プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中性洗剤とかで拭いてみたんですけど、とれないんです。
画面の真ん中ほどにあってとてもきになります。
白い画面にしないと分からない程度なんですけど。
まだかって数ヶ月なんで、無償修理してもらえるんでしょうか・・・??
ごく普通に使っていたんですけど。
押した覚えもないし。
うまくとる方法はありますか?

A 回答 (4件)

先に他の方が回答していますが、


液晶のガラス面と保護フィルムの間の
ゴミやカビなどの汚れでしょう。
表から拭いても取れません。
分解して裏側から拭けば取れるのですが
非常に神経を使い、また高度な技術を要求されます
ので素人の方にはほぼ不可能だと思います。
下手に分解すると液晶そのものを駄目にしてしまう
可能性が有ります。

製造工程での不良も考えられますので、購入して
まだ数ヶ月との事でしたら、メーカーのサポートに
相談されるのが得策だと思います。
メーカーは液晶のドット抜けに関しては
保障していませんが、液晶内の異物に関しては
別問題でしょうから。

この回答への補足

液晶を無償で交換していただけました。
問題のしみもとれ、画面全体がかなり明るくなっています。

とても親切なサポートで、有料の3年に延長も考えたいと思います。

いろいろとお世話になり、ありがとうございました。

補足日時:2004/05/23 01:01
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうございました。

保障対象外かと思ったんですが、
思い切ってメーカーに相談したところ、
取りに伺いますとのことだったので、
今日、取りに来てくれます。

結果は補足で後日記入します。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 12:59

ドット欠けじゃなくて、液晶と保護フィルムの間の


汚れかごみですね。このマシンにもあります。(笑)
ちょうど、この回答画面で種類や自信とか、選択する
黒点くらいの大きさです。

買ってからだいぶ経ってから気付いたとしたら、
無償修理・交換の対象外でしょう。
初期不良として認定されるには、ドット欠けと同様に
大きさや数で基準があるようです。
ですので、販売店にご相談が、やっぱしスジ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

メーカーのほうに相談したら、
取りに来ますということだったので
今日取りに来てくれます。

ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 12:55

熱い車の中とかに置きっぱなしにしたとかはないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

時期的にまだ暑い車は経験していないので、
それはないと思います。

メーカーのほうに修理に出すことにしました。
なおるといいのですが。。

お礼日時:2004/05/18 12:53

実際の画面を見てみないとなんともいえませんがいわゆるドット欠けという奴ではないかと。


で、もし装であった場合これはもう取れません。てゆうか
液晶のドットが一個もしくは2~3個死んじゃってる状態ですので。
あとは、液晶とパネルの間に製造時点より細かいゴミが侵入しており当初端っこもしくはケース内に居て目に付かなかったのが何かの拍子に真中に出てきたかですね。
無償修理についてですがどっとかけだった場合1個くらいだとむずかしいのでは?複数ある場合には出来るかもしれませんが。ゴミだった場合も微妙なところですね。
とにかく一度販売店に相談してみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ドット欠けでもゴミでもない感じで、
どちらかというと指で押しまくったみたいな感じです。
うすいねずみいろなんですよね。大きさも指サイズ。

メーカーの修理のほうに相談してみたら、
取りに伺いますということだったので

今日取りに来てくれます。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/18 12:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!