ジメジメする梅雨のお悩み、一挙解決! >>

海外旅行初心者、女性一人で行くのにおすすめの国はありますか?
諸事情でツアーなどの利用はできず、同行者もなしで旅行に行くことになりました。個人的に海外に行くのは初めてです。語学力もなく、英語もしゃべれません。海外旅行初心者で、女性一人、英語力なしで行けるおすすめの国はありますか?

A 回答 (11件中1~10件)

やはり台湾あたりが良いのではないかと思います。

>語学力もなく、英語もしゃべれません。
大丈夫です。台湾では、「中国語がしゃべれる=日本人と思われない(香港やシンガポールあたりの人と思われる)」位、日本人旅行者は中国語が著しくできません(笑)。

英語は、義務教育を受け、現代日本で不自由なく生活できる程度あれば、あとは経験です。
(できればできるほど楽になりますが)

日本人としての漢字力(大体の文章は読めます)と旅行スキルの高さは大きなアドバンテージです。
    • 4

No9です

ツアーは駄目との意見がありますが決してそんなことはありません
一人部屋は割増料金で一寸割高かもしれませんが、初めての海外旅行は、ツアーで要領を会得するべきでしょう
2度目からは経験を生かしてまた、考えましょう
    • 0

欧風な雰囲気を求めるならグァム、サイパン

日本語でほとんど間に合います
駄目でもジャパニーズスピーカーフリーズといえば近くにいる日本語の解る人を探してくれます
サイパンは70代の人と若者の一部は結構日本語を話せる人がいます

東洋風な雰囲気ならば台湾
しゃべれなくても漢字の筆談で十分意思の疎通は出来ます
とても親日的です
やはり、70代の人と若者は結構日本語を話せます
    • 2

予算を書けば?

いくら安全でもモスクワ経由宇宙とか(もちろん基本、参加はおひとり様です)無理なんでしょう。100万円超でもよければ南極!英語は必要ありません。すべて日本語でOKです。担当者も日本人。2週間、日本語だけでOKです。初心者コースです。

安く行くなら台北。
    • 5

香港か台湾の台北なら問題無いでしょう。

漢字なので分かりやすく、鉄道などの交通機関が発達しており会話無しで移動できます。特に香港はトラムやスターフェリーなども日本のスイカの様に共通カードで乗れば小銭が不要です。
    • 1

20万円あったら、迷わずメ・キ・シ・コ。

東南アジアみたいに日本人みたいのがいないので外国そのもの。
何所にいっても石作りのがっちりしたヨーロッパ風の建物。 
人間の根性がいい。恋人とのデート中の人でも、グループ連中でも、家族連れでも、一人歩きの人には声をかけてきて、誘ってくれる。ナンパ目的じゃない。
国内移動交通費が安くて簡単。長距離バスは安くて豪華すぎる。
見所が多すぎる。
おいしい食べ物・果物が豊富。
英語が唯一の国際語なんて誰も思っていない。英語もスペイン語も話せない観光者だらけに対応。
どこでも音楽だらけ。
どこでも無料Wi-Fiの電波が飛びまくっている。
年がら年中、気候がいい。明け方12度、昼間30度、夜20度。雨が降っても30分でからっとやむ。

メキシコに来たことない連中が、治安が悪い悪いっておどかしまくっていますが、そんな場所は、道路もない山奥の麻薬栽培場所だけ。夜中でも女の子が一人で歩いても、何もおこらないので最初の日で拍子抜けになります。

何年もたったあとでも、現地の人々との会話があった場所は、忘れないです。なければ、行ったような行かなかったような程度の記憶です。
    • 0

質問者と同条件で行った場所は以下です。

バンコク(タイ)
プーケット(タイ)
バリ島(インドネシア)
ニューヨーク(アメリカ合衆国)

一番大変だったのは、アメリカの入国審査で審査官の質問に答えられなかったことです。
アワアワしていると「観光だねっ?!」という感じで審査官が勝手に決めてくれました。

最終的には、質問者に「何とかする力」があれば、例え英語力がなくてもどこにでも行けると思います。
    • 0

一人だとツアーは使えませんね。

折角安いのに「一人利用追加料金」なんてかかりますからね。後は、地方だとツアーは使いにくいでしょう。

まあ、理由はひとそれぞれありますが、初心者であろうがなんだろうが、そもそも「海外旅行に行きたい!」という目的はなんでしょうか?

ショッピング?グルメ?スポーツ?観光地??

場所で言えば、行きやすいのはハワイ・グアム・サイパン・台湾・韓国・香港・上海・シンガポール・バンコク・シドニー・ケアンズあたりでしょうか。あ、バンコクは今はちょっとあれですね・・

これらの場所に共通しているのは、日本人観光客が多く現地サポートがしっかりしている、ということです。添乗員付きのツアーならこれにヨーロッパやアメリカ本土の旅行も入るでしょう。どの場所もそれほど英語力を必要としませんし、台湾やバンコク・韓国などは英語すら一般的には通じません。このあたりは日本と同じで普通の人(タクシーや電車やお店の人)は現地語しか通じないので英語が出来なくても問題ないわけです。

(じゃあ、英語が出来なくてもいいかというと、そうでもないんです。たとえば飛行機やホテルでは英語が通じますし、警察や病院で確実に手配できる外国語は英語だからです。だからこそ日本人観光客が多くて、現地サポートがある観光地が初心者にはお勧めです)

そして場所を選ぶには目的が必要です。
グルメが最大の目的なら、香港・台湾・韓国がお勧めでしょう。ま、韓国も今ちょっとなんですがね。

ショッピングなら香港・ハワイ・グアムもいいかもしれません。シンガポールも面白いですし、韓国も有名です。

観光地でいえば、どこもそれぞれいろいろありますが「一人で堪能できる」なら台湾の九分(分は人偏あり)韓国の景福宮など、バンコクの寺院などがお勧めできるでしょう。私も一人旅が好きですが、なにより気に入った場所に好きなだけ居られるのが最大のメリットです。

スポーツをしたいなら、グアムやサイパン・ケアンズでしょうか。サイパンは一人旅ダイバーがけっこう多いです。

エステなどはどこでも大丈夫でしょう。

さて、英語ができないという前提で一応のおすすめをするなら、台湾か香港でしょう。一人で行ってもそれなりに見所がありますし、食べ物は気軽に屋台や夜市などから高級グルメまでそろっていて、漢字文化圏ですから、なんとなく分かる(特に駅名などが一目で確認できるのは漢字国ならでは)のは大きいです。
または政情が回復すればバンコクも見所が多く楽しいでしょう。シンガポールも必ず漢字表記がありますので、以外に分かりやすいです(ただし話し言葉はほぼ英語です)

個人的にお勧めする第一候補は香港か台湾ですね。
    • 2

既出のように、台湾(台北)、グアム、ハワイ(ワイキキ界隈)あたりだと思います。

諸事情によりツアーが使えないそうですが、ツアーが一番安心なのですけれど。

>諸事情でツアーなどの利用はできず、同行者もなしで旅行に行くことになりました。

なんだか罰ゲームみたいな話だな・・・・と思ってしまいました。
自分が行きたくて行くのではないんでしょうか。
    • 1

ハワイなどの他には台湾なども良かった話は結構見ます。

そこらへんは個人差でしょうか?
    • 0