手についてきらきらしていました。
もし、そういう小さいかすのような破片が取れずに残っていたらどうなりますか?
大きい破片が残るより逆に怖い気がして心配です・・・。

Aベストアンサー

以前、自転車(レーサー)で車のリアウィンドウに突っ込んで顔面をざくざくに切りました。そのときに、処置してくれた(その際、ぐりぐりと指で破片を取り出してくれたが、これの方が事故より痛かった)形成外科医の話ですが、人体は基本的に異物を排出するので、残っていたとしてもしばらくすると出てくるとのことでした。
確かにその後(半年くらいだったかな)、出てきましたね。

Q●死亡後傷口からの血液は何時間で出なくなりますか?

事故などで怪我を負ってなくなられた人は、その傷口からの出血はどれくらいの時間でとまるのでしょうか?
  
 先日叔父が心筋梗塞で突然亡くなり、検死官?の方が色々調べていったらしいのですが、怪我をしたわけではないのに首の後ろからなかなか出血が止まりませんでした。

 普通生きている人なら血小板が止血の作用があるはずですが、亡くなられた方だと血液自体にそんな作用もなくなるのでしょうか? 

Aベストアンサー

 一般的に生前より亡くなってからの方が血液の循環が無くなるため、出血は少ないのです。

 首の後ろからの出血とのことですが、死亡原因を特定するために検死の際に硬膜から髄液を採取した傷からだと思います。
 
 循環しない血液は、血液就下と呼ばれる現象のため重力により下方へ移動するのですが、硬膜から髄液を採取する際に出来た傷に血液が染み出して髄液と混ざったために出血が止まらなかったのだと思われます。

 また、亡くなられてからは血小板の活動も停止してしまい、本来の凝固はしなくなりますが、時間が経つにつれて凝固はします。(時間については失念しました)

死体現象
http://stc.med.tohoku.ac.jp/~medfes/arc/17/hoigaku.html

生活反応
http://www.cc.rim.or.jp/~pzmasa/polse/kanshiki/hannou.htm

参考URL:http://stc.med.tohoku.ac.jp/~medfes/arc/17/hoigaku.html

Q2週間ほど前にひざを縫うケガをし、1週間ほど前に抜糸しました。

2週間ほど前にひざを縫うケガをし、1週間ほど前に抜糸しました。
そしてケガ後初めて傷口をみたところ、糸が傷口に残ったままでした。
こういったことはよくあることなのでしょうか?
またどう対処すればいいのか教えてください。

Aベストアンサー

僕は結構あちこち怪我して頭、耳、デコ、指、手のひら、ひざ
を縫った経験があります。

手のひらを縫った時に同じ症状でした。

気になるので病院に確認した所、その時は血管も縫ったので血管を縫った糸との事でした
その病院は後で聞くとやぶ医者だったので本当は血管を縫う糸は日にちが経てば溶ける糸を使うのですが、そこはナイロン糸を使用した為、ちゃんと傷口がくっつくのを待ってから引っ張って取り除きました。むちゃくちゃ痛かったです。

こんな事もありますので、まずはその糸がこのままでも大丈夫なのか病院に確認するべきです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報