私には4年間付き合っている彼女がいます。4年間の間には
もちろんケンカや別れの危機が何度かありました。
彼女が私より2歳年上ということもあり、日常の会話の中に
結婚という事が入って来ることも最近はあります。
しかし、私に本当に急に好きな人、というか気になる人が
出来てしまいました。最初はすぐ忘れる、と思っていたのですが、
その気持ちは消えること無く、時間が経つにつれて大きくなって
いくのです。そしてこのまま彼女と付き合っていても
彼女にも申し訳ないし、自分の心も中途半端なままでは、
と思い彼女と話合いました。話をすると彼女は号泣してしまい、
わたしも今までの4年間(初めて真剣に付き合った者同士です。)
を思いだすと、涙が止まらなくなってしまいました。
そして話し合いの結果、しばらく距離を置いて、お互い考えよう
という事になりました。
それからまだ数日しか経っていませんが、まだ何も答えらしきものも
見つからず、答えの出せない自分が嫌でたまりません。
どんな意見でも構いません。どうか助言をお願いいたします。

A 回答 (6件)

あなたの話を聞いて号泣したという彼女は今、辛い日々を送って


いることでしょう。

4年間、真面目に付き合ってきた恋人同士。
彼女はそろそろ結婚したいと考え、年下のあなたは年齢からいっても
まだ早いしと、前向きではない。

そんな結婚に対する温度差の隙間に、入り込んできたのが
“時間がたつにつれ存在が大きくなっていく女性”の存在ですね。

長く付き合ったからといって結婚しなければいけないということは
ありません。
要は、縁があるかないかですから。

恋人がいても他の女性に心奪われる事もあるでしょう。
4年という歳月のうちに貴方の愛が、少し冷めたのかもしれませんね。
でなければ他の女性が、心の中に入ってきたりしないでしょうから。

だからといって、あなたを不真面目な男性とは思いません。
文面を読んでもそう感じます。

今度の事は、正直に話してよかったと思います。私も彼女の立場だったら
辛いけど黙ってられるよりは言って欲しいから。

>それからまだ数日しか経っていませんが、まだ何も答えらしきものも
>見つからず、答えの出せない自分が嫌でたまりません。
そんなに早く答えが出るわけないですよ。
まず、あなたの心を占めている女性に、気持ちを伝えましょう 。

当たって砕けたら・・・
彼女が許してくれるなら又、新たに付き合うのもいいでしょう。
でも今度は彼女と結婚する気持ち無しで、スタートさせては
いけません。

たった一度きりの人生、悔いのないように答えを出してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスありがとうございます。
「4年という歳月のうちに貴方の愛が、少し冷めたのかもしれませんね。」…自分では気づかないうちにそうなっていたのかもしれませんね。もしくは結婚というものを重荷に思っていたのかもしれません。
「たった一度きりの人生、悔いのないように答えを出してくださいね。」…そうですよね。自分にとっても彼女にとっても1度きりなんですよね。
よく考えて、結論を出そうと思います。見ず知らずの私にとても親身になって戴いて、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 16:51

ZNOZNOさん、こんにちは。



正直に彼女に言ったことは、正しいと思います。

その気になる人のことを彼女に話して、一度その気になる人と
友達として、グループでどこかに出かけてみてはいかがでしょうか?

そうすれば、その気になる人が、自分にとってどういう人なのか
考えが深められると思います。それに、その方にも彼氏がいるかもしれないし。

あと、あなたにまだ結婚についての意思がないなら
それも、今の彼女に伝えておくべきだとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスをありがとうございます。
結婚の話などをするとき、確かにあいまいにしてしまった気がします。
tipsさんのおっしゃるように、まだ結婚の意志がないのなら、ちゃんと
話すべきだったかもしれません。

お礼日時:2001/06/06 16:54

人の気持ちは移ろい易いものです。


例え4年間お付き合いのあった人だといえども、フとした隙間が出来ることは避けようのないことです。
しかしまた確かなことは、その隙間の発生には理由も必ずあると言うことです。
あなたの心に新しい女性が入ってきた理由ですが、あなたが自分を嫌いだという前にその事を確認しなければなりません。
”もちろんケンカや別れの危機が何度かありました。”と言うくらいですから、何かあるはずです。
彼女に号泣されて、過去を思い出して涙が止まらないと言うのでは子供と一緒ではないですか。
何故自分は4年という年月を捨ててまで新しい女性に興味を感じたのか。
号泣した彼女に納得してもらうという意味でもあなたは自分を確認する必要があると私は思います。
しばらく距離を置いてお互い考えると言うことですが、彼女に一体何を考えてもらうつもりですか。
あなたに新しい女が出来たからおとなしく身を引こう、そう考えて欲しいと思っているとしたら、それは最悪最低です。
お互い考えるのではなくて、今のあなたを赤裸々にさらけ出す、その必要があるように思えて仕方有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスをありがとうございます。
バシッとした言葉で、甘ったれた自分にカツを入れてもらえたような気がします。「子供といっしょ」たしかにその通りですよね。「何故自分は4年という年月を捨ててまで新しい女性に興味を感じたのか。」…そうですね。よく考えて見たいと思います。

お礼日時:2001/06/06 13:30

縁とは時間では測れないものだよね


又時間はこの人でなければという気持を悲しいかな色褪せさせるものかもしれない

残酷でもひとは突然この出逢いじゃないと思うことがある
そのことに理由なんて言えないものだよね
また気になる人には気持ちも伝えてないんでしょ?
出逢いってそういうものさぁ

自分の事を責めることが気になる人の存在を大きくしてる事はないのかな
気になる人はマリッジブルーの一つの象徴って事はないのかな
ひとは絶対に手に入らないと思うものは実際以上に大きく感じるものだから

4年の月日と突然の出会い・・・そんな簡単に答えなんか出ないさぁ
時間かけて自分の心と向き合ってみてね
1年かけたってお付き合いした時間の4分の1だよ
これくらいの気持で焦らないでね

どんな人生も生きていくのは自分よん
誰かのためにいい人になることで生きては行けないものさぁ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスをありがとうございます。
なんだかハッとするような言葉で嬉しかったです。
「自分の事を責めることが気になる人の存在を大きくしてる事はないのかな」そうなのかもしれませんね。ayumi-fujisawaさんのおっしゃるように気になる人に気持ちも伝えていませんし、「手に入らないモノは大きく感じる」ということなのかもしれませんね。「1年かけたってお付き合いした時間の4分の1だよ」そうですよね。4年間がどれだけの年月だったか一番分かっているのは私と彼女ですしね。もっとゆっくり考えて、いいんですよね。
なんだか少しホッとしました。

お礼日時:2001/06/06 13:24

付き合った年数が長ければ長いほど、情や思い出も深くなってくるのは当然でしょう。


本当に選ぶべき道、選びたい道は当人にしか解りません。
どっちを選んでも、もう一方には何らかの悔いは残るでしょう。
将来の安定を取るか、現状の欲を取るか………。
もし、乗り換えても、その方と上手く行くとは限りませんがね。
しかし、中途半端な気持ちでしたら、どちらにも悪いでしょう。
自分を責めたい気持ちも解らないでもないです。
誰かに意見を求めたい気持ちも解ります。
でも、本当に選びたい道、選ぶべき道はあなたにしか解らないはずです。
しっかり考えてみて下さい。
本当は答えなんてもう出てるのではないでしょうか?
周りの後押しより、自身の決断で判断して下さい。
知ったような口でごめんなさい。
頑張って解決して下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスをありがとうございます。
「付き合った年数が長ければ長いほど、情や思い出も深くなってくるのは当然でしょう。」確かにそうかもしれません。ただBlack_Tigerさんのおっしゃるよに、答えは自分自身で出すしかないのですよね。分かってはいるのですが…。もう少し考えてみようと思います。

お礼日時:2001/06/06 13:06

4年も付き合っていれば気になる人ができるということは、誰にでもあると思います。

それは4年という歳月がZNOZNOさんをそうさせたのでしょう。今後どうされたいのか?ZONOZNOさん次第だと思いますよ。彼女に申し訳ないという気持ちで今後も付き合ってもZONOZOさんにとっても彼女にとっても決してプラスではないでしょう。恋愛とは何かしらの犠牲を伴うものです。
今までの思い出を振り返れば誰でも辛いですよ。ようはこの先のことを考えてみましょう。はたして今の彼女と別れて新しい人と付き合っても後悔はしないか?そこから始めないと答えは見えてこないと思います。
4年も付き合って答えは数日では出ません。それだけ得るものもあったのですから。
自分の気持ちに嘘はついてはいけません。あくまでも冷静になられるのが良いかと・・・それからお互いに結論を出されても遅くはありませんよ。
たいしたアドバイスにもならなくてすいません。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切なアドバイスをありがとうございます。
「4年も付き合っていれば気になる人ができるということは、誰にでもあると思います。」まさか他の人を好きになったりなんてしない、と自分では思っていたのですが、実際なってみると、複雑です。hitokageさんの言われる様に彼女に申し訳ないと言う気持ちで付き合っていくのは良くないと私も思います。
「4年も付き合って答えは数日では出ません。それだけ得るものもあったのですから。」そう言っていただけると少し気持ちが楽になります。もう少し自分なりに考えてみたいと思います。

お礼日時:2001/06/06 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するQ&A

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q付き合ってもうすぐ3年経つ彼氏と1度もセックスしたことが無いのですが………(するのが怖いです)3年間

付き合ってもうすぐ3年経つ彼氏と1度もセックスしたことが無いのですが………(するのが怖いです)3年間も付き合って1度も経験が無いのはおかしな事なのでしょうか…
経験のある方は、付き合ってどのくらいで経験されたのですか?

Aベストアンサー

セックスは子供が出来る可能性を含む行為です。
仮に妊娠に至っても責任が取れる立場になるまでは慎むのが良いのでは?
付き合ってどのくらいで経験するかは人それぞれですが 
社会人として収入も責任もとれる立場になってからするのをお勧めします。

Q10歳年上の彼女に本当の年齢を教えたい 私にはネットで付き合って8ヶ月になる彼女がいます。今もまだ

10歳年上の彼女に本当の年齢を教えたい

私にはネットで付き合って8ヶ月になる彼女がいます。今もまだ会えてません。その彼女に付き合って数ヶ月後にいくつなのかと聞かれて25歳と答えてしまいました。本当は19歳です。元々ネットで遊んでいた仲間で
その頃から25歳としてやっていました

彼女には子供が5人います
なんなら私と彼女より
1番上の子と私の年齢の方が近いです

なぜ嘘をついてしまったのか
それは年齢を気にしたのも原因ですが

彼女は3年前から脳腫瘍を患っていました
今もまだ治療中です
彼女の同僚から聞きましたが
私と付き合う前
生きる事を諦め治療をしなかったそうです
しかし、私に恋をしてから
生きようと治療をすると
決めてくれたみたいです

彼女が治療を受け脳腫瘍が治るまで
25歳と嘘をつき
彼女と付き合っていられるようにしようと思いました
私は本当の事を言って
愛している彼女が治療を諦め
それが自分の性になるんじゃないかと
怖くなり、このまま付き合ってもいたいとも考えてしまいました。

彼女に本当の事を言い謝りたい
彼女達との
今後を真剣に考えてそう思いました。
ですが彼女自身、今はすごく悩んでいて
いつ言うべきか迷っています。

また言うとしたら
上で述べたような言い訳はせず
謝るべきなのでしょうか。

それから1年間彼女とは会えません。
もし彼女が許してくれたら
1年間待っていると言うつもりです。

言うタイミング
何と謝るべきか

大変長くなりましたがどうしたらいいのか
アドバイスをお願いします。

10歳年上の彼女に本当の年齢を教えたい

私にはネットで付き合って8ヶ月になる彼女がいます。今もまだ会えてません。その彼女に付き合って数ヶ月後にいくつなのかと聞かれて25歳と答えてしまいました。本当は19歳です。元々ネットで遊んでいた仲間で
その頃から25歳としてやっていました

彼女には子供が5人います
なんなら私と彼女より
1番上の子と私の年齢の方が近いです

なぜ嘘をついてしまったのか
それは年齢を気にしたのも原因ですが

彼女は3年前から脳腫瘍を患っていました
今もまだ治療中です
彼女の同...続きを読む

Aベストアンサー

人の心を動かすのは本心です。うわべの言葉には誰も感動しませんからね。きちんと話す事は大事ですが、今は時期尚早ですね。実際に会った時に話す事が一番だと感じます。本心とは別に嘘も方便と言うことわざもあります。あなたの嘘が相手に勇気と希望を与えているのなら言わなくてもまだ良いです。いつか相手が治れば会ってきちんと言う事で今はいいのではないでしょうか?お見舞い申し上げます。

Q以前9年間も彼女と付き合っていた彼について相談です

はじめまして 30代前半、会社員です
夏に3歳年上の彼と知り合ってお付き合いをしています
もちろん結婚ってまだまだですが歳も歳ですから
もし彼とって思うことはよくあります

この前聞かされましたが彼には大学の時から9年間付き合っていた
彼女がいたそうです 別れた理由は彼女からもし結婚しても
子供はいらない、仕事はずっと続けると言われたからだそうなんですね

同僚にこのことを話すと9年間もなんてバツイチとかわらない、とか
嫌いで別れた感じでもないから想いはずっと引きずるかも、とか
言われました 彼が前の彼女と別れて3年たちます
もちろんそれ以来連絡はないそうです

彼にも確認しましたがもう過去のこと、今はもちろん私だけと
言ってはくれます でも先日一緒に映画を観たのですがこの映画館は
前の彼女とよく来たとか何気なく昔話しをよくするんですね

これだけの内容ではわかりにくいかもしれませんが
20代のほとんど、9年間も付き合ったのですから簡単には
忘れられないでしょうね
私は3人の男性とお付き合いがありましたが思い出すこともありません

もちろん彼のことは大好きです

はじめまして 30代前半、会社員です
夏に3歳年上の彼と知り合ってお付き合いをしています
もちろん結婚ってまだまだですが歳も歳ですから
もし彼とって思うことはよくあります

この前聞かされましたが彼には大学の時から9年間付き合っていた
彼女がいたそうです 別れた理由は彼女からもし結婚しても
子供はいらない、仕事はずっと続けると言われたからだそうなんですね

同僚にこのことを話すと9年間もなんてバツイチとかわらない、とか
嫌いで別れた感じでもないから想いはずっと引きずるかも、とか...続きを読む

Aベストアンサー

あなたが彼を大好きで、彼が前の彼女と一切連絡を取っていなくて、あなたのことが今は好きだと言ってくれているのであれば、それで十分だと思いますよ。
その基本を疑ってしまったら、誰とも付き合えません。

あなたが今考えるべきことは、第三者である同僚の言葉に左右され、彼の過去のことを不安に思ったり心配したりすることではなく、これからの付き合いの中で、前の彼女よりももっともっと彼を愛し、大切にしてあげようと考え、努力することでははないでしょうか?
「前の彼女よりもお前の方がずっと良い女だ」と彼に言わせることではないですか?

あなたと彼のことは、あなたと彼にしか分かりません。
第三者の言葉に一喜一憂せず、彼と本心から向き合って、関係を築いていってください^^

ちなみに、私の主人は私と付き合い始めたとき、2年間付き合っていた前の彼女を引きずっていました。それを承知で私は付き合いました。
けれど、1年後には前の彼女のことはすっきりと忘れてくれ、2年後には「お前ほど出来た女はいない。やっぱり単なる恋愛対象の女と結婚対象の女では全く違うわ。前の女に入れ込んでたのは、若気の至りやな。騙されてた。」とまで言ってくれました。

けれど、前の彼女のことを忘れてからも、話の流れの中で「前の彼女がそういえば・・・・」など前の彼女の話が口から出たりしますよ。一緒になって、私もいろんなことを聞いたりします。
前の彼女と初めてキスしたのはどこなのかとか、主人と普通に笑い話として会話しますよ^^
でも、それはあくまでも話の一部です。
口に出したからと言って、引きずっているとか、思いが残っているとかではありません。

男性は女性と違って、過去の女性のことを思い出の1つとして心の中にしまっている人が多いみたいですからね^^
9年間もつきあっていたのであれば、思い出くらいはたくさんあるでしょう。それも含めて、彼です。

前の彼女以上の思い出作りを彼と一緒に積み重ねていってください^^

あなたが彼を大好きで、彼が前の彼女と一切連絡を取っていなくて、あなたのことが今は好きだと言ってくれているのであれば、それで十分だと思いますよ。
その基本を疑ってしまったら、誰とも付き合えません。

あなたが今考えるべきことは、第三者である同僚の言葉に左右され、彼の過去のことを不安に思ったり心配したりすることではなく、これからの付き合いの中で、前の彼女よりももっともっと彼を愛し、大切にしてあげようと考え、努力することでははないでしょうか?
「前の彼女よりもお前の方がずっと良...続きを読む

Q僕には同い年の彼女がいます。付き合って一ヶ月経ちます。 付き合っているのによく未読無視や既読無視をし

僕には同い年の彼女がいます。付き合って一ヶ月経ちます。
付き合っているのによく未読無視や既読無視をしてきます。皆さんはどうですか?
また、彼女は違うクラスで陰キャラなので学校では話しませんし(LINEの返信も遅いです)、彼女は帰宅部ですが、僕は補習があるのでなかなか一緒に帰れません。
彼女は土日忙しい(本当かどうかわかりません)とか言って、付き合っているのに1ヶ月に1回遊ぶか遊ばないかのところです。恋愛ってそんなもんですか?
長くてすみません。

Aベストアンサー

恐らく友達が少ない為LINEの返事の仕方や返信しなくちゃいけない事をしらないのかもしれませんね。
実際私の知ってる人で読んだらつい自分の中で理解して返信するのを忘れてしまう、という人も居ますし。

一緒に遊ばないのは自信が無いからかもしれません。

自分に自信がなくて、実際に会って話して、緊張してLINEのように話せなかったり。

つまらないと思われたり、ブスだなと思われたり、一緒にいて恥ずかしいと思われないのか心配なのかも知れません。

それか不満があるのに言えなくて会わないのかもしれません。

少し様子を見てみてはどうでしょうか??

Q彼女と付き合って半年経つのですが未だに手を握ったこともありません。 先日、飲みに一緒に行ったので思い

彼女と付き合って半年経つのですが未だに手を握ったこともありません。
先日、飲みに一緒に行ったので思い切り聞いてみました。俺の事好き?と。
そしたらわからないといわれました笑
告白は私からで、付き合ったきっかけは彼女の友達が付き合ってみないとわからないんだから付き合えばと言ったからなんだそうです。ショックでした。
実際、彼女はイケメンが好きで、私はブサイクな方に入ります(泣)
痩せれば見た目がかわるから、気持ちも変わるかもといわれました。彼女の気持ち自体、付き合った当初とあんまり変わってないそうです。
痩せれば気持ちは変わるものなのでしょうか?
旅行に行ったり、デートやディナーは何回もしてるのですが。
みなさんの率直な意見を聞かせてください。お願いします。

Aベストアンサー

半年もそれなりにデートしてるのに初々しいですねえ…

見た目に痩せても 彼女の気持ちに変化は無いような気がする…
内面を好きになったのなら 少々太かろうが細かろうが 背が低かろうが ブサメンだろうがあんまり関係ないと思う。

ただ、痩せることによって 締まった印象になって、あなたの気持ちにが自信が出るかも?
自信がつくことで態度に余裕ができたり オシャレに気遣うようになったり…
そういう相乗効果で彼女の気持ちがグッと近くなる可能性はあるかもね??

体の関係は よほど心許さない限りは無理なので…
まずは 手を繋ぎ キスくらいまでは徐々に進めていいのでは??


人気Q&Aランキング

おすすめ情報