プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カナダのワーホリのビザを申請中です。kompassのアカウントの中にこのようなメッセージが届きました。
大至急翻訳お願いします。

kompassで申請するとこのようなメッセージが届くのでしょうか。

IEC will now assess your application against the IEC eligibility criteria for citizens of Japan.

If you meet the IEC eligibility criteria, you will receive a Conditional Acceptance Letter in your Kompass account. This letter will be posted in the “My Messages” section.

If you do not meet the IEC eligibility criteria, you will receive a letter explaining the reasons for refusal and whether you are eligible to receive a refund of the IEC participation fee.

We recommend that you regularly check the “My Messages” section of your Kompass account for new messages.

長文失礼しました。3週間以上返信がなかった上にこのようなメッセージが来たので不安になって投稿しました。

A 回答 (3件)

IECは現在、質問者がビザ取得に適合する人材かを審査中で、もし質問者が合格であれば、質問者のアカウントにその旨のメールが入っています。

しかし不合格だったら、その理由と(既に支払済の)参加費の返還に関するメールが届きます。
従って、「My messages」を定期的にチェックすることをお勧めします。

My messagesは、メールボックスか何かでしょうか。
そこにIECから用があるごとにメールが届くので、逐一チェックしてくださいという内容です。

正確な和訳はもっと英語が達者な方にお任せしますが、ざっくり言うとこんな感じです。
ただ、今後この手のやり取りの度にgooで質問していたらきりがないので、ワーホリに行くなら英語の勉強はしたほうがいいのと、少なくとも分からない単語はすぐに調べる習慣は身につけたほうがいいと思いました。
    • 0

My messagesのところをチェックしてくださいってかいてありますよ。

• 0

ワーキングホリデーに参加予定ならこの程度の英語は理解できてるでしょ
不安を感じるならKOMPASSアカウントの「マイメッセージ」を見てIECの審査結果を確認しましょう。

• 0