アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

貴方が好きなロックドラマーは誰ですか?あくまで個人の趣味ですから好みで構いません。洋楽、邦楽問いませんのでよろしくお願いします。

因みに私が好きなドラマーは洋楽ではCreamのジンジャー、ベーカー。邦楽では元ルースターズの池畑潤二です。

A 回答 (15件中11~15件)

あくまでも個人的な趣味なのでご勘弁を。

テクニックがどうとかではなくこのスピード感が好きです。

ハードコア・パンクの雄ディスオーダーのドラマーです。ジョン・スプリンガー



邦楽では外道の中野良一

http://www.youtube.com/watch?v=bdAP9ud-uEQ
    • good
    • 0

こんばんは!^^



私は、プログレが好きなんで…

・キング・クリムゾン時代のビル・ブラッフォード

◎King Crimson(キング・クリムゾン):「Starless」


・EL&P時代のカール・パーマー

◎EL&P(エマーソン・レイク&パーマー):「Toccata」
http://www.youtube.com/watch?v=MgaETQh4uXg


基本、プログレって…、変拍子や変速リズムが当たり前なうえに、ドラム以外にもパーカッションも担当しているので、様々なモノを叩いております。LIVE映像を観ると…、やはり凄いの一言ですね…。アルバムと殆ど変わらない演奏における再現性は、目を見張ります!

これがハードロック、バンドだとノリはいいけど…、演奏は?っていうのが、けっこうあります!^^;


最後に…、日本人だと~

・YMO時代の高橋幸宏

◎YMO(イエロー・マジック・オーケストラ):「Rydeen」
http://www.youtube.com/watch?v=kdalyjjfVxY

彼のドラムは派手さはあまりないですが…、正確なドラミングには定評がありますね…。


参考になれば、幸いです!^O^V
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。演奏という点で言うとプログレのドラマーのほうが格段上でしょうね。ハード・ロックのドラマーは何なのそれっていう奴やります。Kissのドラマーのソロには思わず笑ってしまいました。

私も高橋幸宏大好きです。YMOを最初に効いた時は今まで聞いたことのない音だったので新鮮でした。

お礼日時:2014/05/24 22:42

スチュアート・コープランドです。


硬めのチューニングのスネアがたまりません。
目立ち過ぎないプレイスタイルも好ましいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。初めて聞く名前です。早速検索したいと思います。やっぱりドラマーは目立ちすぎるとまずいですよね。

お礼日時:2014/05/24 22:36

サイモン・フィリップスが好きです。



今は上原ひろみさんとユニット組んでますが、マイケル・シェンカー・グループのファーストのが大好きです。

ジェフ・ベックが来日したときにこの人がドラマーで、初めてドラムソロの時間が退屈ではなく、聴き入ってしまいました。軽めですが、手数が多く綺麗な印象です。

マイケル・シェンカー・グループは、最初のスタジオ録音はサイモン・フィリップスで、PVやライブはコージー・パウエルです。コージーも良いのですが、サイモンの方が好みですね。

Into the arena(サイモン・フィリップス)


Into the arena(コージー・パウエル)
http://www.youtube.com/watch?v=EGY0KEGVK6Q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。私もマイケルシェンカー・グループ大好きです。ソロを聴かせるのはテクが必要ですね。

お礼日時:2014/05/24 10:12

やっぱり何と言ってもボンゾですね。

獣です。

この回答への補足

Led Zeppelinのドラマーでしたか。名曲「Rock'n Roll」のドラミング最高でしたね。この曲ツェペでは一番好きです。

補足日時:2014/05/24 02:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ボンゾですか。初めて聞く名前です。早速検索したいと思います。

お礼日時:2014/05/23 23:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!