アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり昔だと思うのですが、お地蔵さんが主人公のマンガがあったと思います。
絵柄はかわいらしい感じで、ギャグマンガだったような気がします。
主人公のお地蔵さんが赤ちゃんをあやすのですが、体が石で出来ているので、
赤ちゃんが痛がって泣いてしまう、みたいなエピソードがあった気が・・・。
もしご存知の方がいれば、タイトルや作者名を教えて下さい。

A 回答 (2件)

矢也晶久氏の10年ほど前の作品『Chinします?』ではない


でしょうか。
今手元に無いので該当エピソードがあったか否かは定かで
ないのですが、お地蔵さん(設定上はロボット?なのです
けど)が主人公のマンガ…となるとそんなに数は無いはず
なので。
集英社・ヤングジャンプコミックスで全2巻発売中です。

第一巻
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …

第二巻
http://books.shueisha.co.jp/CGI/search/syousai_p …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
矢也晶久さんのマンガは、『せつな』とかは覚えているのですが、
『Chinします?』・・・そういえばそんなマンガがあったような・・・。
おっしゃる通り、お地蔵さんのマンガなんてそんなにないですしね。
マンガ喫茶に行って確認しようと思います。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 16:04

たぶん「仏ゾーン」じゃないかな?


シャーマンキングの作者が前に描いていたマンガで
主人公の相棒が地蔵です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答をありがとうございます。
『仏ゾーン』というマンガは何となく覚えがあります・・・。
少年ジャンプに載ってたやつですよね?
お地蔵様が出てくるのはちょっと覚えてなかったんですが、
マンガ喫茶に行って調べようと思います。
本当に、ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/06 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!