プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は酵素ダイエットを始めて2ヶ月が経ちました。

酵素ダイエットを始めて1ヶ月位からオシッコをすると泡がたつようになり、気にはしていましたかま酵素ダイエットを続けていました。

私はもともと腎臓が悪く体調が悪くなるとオシッコは色が濃く風邪をひいて薬を飲み始めるとオシッコの臭いがきつく色が濃く酷い時はコーヒー色にまでなります。

親に相談した所、酵素ダイエットは辞めなさいと言われてから1週間位が経ちました。
確かオシッコに泡がたたなくなりました。

やっぱり酵素のせいでオシッコに泡がたっていたのでしょうが?

問題無ければまた酵素ダイエットを再開したいのですが。

長くなりましたがお願いします。

A 回答 (5件)

こんばんは。



ひとつ気になったのですが

酵素というのは体が作るものであって外から摂取しても
意味がないものじゃないでしょうか。

酵素が効果あると医学でも証明はされてないように
思えるのですが。
(調べきれてはいませんが)

普通に考えて、強酸の消化液の流れる胃で外からの酵素は
分解されてしまうと思います。

ダイエットしたいお気持ちはわかります。

私も今継続中ですが詳しい話は別にして
簡単には炭水化物を控えると効果あります。

炭水化物はエネルギー燃焼にしか使えません。

エネルギー燃焼にはココナッツオイル等の脂肪をお勧めします。

脂肪は皮下脂肪や内臓脂肪を作るのが目的ではありません。
体を整える物質や細胞をタンパク質と化学反応させて作ります。

但し、炭水化物を摂取すると脂肪は使われないで中性脂肪にまわってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

酵素は辞めました。
酵素ダイエット初めて2ヶ月を過ぎた頃から尿に泡が立つようになり、糖尿…?かと不安になり辞めました。

私は腎臓が悪く定期的に病院に通ってます。
ちょうど昨日がその日だったので喧嘩したら血糖値が凄いあがってて先生にも怒られちゃいました。今まで正常だったのに駄目だよって!
だから昨日から炭水化物を減らすようにしてます。
3ヶ月後の検査までに血糖値を下げないといけないので。

アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2014/06/15 08:43

 酵素の摂取を再開してはいけません。

酵素はタンパク質でできています。経口摂取すれば、タンパク質を摂取したことになります。

 腎臓がお悪いのなら、タンパク質摂取の制限が必要である場合があります(しばしば、塩分より重視されるほど、影響が強い)。酵素が過剰なタンパク質として作用して、仰る症状が出た可能性があります。

 できるだけ早く主治医を受診して、摂取した酵素を見せ、どれくらい摂取したか(量と期間)を伝え、症状も説明なさってください。後は主治医の判断次第です。

 くれぐれもお大事になさってください。万が一、健康を今以上に害して、ダイエット自体が不可能になっては本末転倒ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

腎臓が悪くなってから直ぐに尿に血液が混ざったり色が濃かったりいつも見てるんですけど泡がたったので自分でもびっくりしました。
一瞬もしかしたら糖尿病になったの?って不安になりましたが、本当に酵素ダイエット辞めます。

これ以上体を壊したく無いので!
解答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 21:22

詳しい因果関係は分からないけど


始めたら泡だって止めたら泡立たなくなったのなら、そいつの影響と推定するのが自然

どうしても続けたいのなら、医師と相談しながらやってみたら?

その泡立ちが、健康に影響のあるレベルのモノなのかは文面だけで判断出来ないし

鰯の頭も信心からという話もあるし
貴方には他人の話に騙される自由もあるしね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。酵素のせいで泡がたったとしか自分ではおもえないので。

また来月病院の検査が有るので先生に聞いて見たいと思います。

皆さんが解答してくれたように、その可能性も有るので酵素ダイエットは辞めます。

解答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 20:41

「○○ダイエット」とか言われている痩せる方法は全てウソです。


人畜無害か有害な方法であっても、効果があることはありません。
ちなみに、「体験談」はもっとも信用度の低い情報源の一つです。
#STxP細胞はあります!とか、鼻血は出ます!という体験談とおなじですね。

健康に痩せるためには、
栄養・食事の管理(これをダイエットという)と適度な運動のセット以外にはありません。

今のあなたに体重減があったとすれば、痩せたのではなく「やつれた」のです。

日本には商売をする自由がありますので、
何の効果がないものであっても販売する自由があります。
また、表現の自由がありますので、
何の効果がないものであっても、効果があるかのように思わせる表現をする自由があります。
思想・信仰の自由がありますので、
何の効果がないものも、効果があると思い込んだり効果があったと錯覚したりする自由があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友達から始めて聞いて調べたらモデルも愛用の酵素でした。

確かにスタイルの良い人に言われると、そうだったのかと飛び付いてしまいますよね。

私は10年前に食事制限全くせずに毎日1時間の運動して半年で10キロも痩せた経験が有ります。
今は腎臓が悪く激しい運動は避けるように先生に言われて楽に痩せようと余計に怠けてましたね。

これからは酵素ダイエットは辞めて軽い運動を取り入れて行きたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 20:23

>やっぱり酵素のせいでオシッコに泡がたっていたのでしょうが?


腎臓に障害が出ています。腎臓は一旦壊れたら元に戻りません。既に何%か壊れてしまいました。 残りの機能を大事にしましょう。

酵素ダイエットって何ですか。TVで宣伝しているAウソつき女優の宣伝しているやつでしょうか。酵素は食べても何のプラス効果もありません。人間が生きていくに必要な酵素は自分で作ります。植物や動物、微生物の酵素は人間にとって悪影響はあっても良いことはありません。詐欺業者の宣伝にだまされてはいけません。

〇△酵素は仕事で分析しましたが不衛生なもので細菌の塊です。有害な物を摂れば体が障害を受け痩せるのは当たり前です。既に体が悲鳴をあげて腎臓が壊れているのです。悪徳業者の製品は有害薬品を入れている物もあります。腎臓が壊れれば透析しかありません。一生障害者で寿命も大幅に短くなります。

お金払って腎臓を壊しますか。腎臓が壊れれば痩せます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は去年迄は大学病院の順天堂まで毎月検査しに通っていて、病状に変化なく安定をしてるので近くの病院に3ヶ月に1度の通院をしてます。
来月6月に検査をしに行くので何かしらの数値が出てしまう可能性も有りますよね。

私は酵素ダイエットは辞めようと思います。

解答ありがとうございます。

お礼日時:2014/05/24 20:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!