アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。私は今高校1年生です。実は高校入学してからもうすでに30日程休んでしまいました。体調を崩し検査入院で休んでいます。私の学校では全体の3分の1休むと無条件で留年になります。
成績に関しては休んでいる間も友達のノートを写したり教科書や参考書などで勉強していたので今のところは大丈夫だと思うんですが。。。
それでも平常点が下がるので成績が低くなるのはやむを得ないと思います。

やはりもう30日休んでいるのは危険でしょうか?今後は通院などもありますがなるべく毎週同じ日では無く、学校が休みの日とかに行くつもりです。

長文失礼しました。

A 回答 (2件)

なんだか少し前にも似た相談をみた気がしますが、ここでその悩みを相談しても全く解決しません。

学校側ときちんと話しをすべきです。
退院がまだで相談が難しいなら、ご両親が学校に出向いて話し合いの場を作って貰いましょう。
    • 0

そうですね3分の1で留年という学校が多いですね。

ただ入院というやむを得ない事情ですし
もしかしたら配慮もあるかもしれませんが・・・レポートとか。
校長裁量や進級会議などでOKが出れば。

曜日を分散するのはいいと思います。
特に、勉強系なら補講という手段もとれるのですが
ホームルームや勉強以外の単位だと補講などがなくて危険な場合があります。

まずは担任の先生に相談してみましょう。

出席日数の不安、今一番足りない単位はどこか。
日数の残りに合わせて通院日を決めるといいと思います。
    • 0