誕生日にもらった意外なもの

30代男性です。
ホントどうしたらいいんでしょうか?

なんか女が好きになれない上に、男が好きになれるのですが、ゲイにはなれない感じです。
皆がなんで女々言うのか分からんく感じますし、Facebookの同期の友達の半分ぐらいに嫁さんがいるのも不思議です。
まず、性別的に女って自分とは違う所にあるなーって感じる上に、男性差別って最近本当に凄く多いです。
女性差別がないとは言いませんが、割と男性差別って多いのですが、多くの人がそれに気付いてないしやってられない感がします。

「男性の入場お断り」「男性だけの入場お断り(カップル以外はダメってこと)」なんていう施設や会の話をまま聞きます。
逆はないとは言わないけど、大抵がアダルト関係ですよね。
その点男性禁止の方は、一般的な娯楽関係やサブカルチャー系など広く存在しており、問題が大きいと感じます。
男性がいない方が女性が安心とかいうのは、言いたい事は分かりますが、言い方を変えると「韓国人お断り」「日本人以外お断り」「有色人種お断り」と言ってるのと違いありません。
こちらの例の場合、文化や生活水準が違う人がいないと、マジョリティに立つ側の人種が安心、と言うのと違わないですからね。
こういうのがなくならない限り、僕の女嫌いも無くなりそうにありません。
男が一律に悪い奴かの様に扱われたくないです。

他にも最近スパムメールが携帯に来る訳ですが、大抵が架空の女性を名乗った出会い系ばかりです。
しかも、文字に.やスペースなどを多用し、スパムフィルタを迂回しようとしているのが見て取れて、完全なる確信犯なのが見え見えです。

ぶっちゃけ、男性が女性からの誘いならば、騙されてヒョイヒョイ乗るとでも思っているのか、早い話が男性をなめてる様にしか見えません。
「女を出したら釣れると思ってんのか!? 男をなめんじゃねーぞバカが、死ね」
とでも返信出したい気分でいっぱいですが、そんな事をしても相手の思うつぼなので、迷惑メール通報窓口に片っ端転送してますけどね。
一日十通ぐらいやってます。

とまあ、世の中には男性をなめてる様な行動をしている連中がめたくそ居ます。
恋愛の事とか考えると、こういう怪しい物がチラチラと頭の中をよぎるので、うかつに恋愛に走る様な真似はしたくないです。

恋愛や女好きになれないし、なんで同期の連中にこんなにかみさんが多いのかも不思議です。
そして、ネット上を見ると女にがっついてる様な発言をしている男がやたら多いのも不思議です。
僕には、無理ですね、できません。

その点、僕は男好きな所があるのですが、こちらもセックスやその予備行動は無理に感じます。
だからゲイになるのも難しいかと思ってます。

例えば男の人の行動やシチュエーション、格好とかにエロを感じると思う物があります。
女の人のそれよりもより強く感じます。
しかしながら、それはセックスがしたいとか男の人との出会いというよりは、僕自身にとても近いところにある物のエロやかっこよさの類いなので、それをより強く感じるため、それその物を自分自身の中に取り入れる事が出来るためという発想です。
異性は第三者の域を出ない物なので、そこまでな訳です。

そんな訳で男の人と交際すれば解決かというと、そんな簡単に解決できない気がします。

もう結局どうしたらいいのでしょうか。
ずっと悩んでます。

女が嫌いで男は好きだがゲイ的な物は無理。
もう何ができるでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

差別云々は、人間として生きていく上でなくなるはずのないもの。


それはもう、それはそれとして諦めるしかないでしょう。
どうしても差別が嫌だというのであれば、差別のない国へ行くしかありません。
何せ、日本国自体が差別国家なので。

迷惑メールに関しては、受信者が女性であれば男性として散々電池が切れる勢いで送ってきます。経験しました。
また、同性愛のサイトも近頃はできている様で、女性から飛んで来ます。釣られかけました(笑)

恋愛に関してですが、自分と若干似ている気がします。
自分は自称バイ寄りのビアンとして居ますが、人を愛する事が出来ません。ゆえに、Aセクです。
また、23という年齢ですが、エロビとかで同性のエロさに興奮するものの、性的欲求がなく、ノンセクでもあります。
女性は普通に好きだし、男性は友達として付き合える。
でも、恋人になるほど愛せないし、イチャイチャや体の関係(ゲイ的な物?)を求められては困る。という感じです。

何となくですが、ゲイ的なものという細かい内容は、体の関係が大きく関わっていると思うのです。
なので、もし単純に男性の事を好きに、愛せるのであれば、ノンセクの体の関係を持たない人を探してみてはどうでしょう。
数は少ないですが、いないわけではありません。
そういう人とならきっと、何となく連れ添う事が出来るかも知れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

日本ってそんなに差別国家なんですか??><
確かに私が述べた様な事案、物事は、日本以外の主要先進国ではあまり見た事がないですね。
アメリカとかカナダとかオーストラリアとか英語圏なら色々行きましたが。
一体なんで日本はそうなってしまったのでしょう。

詐欺紛いのアダルトサイトって、なんでもやってるんですね。
こんなのが暴れているから、恋愛や性に対してのタブーが強くなっている様に感じますし、僕としてもセックスなどに対してのモチベーションがなくなってるように思います。

Aセクシャルなんですね。

ノンセクの、というのは覚えておこうと思います。
ただそんな人がいるのかなーとは思うのですが、居ればいいです。

お礼日時:2014/06/10 12:04

こんにちは。


その、~お断り、とかの話ですが、このような質問が出ていました。つい最近のやつでした。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8627177.html
今までも同じような質問はあったかと思いますが、最近ということで一つ。
参考になりますでしょうか?よければと思いb

差別うんぬんも、犯罪からなる警戒心に関しても、背景や仕組みを、考えるのが大事ということではないでしょうか?その上で、声に出しての発信は、良いと思います。順序だてて分析していくことにより、気持ちにも余裕が出てくるのかも、しれません。そういった可能性としては、どうですか?
私も、よく、勉強します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確認しましたけど、やっぱりそれ、差別だと思いますよ。

問題は理由じゃなくて行為なんです。
理由があれば差別にならないかというと差別です。
やってる事は同じですから。
理由なんてなんとでも言えますし詭弁だと思います。
安心のため、犯罪予防の為、商業的理由の為。
そんな事は男性には知った事じゃありません。
同じ様な理由で有色人種をお断りしたら、それこそ大問題になりますよ。
本当に犯罪を予防したいなら、むしろ男性に受け入れられる方法を取るべしと思います。
じゃないと、性犯罪に対してますます男性は非協力的になると思いますし、女性への嫌悪感が高まれば弾圧も増々増えるばかりで、長い目で見たら一つも女性にいいことはないと思います。
目先の事に騙されない様にしなきゃいけないと思います。

また、犯罪からなる警戒心、理解できる程度の物なら分かるんですが、明らかに「おかしい」「筋が通らない」物もあります。
「ただ横を通っただけで地域安全情報に載せられた」
これはサハラ砂漠のど真ん中や南極大陸のど真ん中に住んでる訳じゃあるまいし、外歩いたら人とすれ違うのは当たり前です。
人とすれ違う事を「危険」というならどうぞサハラ砂漠なり南極大陸なり、アマゾンの奥地なり、シベリアの奥地なりにお引っ越し下さい、と言いたいのですが、引っ越しませんよね。
実際そんな事は思っておらず、ムシャクシャしたので通行人に当たり散らしたかったなど、面白半分でやってるんじゃないですか?
本気で人とすれ違うのすらが危険だと思い込んでるなら、上に挙げた様な場所に引っ越す筈です。
そこならきっと一生誰ともすれ違わないでしょうね。
それをしないって事は、本当は怖いともなんとも思ってないんですよ。
全く本気じゃないんですよ。

他に電車で携帯を注意したら痴漢に仕立て上げられた、とかも聞いた事がありますが、これなんて逆恨み以外のなんでもないでしょ。

これは犯罪からなる警戒心とは関係ないんじゃないのでしょうか?

お礼日時:2014/06/08 01:47

>僕が批判しているのは、「理由」ではなくて、「行為」ですから。


なるほど分かりました。
では解決策は理由を知ることではなく、とにかくお店に電話、メールで問い合わせ、などだと思います。声がなければお店も分からないことでしょう。
仲間をある程度集めての行動でも良いかと思います。


>本当になぜなんでしょうね、と思います。
性犯罪について調べましょう。

その上で、お門違いな批判は潰すべき、ということです。

また、その通り調べる側、例えば警察官なども、しっかりしていただかないと、いけない話です。


質問とズレてきたかもしてないので、そろそろ終わります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

性犯罪について調べるにしても、あまりにもお門違いな物が多過ぎる訳で、それは少なくともあまりにも関係ないのじゃないかな?と思ったりしますが、どうでしょう?

お礼日時:2014/06/08 01:49

>生きにくい社会ですよ



分かっていますが、自分の考えを無理矢理捻じ曲げてでも社会に倣おうとしなくても良いのでは、っていう話です。

この世には色々なものがあるじゃないですか。
無機物に恋したり、そもそも誰も愛することができなかったり。

私だって、恋愛ごとに関して「普通の人」とはちょっとズレていると思います。詳細省略しますがとにかく気持ち悪くなっちゃうので。


社会というものからはずれようが、どこかに仲間、理解者、はいますよ。
ここだって、質問者のこと否定してはいない回答者も、いるじゃないですか。どうすれば?っていうからアドバイスしているだけで。


確かに親や周りから「結婚しないの?」「恋人は?」などという抑圧がありますが、それが嫌だからってそれに倣おうとしなくても・・・ということです。自分をしっかりもってください。
また、そのような社会に疑問を持ったら、声をあげていくのが大切、ということでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かにここの回答者さんは皆さん理解していらっしゃると思います。
でも、世の中はそう甘くないですし、我々みたいな人の事は全く考えて制度ができておらず、「男は女が好き」という勝手な物差しで社会設計ができてしまっています。

こればかりはどうなるんでしょうかねえ。
一応親は、「結婚は?」「恋人は?」なんていうぶしつけな事は聞かないのが有り難いです。

お礼日時:2014/06/08 01:51

確かに、女に言うのはおかしいことが多いかな。



関わりたくないなら関わらないで、それでいいのでは。

結局どうしたらって、まだ色々あるでしょうに。
専門医でもいいですし、そういう人達が集まるサークルやバーなど、まだ色々ありますよ。お話していったら良いのではないでしょうか。

また、そんなに自分の性的興味(?)を固定させようとするのが、個人的には不思議です。


別に、誰も好きになれないならなれないで、それで良いんじゃないでしょうか。
質問者は恋がしたいのですか?結婚したいのですから?
それなのに男も女も嫌だから悩んでいるのですか?

そうではないなら、男も女も好きになれない今の現状のままでは駄目なのでしょうか?
何故そんなに焦っているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>別に、誰も好きになれないならなれないで、それで良いんじゃないでしょうか。
確かにそれはそうですけど、生きにくい社会ですよ、そういう人は。
まずそもそもが、「男が女を好きになる」ことが前提に社会ができてます。
それを前提に、質問文で書いた様な事がなされています。
だから自分の身の持って行きどころが分からないです。
社会からはみ出してしまったように感じます。

で、女が好きでない人となると、ゲイは性的少数とは言えど、そこの範囲内で社会ができていますし、少しずつですが認知度も上がって来ています。

その点、自分が違和感を感じずに生きられる空間ってのが、まだないなーと感じます。

お礼日時:2014/06/07 05:26

>ただ、性欲が備わっているというのは分かるんですが、なぜ女体じゃないとダメのかな?と思います。


まったくもって賛同致します。
女体を欲するあまり、姑息な手を使ったり、不満を女性にぶつけたり、果ては性暴行。そのようなことが起こる度に、道具で代用案はなぜ駄目なのか、と思いますね。
何故女体を欲するのか聞くと「ぬくもりが欲しい」とか言うので笑えます。




>はい、でもこれって、今では禁止行為になっている、有色人種お断りのなんたらと変わらなくないでしょうか?
だからそれを、何故お店に問い合わせ、理由を確認し、問いたださないのか?ということです。
理由が違えばお店に対しての批判理由も変わります。



>危なくないですか?
女性がそのような行動をとる背景も、よく考えなくてはなりません。
まず何を持って女性達は異常に警戒するのか。原因はなんでしょう。
その上で、お門違いな男性批判は潰すべきです。



>ここは、女性が「男性がいないと安心」と言い切るなら、「女性が居ないと安心」と言い返したいなという感じです。
良いと思います。
女性にとっても、怖いから男性除外の雰囲気にいきたくなることもあります。
同時に、男性もそういう意識を作るのも良いと思います。
何かにつけて女体女体と関わってくるのです。だからやめてほしいです。
男女共に、異性を切り離した空間を欲してもいいはずです。
男と関わりたくない、などと言うと、自意識過剰など言われます。意味が分からない。

もちろん、積極的に異性と関わりたいはそれはそれです。
そのコミュニティの中で、問題が発生し、それが大量にあるから、こういうことになっているわけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
>何故女体を欲するのか聞くと「ぬくもりが欲しい」とか言うので笑えます。
ですね、さっぱり分からないですね。
そもそも性欲にぬくもりって必要なのか分からないです。

>理由が違えばお店に対しての批判理由も変わります。
残念ですがそれは変わらないと思います。
僕が批判しているのは、「理由」ではなくて、「行為」ですから。
どんな理由を持ってこようと、やってる事に違いはありません。
黒人が入れない店を作ったり、座ってはいけない席を作ったりすれば、差別ですよ。
制限速度を30km/hもオーバーする速度で車を暴走させれば、どんな最もらしい理由を言えど、スピード違反ですからね。

>まず何を持って女性達は異常に警戒するのか。原因はなんでしょう。
本当になぜなんでしょうね、と思います。
あり得ない事件の話を聞く度に、なんじゃそりゃ、となります。
電車の中で携帯を注意されたので、なんて単純な逆恨み以外の何でも無いと思いますし。
地域安全情報とかも、気に入らない人を体よく社会から抹殺したり、プライバシーを侵害する場所になっているので、なんじゃそりゃって感じます。
下らないことを精査もせずに、言われた事を左から右にと掲載している管理者が一番阿呆だと思いますけどね。
警戒というより、普通に意味不明な物もあるので、理由すら思い当たらない物も数多くです。

お礼日時:2014/06/07 05:43

>皆がなんで女々言うのか分からんく感じますし、


性欲が備わっているので、女女、というよりは、女体女体、だと思います。女という存在の性格やら顔やらは二の次で、多くが欲しているのは女性器と乳房と肉感です。


>Facebookの同期の友達の半分ぐらいに嫁さんがいるのも不思議です。
しかし個人差です。女性というか弱い(か弱い?)存在に刺激を受けたりすることもあります。


>女性差別がないとは言いませんが、割と男性差別って多いのですが、多くの人がそれに気付いてないしやってられない感がします。
同じステージにない以上、分からないです。だから言葉にして発信するのです。有色人種や女性達は声に出してきました。今もです。
また、同じ男性でも男性差別、偏見に気づいていないことも多々あります。まずは確認です。


>「男性の入場お断り」「男性だけの入場お断り(カップル以外はダメってこと)」なんていう施設や会の話をまま聞きます。
お店ごとによって理由が違ったりします。まずはお店に問い合わせて確認しましょう。
私が聞いた話では、「男性の犯罪や変質者が出たので禁止」「男性禁止という言葉に安心感や特別感を感じる女性がいる為、稼ぎに有効」などがありました。


>ぶっちゃけ、男性が女性からの誘いならば、騙されてヒョイヒョイ乗るとでも思っているのか、早い話が男性をなめてる様にしか見えません。
ですから女性ではなく女体という価値に引かれる男性が多くあるので、そこを利用しているわけです。また、そのようなメールを出しているのは誰か、という話であります。トップにたつのは大抵男性です。そして部下に男性が配置され、更に女性、というわけです。


色々意見を言いましたが、多くは「女性に対して言うのはお門違い」のようなものが目立ちました。




>女が嫌いで男は好きだがゲイ的な物は無理。もう何ができるでしょうか?
・専門の医者
・そういう相談場所(ネット等)
・仲間がいるバー、クラブ、など

まずはお話してみましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ただ、性欲が備わっているというのは分かるんですが、なぜ女体じゃないとダメのかな?と思います。
心理学の先生に女(女体含め)好きになれないが、性欲に問題は無いのか、と聞くと「女体じゃなくても何かで自慰をしているならば、あなたの性欲には問題無い」とあっさりと言われました。
僕は女体じゃない物で現状性欲が発散できるので、なぜ女体じゃないとダメ?と思うのです。
本能的に性欲が備わっていても、女体じゃないもので発散してはダメなんでしょうか?

>私が聞いた話では、 ~ 稼ぎに有効」
はい、でもこれって、今では禁止行為になっている、有色人種お断りのなんたらと変わらなくないでしょうか?
有色人種や特定の国籍の人を締出すような事を施設がしたら、問題になりますよね?
理由がどうであれ。
これだって広く言えば、理由はそんなに変わらないと思います。
非常に残念な話ですが、アメリカに関して言えば、黒人が多い地域は犯罪が多くなります。
ロサンゼルスも白人の多い北部は治安が良好ですが、黒人率の高いサウスセントラルは治安がかなり悪いです。
ミズーリ州にあるセントルイスという都市は、黒人が非常に多い街ですが、全米有数の犯罪都市として有名です。
男性に変質者が多いから、というのを言えば、黒人だって犯罪者が多いって事です。

それを理由に「黒人の犯罪者が多いから締出す」「黒人がいない方が白人が安心」「黒人を締出したり、冷遇したりすれば、白人が特別感を感じ優越感を感じる」
こんなことがまかり通る訳がないですよね。
かたや性別の事になるとなぜまかり通るのか、能動的にそれをやる事をなんとも思わないのか、すごく不思議に思っています。

>多くは「女性に対して言うのはお門違い」のようなものが目立ちました。
まあ、そうなんでしょうね。
ただ、どんな理由があれ、女体にそうやってヒョイヒョイっと釣られると、とんでもない地雷があっちこちに埋まってるから、「危ない」という気持ちがまず先立つんですよね。
地雷を誰が埋めたかはここでは置いといて、結局避けていれば地雷を踏むことはありません。
勿論、そんな地雷を仕掛けた奴が全部悪いんですけどね。
そんな訳で女性が悪いとは思いませんが、危険だなとは思っています。

そういう怪しい出会い系や詐欺目当てのアダルト系、またいつのまにか身に覚えの無いセクハラや痴漢魔にされる事件は、基本女体に釣られなければ、あるいは女性とコミュニケーションを取らない様にしておけば、実害が出る事はありません。
前者はモロ女体に釣られるとこういうのに引っ掛るリスクが高まります。
後者は、セクハラや痴漢行為を実際にやるのは論外ですが、そうでない場合は「女性に対して(善意でも)気を遣ってしまった」「自分は間違った事を言っていないんだし、女性にだって(要は男女問わず)こういうことは言うべきだから言っておこう」とお節介を焼いてしまった。
しまいには「関わらなきゃそばに居たぐらいじゃトラブルには遭わない」と軽視してしまうと、その目的や意味が裏目に出るしっぺ返しが戻って来る危険がある訳です。
「職場で仲間の女性社員を労ったらいつの間にかセクハラをした事にされた」
「電車の中で携帯電話の使用を咎めたら痴漢をした事にされた」
「若い女性が歩いているのに気にもせずに横を歩いたら、地域安全情報になぜか自分のことが掲載されたor身に覚えのない事を作られて誰かに通報された」
なんて話をまま聞きますし、このうちの一つは実際に自分がやられた経験もります。

ここは、女性が「男性がいないと安心」と言い切るなら、「女性が居ないと安心」と言い返したいなという感じです。
危なくないですか?
これでも女というか、女体を好きになるんでしょうかね?
性欲が本能にあるのは分かってますが、じゃあ女体じゃない物で済ませたらどうにでもなってしまわないんでしょうかね?

お礼日時:2014/06/06 08:15

今の時代も昔が作り上げた一部です



歴史や遺伝子、腸内細菌は全て受け継がれてきますから

今の時代だけが自分の生きてるという視点こそが間違いです

聡明だと誤解してたようですね

心も良識も知恵も狭いから答えが出ない御仁のようです

苦労をして精進して更に悩む事で答えが出る事でしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もとから聡明でもなんでもないですからね、俺は。

まそれはおいといて、そんなことは分かります。
しかし、残念な事に僕はその時代には居なかったので、どうしようもないですよ。

お礼日時:2014/06/06 07:14

個人的には質問者さんと似たような心境の人は結構いるとおもうけどなぁ・・・・・



「女の体は好きだが、女は好きになれない。」

まあ結構探せば出てくるもので・・・俗っぽい場所が多いですけどある意味本音かと。

http://wind.ap.teacup.com/ippo-nifo/1061.html
http://morinogorira.seesaa.net/article/303753266 …
http://kamome.2ch.net/test/read.cgi/gender/13045 …

どうでしょう?これらの意見(?)に共感できますか?
できるなら、無理にゲイにならなくても何とかなると思いますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一つ目はわりと共感できます。
二つ目以降は所詮2chのログだし、なんか不真面目な内容も多くてしっくりきません。

ただ、僕は女体自体もあんまり興味ないんですけどね。
何が良いのか分からんし、大体そんなことでまかり間違ってヒョイヒョイ引っ掛ってしまうと、恐ろしい代償を払う羽目になりかねないとも思えるのでですね。
僕にすると現状ハイリスクノーリターンなんですよね。

お礼日時:2014/06/06 07:22

知り合いの心理学の先生に紹介して頂いて、催眠術療法を受けられてみてはどうでしょうか?


ゲイを治すとかそうのでなくても、あなたの女嫌いやゲイに溶け込めない理由がわかるかも知れません。
自分もゲイですが、ゲイである自分が嫌いでストレートの振りをして生きてきました。
もともと酒は余り好きではなかったので、ゲイバーは若い頃は行きましたが、次第に行かなくなりました。
でも、ハッテン場などでの出会いはあり、同性とのセックスはあり、今後も同性とのセックスは続けるでしょう。
また、私の行く飲食店やカルチャー的な場所は不思議とまわりの客が女性ばかりで、いつも恥ずかしい思いをしますが、自分自身の心が女性的なのだろうと思っています。
あと、アドバイスとしてはやはり人のいる所に出ないと駄目です。
自分はあなたと逆で家に閉じこもっているのが嫌なので、時間があれば外出してしまいます。
電車に乗っているだけで、楽しく、若い男性を見るだけで得した気分になります。
まずは散歩でもいいので、天気の良い日は外に出るようにしましょう。
太陽の光を浴びるだけでも構いません。
それが無理なら出合い系サイトで気になる人と会ってみるとか。
若い時代は今だけですよ。
若い頃の方が男性との出会いの機会も多いし、若い頃しか出来ない事もあると思います。
後悔しない為にも行動的になる事をお勧め致します。
参考になるかわかりませんが、以前あなたの質問に回答した者です。
ご縁あって今回も回答させて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり外にもう少しでないといけないんでしょうね・・・。
出会い系は分かるんですが、ちょっと心配ですね。
それこそ、質問文に書いた様なインチキもとっても多いので。

お礼日時:2014/05/30 07:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!