ユニクロのポロシャツ(ブラック、ネイビー、グレー) を購入しましたが、色合いのあうズボンが分かりません、教えて下さい。
ユニクロ公式ホームページから必要なページだけ以下に貼りましたので、これを参考にピックアップ願います。
ポロシャツ
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/108104?r=26 …
ズボン
http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/079704?r=35 …
http://www.uniqlo.com/jp/store/search.do?qtext=% …
また、デニムジャケット(ネイビー)を持っているのですが、ポロシャツの上に着ると変でしょうか?
以上、長くなりましたが、宜しくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

その3種のポロのどれにでも合わせ易そうなのは、ベージュのパンツですかね。


http://www.uniqlo.com/jp/store/goods/086452
ボトムスの定番カラーなので、後々他のアイテムにもあわせ易いと思います。

「08 DARK GRAY」もいいかもしれませんが、グレーのポロと合うかどうか怪しい。特に似通ったカラーならなおさら。


ポロシャツの上にジャケットを着ること自体はいいと思います。合うのであれば。ただポロシャツは涼しげなメッシュ地で出来ていることが多いですから、いかにも暑苦しいジャケットだと馴染まない可能性はあります。
ただ、似た暗い色のジャケットとインナーを合わせると違和感になり易かったりします。この場合アウターがデニム素材なので、インナーが似た色でも多少メリハリはあるかもしれませんけど・・。ネイビーのような濃い目のアウターなら、インナーは明るめ・薄めの色にしてコントラストを効かせた方が合い易いかもしれません。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qユニクロのポロシャツとブランドのポロシャツの違い

こんにちは^^高校三年の男です。

ポロシャツのことで聞きたいことがあるのですが
ずばり、ユニクロの無地ポロとブランドの無地ポロ(ラコステなど)はどこか違うところはありますか?
何だか安っぽくてユニクロ感が他人から見たら丸わかりだとか・・。
色が強すぎるとか
全体的な違いだとか。

受験生だし遠くに買いに行けなくなったので今年はユニクロで買おうと思ってるんです。
でもユニクロの無地ポロって・・おじさんが着てそうな気がしてしまうんです。
オシャレに見せたいのですが見えますかね?ブランドと同じくらいに。

予定は黒とピンクと灰色と茶がいいのですが
ユニクロ・・うーんなんです。

どなたかお願いします。

Aベストアンサー

偶然拝見する機会がありましたので回答させていただきます。

バーニーズや伊勢丹 渋谷、青山、代官山 銀座等のショップでよく買い物し数多くのインポート、ドメスティックブランドを試着した私の考察ですが
2年前ユニクロに初めて入ったときはの感想は驚きです。
ターゲット年齢が広いのでデザインは保守的ですがあの価格であの品質はすごいです。

本題ですが
ブランド イコール高品質お洒落という考えはやめた方いいです
ロゴマークに価格の差額が含まれているケースが多いのです。
有名ブランドが中国の工場で生産しているなんて今じゃざらですし
リーバイスはアメリカの工場すべて閉鎖しましたし
本家バーバリーも英国から中国へ生産を変えようして英国メディアでNEWSになっています。
特にポロシャツのような、デザインにハッキリとした違いが少ないアイテムは明確です。
鹿の子生地でMade in日本、中国等で(価格が1万前後)なら材料品質は同じと考えても問題無いです。
ユニクロの縫製基準は下手な日本製よりも高いのです。構造の単純なアイテムなら中国と日本の差はほとんどないです。

余談:MADE inイタリーやUKなら生地と縫製で品質に違いが発生しますが価格差10倍以上(それでも多くの日本人はブランドに過剰な価値を見出しているようですが)

アルマーニ氏が「日本はブランド品を売りやすい」とコメントしていました。
この言葉の真意を図ってみてください。
この原材料高(さすがにこれだけNEWSで連日取り上げられているからおわかりでしょうけど)数年前に比べアパレル業界もかなり価格が上昇している中、私は業界に詳しくなるほど
ユニクロが今でもあの価格で商品を提供していることに感銘を受けます。

話がそれてしまいましたが【おしゃれは着こなし】です
一流ブランドでもダメな人が着ては洒落に見えませんし、ユニクロでも着る人が着れば十分お洒落です。(私は一流ブランドからユニクロまで広く愛用しています)

なるべく解り易くする為、細かいマニアックなところは省きましたが
なかなか初めの内は品質を見極めるのは難しいでしょうが
多くの商品を手にして目利きを養ってみてください。
参考になれば幸いです。

偶然拝見する機会がありましたので回答させていただきます。

バーニーズや伊勢丹 渋谷、青山、代官山 銀座等のショップでよく買い物し数多くのインポート、ドメスティックブランドを試着した私の考察ですが
2年前ユニクロに初めて入ったときはの感想は驚きです。
ターゲット年齢が広いのでデザインは保守的ですがあの価格であの品質はすごいです。

本題ですが
ブランド イコール高品質お洒落という考えはやめた方いいです
ロゴマークに価格の差額が含まれているケースが多いのです。
有名ブランドが...続きを読む

Q緊急!男です。UNIQLOのサイズについて

ファッションで特にサイズに気をつかってる人教えて下さい
先日UNIQLOでストレッチシャツという名称のものを買いました。サイズはレディースのXLです。
今日家で試着したのですが、周囲のあたりとかでかくないですか?
自分はシャツはピッタリと着たい派です。
それでもしかしてストレッチシャツてことは着てれば伸びるてことですか?
MとLは試着しました。
Mは着れるんですが胸のたりとかがぱつんぱつんでした。Lは脇の下がちょっときついぐらいでした。
時間がなかったのでXLは試着しませんでした。
返品しようと思いますが、もし伸びるんだったら
でもさすがにぱつんぱつんのMはやめた方がいいですよね??
後UNIQLOてシャツの着丈を短くすることはできるのでしょうか??
教えてください
後やっぱり返品するときさすがにシャツの種類や色は変えれませんよね?
教えて下さい

Aベストアンサー

近年シルエットにこだわる日本の消費者のニーズに合わせ、ユニクロのシャツはシルエットにかなり気を使っています。なので男女の体の違いに合わせてシビアにシルエットが作られている可能性も非常に高いです。
お写真ですが、胸囲がかなりふくらんでいませんか? 脇がキツいといったことも含め、これはまさしく女性用のシルエットということなのでは。

シルエットにこだわるのであれば、やはりメンズの小さいサイズを選んだ方がいいのかもしれません。レディースにこだわる理由は何でしょう?


シャツの丈のリフォームに関してはわかりません、すみません。(あったとしてもパンツの裾上げと違って無料ではないと思いますね。)


返品ですが、かなり以前の話になりますが、アイテムのサイズの在庫が無かったので、同価格の全く別の種類のシャツに交換して貰ったことがあります。

色柄の変更だけであれば、「色柄も好みに合わなかったので、変えたい」と言えば出来る可能性は高いです。アイテムそのものの変更でも、「同価格の別のアイテムでも良いか?」とお願いしてみる価値はあると思いますよ。
とにかく、レディースのシルエットのことも含めて、事情を正直に伝えることですね。今度はちゃんと試着してくださいね。ユニクロはシャツでも試着出来るのが良さですから。

近年シルエットにこだわる日本の消費者のニーズに合わせ、ユニクロのシャツはシルエットにかなり気を使っています。なので男女の体の違いに合わせてシビアにシルエットが作られている可能性も非常に高いです。
お写真ですが、胸囲がかなりふくらんでいませんか? 脇がキツいといったことも含め、これはまさしく女性用のシルエットということなのでは。

シルエットにこだわるのであれば、やはりメンズの小さいサイズを選んだ方がいいのかもしれません。レディースにこだわる理由は何でしょう?


シャツの丈のリ...続きを読む

Q【UNIQLO服の色合いと着こなし】

先日ユニクロで購入した(1)中綿フルジップパーカ(写真のやつ)、と家にあった(2)イージーケアツータックチノが同色のベージュだったのですが、これって(1)(2)を一緒に着たら、変でしょうか?服の色のコーディネートにくわしいかた具体的におしえてください。

Aベストアンサー

個人的には、ベージュ系で上下を合わせるのは野暮ったくなって好きじゃないので私は避けます。

私ならカーキ系のボトムを合わせるかな。

QアヴィレックスB3について

バブル期の記憶のなかに・・・

たしか、【アヴィレックスのB3】が大流行した覚えがあります。
私の友人も結構着ていたのですが、いくつか質問があります。

1 あのB3は一体どなたの影響で流行りだしたのでしょうか?

2 私の中のB3は【バブル期にはやったもの】であり新鮮味は全くなく着ている人を見かけたとしても
 「あ~懐かしい…」とか「タンスの奥からひっぱりだしてきた・・・」様なイメージしかないのですが、バブルを知らない世代の人や、古着屋さん達もやはり、今買ってきていると「古いイメージ」にしか見えないでしょうか?

昔、ドラマのオープニングでキムタクが着ていたオレンジのダウンが真贋関係なくう~っすら流行した様に(私の周りの話)

今「家政婦のミタ」さんが着ていたイタリア製のダウンがうっすら女性の中で話題なのです。
私は冷え症なのでとにかく外の移動を暖かく過ごしたいので
「インナーはTシャツ一枚でOK!」のB3にしようか、ミタさんご用達のダウンにしようか迷っているところです。
予算マックス15万円なのでダウンかB3か・・・どちらもデザイン的にはかけ離れたモノなので、とにかくB3を良くご存じの方にアドバイスいただきたくこちらにやってまいりました。

よろしくお願いいたします。(*^_^*)

バブル期の記憶のなかに・・・

たしか、【アヴィレックスのB3】が大流行した覚えがあります。
私の友人も結構着ていたのですが、いくつか質問があります。

1 あのB3は一体どなたの影響で流行りだしたのでしょうか?

2 私の中のB3は【バブル期にはやったもの】であり新鮮味は全くなく着ている人を見かけたとしても
 「あ~懐かしい…」とか「タンスの奥からひっぱりだしてきた・・・」様なイメージしかないのですが、バブルを知らない世代の人や、古着屋さん達もやはり、今買ってきていると「古いイメ...続きを読む

Aベストアンサー

フライトジャケットは、ショットのA-2とB-3を持っています。

藤岡さんは、多分A-2だと思います。

襟元にボアがあるとG-1ですね

ごめんなさい 私の中ではアビレックスが・・・

早くから中国に工場を・・・昔は作りがよかっただけに残念です。

ザ・リアルマッコイだと20万超えませんか? 

バズリクソンズだと15万以上20万以下・・・かな?

昔の爆撃機にはまともな空調設備がなかったので、

とにかく温かさを優先させたジャケットがB-3です。

ちなみに試着はしたほうが良いですよ

特にアメリカ製は、バラつきがあり試着してしっくりしたものが「買い」です。

ネットでお気軽ショッピングは、あまりお勧めできません。

ちなみにUGGは、ウルトラシリーズはニュージーランド製です。

男(それもおっさん)なのにUGGで保育園のお迎えとか目立ちます。

しかし、暖かさはサイコーです。 裸足で履くのがまた気持ちいいのです

QUNIQLOのワイシャツ

UNIQLOでワイシャツ?カッターシャツ?を二着購入したのですが、着てみたら丈が結構長く上になにか着たら下からシャツがかなり見えてしまいます。

これを上に着たらいい、こうすればいいなどありましたらアドバイスお願いします!

色は黒と薄いグレーです。
性別は男です。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちわ!

>着てみたら丈が結構長く上になにか着たら下からシャツがかなり見えてしまいます。
そうなんですよね~!ユニクロのシャツは私も以前から丈が結構長いと思ってました。身長172センチ、体重62キロですが私はサイズはSを買ってます。それでも長いと思うので、もしインナーにしようとするときは必ずその上に着るジャケットとかカーディガンの長さをチェックしてからユニクロに行きます。カットソーは買うけど今ではシャツは時々しか買いません。長いから!
すみません。回答になってないですよね!

少し丈が出るくらいならカッコいいのですが、質問者様のシャツの丈はどれくらい出るのでしょうかね?以前私はお直しの業者に持って行って修理してもらった事はありますが。あまりお勧めはしません。割高になります。

>これを上に着たらいい、こうすればいいなどありましたらアドバイスお願いします!
私ならですが、そのシャツは単独で着て、上には何も着ない様にします。
薄いグレーならネーヴィーのジャケットのインナーなどに着れるのですが、あんまり丈が出るのはおかしいですしね!

あまり参考にならなくてすみません。

こんにちわ!

>着てみたら丈が結構長く上になにか着たら下からシャツがかなり見えてしまいます。
そうなんですよね~!ユニクロのシャツは私も以前から丈が結構長いと思ってました。身長172センチ、体重62キロですが私はサイズはSを買ってます。それでも長いと思うので、もしインナーにしようとするときは必ずその上に着るジャケットとかカーディガンの長さをチェックしてからユニクロに行きます。カットソーは買うけど今ではシャツは時々しか買いません。長いから!
すみません。回答になってないですよね!

...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報