アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(性別♂)は性同一性障害なのですが、大学の同級生の男の子に恋をしてしまいました。見た目は私は中性的なのですが、まだ、性転換などはしていません。
友達関係を続けてきたのですが、今回告白をしました。
彼は驚いていましたが、「告白されることは嬉しい」と言ってくれました。しかし、彼女がいたのです。
告白してからも遊びに言って、一緒に寝たりしていたのですが、私から腕枕をお願いしたところ、腕枕もしてくれたし、抱きしめてもくれました。
これって、少しは私のことを好きになってきてくれているのでしょうか?
このような経験をなされている方がいましたら、返答お願いします。

A 回答 (3件)

ごめんね。

期待しちゃだめですよ。
腕枕も抱きしめてくれたも友情でできます。
そんなの簡単です。
女の子どうしだって腕枕でくっついてねたり
しますよ。
そこに本来の意味での愛情はありません。

愛情ではなく友情です。
過度の期待をすればするだけあなたが辛くなります。

私は女性ですが昔その女性のことを愛情として好きでした
(ややこしい)私も告白しました。
で腕枕もしてもらったし、抱きしめてもくれましたが。
そこまでです。
もちろんただの友情としておわりました。
私の場合女性が好き、ではなく「そのひとがすき」
だったのでそれ以降そういう感情はありません・・。
    • 0
この回答へのお礼

まさにそうかもしれませんね。私もただ好きになってしまっただけ・・・そうしか言えないです。期待もしていないつもりでしたけれど、どこかで思っていたのだと、今回質問した時に気づきました。率直な意見ありがとうございます。

>これって、少しは私のことを好きになってきてくれているのでしょうか?

好きになってくれるかとかは、どうでしょうね?分りません。
でも、あなたに対して嫌悪感や嫌いとか、そう言う気持ちは無いでしょうね。
中性的と出てますし、同情でもやっぱり男同士でも、女同士でもキモイって思えば腕枕も抱きしめる事も出来ないと思うから。
世の中色々な人がいるので、正直どうでしょうね?
告白してもそう言う態度に出てくれる事は、好意的ではあると思いますが?
嫌われてないと言う事と、好意的と言う事は分ります。
でも、彼女から奪えるとか、彼と付き合う事が出来るか?と言ったらまたそれは別な気がします。
でも、以前より告白した事で、近くに感じてくれてるのかもしれませんね。
以前より好きと言うか、以前より少しは好きになってくれてると思いますが?
ちなみに、y-tomoはバイですけど、付き合う女は大体彼氏がいて、y-tomoの告白を機に、バイに目覚めて彼氏と別れてましたよ。
女性なので男性の感覚はちょっと分りませんが、彼女がいても、好きな男がいる男の人とかいたし、どうでしょう?
彼を知らないので何とも言えませんが、好意的なことは確かだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。彼女から奪うつもりも、もちろん付き合うつもりもありません。ただ、好きになってしまったとしかいえないです。思いを伝えたのは間違いだったかな?って後悔していました。
でも、嫌われていないということだけ分かっただけで、幸せな気分です。ありがとうございます。

私が彼の立場だったら、同情や憐憫の情から、一緒に寝たり、腕枕くらいはすると思います。

• 0
この回答へのお礼

やっぱりそうなんですか。それでも嬉しかったです。彼がやさしい人だと分かっただけでも、本当に良かったと思います。ありがとうございます。