最近とても毛穴の汚れが目立ってるんです。市販の洗顔・パックなど試してみたんですが、ダメでした。
私の場合、黒ずみの上に膜があるみたいで、パックをしても、毛穴の部分にだけ穴が開くんです。何かいい物ないですか?

A 回答 (5件)

無添加で優しくピーリングしてくれるゲルクリームがお薦めですよ。

黒ずみや垢、汗、皮脂、脂などがポロポロ出てきます。
お薦めですよ!

参考URL:http://www5.ocn.ne.jp/~masayo/
    • 0

matsumikanさん、こんにちは!私のオススメは資生堂のホットメイククレンジングです。

値段の割には、汚れや角栓がよく落ちるので発売してからずっと使っています。(850円)
小さなお店にはあまり置いてない商品ですが、弟もmatsumikanさんと同じ事を言っていたので、これを勧めたら『角栓が取れて肌がすべすべになった。』と言っていました。
あと、ちょっと高くなりますが、RMKやシュウウエムラのオイルクレンジングもよく落ちますよ。
    • 0

私もDHCのディープクレンジグオイルをお勧めします。

テープで鼻にはって10分位したらはがす(ビオレの)ものでも
取れるのですが、涙が出るほど痛い・・。
でもクレンジングオイルは痛くないしメイクおとしをすれば
毛穴の汚れもすっきり!もし気になるときはメイクを落としたあとに
もう一度鼻だけこすればOKです。(オイルを手のひらであたためると効果大)
パックより値段もお安いので、一度おためしあれ!
    • 0

DHCのクレンジングオイルはどうでしょうか?

ゆっくりマッサージしてると毛穴の汚れがとれることもあります。
肌に合うかどうかわかりませんがやってみてください
    • 0

蒸しタオルは試してみましたか?

濡らして固く絞ったタオルをラップに包み、電子レンジ一分ほど加熱します。それを顔に当ててしばらくして毛穴が開いてから洗顔、またはパックをします。
後は顔を剃ってから洗顔、パックはどうですか?肌に密着しないとパックは効きにくいと思います。
    • 0