アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Windows7で、USBメモリーにコピーしようとしたら、「USBメモリーは書き込み禁止になっています」とメッセージが出て、出来ませんでした。書き込み禁止にした覚えはありません。
 書き込み禁止にしたり、戻したり出来るのなら、その方法を教えてください。

A 回答 (2件)

USBメモリによっては、スイッチで切り替え出来ます。

詳しくは、USBの取扱説明書をご覧下さい。

もし、スイッチなどがないもので、そのように表示が出たなら、USBメモリの寿命もしくは故障でしょう
よって、買い換えるなり修理に出して下さい。

フォーマットすれば書き込めるようになるかもしれません。
フォーマットも出来なければ寿命か故障です
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。フォーマットをしようとする「書き込み禁止」が出ます。メーカーに問い合わせたら送れとの事だったので、送付すると「保証期間が過ぎている」と言うことで受け付けられず、送料も含めて損害が大きくなりました。廃棄してもらいました。

USBメモリーに付いているスイッチを入れてみて下さい。

常駐ソフト(ウィルスチェックのソフト等)がインストールされている場合は、ソフトのプログラムが影響しUSBフラッシュメモリが正常に動作できない可能性があります。該当ソフトを常駐から外すか、アンインストールして動作をお試しください。

この回答への補足

安物だったのか、スイッチは付いていません。常駐ソフト(ウィルスチェックのソフト等)がインストールされていたのかも知れませんが、そこで、ミスを犯していました。初期化をしてしまいました。あとで、ホームページを見たら、「FAT32で初期化済み」と書いてありました。メーカーは「某data」です。サポートはあまり受け付けたくないらしく、よくある質問に「書き込み禁止になっていたら」とあり、答えは「書き込み禁止を外してください」とあります。
 使用始めでした。なんか方法はないのでしょうかねえ。

• 0