海外旅行初心者、女性一人で行くのにおすすめの国はありますか?
諸事情でツアーなどの利用はできず、同行者もなしで旅行に行くことになりました。個人的に海外に行くのは初めてです。語学力もなく、英語もしゃべれません。海外旅行初心者で、女性一人、英語力なしで行けるおすすめの国はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

やはり台湾あたりが良いのではないかと思います。



>語学力もなく、英語もしゃべれません。
大丈夫です。台湾では、「中国語がしゃべれる=日本人と思われない(香港やシンガポールあたりの人と思われる)」位、日本人旅行者は中国語が著しくできません(笑)。

英語は、義務教育を受け、現代日本で不自由なく生活できる程度あれば、あとは経験です。
(できればできるほど楽になりますが)

日本人としての漢字力(大体の文章は読めます)と旅行スキルの高さは大きなアドバンテージです。
    • good
    • 4

No9です


ツアーは駄目との意見がありますが決してそんなことはありません
一人部屋は割増料金で一寸割高かもしれませんが、初めての海外旅行は、ツアーで要領を会得するべきでしょう
2度目からは経験を生かしてまた、考えましょう
    • good
    • 0

欧風な雰囲気を求めるならグァム、サイパン


日本語でほとんど間に合います
駄目でもジャパニーズスピーカーフリーズといえば近くにいる日本語の解る人を探してくれます
サイパンは70代の人と若者の一部は結構日本語を話せる人がいます

東洋風な雰囲気ならば台湾
しゃべれなくても漢字の筆談で十分意思の疎通は出来ます
とても親日的です
やはり、70代の人と若者は結構日本語を話せます
    • good
    • 2

 予算を書けば?



 いくら安全でもモスクワ経由宇宙とか(もちろん基本、参加はおひとり様です)無理なんでしょう。100万円超でもよければ南極!英語は必要ありません。すべて日本語でOKです。担当者も日本人。2週間、日本語だけでOKです。初心者コースです。

 安く行くなら台北。
    • good
    • 5

香港か台湾の台北なら問題無いでしょう。

漢字なので分かりやすく、鉄道などの交通機関が発達しており会話無しで移動できます。特に香港はトラムやスターフェリーなども日本のスイカの様に共通カードで乗れば小銭が不要です。
    • good
    • 1

20万円あったら、迷わずメ・キ・シ・コ。

 

東南アジアみたいに日本人みたいのがいないので外国そのもの。
何所にいっても石作りのがっちりしたヨーロッパ風の建物。 
人間の根性がいい。恋人とのデート中の人でも、グループ連中でも、家族連れでも、一人歩きの人には声をかけてきて、誘ってくれる。ナンパ目的じゃない。
国内移動交通費が安くて簡単。長距離バスは安くて豪華すぎる。
見所が多すぎる。
おいしい食べ物・果物が豊富。
英語が唯一の国際語なんて誰も思っていない。英語もスペイン語も話せない観光者だらけに対応。
どこでも音楽だらけ。
どこでも無料Wi-Fiの電波が飛びまくっている。
年がら年中、気候がいい。明け方12度、昼間30度、夜20度。雨が降っても30分でからっとやむ。

メキシコに来たことない連中が、治安が悪い悪いっておどかしまくっていますが、そんな場所は、道路もない山奥の麻薬栽培場所だけ。夜中でも女の子が一人で歩いても、何もおこらないので最初の日で拍子抜けになります。

何年もたったあとでも、現地の人々との会話があった場所は、忘れないです。なければ、行ったような行かなかったような程度の記憶です。
    • good
    • 0

質問者と同条件で行った場所は以下です。



バンコク(タイ)
プーケット(タイ)
バリ島(インドネシア)
ニューヨーク(アメリカ合衆国)

一番大変だったのは、アメリカの入国審査で審査官の質問に答えられなかったことです。
アワアワしていると「観光だねっ?!」という感じで審査官が勝手に決めてくれました。

最終的には、質問者に「何とかする力」があれば、例え英語力がなくてもどこにでも行けると思います。
    • good
    • 0

一人だとツアーは使えませんね。

折角安いのに「一人利用追加料金」なんてかかりますからね。後は、地方だとツアーは使いにくいでしょう。

まあ、理由はひとそれぞれありますが、初心者であろうがなんだろうが、そもそも「海外旅行に行きたい!」という目的はなんでしょうか?

ショッピング?グルメ?スポーツ?観光地??

場所で言えば、行きやすいのはハワイ・グアム・サイパン・台湾・韓国・香港・上海・シンガポール・バンコク・シドニー・ケアンズあたりでしょうか。あ、バンコクは今はちょっとあれですね・・

これらの場所に共通しているのは、日本人観光客が多く現地サポートがしっかりしている、ということです。添乗員付きのツアーならこれにヨーロッパやアメリカ本土の旅行も入るでしょう。どの場所もそれほど英語力を必要としませんし、台湾やバンコク・韓国などは英語すら一般的には通じません。このあたりは日本と同じで普通の人(タクシーや電車やお店の人)は現地語しか通じないので英語が出来なくても問題ないわけです。

(じゃあ、英語が出来なくてもいいかというと、そうでもないんです。たとえば飛行機やホテルでは英語が通じますし、警察や病院で確実に手配できる外国語は英語だからです。だからこそ日本人観光客が多くて、現地サポートがある観光地が初心者にはお勧めです)

そして場所を選ぶには目的が必要です。
グルメが最大の目的なら、香港・台湾・韓国がお勧めでしょう。ま、韓国も今ちょっとなんですがね。

ショッピングなら香港・ハワイ・グアムもいいかもしれません。シンガポールも面白いですし、韓国も有名です。

観光地でいえば、どこもそれぞれいろいろありますが「一人で堪能できる」なら台湾の九分(分は人偏あり)韓国の景福宮など、バンコクの寺院などがお勧めできるでしょう。私も一人旅が好きですが、なにより気に入った場所に好きなだけ居られるのが最大のメリットです。

スポーツをしたいなら、グアムやサイパン・ケアンズでしょうか。サイパンは一人旅ダイバーがけっこう多いです。

エステなどはどこでも大丈夫でしょう。

さて、英語ができないという前提で一応のおすすめをするなら、台湾か香港でしょう。一人で行ってもそれなりに見所がありますし、食べ物は気軽に屋台や夜市などから高級グルメまでそろっていて、漢字文化圏ですから、なんとなく分かる(特に駅名などが一目で確認できるのは漢字国ならでは)のは大きいです。
または政情が回復すればバンコクも見所が多く楽しいでしょう。シンガポールも必ず漢字表記がありますので、以外に分かりやすいです(ただし話し言葉はほぼ英語です)

個人的にお勧めする第一候補は香港か台湾ですね。
    • good
    • 2

既出のように、台湾(台北)、グアム、ハワイ(ワイキキ界隈)あたりだと思います。



諸事情によりツアーが使えないそうですが、ツアーが一番安心なのですけれど。


>諸事情でツアーなどの利用はできず、同行者もなしで旅行に行くことになりました。

なんだか罰ゲームみたいな話だな・・・・と思ってしまいました。
自分が行きたくて行くのではないんでしょうか。
    • good
    • 1

ハワイなどの他には台湾なども良かった話は結構見ます。

そこらへんは個人差でしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外に一人で旅行をしにいきたいんですけど、◯海外で旅行する時気をつけること◯海外で絶対必要なもの

海外に一人で旅行をしにいきたいんですけど、
◯海外で旅行する時気をつけること
◯海外で絶対必要なもの
◯海外旅行に行く前の流れなど
初めてなのでいろいろ教えてほしいです。

Aベストアンサー

どんな地域に行くかでだいぶ違うと思います。ホワイト国なら比較的安全です。
初めてということなので、行き当たりばったり旅行はやめましょう。それができるのは旅に慣れてからです。

1.気を付ける事
・空港などで「お手伝いしますよ」的な感じで寄ってくる人は追い払う事。金をとられます。とられました(笑)。
・荷物は常に手に抱えておくこと。ちょっと座った時など、隣の椅子にポンと置くのはいいですが、手を離さないこと(治安が良くない国の場合)。
・泥酔しないこと。
・携帯電話の使用料などについて、事前にショップに相談に行くこと。
・空港の荷物チェックでは、堂々としていること。何か引っかかっても焦らずに。機内持ち込みできるものについて調べること(液体物やパソコンなど注意)。
・生ものは食べない。
・気を張り詰めすぎず、旅行を楽しむこと。旅の恥はかき捨てです。ただし、節度は守って。日本人っていうほど礼儀正しくないねって言われないように。

2.必要なもの
・ガイドブック 心の支えになります(笑)。必ず行く前に一度は目を通してください。古いものではなく最新のものを買いましょう。
・現金(財布は2つに分ける)余裕をもって。
・クレジットカード
・パスポート(治安が悪い国であれば、原本はホテルの部屋のスーツケースに入れて鍵をしておき、コピーを持ち歩く)
・海外旅行保険 ネットで簡単に入れます。
・電気コンセント変換器。海外はコンセントの形が違います。また電圧も違いますので、持っていく機器が現地の電圧に対応しているか確認のこと。
 最近は、たいていの機器は100~240Vに対応していますので、大丈夫だとは思いますが。

3.行く前の流れ
・航空券の予約。Eチケットに身分、滞在日数、目的(観光など)、滞在ホテルなどをメモしておくといい。入国審査官にさっと見せると楽。
・ホテルの予約。空港からホテルへの地図をプリントアウトして住所、ホテル名を見せればタクシーで迷わずいけるはず。ぼったくられるかもしれないけど、ホテルにチェックインするまでは安全第一で。
・滞在中、どこにどうやって行き、どうやって帰ってくるかある程度決める。
・現地語を少しだけ勉強すること。挨拶とか、おいしい!とか、トイレどこ?とか
・○○行ってくるわwと友人にドヤ顔で言う。

気を付けていってらっしゃいませ^^

どんな地域に行くかでだいぶ違うと思います。ホワイト国なら比較的安全です。
初めてということなので、行き当たりばったり旅行はやめましょう。それができるのは旅に慣れてからです。

1.気を付ける事
・空港などで「お手伝いしますよ」的な感じで寄ってくる人は追い払う事。金をとられます。とられました(笑)。
・荷物は常に手に抱えておくこと。ちょっと座った時など、隣の椅子にポンと置くのはいいですが、手を離さないこと(治安が良くない国の場合)。
・泥酔しないこと。
・携帯電話の使用料などについ...続きを読む

Q海外旅行初心者、女一人でイタリア旅行

イタリアに旅行に行きたいのですが、一緒に行けそうな人がいません。
なので、一人で行こうと思うのですが、女一人でイタリアってどうなんでしょうか?
現状は海外経験は韓国のみ、会話は一緒にいた人が韓国語と英語で会話をして、私は殆ど何も喋りませんでした。
英語は簡単な単語しか話せません(ある程度勉強はするつもりです)
気をつけなければいけない事や、女の一人旅で必要な知識、常識などはありますか?
ツアーの選び方なんかも教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

 日本人女性は、悪い意味で、世界中の「慢性発情オトコ」の憧れの的です。特にイタリアは、遊び人イタリアオトコはもとより、イラン人などの「自称イタリア人」やジプシーの子供の集団などが、日本人女性を「かも」「獲物」として狙っています。これは差別・蔑視じゃありません。事実です。気をつけて!
 できたら、女一人旅は,お止めになったほうがいいのですが・・・・

 其れから、イタリアは以外に英語は通じにくいです。大卒者でも英語の苦手なものが多く、駅やホテルや空港でもなかなか英語が通じません。
 やはり、ツアーなどのほうがいいでしょうね。
 

Q女一人旅行・海外。どこの国がオススメ?

今年の夏に、初海外一人旅行をしたいと思っています。
今まで韓国には友達と一緒に行ったことがあるのですが、他の国には行ったことがありません。

それで質問なのですが、初海外一人旅行はどこの国が向いていると思いますか?
アジアは怖そう、お腹を壊しそう(お腹が弱いです)という勝手なイメージで避けたいと思っています。

英語は中学生レベルです。
10日ほどを予定しています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

旅行をするには、目的と予算が必要です。

予算で言えば、10万円以内のツアーでしたらアジアか安い時期のハワイ・グアム・オーストラリアぐらいになるでしょう。
20万円かければヨーロッパも見えてきますし、30万なら個人手配とツアーを検討することになります。
いずれにしても夏休みだとこれが1.5倍ぐらいの金額になります。
またツアーの場合は、ツアー金額に「一人部屋手配料」がかかり、あまり安くならないこともあります。

また目的についていえば、旅行の3大目的は
・観光
・ショッピング
・グルメ
です。
このうち観光も見て回る観光とアクティビティーに分かれます。ハワイなどは観光とアクティビティーのバランスがいいですが、グアムだとほとんど観光する場所は無く海でのアクティビティーが中心になりますので、このようなことを考慮して旅行先を選ぶ必要があります。

ようするに何をしにいくか、ということです。

とにかく海外に行きたい、一人で行ってみたい、というならもう一度韓国を訪問してもいいのではないでしょうか。一度いった場所なら、スムーズに出来ることもありますし、逆に一人だと「ああ、こんなに大変なんだ」と自分の海外力?が試されることにもなります。
それでも、一回行った場所なら「ここは安全」と分かっているところもあるでしょうから、それを頼りにしつつ、ちょっとづつ冒険の枠を広げてみるということもできます。

たとえば、前回は明洞のホテルに泊まったら、今回も同じホテルにしつつ、前回チャレンジできなかった南大門での値切りショッピングを試してみるとか、地下鉄にチャレンジしてトンイまで行ってみるとか、一回行ったからこそチャレンジできることもたくさんあると思います。

あと、日本人にやさしい場所という選択肢もあります。
一番優しいのはハワイ、同じぐらいなのがグアム・サイパン、そして韓国・台湾、オーストラリアのメジャーな観光地はサポート体制が整っています。
サポート体制が整っているというのは、日本語で相談できる現地の電話番号や現地カウンターがある、ホテルに日本語・日本人スタッフがいる、お店なども日本語メニューがある、というものです。
これらの場所であれば、初めて行ってもなんとかなります。サポート体制をしっかり確認しておけばよいからです。

ヨーロッパについては、原則的にツアーのほうが無難だと思います。ツアーならすべての手続きが済んでいるからです。その代り、すべてお任せですので「あとちょっとこうすればよいのに・・」というアレンジは難しくなります。

このあたりは、質問者様の行動パターンとか好みの問題もありますので、なんともいえません。

とりあえず、何の目的でいくらで行きたいかを決めると場所の候補が出てきますので、そのうえでまた相談すればいいと思いますよ。

旅行をするには、目的と予算が必要です。

予算で言えば、10万円以内のツアーでしたらアジアか安い時期のハワイ・グアム・オーストラリアぐらいになるでしょう。
20万円かければヨーロッパも見えてきますし、30万なら個人手配とツアーを検討することになります。
いずれにしても夏休みだとこれが1.5倍ぐらいの金額になります。
またツアーの場合は、ツアー金額に「一人部屋手配料」がかかり、あまり安くならないこともあります。

また目的についていえば、旅行の3大目的は
・観光
・ショッピング
・グ...続きを読む

Q初めての海外一人旅行、おすすめの本

もうすぐ、初めての海外に行きます。
5日間のホームステイなので、実質は、飛行機に乗る間は完全にひとり、
行き先の国の空港には、受け入れ先の方が迎えにきてくれることになっています。

初めてなのですが、どのような本を読んでおくべきでしょうか?
ハウツー本みたいなもので、良いものはありますか?

行き先は東欧、途中、フランクフルトで乗り換えをします。
どなたか、おすすめの初海外ハウツー本のようなものを教えていただけたら幸いです。

Aベストアンサー

目的が良く判りませんが、東欧国なら地球の歩き方しかチョイスが
ないです。英語が出来ればロンリープラネットでも良いです。

東欧国へ行くまでのハウツーと言うか一般の事柄でしたら
初めての海外旅行 といったようなタイトルの本です。

でも具体的詰り、フランクフルトでの乗り継ぎ方法などは
書かれていませんがどの空港でも基本的には同じプロセスです。

ターミナル移動に徒歩、モノレール類、バス等様々です。

Q初めて一人で海外旅行に行くのですが・・

サイパンに行くのですが、買い物をする時、T/Cと現金を合わせて、支払をしてもいいのですか?

あと、成田エクスプレスは、予約をしないとダメですか?

Aベストアンサー

こんばんは。

>買い物をする時、T/Cと現金を合わせて、支払をしてもいいのですか?

観光客が多いようなところなら問題ありませんよ。ただし、小さいお店なんかだとイヤがられることもあるかもしれません。まあサイパンなら大丈夫でしょう。
ちなみにUS$なら日本で両替した方がレートがよいです。
高額の買い物にはクレジットカードの方がよいです。

>成田エクスプレスは、予約をしないとダメですか?

これは時間帯によります。成田行きの朝早い時間帯なら予約をしないと指定席が取れないこともあります。行きに関しては予約(=購入)しておかれることをお勧めします。
帰国後の成田発に関しては、到着便が遅れることもありますから、事前に購入しない方がよいですよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報