プロが教えるわが家の防犯対策術!

おはようございます。

9時出社で珍しく今日は仕事ですが、朝からこの曲聴いて癒されています。

ダイアナ・ロス WHEN YOU TELL ME THAT YOU LOVE ME

ビージーズ 愛はきらめきの中に
https://www.youtube.com/watch?v=bFR_VtmcMu0


皆さんが思うお薦めの曲を教えて下さい。

A 回答 (31件中1~10件)

サラ・ブライトマン



『アヴェ・マリア』
    • good
    • 0

Stayin-Alive さん、こんばんわ。



>何て美しい曲なんだろうって思った曲

は、もう沢山あり過ぎて、、多分もう100曲以上^^;長く人生生きてるもので。(笑)

そこで、一番最近、そう思った曲です。
先日、「ドミンゴ・ローレライ・野外コンサート」を録画してたのを観て、
ドミンゴが歌っていて、何て美しい曲なんだろうってうっとりでした。

☆ ワーグナー《タンホイザー》「夕星の歌」
 とくに 2:30~ ぜひ^^; 

聴いたことあるメロディでしたが、これが「タンホイザー」とは、初めて知りました。
ライン川沿い、夏の夕暮れから、刻一刻と空の色が変わって、次第に真っ暗闇になり、
野外ステージがライトアップされ、とてもロマンティックでした。。
    • good
    • 0

こんばんは。



※「Chiquitita」ABBA



※「You raise me up」 Celtic Woman

https://www.youtube.com/watch?v=eD8iAUSTgk8

ABBAの曲は、10代の頃に初めて聞いて気に入りました。
Celtic Womanの方は、半年くらい前に知りました。
ここでも見かけたので、すでにご存知かもしれませんが…。
    • good
    • 0

椎名恵さんの「ハートオンファイアー」と、GAZEBOの「Ilike chopin」です。

80年代のものです。
    • good
    • 0

こんにちは。



加古隆さんの「黄昏のワルツ」
は、美しさと切なさみたいなのがグッときます。

あとは、「風笛」ですね。
NHKのあすかのテーマ曲だったみたいですが、それを知らずに私は曲だけ聴いて、なんて美しいんだ!と感動しました。

2曲とも、ぜひ聴いてみてください。
    • good
    • 0

私はパッフェルベルのカノンです。


元々冨田勲さんのアルバムから存在を知りました。以降お気に入りの曲になりました。

最近は一緒にということは減ったのですがKAGAYAスタジオ作品の音楽を担当されていた加賀谷さんの作品が起きに良い理です。銀河鉄の夜関連は特に。最近は姫神さんが多いけどね。これもまた良い曲も多くて困ります。
 プラネタリウムで上演される作品の音楽はどれもすてきな物が多いですよ。
    • good
    • 0

★日本国国歌【君が代】



女子サッカー見てます。
美しい…素晴らしい曲です。


★【故郷】

うさぎおいしかのやま…

綺麗な故郷の景色が見えるような美しいメロディーです。
    • good
    • 0

こんにちは。



クィーン「キラークィーン」

情景もそうだけど、一音一音がさまざまな色に見えて
輝いたり、ゆれたりするような感じがして
何度聞いても飽きません。 
初めて聞いたときに、鳥肌が立ちました。

マドレデウス「海と旋律」


優しさや深さや哀しみや戸惑いや希望など
いろいろな感情が混ざっているようで、
美しくて、きれいで、人間の心の中をかき混ぜたような
宇宙みたいな、マーブルがとてもすばらしく感じられます。
    • good
    • 0

こんにちは。



THE BEATLES
 DEAR PRUDENCE

CHRISTPHER CROSS
 ARTHER’S THEME

10CC
 I’M NOT IN LOVE

AIR SUPPLY
 LOST IN LOVE

TOTO
 I’BE OVER YOU

ORIJINAL LOVE
 流星都市
    • good
    • 0

   


TOTO - I Won't Hold You Back
(

The Cinematic Orchestra - To Build a Home
(http://www.youtube.com/watch?v=QB0ordd2nOI

The Cars - Drive
(http://www.youtube.com/watch?v=xuZA6qiJVfU

Frederic Chopin - Nocturne In E Flat Major, Op.9 No.2
(http://www.youtube.com/watch?v=5ZUw78FXpG4

Pink Floyd - The Final Cut
(http://www.youtube.com/watch?v=zvARL0Hzcoo

The Return of the King Soundtrack-19-Into the West
(http://www.youtube.com/watch?v=JgcoBKWTW14

Brian Eno - An Ending
(http://www.youtube.com/watch?v=It4WxQ6dnn0

ハロハワユ
(http://www.youtube.com/watch?v=z5UoQD3nK3g

etc..∞.∞...^^♪
   
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!