プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

巨人族の存在を知りました。どうしても調査・発掘現場に行ってみたく調べたのですがわかりませんでした。日本ではないことは間違いないと思うのですが…知識人のみなさんお願いします。

A 回答 (4件)

体格の良い人類が存在したことはあっても「巨人族」なるものが存在した証拠や発掘品はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

書店で「巨人族」を知りまして情報コミュニティーサイトであれば答えが見つかるのだろうと思いました。
答えていただきました内容で心から理解することができました!ありがとうございました!!

お礼日時:2014/05/26 22:47

・・・はここでは正確におもいだせないのでこのようにかきました。



神話に巨人族と小人族がたたかって巨人族がまけて現在にいたるというのがあるのは確かです。ヨーロッパの神話ですが、北欧だったかガリアだったか、しょうしょう記憶があやふや。どちらかです。あとはこれをてがかりに自分でしらべてください。

実際には巨人族というのは、身長180cmくらいの平均身長の部族を、小人族というのは、平均身長160cmくらいの部族をいうのだとおもいますが。

この回答への補足

お手数をおかけしまして申し訳ございませんでした。
今から1万8千年~5千年に焦点を合わせて調べてみたいと思います。

補足日時:2014/05/24 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報提供ありがとうございました。
神話なんですけど・・・必ず「戦い」の言葉になるんですよね。
深く考えますと「お礼入力」を書き込むのも神話になるのではないのかと感じました。

お礼日時:2014/05/26 22:37

こういう画像の類の話なら合成写真よ


人の影と化石の影の方向がちゃうでしょ

昨年NHKの「幻解!超常ファイルダークサイド・ミステリー」で取り上げられてたので今年もそのうち放送されろと思います。
他の話も面白いのでウォッチしてみては。
(昨年BSで放送されていたものを今年は再構成して地上波で放送している)

参考URL:http://www4.nhk.or.jp/darkside/
「超古代の巨人族」の回答画像2

この回答への補足

放送局が編集した番組は今までの経験からあまり信用していません。なぜなら論理・利権が関係するからです。一番は編集者の社会的見識や本能心理が真実を語ろうとしないことにあります。ですから海外の考古学専門機関がありましたら教えてください。最後に非常に自己中心的な発言になり申し訳ありません!

補足日時:2014/05/24 20:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NETで質問に対する回答を書き込んでいただき心より感謝しています。
そして情報コミュニティーに共感しました。

お礼日時:2014/05/26 22:27

北欧神話か何かにある話だとおもいますが・・・

この回答への補足

「・・・」はなんですか?
ネットでの提示はできないという事でしょうか?それとも秘密保護法とかに触れるという事でしょうか?
アダルトビデオのモザイクも秘密保護法と言えばあてはまるのですが・・・
できましたら可能な限りのNET情報を提供してください!

補足日時:2014/05/24 20:09
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神話とは・・・夢の話だと最近は思いました。

お礼日時:2014/05/26 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!