FXで月2万程度でいいので小遣い稼ぎしようと思ってます。

リスクを背負うやり方はしたくないので次の方法でやろうと思ってます。
FXをすでにやられてる方は思われますか?
当方土日休みで帰りは毎日午前様です。

(1)夜に明日の上昇トレンドか下降トレンドかを予想。
例えば今のレートが100円/ドル

(2)上昇トレンドの場合
新規指値注文 100.5円/ドル
新規逆指値注文 100.7円/ドル
を同時注文

これを毎日繰り返していく予定です。
ポイントは指値と逆指値の差額を小さくしてリスク回避をすることです。
金額は小さいですけど小遣い程度ならいけるかなと思ってますが実際このやり方をしてる方はいますでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

まず、土日休みのサラリーマンで、毎日午前様という時点で、FXの参加資格無しです。


最低、毎日数時間は、画面の前にいられるようでないと、無理です。

あと、元手ですが、月2万円目標なら、100万円で大丈夫です。
ただし、原則として1口(レバレッジ無し)でしか投資しない。
初心者がレバレッジを掛けると、必ず判断ミスします。

かなり長い間101円~107円のレンジ相場ですから、控えめなデイトレには向いている時期だと思います。

基本的な作戦は、下がってきて上がり始めたら、追いかける。
上がって来て下がり始めたら、追いかける。
です。

エントリーしたら、すぐに損切り注文を入れる、
順調に上がってきたら、それに追従して損切りポイントを上げる、
損切りが何回か続いたら、いったん1周間は間をおく、
と言った基本的なルールを自分で決めて自分で守れれば、さほど負けが込むこともないでしょう。
    • good
    • 0

No.5さん のおっしゃる


>月2万円程度ならば、営業日が20日/月と考えると、一日当たり1000円の儲けを得れば良いという計算ですので、
資金力によっては比較的容易に可能かと思います。<


確かに、簡単です、
しかし、
(1)
「含み損」が必ずでます、
つまり、「塩漬け」になっているマイナス
それと、確定利益を相殺したら、プラス・マイナスどうなっているかです。
それの回避は「損切り」をうまく使うか

私は「損切り」は今はしません、
ドル/円しかやりませんが、非常に市場が緩やかで、1日の値幅は50pip~100pipくらいで

東京市場は、値動きが鈍いので「2~5pip」の利益を何度もとる、(同じトレンドを繰り返してるので簡単です)
小さくコツコツ儲けるにはいい時期です、
この状態はまだまだ、しばらく続くと思います。
    • good
    • 0

FXは、投資です。


リスクがゼロというのは有り得ません。

リスクを極力少なくするというのであれば、方法はあるかと思います。

月2万円程度ならば、営業日が20日/月と考えると、一日当たり1000円の儲けを得れば良いという計算ですので、
資金力によっては比較的容易に可能かと思います。

FXの投資戦略は、人ぞれぞれですので、例示した方法を指示する人もいれば、そうでない人もいるかと思います。

なお、ちなみに、コツコツと少額を利益確定していく方法を私は行っています。

もしご興味があるならば、メールして頂ければ、と思います。

公開の場で、自分の手法を披露したくないので、あしからず。
    • good
    • 0

所詮は手数料を含めるとマイナスサムゲームですのでリスク無しってのは無理かと思います。


月2万円得られると言うことは、月2万円程度損をする可能性があるかと・・・
長期の時系列データを取得して、Excelなどでバックテストなどしてみると良いかもしれません。
私自身はFXではありませんが、同じような取引を長期(1年ほどプログラムに自動売買させた)で株でやったことがありますが見事に手数料分負けてしまいました。なかなか良い方法はないなぁーと言うのが感想です。(1年で20%程度の利回りを期待していました)
    • good
    • 1

複雑ではないがおもしろいトレードですね 発想がいいのかも。

がんばってください。的中率を上げれば 小使いどころか、高利回り投資間違いなしでしょう。
    • good
    • 1

問題はいくらを元にするかですね。

いくら小さい差でも100.5円からすぐ下へ下がったら。ピークなんか一瞬ですよ。そういう場面はいくらでもあります。1秒だけ100.5円を超えただけとか。そのあとは90円台突入なんてのは良くある。その時には損をしているわけで、その損を補うために深入りするのがこの世界です。まず塩漬け出来るぐらいの資金を投入しておかないと無理なのです。
1000万ぐらいを用意してやっと月2万を順調に稼げるかもと思ってください。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q11月のカレンダー

 11月のカレンダーの絵を描くのを任されましたでも、11月ってあまりイメージがなくて、中々絵が描けません。11月のカレンダーにはどのようなものを描いたらいいのでしょうか?

Aベストアンサー

紅葉をメインで書いたらよいと思います。

背景を紅葉に、写真などを貼ったりとかしても良いじゃないでしょうか?
写真ですが、鳥や動物、もちろん人間でもかまいません、絵でもOKです。
何でもOKってことになってしまって参考にならないですがこんなもんです。

紅葉がメインならば、11月らしさは出ると思いますよ

QFX初心者です。最近yjfxの口座を開設しました。1000通貨で月に2万ぐらい稼げればと思っています

FX初心者です。最近yjfxの口座を開設しました。1000通貨で月に2万ぐらい稼げればと思っていますが、厳しいでしょうか?それと幾らぐらい入金した方が良いのか分かりませんアドバイスお願いします。

Aベストアンサー

さっきの人もおっしゃっていましたが一円動いて千円の損得になります。一万通貨なら一万円。毎日一円動き、尚且つそれを拾って利益にしなければなりません。損をする日もあるでしょう。パソコンやスマホにへばりついて細かく拾っていけば何とかならないこともないかもしれませんが。でも、上がるか下がるか未来は誰にも予測できません。まあ、一度経験されるのも良いでしょう。まず1000通貨でやって見られたらどうでしょう。余裕を持って入れるのがいいと思いますが必要証拠金の倍は入れたほうが良いでしょう。常に上下するのでマイナスからプラスに転じる事もあるので少しマイナスになっても良いように多めに入れるのがいいかもしれません。ただ損失もその分増えるかもしれません。儲けるより損しない事が儲けるコツだと思うので損切り金額は決めつつあとは我慢比べですかね。

Qタブレットのカレンダー表示がずれてます。今日は2月29日(月)ですが、カレンダーは先週の水曜日を指

タブレットのカレンダー表示がずれてます。
今日は2月29日(月)ですが、カレンダーは先週の水曜日を指してます。
カレンダーアプリでは今日を表示してますが、ホームに戻ると日付が違います。
時計はあってますが、どこをタップまたはドラッグして日付の修正ができますか?

Aベストアンサー

通信を行わないようにしてるのなら日時は更新されませんよ

手動で日時を合わせてください

QFXのやりかた

FXで、今までは、ずっと張り付いて、1~2ピップで、待ちきれずクリックしていたのですが、ある日「指し値」で7~8ピップ設定して、PCを閉じて、散歩や買い物に行って、1~2時間置いて立ち上げると、見事に獲ってくれているではありませんか。幸い、将棋をしたり、木工細工を楽しんだり、買い物や散歩で時間つぶしができるので、「指し値」は、自分のライフ・スタイルに合っていると思います。大抵、40,000円の元出で、2~3,000円の儲けですが、本日は8,000円行きました。皆さんはどうしていますか?

Aベストアンサー

僕もまったく同じでした。

どうにも、我慢ができず。すぐにエントリーしてしまう、ポジポジ病が直らず
負けると、どうしても、取り返したくなるし・・・

メンタルの弱さが思いっきり、FXトレードに悪影響してました。

僕の場合は、もう割り切ってしまって自動売買に切りかえました。
MT4を使っています。
http://mt4.click/

全自動なので、メンタルの弱さが関係ありませんし、仕事の合間に、収益をチェックするだけなので精神的に安定しています。

自動売買が良いかどうかは別ですが・・・

チャートの前にいると取引をしたくなる、せっかちな性格の場合は

シナリオを決めたら、損切りストップ注文と指値を入れて、パソコン閉じてしまう方が良いのかも知れません。

Qライブドアブログ カレンダーで前の月に行けません・・・

ライブドアブログを使っています。
プログインのカレンダーで「<<」というところをクリックして前の月の表示をしようとすると、プログインが真っ白になってしまい前の月も表示されません。

プログインを削除してもう一回追加しても同じです。
カレンダーで前の月を表示することはできるものなのでしょうか??

初歩的な質問ですいません。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ライブドアはトップページ以外サイドバーが表示されないと思うのですが、表示されるようにHTMLを編集してらっしゃいますか?

念のため、前回同じような質問に答えましたので。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1937374

QFXで借金(元本を下回って借金を背負う)することはあるのですか?

FXで借金(元本を下回って借金を背負う)することはあるのですか?

こんばんは。いまFXの勉強をしていて、本やWEBでだいぶ知識は増えたのですが
この点がいまいちよくわかりません。

あるところでは、FXにはロスカットというシステムが用意されている
おかげで、自分が入れた証拠金以上の損害が出ることはない。
ロスカットにより、一定の損失が出ると強制的にポジションが決済されます。
よって、他(FX以外で)から借金をしてきて、お金をつぎ込まない限り借金はしない

と説明しているところもあれば

急激な通貨の変動でロスカットの注文が約定しないとき、借金をする。
あるいは、月曜に始まったレートがロスカットレベルを大きく下回っていた場合、借金になる。

と説明しているところもあります。

一体、どれが正しいのでしょうか?


元本保証がないのは知っていますが、元本どころか借金まで背負う可能性があるなら
そんなリスクは負えないので、月~木の夜だけスキャルピングをして翌日には持ち越さないというスタイルにしようかなと考えています。

よろしくお願いします

Aベストアンサー

過去の事例ではドル円が1日7円、ユーロ円1日13円も動いた事があります。
こんな時は高レバでやればロスカットが追いつかず、追証が発生する事もあります。
一番考えられるケースはFX会社がシステムダウンした時に為替が大きく動く時ですね。
システムダウンした時はロスカットが発動できないからです。

これは一般の証券会社ではよく見られる事でシステム障害って言う名称の時も有れば、システム全体が止まってしまうシステムダウンがあります。
昔の東証ではアローヘッド導入前では、ジェイコム株の発行済み株式数を上回る売却を受け付けてしまい、株価が乱高下した事件もありました(いわゆるプログラムミス)。
プログラムミスですが、FX会社でも有りうる事なので注意が必要です。

対策はレバを低くする事と十分な証拠金を入れられるようにしておく事ですね。

Qカレンダーウィザードですべての月の書式を同じにしたい

Word2003です
カレンダーウィザードを使ってカレンダーを作りたいのですが教えてください
書式(例えばフォントスタイル、日曜日のフォントを赤にする等)を
1月の書式で設定し、すべての月に同じ書式を適用したいのですがその方法を教えてください。

Aベストアンサー

書式のコピーはいかがでしょうか?
コピーしたい書式の文字列を選択して、標準ツールバーの『書式のコピー/貼り付け』ボタンの上で
ダブルクリックし、書式の貼り付けをしたい文字列をドラッグなどで選択しますと、書式がコピーされます。

『書式のコピー/貼り付け』ボタンの上でクリックでは1回貼り付けしただけで終りですが、
ダブルクリックですと書式貼り付け状態解除(『書式のコピー/貼り付け』ボタンの上で
クリック)するまで何回でも貼り付け出来ます。

カレンダーウィザードは表で作られているようですので、列の選択をすると書式の貼り付けが
出来るようですが、曜日と日のセルの配置が違うようですので、列の選択ではなくドラッグで
選択するのが良いと思います。

QFXのレバレッジのリスクについて

FXをやってみようと思うのですが、よく「レバレッジを掛けすぎるとリスクが大きく損失も大きくなる」と聞くのですが、

例えば1ドル90円の時にレバレッジを掛けずに(1倍)で1万通貨取引しようと思ったら90万円必要ですが、(あるFX業者でドル1万通貨あたりの必要証拠金が2万円)だとしたら、90×10000÷20000=レバレッジ45倍ということですよね。

一見、レバレッジ45倍というとリスクが高そうにイメージするのですが、90万円(レバレッジ1倍)で1万通貨取引するのと、証拠金2万円(レバレッジ45倍)で同じ1万通貨取引するのとではリスク(為替が自分の予想とは逆に動いた場合の損失額)に違いはあるのでしょうか?

Aベストアンサー

外貨と円の通貨ペアの場合、1万通貨取引すると1円の変動で1万円の利益か損失になります。レバレッジは1倍でも45倍でも同じです。90万円で1万円損するのと2万円で1万円損するのは、損失額としては同じです。
レバレッジ高くしてストップロスも入れないで枚数を多くした場合、資金を一挙に失いがちなので、レバレッジが高いとリスクが多いと言うわけです。がしかし、それは適切な指摘ではないことが計算してみればわかるのです。教科書に書いてあることがすべて正しいわけではありません。

QExcel に指定月のカレンダーを自動挿入するには

Excelのバージョンは 2007です。2002でもOKです。

Excel に指定月のカレンダーを自動挿入することは出来ますか。
A4の左上にカレンダーを配置し、他の部分に予定を入れる
フォーマットを作りたいと思っています。
毎月作るのも面倒ですし、何か良い方法はないかと思っています。

・・・カレンダーコントロール機能で指定位置に表示できないかな、
マクロ、VBでできないかな・・・と思ったり・・・分かりませんが。

カレンダーを自動作成するExcelシートが配布されていますが、
当方の目的と異なり、今のところ見つかっていません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

カレンダーといっても指定月での日付や曜日が自動で表示されそれに予定などが書き込みできるようにすればよいのではと思いますがいかがでしょう。
例えばA1セルに9/1と入力して「セルの書式設定」の「表示形式」から「ユーザー定義」を選びggge"年"m"月"と種類の窓に入力すれば平成21年9月と表示されます。
そこで例えばA3セルに次の式を入力し下方にオートフィルドラッグすることで自動的にその月の末日までが表示されます。
=IF(MONTH(DATE(YEAR($A$1),MONTH($A$1),ROW(A1)))=MONTH($A$1),DATE(YEAR($A$1),MONTH($A$1),ROW(A1)),"")
A3セルからA34セルを選択してセルの表示形式のユーザー定義でm"日"とすればその月の日にちだけが表示されます。
B3セルから下方には曜日を表示させるとしてB3セルには次の式を入力して下方にオートフィルドラッグします。
=IF(A3="","",TEXT(A3,"aaa"))
このようにすることでA1セルに10/1と入力すれば平成21年10月と表示されその月の日付と曜日が自動的に表示されます。また、2002/1/1と入力すれば平成22年1月と表示され、その月の日付と曜日が表示されます。
C列以降には項目を設けて予定や実績などを入力するようにしてはいかがでしょう。

カレンダーといっても指定月での日付や曜日が自動で表示されそれに予定などが書き込みできるようにすればよいのではと思いますがいかがでしょう。
例えばA1セルに9/1と入力して「セルの書式設定」の「表示形式」から「ユーザー定義」を選びggge"年"m"月"と種類の窓に入力すれば平成21年9月と表示されます。
そこで例えばA3セルに次の式を入力し下方にオートフィルドラッグすることで自動的にその月の末日までが表示されます。
=IF(MONTH(DATE(YEAR($A$1),MONTH($A$1),ROW(A1)))=MONTH($A$1),DATE(YEAR($A$1)...続きを読む

Qガッツリ稼ぐためのFX投資法

Metatrader4でおすすめのインジケーターを教えて下さい。
できれば矢印型(ドテン)でお願いいたします。

Aベストアンサー

おすすめはこれです。
http://kateru-ea.com/strongest/
今のところ勝率100%です。
有料ですが、すぐに取り返せます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報