セックスフレンドから彼氏、彼女の関係に発展することって
あるのでしょうか?

A 回答 (6件)

ずぱり、あのときの彼の顔はどんな顔ですか?


精神的に満足している顔なら貴方は特別な人(彼女)に
なる可能性が高いと言えます。
肉体的に満足している顔なら、そこまででしょう。
満足してなければ、書くまでもないか、、、。
彼がいい奴だったら、きっと、
精神的な繋がりが感じられるはず。
    • good
    • 0

人に対する気持ちって、自分でもどう変わるかわからないもの。

ましてや恋愛ならなおのこと。。。セフレだって思ってるのが勘違いの場合もありますよね?
だから恋人になる可能性は、もちろんありえます!と私は思うのですが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
どう変わるかなんて、自分でもわからないですものね。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 15:39

男の立場から言うと


「SFのままで都合良くつきあっていて欲しい」
と言うのが本音じゃないかなと思います。
セックスフレンドから彼氏、彼女の関係に発展することはもちろんあります。
でも、あなたがなんの行動を起こさないまま、
彼がSFのことを好きになって・・・というのは
わりと少ないかもしれません。
かなり遊んでいる人なら「SF」とは別に彼女が実はいるというケースが多く、
そうでなくても「SF」は「SF」と割り切っています。
そんなに遊んでいないタイプの男の子なら「つきあっているうちに情が湧いてきて」と言うのはかなり多いかも。
なんにせよ、もしピチューさん自身が悩んでいるのなら
行動を起こすことを薦めますよ。
「SFのままでいられるならそのままでいいや」と言う考えはあとできっと後悔しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうです。彼はかなり遊んでいるので、割り切っているんでしょうね。
私も、割り切っているつもりでも、そうでないのかもしれません。
今は、それほど悩んでいる訳ではないのですが、
これからどうなっちゃうのかなっていう思いがあります。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 15:36

あるよん。


自分が身体を知り更に中身を知りたいと相手に思われる人間的魅力を持ってたら
自分が相手の身体以上の事を知りたいと思えば

でも難しいよん
ひとは出会った空間と馴れ初めでその相手を決めるもの
身体を知ることは相手のすべてを知ったかのような錯覚を起こさせるもの
ひとはずるく楽な人間関係をなかなかかえようとはしないもの

難関だけどこっからステディーになれたなら本物さぁ
よほど中身がある素敵な相手という事よん(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです。私も彼もずるいから、今の関係のままが
楽でいいやって思ってるんですよね。
自分がどうしたいのかも今は良く分からないでいます。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 15:30

こればっかりは当事者次第でしょう。


勿論あり得ると言えるでしょうね。
どんなお付き合いでも成り行きというものがあります。
最初はセックスのみの付き合いでも、付き合いをしている内に相手の思わぬ良さが判ってくると言うことは良くあることです。
人間は、結構優しさや人情の細やかさには弱いものですからね。
セックスと共にそう言ったものが感じられ始めれば、恋愛に進展することは良くある事だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人間は、結構優しさや人情の細やかさには弱いものですからね。

そうなんですよね。頭では、割り切ってるつもりでも、感情は
そう簡単に割り切れるものじゃないですよね。

参考になりました。どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/06/07 15:24

十分あり得ます。


基本的に彼氏、彼女の関係(=恋人関係)は、
お互いに、恋人だと認め合えばいいのですから。

セックスも本能的な快楽を満たし合うということのほか、
コミュニケーションの一つの形だと思います。

その部分でお互いに分かり合っているわけですから、
恋人になり得ないとは言えない。
ただ、すべてのセックスフレンドが恋人になるかというと
また別ですが。

私も、最初はただのセックスがある友達で、独占したいとも思わない関係だったのに、
いつの間にか、相手の交遊関係に嫉妬したり、
独占したいと思い初め、
「これって恋愛なのかな」と彼女に話したところ、
そうした気持ちがお互い芽生えていることが分かって、
恋人になったことがあります。

もちろん、お互いの気持ち次第ですけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、これからどう気持ちが変わっていくのか分かりませんものね。
参考になりました。ありがとうございました!

お礼日時:2001/06/07 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼女と余りよろしい関係ではありません。 彼女の親に相談するのはありですか? ちなみに会ったことはあり

彼女と余りよろしい関係ではありません。
彼女の親に相談するのはありですか?
ちなみに会ったことはありません

Aベストアンサー

やめといたほうがいいです。
親からしたらそれが初対面、娘がそんな礼儀知らずと付き合ってるって知ったらすぐに別れなさいって言うと思います。

Q僕は中学一年で彼女がいます。他の友達からセックスをしようという誘いがきています彼女はセックスなん

僕は中学一年で彼女がいます。
他の友達からセックスをしようという誘いがきています
彼女はセックスなんて誘えない感じの子です初めては彼女がいいし浮気見たいで自分が怖くなります
どうしたらいいですか?

Aベストアンサー

ダメだろー、彼女居るのに他のコとしちゃあ...。彼女悲しむよ。彼女居るのに他で済ますなんて、ろくな男にならんよ。
そもそも『とりあえず童貞捨てたい』のか『大好きな彼女とSEXしたい』のかって全然違うしね。

騙されたと思って、GOING STEADYの『童貞ソー・ヤング』聴いてよーく考えてみてください。

Q「セックスフレンド」と「友達プラスセックスあり」の違いはどこだと思いますか?

セックスフレンドと
友達+セックスありの違いはどこだと思いますか?

私はセックスフレンドはセックスのためだけに会い、セックスを拒否すれば終わる関係で、友達+セックスありは友情がそこに存在してセックスをしなくても友達として続く関係だと思うのですが、みなさんはどう思いますか?

男女双方の意見を聞かせてください。

Aベストアンサー

40代男性ですが過去にセックスフレンドとの交際もあるし、友達+セックスの関係も、両方複数回あります。

私は女性の友人が多い方なのですが、やはり友人としても自分にとって魅力的な人は、女性としても魅力的なことが多いのです。

もちろんただの友人ならルックス等だけで付き合うかどうか決めるわけではありません。
友人としての女性はやはり性格の相性と言うか、一緒に話していたりして楽しい人を友人として選択します。

でもこのように付き合って楽しく、さらにはルックスの点でもそれなりなら、やはり女性としての魅力を感じるし、性欲の対象としても魅力的であることは当然のことです。

もっともこちらが性欲を覚えたからと言って、皆が皆それに応じてくれるわけもありません。
当然そのような欲求は抑えて友達付き合いをすることになります。
そういう相手には半ば冗談交じりで「彼氏と別れたら試しに付き合ってな」とか「おまえ良い女だからやりたいけど、H無しでも充分魅力的だから仲良く友達でいようね」なんて言って友達づきあいをするわけです。

けれども時々、向こうもこちらに愛情は無いながらも、セックスするのはイヤではないと、応じてくれる女性がいるんです。

そういう子は「彼氏出来たらあんたとはしないよ~」なんて言いながら遊んでくれたりします。
ある女性などは「なんかあんたとセックスしてても、恋愛感情の対象ではないわね」なんてひどいことを言った子もいました(笑)

もちろんベースが友情関係なので、いつもいつもセックスをするわけではなく、普段は普通に二人で遊んだり話しをしたりするだけです。お互いの恋愛について相談しあうなんてこともあります。

結局私にとってセックス付きの友達というのは、セックスがメインの目的ではなく、友情がメインなわけで、ただ相手がたまたま自分にも性欲を感じてくれるだけということになります。

一方セックスフレンドは、メインの目的がセックスです。
セックスが出来なくなったら、関係も終わってしまいます。

私は残念ながら、あまり女性にモテる方ではないので、ぶっちゃけセックスフレンドとして、セックスに応じてくれる女性は、自分にとって貴重な存在です。

だがいくら貴重でも、やはりベースに友情もないセックスフレンドは、本当の恋人はおろか友人(セックス付きでなくても)よりも、一緒にいて楽しくありません。

したがってただのセックスフレンドとは付き合いが長続きした経験がありません。

けれどもかつてセックスをしたことがあったとしても、やはり友情を感じる女性とは、その後も付き合いが続くし、また何かの時には友人として力を貸したいという気持ちが続きます。

40代男性ですが過去にセックスフレンドとの交際もあるし、友達+セックスの関係も、両方複数回あります。

私は女性の友人が多い方なのですが、やはり友人としても自分にとって魅力的な人は、女性としても魅力的なことが多いのです。

もちろんただの友人ならルックス等だけで付き合うかどうか決めるわけではありません。
友人としての女性はやはり性格の相性と言うか、一緒に話していたりして楽しい人を友人として選択します。

でもこのように付き合って楽しく、さらにはルックスの点でもそれなりなら...続きを読む

Qセックスフレンドのことを‥。

セックスフレンドのことを‥。

こんには。私は20代前半女性です。
私には2ヶ月くらい前から同い年のセックスフレンドがいます。彼には彼女がいます。なんとなく2人でいるときにそういう雰囲気になってしまい月に3~4回セックスします。頻繁ではありませんがメールや電話をしています。
最初の頃は私も割り切って付き合っていたのですが最近彼のことを好きになってきてしまいました。彼が私といる時に彼女の話をするとき平気な顔をして聞いていますが内心はすごくツラいです。連絡のない日は彼女といるのかな‥と想像して悲しくなります。
セックスフレンドという関係は正直もうやめたいと思っています。かといって私に恋愛感情のない彼に告白をしようとも思いません。彼とも連絡を取るのをやめようかと考えています。

こういった関係を持ったことのある方、最後はどういった終わり方をしましたか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

うーん あなたの方には彼氏はいないのですね。
それは大変だと思います。

最初はそうじゃなくても、その人しかいない場合、
女性はセックスすると好きになっちゃいます。
不倫の独身女性もそんな感じになっちゃうらしいです。

本当は、これっきりでバッサリやめられたらいいのですが、
それができる女性はなかなかいません。

そういう方に
おすすめなのは、「期限を切ること」です。

相手もあなたを引き止める資格はありません。
仮に引き止められても、絶対にその期限をまげてはいけません。

年末、1月末とか誕生日とか、
どこかで期限を切って、それを相手にも予告して、
ちゃんとお別れをし、思い出として終わらせるんです。
相手も別れは惜しんでくれるはずです。

相手に「何日にしようか?」なんて相談したらダメです。
予告前に、完全に自分の中で、日を選んで、なんとしても曲げてはいけません。
相手が都合がつかないとか言ったら、あなたに合わせてもらうか、
合わない。

最後に、記念のデートやプレゼントをおねだりしたら、
これまでのお礼をこめて、やってくれるかもしれません。
なるべく高いものをねだりましょう。
その方があなたもすっきりします。

ことわられた場合は、少し低いものをねだれば、
二回続けてNOをいいづらいので、YESになりやすいです。


そして、こういう関係がつらいとわかったら、
もう一生、二度と足を踏み込まないと学んでくださいね。

せっかくの経験、そこから学んで生きていってください。

うーん あなたの方には彼氏はいないのですね。
それは大変だと思います。

最初はそうじゃなくても、その人しかいない場合、
女性はセックスすると好きになっちゃいます。
不倫の独身女性もそんな感じになっちゃうらしいです。

本当は、これっきりでバッサリやめられたらいいのですが、
それができる女性はなかなかいません。

そういう方に
おすすめなのは、「期限を切ること」です。

相手もあなたを引き止める資格はありません。
仮に引き止められても、絶対にその期限をまげてはいけません。
...続きを読む

Q彼氏がいて男友達と二人で会うことについてどう思いますか? お互い彼氏彼女がいるので友達以上の関係には

彼氏がいて男友達と二人で会うことについてどう思いますか?

お互い彼氏彼女がいるので友達以上の関係にはなりません。
お互い彼氏彼女には会うことを伝えます。
居酒屋に行きます。お互い酒癖は悪くないので、酔って一夜の関係は今までないです。

Aベストアンサー

自分は嫌ですかねー。

信じてない訳ではないですけど、何があるかわからないですし、出来れば何人かグループで遊んで頂いた方が安心出来ると思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報