AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

1年ほど前、「抑鬱不安症」と診断され、「デプロメール錠25」を2錠、朝昼2回(4錠/日)処方されました。
しかし、4ヶ月ほど服用しても芳しい結果が得られなかったので、通院も止めてしまいました。

最近、また症状が悪化してきたので、以前から名前を知っていた「プロザック」を個人輸入して試してみたいと考えていますが、これも同じSSRI。

デプロメールが効かなかった人間には、プロザックも余り効果的ではないものでしょうか?
体験者の話が聞けたら、有り難いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

以前似たような診断を受けてデプロメール(ルボックス)を常用していた者です。



抗鬱剤は効果に個人差が激しいので、おなじSSRIでも成分が違うプロザックが効く可能性はあると思います。
ただ、個人輸入は安全性や価格の面を考えるとあまりメリットはないと思っています。

SSRIなら国内で認可されているパキシルもありますし、SNRIのトレドミンもあります。
それに古くからある三環系、四環系の中に合うものがあるかもしれないですし、まずはご自分で信頼できそうだな、と思う医者を見つけて相談しながら自分に合う薬を見つけていったほうが良いのではないでしょうか。

ちなみに私の場合はデプロメールが効かなくなった後何種類も試したあげく、今はトレドミンが結構フィットしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談有難うございました!

お礼日時:2004/06/16 03:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング