プロが教えるわが家の防犯対策術!

東芝ノートパソコンTX/67C(Vista)にwindows7をインストールしましたがSDカードを認識しなくなりました、、別のSDカードを入れても認識しません。
どなたか解決策をご存知の方ご教授をお願いします。

A 回答 (6件)

スミマセン!富士通のURLを貼り付けるときにミスってしまいました。


「URLが正しく指定されていません。」正しくは
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
です。最後の87がコピー&ペーストで欠落していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PWを忘れてしまってお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
訳の分からないまま色々操作していましたら、「ドライバーのダウンロード」案内が表示されダウンロードで解決いたしました、ご回答いただいた皆様、お手数をおかけしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 08:57

No.3&No.4&No.5の回答者です。

すっかり記憶違いをしていまして、
どうも大変失礼致しました!m(_ _)m
きょう、ようやくそのとき(2013/12/13)の解決策になったブログにたどり着きました。
↓ワタクシのブックマークに登録していませんでした

パソコンの修理と改造の覚書です。
http://rinrin48.blog137.fc2.com/blog-entry-132.h …

文中に出てくるHPのダウンロード先です。
http://h20565.www2.hp.com/portal/site/hpsc/templ …
ファイル名は sp43509.exe (6.4 MB)

もし、コレで解決されましたら、ブログの管理人宛にご一報を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PWを忘れてしまってお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
訳の分からないまま色々操作していましたら、「ドライバーのダウンロード」案内が表示されダウンロードで解決いたしました、ご回答いただいた皆様、お手数をおかけしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 08:55

No.3&No.4の訂正になってしまいますか。

参考記事をご覧ください↓
黒だるま
http://nuko800.at.webry.info/201311/article_385. …
記事の中の"Win7ToshibaSDDrivers.zip"をgoogle検索でたどり着いたのが
http://forums.computers.toshiba-europe.com/forum …
画面下段の方に
http://www.meganscreations.com/Win7ToshibaSDDriv …
zipファイルですので全て展開して...
なんとかドライバーが当たりますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PWを忘れてしまってお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
訳の分からないまま色々操作していましたら、「ドライバーのダウンロード」案内が表示されダウンロードで解決いたしました、ご回答いただいた皆様、お手数をおかけしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 08:57

その前の機種TX/66C(いま使っています)で同じようなトラブルに遭遇しました。

あれこれネットで調べてRICOHのドライバーをダウンロード&インストールして解決しましたが、どこだったのか忘れてしまいました。
デバイスマネージャーで確認しますと SDA 標準準拠 SDカードホストコントローラー 6.1.7600.1638となっています。他のメーカーを調べましたら
http://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qa …
SDカード/メモリースティックスロットドライバー] SDA 標準準拠 SDカードホストコントローラー6.1.7601.17514  再インストール方法を教えてください。

ドライバーは見つからなければDriver Scapeでダウンロード
http://www.driverscape.com/download/sda-%E6%A8%9 …

ダメ元で試してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

PWを忘れてしまってお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
訳の分からないまま色々操作していましたら、「ドライバーのダウンロード」案内が表示されダウンロードで解決いたしました、ご回答いただいた皆様、お手数をおかけしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 08:57

>東芝ノートパソコンTX/67C(Vista)にwindows7をインストールしましたがSDカードを認識しなくなりました、、別のSDカードを入れても認識しません。



※重要です、確認して下さい。

dynabook TX/65C、TX/66C、TX/66CJ、TX/66CM、TX/67C、TX/67CBB、TX/67CBI用 Windows 7 アップグレードモジュール
http://dynabook.com/assistpc/download/win7up/man …

東芝ノートパソコンTX/67C(Vista)の場合はWindows7をインストールする前に、ソフトウェア「TOSHIBA SD Memory Boot Utility」をアップデートが必要です。
http://dynabook.com/assistpc/osup/win7/NotesForI …←※(重要)事前に確認する事があります。

TOSHIBA SD Memory Boot Utility 【Windows 7アップグレード用】
http://dynabook.com/assistpc/download/win7up/man …

東芝(TOSHIBA)パソコン ドライバーダウンロードサポート
http://download-drv.com/toshiba/dynabookTX/dynab …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PWを忘れてしまってお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
訳の分からないまま色々操作していましたら、「ドライバーのダウンロード」案内が表示されダウンロードで解決いたしました、ご回答いただいた皆様、お手数をおかけしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 08:57

デバイスマネージャ「デバイス」一覧、黄色の!?マークがついたデバイスや「正常に認識されていないUSBデバイス」(表示されていない場合は再起動)を削除、再起動でWindows汎用ドライバを再生成。



SDカードを取り出すときはタスクバーの「隠れているインジケーターを表示」「ハードウェアを安全に取り外して取り出す」「SDカードの取り出し」により安全に取り出す。

参考URL:http://plaza.rakuten.co.jp/santarohdiary/diary/2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

PWを忘れてしまってお礼が遅くなってしまい申し訳ありません。
訳の分からないまま色々操作していましたら、「ドライバーのダウンロード」案内が表示されダウンロードで解決いたしました、ご回答いただいた皆様、お手数をおかけしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/08 08:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!