『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

おすすめの漫画を教えてください。

だいたい2000年以降の作品でお願いしたいですが、特におすすめがあれば古い作品でも構いません。

私の好きな漫画は

○青春・恋愛系
「放浪息子」志村貴子
「青い花」志村貴子
「謎の彼女X」植芝理一

○ほんわかお気楽系
「よつばと!」あずまきよひこ
「あずまんが大王」あずまきよひこ
「生徒会役員共」氏家ト全

などです。上記以外のジャンルも大歓迎ですが
1)あまりにも殺伐とした世界観の作品
2)いわゆるジャンプ系作品

は苦手です。どうぞ宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

では、古い作品でのおすすめから。



でも、ホントはカバが好き
女の人三人の共同生活を描いた作品ですが、ぶっ飛んでます。時事ものも多いので、その点はご容赦。

花咲きkomchiGirls
あかほりさとるさんの妹さんの漫画。私が知る限りで最初のガールズとーくを中心としたマンガです。

最近の作品で。
ういういデイズ
告白しカップルができたところから始まるストーリーで、手をつなぐのに数巻かかるという恋愛漫画。
タイトル通りの作品です。

おくさん
よつばと!が、引っ越してきたこどもが世間を広げていくストーリーなら、こちらは何年経ってもラブラブなおくさんが、引越し先で世間を広げていくさまをゆっくりと描いた作品です。

かてきょん
おバカな女子高生を、小学生の男の子が家庭教師として教えます。男の子を先生と尊敬して慕う女の子に戸惑いながら恋心をいだきはじめる男の子の心の動きが見どころです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、ホントはカバが好き
なんか惹かれるものがあります。1巻完結でとっつきやすいですねamazonに中古がありましたので買おうと思います。

花咲きkomchiGirls
少年誌っぽい絵柄がいい意味でかわいらしくて微笑ましいですね。これもamazonで中古セットがありましたので買おうと思います。

ういういデイズ
内容も絵柄もドンピシャな作品です。初々しい恋ものがたりって好きなんですよ。これは新品でぜひ買いたいと思います。

おくさん
主人公の「おくさん」が巨乳でびっくりしましたがよつばと!ライクな作品なんですね。これも面白そうですね。

かてきょん
こういったシチュエーションも好きです。絵柄もかなり好みです。主人公と一緒にドキドキしながら読みたいですね。買ってみようと思います。

良作をたくさん教えていただき本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/05/25 19:19

はじめまして。

私も最近、マンガ読みを再開しましたので
少しでも趣味に合えば幸いです。

○キミと話がしたいのだ。 / オザキミカ
猫の言葉がわかる青年とその飼い猫を中心としたほのぼの作品。
「お前は本当に猫か」とツッコみたくなるボキャブラリをもつ猫のくま、
クールな草食系会社員のしんのすけのやり取りが面白く、
(特に猫好きにとっては)癒し系作品となりうる作品です。
マトグロッソというサイトでも読めます。

○俺のぱんつが狙われていた。 / 深山おから
少女漫画のような鯉に憧れる少年・村上祐希は
クラスでも人気のある少女・桃瀬ひいろに片思い中。
そんな彼に思いを寄せる少女がいた。その名は桜坂このみ。
ある日、村上は桜坂に告白されるのであった。
「あなたのぱんつをください!」と。
村上君と桃瀬さんだけなら可愛らしい恋愛話なのですが、
好きな男のパンツを欲しがる性癖をもつこのみのおかげで
若干(?)変態チックになっていますw
それ以外は可愛らしい恋愛物語です。
・・・これを書いたのが21歳の女性だと知ってショックでした。

○ストレンジプラス / 美川べるの
各種アンソロジーコミックスで大暴れした美川べるのによる連載作品。
とにかくネタが濃いですw
というよりまともな人間はほぼ皆無という恐ろしい作品。
まぁ、質問者さんは「生徒会役員共」も大丈夫ですから、
これも恐らく読める範囲ではないでしょうか。

○あいまいみー / ちょぼらうにょぽみ
正直、薦めていいのか凄く悩むのですが(社会的に)・・・
作風は「承転転転」がデフォルト、
下ネタ、不条理ギャグ、単なる不条理、作者登場、他作品ネタなんて
日常茶飯事レベルで登場する(いい意味で)酷い作品ですw
しかもこれが一児の母が描いてるから恐ろしい。

○俺物語!! / 作画:アルコ、原作:河原和音
ストーリーは割と王道なのですが、主人公がぶっちゃげ濃いですw
なんというか・・・西郷隆盛と両津勘吉を融合して太らせたような奴です。
が、信じられないことに『別冊マーガレット』連載中の少女漫画の主人公です、彼。
一体どうやったらそんなアイデアが思いつくのやら。
ただ、男が読めば勇気を、女が読めば癒しがもらえる作品です。

○きのう何食べた? / よしながふみ
同棲しているゲイ家庭の食生活がメインのマンガです。
性描写は控えめなので、BLが苦手でなければいけるかな、と。
ただし、夜やダイエット中に読むのは危険です。


お気に召していただけると幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

キミと話がしたいのだ。
表紙の絵、ネコのくまがほんわかしていていい味だしてますね。

俺のぱんつが狙われていた。
一見アブノーマルな設定だけど中身は純愛を描いているという感じでしょうか。まさに私にドンピシャです「謎の彼女X」もそれにやられました。

あいまいみー
たしかアニメ化されてますよね。けっこう強烈な印象を受けました。原作もチェックしてみようと思います。

俺物語!!
電車の中吊り広告で見かけたことあります。男性が読んでも面白い作品なんですか。なるほど。読んでみようと思います。

きのう何食べた?
変わった設定の漫画ですね。面白そうです。でも私ダイエット中…危険かな?

素敵な漫画をたくさん教えていただきありがとうございます!

お礼日時:2014/05/25 23:53

ご丁寧なお礼をありがとうございました。



では、少し、追加をしてみます。

ぴくぴく仙太郎
イラストレータの男の人とウサギの生活を描いた作品。最初は悲しい話から始まりますが、その後はほのぼの系の漫画です。
いろいろなペットを飼っている人たちが出ています。

ベツ×バラ
サラリーマンラブコメ。OLと新入社員の仕事関係から恋愛を描いた作品です。

みそララ
同様にサラリーマンのコメディー。ラブの要素はあまりありません。小さな編集プロダクションに勤めた女性を主人公とした、お仕事コメディーです。出版の世界をわりと忠実に描いています。
同じ作者の作品で、恋愛ラボ、河合荘が続けてアニメ化されています。河合荘は関東では深夜に放映中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぴくぴく仙太郎
表紙のウサギの絵がかわいかったです。ほのぼの系ですか。いいですね。amazonのレビューを見たらこの作品をきっかけに実際にうさぎを飼った人がいるとか。びっくりですね。私は動物は飼ったことはありませんが、この作品はなかなか面白そうなので読んでみたいと思います。

ベツ×バラ
サラリーマンが主人公のラブコメとは新鮮ですね。ほのぼの4コマ系でしょうか。これもなかなか面白そうですね。

みそララ
お仕事コメディーですか。これもまんがタイムの4コマなんですね。絵がかわいくてなかなか面白そうです。

素敵な作品をたくさん教えていただきましてありがとうございました!

お礼日時:2014/05/25 23:36

日常ほんわかドラマ



「ルミとマヤとその周辺」
http://kc.kodansha.co.jp/content/top.php/1000003 …

「イヴの時間」 SF入ってますが
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …

「花キャベツひよこまめ」

青春、恋愛
「とらドラ」コミック版
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ルミとマヤとその周辺」
昭和のノスタルジーですか。良さげな雰囲気ですね。作者はテルマエロマエで有名なヤマザキマリさんなんですね。

「イヴの時間」
アニメで有名な作品ですよね。コミック版があったんですか。あとてっきりシリアスなSFものだと思い込んでいました。

「花キャベツひよこまめ」
癒し系の作品ですか。私の今の気分にぴったりです。

「とらドラ」コミック版
アニメでほとんど観た作品ですが、コミック版も出てたんですか。知りませんでした。チェックしてみようと思います。

素敵な作品を教えていただきありがとうございました!

お礼日時:2014/05/25 22:12

私のおすすめはオノ・ナツメの作品全般


一番好きな作家さんです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

オノ・ナツメさんですか。独特の絵柄の方ですよね。以前アニメで「さらい屋五葉」という作品をみたことがあります。漫画もチェックしてみようと思います!

お礼日時:2014/05/25 19:44

「ささめきこと」いけだたかし


http://www.sasameki.com/

「フダンシズム‐腐男子主義 -」「フダンシフル!」もりしげ
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …
http://www.square-enix.co.jp/magazine/yg/introdu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「ささめきこと」はアニメで見たことがあります。面白かったです。原作漫画はチェックしてなかったので読んでみようと思います。

「フダンシズム‐腐男子主義 -」「フダンシフル!」
リンク先で立ち読みしてみました。絵がかわいいですね。男の娘ものは「放浪息子」以外読んだことがないので読んでみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/25 18:26

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング