プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 タスクバーの表示領域に存在していた「USBデバイスを安全に外すアイコン」が、何かの拍子に消えてしまいました。「隠れているインジケーター」の中からも消えました。それを再度表示する方法をご存知の方教えてください。

A 回答 (4件)

システムの復元をしてみれば如何でしょうか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ご回答ありがとうございました。「システムの復元」をしましたが、目的のアイコンは復活しませんでした。あのアイコンはどこに消えたのでしょう。

お礼日時:2014/05/25 19:00

>USBデバイスを安全に外すアイコンが消えた!



「隠れているインジケータを表示します」クリック「カスタマイズ・・」クリック「既定のアイコンの動作を復元」クリック「OK」クリック・・・再度のPC起動の時復元します。
する時もあります?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。残念ながら教えていただいた方法では、元のアイコンが復活しませんでした。あのアイコンはどこにあるのでしょう。

お礼日時:2014/05/25 18:58

>あのアイコンは何処に在るのでしょう ?


---------------------------------
此処でしょう、rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll
"ファイル名を指定して実行"に上記インプット(by 半角)

(USB機器を取り付けた儘の状態からスタ~ト)
→"ハードウェアの安全な取り外し"ダイアログボックス
→"ハ~ドウェアデバイス"の取り外したい機器を選択
→停止 押下
→OK 押下
............通知領域にアイコン出現っ!!

序に、「備え在れば憂い無し」の格言の実行
此の際だから、デスクトップ画面上に「ハードウェアの安全な取り外し」画面を呼び出す為の"ショ~トカット"作成をして措きましょう。
デスクトップ画面何もないとこで右クリック
→新規作成
→ショ~トカット
→ショ~トカットの作成画面
→ rundll32 shell32.dll,Control_RunDLL hotplug.dll インプット
→次へ
→名前の指定......例えば、「ハ~ドウェアの安全な取り外し」等とインプット
→完了 押下
→デスクトップ上にショ~トカット作成確認(アイコン名は変更可)
.........上記ショ~トカットクリックで「「ハードウェアの安全な取り外し」画面出現
→以下同じ

※上記 2っつの rundll32..............................は半角スペ~ス、ドット、コンマ、アンダ~バ~等間違えやすいので、(小保方さんの様に楽々)コピペで行って下さい。
「USBデバイスを安全に外すアイコンが消え」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。実は、USB機器を取り付けたまま作業をするのがミソでしたね。

お礼日時:2014/05/25 22:24

>残念ながら教えていただいた方法では、元のアイコンが復活しませんでした。

あのアイコンはどこにあるのでしょう。

失礼しました、こちらの方法で復活します。

USB機器などの取り外しアイコンをタスクバーに表示する(Windows 7 / Windows 8 / Windows 8.1)
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございました。見事に復活いたしました。

お礼日時:2014/05/25 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!