海外旅行初心者、女性一人で行くのにおすすめの国はありますか?
諸事情でツアーなどの利用はできず、同行者もなしで旅行に行くことになりました。個人的に海外に行くのは初めてです。語学力もなく、英語もしゃべれません。海外旅行初心者で、女性一人、英語力なしで行けるおすすめの国はありますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

やはり台湾あたりが良いのではないかと思います。



>語学力もなく、英語もしゃべれません。
大丈夫です。台湾では、「中国語がしゃべれる=日本人と思われない(香港やシンガポールあたりの人と思われる)」位、日本人旅行者は中国語が著しくできません(笑)。

英語は、義務教育を受け、現代日本で不自由なく生活できる程度あれば、あとは経験です。
(できればできるほど楽になりますが)

日本人としての漢字力(大体の文章は読めます)と旅行スキルの高さは大きなアドバンテージです。
    • good
    • 4

No9です


ツアーは駄目との意見がありますが決してそんなことはありません
一人部屋は割増料金で一寸割高かもしれませんが、初めての海外旅行は、ツアーで要領を会得するべきでしょう
2度目からは経験を生かしてまた、考えましょう
    • good
    • 0

欧風な雰囲気を求めるならグァム、サイパン


日本語でほとんど間に合います
駄目でもジャパニーズスピーカーフリーズといえば近くにいる日本語の解る人を探してくれます
サイパンは70代の人と若者の一部は結構日本語を話せる人がいます

東洋風な雰囲気ならば台湾
しゃべれなくても漢字の筆談で十分意思の疎通は出来ます
とても親日的です
やはり、70代の人と若者は結構日本語を話せます
    • good
    • 2

 予算を書けば?



 いくら安全でもモスクワ経由宇宙とか(もちろん基本、参加はおひとり様です)無理なんでしょう。100万円超でもよければ南極!英語は必要ありません。すべて日本語でOKです。担当者も日本人。2週間、日本語だけでOKです。初心者コースです。

 安く行くなら台北。
    • good
    • 5

香港か台湾の台北なら問題無いでしょう。

漢字なので分かりやすく、鉄道などの交通機関が発達しており会話無しで移動できます。特に香港はトラムやスターフェリーなども日本のスイカの様に共通カードで乗れば小銭が不要です。
    • good
    • 1

20万円あったら、迷わずメ・キ・シ・コ。

 

東南アジアみたいに日本人みたいのがいないので外国そのもの。
何所にいっても石作りのがっちりしたヨーロッパ風の建物。 
人間の根性がいい。恋人とのデート中の人でも、グループ連中でも、家族連れでも、一人歩きの人には声をかけてきて、誘ってくれる。ナンパ目的じゃない。
国内移動交通費が安くて簡単。長距離バスは安くて豪華すぎる。
見所が多すぎる。
おいしい食べ物・果物が豊富。
英語が唯一の国際語なんて誰も思っていない。英語もスペイン語も話せない観光者だらけに対応。
どこでも音楽だらけ。
どこでも無料Wi-Fiの電波が飛びまくっている。
年がら年中、気候がいい。明け方12度、昼間30度、夜20度。雨が降っても30分でからっとやむ。

メキシコに来たことない連中が、治安が悪い悪いっておどかしまくっていますが、そんな場所は、道路もない山奥の麻薬栽培場所だけ。夜中でも女の子が一人で歩いても、何もおこらないので最初の日で拍子抜けになります。

何年もたったあとでも、現地の人々との会話があった場所は、忘れないです。なければ、行ったような行かなかったような程度の記憶です。
    • good
    • 0

質問者と同条件で行った場所は以下です。



バンコク(タイ)
プーケット(タイ)
バリ島(インドネシア)
ニューヨーク(アメリカ合衆国)

一番大変だったのは、アメリカの入国審査で審査官の質問に答えられなかったことです。
アワアワしていると「観光だねっ?!」という感じで審査官が勝手に決めてくれました。

最終的には、質問者に「何とかする力」があれば、例え英語力がなくてもどこにでも行けると思います。
    • good
    • 0

一人だとツアーは使えませんね。

折角安いのに「一人利用追加料金」なんてかかりますからね。後は、地方だとツアーは使いにくいでしょう。

まあ、理由はひとそれぞれありますが、初心者であろうがなんだろうが、そもそも「海外旅行に行きたい!」という目的はなんでしょうか?

ショッピング?グルメ?スポーツ?観光地??

場所で言えば、行きやすいのはハワイ・グアム・サイパン・台湾・韓国・香港・上海・シンガポール・バンコク・シドニー・ケアンズあたりでしょうか。あ、バンコクは今はちょっとあれですね・・

これらの場所に共通しているのは、日本人観光客が多く現地サポートがしっかりしている、ということです。添乗員付きのツアーならこれにヨーロッパやアメリカ本土の旅行も入るでしょう。どの場所もそれほど英語力を必要としませんし、台湾やバンコク・韓国などは英語すら一般的には通じません。このあたりは日本と同じで普通の人(タクシーや電車やお店の人)は現地語しか通じないので英語が出来なくても問題ないわけです。

(じゃあ、英語が出来なくてもいいかというと、そうでもないんです。たとえば飛行機やホテルでは英語が通じますし、警察や病院で確実に手配できる外国語は英語だからです。だからこそ日本人観光客が多くて、現地サポートがある観光地が初心者にはお勧めです)

そして場所を選ぶには目的が必要です。
グルメが最大の目的なら、香港・台湾・韓国がお勧めでしょう。ま、韓国も今ちょっとなんですがね。

ショッピングなら香港・ハワイ・グアムもいいかもしれません。シンガポールも面白いですし、韓国も有名です。

観光地でいえば、どこもそれぞれいろいろありますが「一人で堪能できる」なら台湾の九分(分は人偏あり)韓国の景福宮など、バンコクの寺院などがお勧めできるでしょう。私も一人旅が好きですが、なにより気に入った場所に好きなだけ居られるのが最大のメリットです。

スポーツをしたいなら、グアムやサイパン・ケアンズでしょうか。サイパンは一人旅ダイバーがけっこう多いです。

エステなどはどこでも大丈夫でしょう。

さて、英語ができないという前提で一応のおすすめをするなら、台湾か香港でしょう。一人で行ってもそれなりに見所がありますし、食べ物は気軽に屋台や夜市などから高級グルメまでそろっていて、漢字文化圏ですから、なんとなく分かる(特に駅名などが一目で確認できるのは漢字国ならでは)のは大きいです。
または政情が回復すればバンコクも見所が多く楽しいでしょう。シンガポールも必ず漢字表記がありますので、以外に分かりやすいです(ただし話し言葉はほぼ英語です)

個人的にお勧めする第一候補は香港か台湾ですね。
    • good
    • 2

既出のように、台湾(台北)、グアム、ハワイ(ワイキキ界隈)あたりだと思います。



諸事情によりツアーが使えないそうですが、ツアーが一番安心なのですけれど。


>諸事情でツアーなどの利用はできず、同行者もなしで旅行に行くことになりました。

なんだか罰ゲームみたいな話だな・・・・と思ってしまいました。
自分が行きたくて行くのではないんでしょうか。
    • good
    • 1

ハワイなどの他には台湾なども良かった話は結構見ます。

そこらへんは個人差でしょうか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q【初心者がソロコンで弾くピアノの曲】

【初心者がソロコンで弾くピアノの曲】
通っている高校の音楽の授業で、ソロコンサートをやらなければならないのですが、ピアノかリコーダーしか触ったことがないため、 ピアノで発表しようかと考えています。

実力としては、猫踏んじゃったがやっと弾けるくらいの超のつく初心者なのですが、たまたま家に一つだけあった楽譜の、FAIRY社?からでている、「戦場のメリー・クリスマス」の曲を弾こうと思っています。
個人的にもこの曲は好きなのですが、初心者には難しい曲なのでしょうか?
正直、難しいかすらも分かりません。

また、練習は、家にある2万円程の電子ピアノでやるため、できれば、ペダル(そもそも、どういう効果があるのかすら分かりません。)は使いたくはないと思っています。

発表は2月か、3月頃だと思うので、練習時間はたくさんとることができます。

もしこの曲が適当でないのでしたら、お手間をかけますが、初心者にお勧めの曲を教えていただけるでしょうか?
(できれば、どこかで聞いたことのある曲の方が弾きやすいです。)

分からないことだらけで本当に申し訳ありませんが、回答よろしくお願いします。

【初心者がソロコンで弾くピアノの曲】
通っている高校の音楽の授業で、ソロコンサートをやらなければならないのですが、ピアノかリコーダーしか触ったことがないため、 ピアノで発表しようかと考えています。

実力としては、猫踏んじゃったがやっと弾けるくらいの超のつく初心者なのですが、たまたま家に一つだけあった楽譜の、FAIRY社?からでている、「戦場のメリー・クリスマス」の曲を弾こうと思っています。
個人的にもこの曲は好きなのですが、初心者には難しい曲なのでしょうか?
正直、難しいかすら...続きを読む

Aベストアンサー

自分の知ってる中だと「エンターティナー」という曲です。
スコット・ジョプリンていう人の曲です。

和音が出てきますが単音にしても‘何の曲かわからなくなる’ということはないので どうしてもーー っていとこ以外は単音で弾いても十分やれます。

楽器未経験者ですと、どうやればいいかわからないはずなので、
学校に音楽の先生に『単音で弾けるように楽譜書いてほしい』と書いてもらいましょう。

参考URL:http://www.voiceblog.jp/andotowa/340174.html

Q海外旅行初心者、女一人でイタリア旅行

イタリアに旅行に行きたいのですが、一緒に行けそうな人がいません。
なので、一人で行こうと思うのですが、女一人でイタリアってどうなんでしょうか?
現状は海外経験は韓国のみ、会話は一緒にいた人が韓国語と英語で会話をして、私は殆ど何も喋りませんでした。
英語は簡単な単語しか話せません(ある程度勉強はするつもりです)
気をつけなければいけない事や、女の一人旅で必要な知識、常識などはありますか?
ツアーの選び方なんかも教えていただけるとうれしいです。

Aベストアンサー

 日本人女性は、悪い意味で、世界中の「慢性発情オトコ」の憧れの的です。特にイタリアは、遊び人イタリアオトコはもとより、イラン人などの「自称イタリア人」やジプシーの子供の集団などが、日本人女性を「かも」「獲物」として狙っています。これは差別・蔑視じゃありません。事実です。気をつけて!
 できたら、女一人旅は,お止めになったほうがいいのですが・・・・

 其れから、イタリアは以外に英語は通じにくいです。大卒者でも英語の苦手なものが多く、駅やホテルや空港でもなかなか英語が通じません。
 やはり、ツアーなどのほうがいいでしょうね。
 

Qピアノ初心者におすすめの曲を教えてください!

ピアノの曲で初心者におすすめの曲を教えてください!
ちなみにピアノは習っていましたが3年ほど前にやめてしまっていて
バイエルは下のちょうど半分くらいまでしかやっていません。
出来れば綺麗なリズムの曲がいいです。

Aベストアンサー

こんばんは。
ピアノはブランクが開いてしまうと、あっという間に弾けなくなってしまいますよね。
バイエル下巻の途中まで習ったとのことですが、その後3年間はピアノに触れてなかったのでしょうか。
だとしたら、もう一度バイエル下巻から初めてみてはいかがでしょうか。上巻まで戻る必要は無いと思います。
そして或る程度の勘が戻ったら、好きな曲にチャレンジしてみましょう。
やはり有名な曲で編曲されていないものがいいですよね。少し背伸びをして「エリーゼのために」はいかがですか?

Q海外に一人で旅行をしにいきたいんですけど、◯海外で旅行する時気をつけること◯海外で絶対必要なもの

海外に一人で旅行をしにいきたいんですけど、
◯海外で旅行する時気をつけること
◯海外で絶対必要なもの
◯海外旅行に行く前の流れなど
初めてなのでいろいろ教えてほしいです。

Aベストアンサー

どんな地域に行くかでだいぶ違うと思います。ホワイト国なら比較的安全です。
初めてということなので、行き当たりばったり旅行はやめましょう。それができるのは旅に慣れてからです。

1.気を付ける事
・空港などで「お手伝いしますよ」的な感じで寄ってくる人は追い払う事。金をとられます。とられました(笑)。
・荷物は常に手に抱えておくこと。ちょっと座った時など、隣の椅子にポンと置くのはいいですが、手を離さないこと(治安が良くない国の場合)。
・泥酔しないこと。
・携帯電話の使用料などについて、事前にショップに相談に行くこと。
・空港の荷物チェックでは、堂々としていること。何か引っかかっても焦らずに。機内持ち込みできるものについて調べること(液体物やパソコンなど注意)。
・生ものは食べない。
・気を張り詰めすぎず、旅行を楽しむこと。旅の恥はかき捨てです。ただし、節度は守って。日本人っていうほど礼儀正しくないねって言われないように。

2.必要なもの
・ガイドブック 心の支えになります(笑)。必ず行く前に一度は目を通してください。古いものではなく最新のものを買いましょう。
・現金(財布は2つに分ける)余裕をもって。
・クレジットカード
・パスポート(治安が悪い国であれば、原本はホテルの部屋のスーツケースに入れて鍵をしておき、コピーを持ち歩く)
・海外旅行保険 ネットで簡単に入れます。
・電気コンセント変換器。海外はコンセントの形が違います。また電圧も違いますので、持っていく機器が現地の電圧に対応しているか確認のこと。
 最近は、たいていの機器は100~240Vに対応していますので、大丈夫だとは思いますが。

3.行く前の流れ
・航空券の予約。Eチケットに身分、滞在日数、目的(観光など)、滞在ホテルなどをメモしておくといい。入国審査官にさっと見せると楽。
・ホテルの予約。空港からホテルへの地図をプリントアウトして住所、ホテル名を見せればタクシーで迷わずいけるはず。ぼったくられるかもしれないけど、ホテルにチェックインするまでは安全第一で。
・滞在中、どこにどうやって行き、どうやって帰ってくるかある程度決める。
・現地語を少しだけ勉強すること。挨拶とか、おいしい!とか、トイレどこ?とか
・○○行ってくるわwと友人にドヤ顔で言う。

気を付けていってらっしゃいませ^^

どんな地域に行くかでだいぶ違うと思います。ホワイト国なら比較的安全です。
初めてということなので、行き当たりばったり旅行はやめましょう。それができるのは旅に慣れてからです。

1.気を付ける事
・空港などで「お手伝いしますよ」的な感じで寄ってくる人は追い払う事。金をとられます。とられました(笑)。
・荷物は常に手に抱えておくこと。ちょっと座った時など、隣の椅子にポンと置くのはいいですが、手を離さないこと(治安が良くない国の場合)。
・泥酔しないこと。
・携帯電話の使用料などについ...続きを読む

Qピアノ初心者です。おすすめの曲は??

39歳主婦で、
6歳の娘がピアノをやってますので、
自分も弾くようになりました。

自分は独学なのですが、
初心者におすすめの曲はありますか??

娘のテキストはぴあのどりーむですが、
大人には簡単すぎです。

自分はブルグミュラー25をやってます。
「エリーゼのために」もやってみましたが、
冒頭はなんとか弾けますが、
転調するところでもうついてゆけません。

ブルグミュラーは
3日ぐらいで1曲、なんとか曲らしくなる程度です。
(細かいテクニックはだめですが・・)

バンドでギターをやっていましたので、
Cの3コード?で伴奏は感覚でつけられます。

できたらクラッシックの名曲を弾けるようになりたいです。

今は時間がないけれど、
将来は先生にレッスンをしてもらう予定です。
それまでの独学用と言うことでお願いいたします。

Aベストアンサー

「全音ピアノピース」というものが譜面屋さんでしたら必ずあります。
A~Fまであり、エリーゼのためにはBです。

まずは簡単なAの曲を見て気に入ったものがあれば、譜面屋さんで探してみてはいかがでしょうか?
一覧表を参考URLに貼り付けておきます。

参考URL:http://www.geocities.jp/chopin_the3d/tosyositu/piece/piece.html

Q一人で海外旅行に行くのですが

サイパンに行くのですが、手荷物の中にデジタルカメラを入れるつもりでいます。税関申告の時に携帯出国証明申告書(外国製品の持出し届)に記入するのですか?記入するのであれば、書き方を教えてください。(記入しなければ、そのまま出国審査へ行っていいのですか?)
また、スーツケースや手荷物の中に、お菓子やペットボトルの飲み物がいれてあると通関申告書に、記入しないとダメですか?
あと、ホテルをチェックアウト後、空港送迎まで時間がある場合、宿泊していたホテルでスーツケースなど預かってもらう事はできるのでしょうか?

Aベストアンサー

>サイパンに行くのですが、手荷物の中にデジタルカメラを入れるつもりでいます。税関申告の時に携帯出国証明申告書(外国製品の持出し届)に記入するのですか?記入するのであれば、書き方を教えてください。(記入しなければ、そのまま出国審査へ行っていいのですか?)

何十回もデジタルカメラを手荷物の中に入れて外国と日本を往復していますが、税関申告のときに記入したことはありません。そのまま出国審査へ行って何も問題ないと思います。少なくとも、私は問題になったことはありません。

>また、スーツケースや手荷物の中に、お菓子やペットボトルの飲み物がいれてあると通関申告書に、記入しないとダメですか?

これもしたことないですね。アメリカに住んでいるため、日本に帰国したときに大量に食料品を購入してアメリカに帰りますが、一度も書いたことがありません。一度だけ、記入していないにもかかわらず、カレーのルーが見つかって、牛脂が入っていたため取り上げられましたが(狂牛病のときだった)、書いていないことに対しては、何もお咎めありませんでした。お菓子や、ペットボトルの飲み物などは、書かなくてもいいと思います。

>あと、ホテルをチェックアウト後、空港送迎まで時間がある場合、宿泊していたホテルでスーツケースなど預かってもらう事はできるのでしょうか?

普通のホテルではできます。ホテルの人に聞くのが一番ですけどね。大きなお世話かもしれませんが、空港に送迎してくれるときに、運転手さんにチップを渡すのを忘れないように!日本人の人は結構渡し忘れる人が多いそうです。

>サイパンに行くのですが、手荷物の中にデジタルカメラを入れるつもりでいます。税関申告の時に携帯出国証明申告書(外国製品の持出し届)に記入するのですか?記入するのであれば、書き方を教えてください。(記入しなければ、そのまま出国審査へ行っていいのですか?)

何十回もデジタルカメラを手荷物の中に入れて外国と日本を往復していますが、税関申告のときに記入したことはありません。そのまま出国審査へ行って何も問題ないと思います。少なくとも、私は問題になったことはありません。

>また、ス...続きを読む

Qピアノ完全初心者でもトルコ行進曲が弾けるようになりますか?

当方25歳、ピアノを弾いたことが生まれて一度もありません!!
それでも練習をたくさんすればトルコ行進曲を出来るようになりますか?

Aベストアンサー

トルコ行進曲ってベートーベンの方ですよね。

うちの子が4歳からピアノを習い始めて1年目の演奏会でその曲を弾きました。

なんとか左手の指使いをマスターすれば弾けるようになると思いますよ。

私も全然ピアノが弾けない上に楽譜も読めないので、楽譜に全部ドとかレとか書いて「グリーンスリーブス」をマスターしたことがあります。

ピアノが弾ける人からみたら指使いがめちゃくちゃかもしれませんが、毎日練習して3か月くらいかかってなんとかマスターしました。

確か質問者様と同じ年の時だったと思います。

頑張ってくださいね。

Q女性1人、海外旅行、おすすめ国を教えてください

来年、2月に私1人(30代)で海外旅行を検討しております。
以前、こちらでも質問させていただき、たくさんのご丁寧なお返事を頂いたのですが、
少し、条件が変わりましたので、改めてぜひご相談に乗ってください。

・来年2月上旬に3~5泊以内で。
・物価が安く、エステなどが楽しめるところ
・ヨーロッパ、アメリカの都市、バリ、サイパン、グアム、タイは除き、できればリゾート地。

以前、教えていただいた「予算別、条件別」などのHPは、参考にさせていただいておりますが、
ヨーロッパ圏、アメリカ圏にしか行ったことがないため、
国名が出ても、若干、見当が付きません。
ガイドブックなどでも見てはいるのですが、ぜひ、生の声でお勧めをお知らせいただければ、と思います。
具体的に都市名まで教えていただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

シーズナリティーや安全性を考慮して、マレーシアの
ランカウイをオススメします。

どこから出発なのかわかりませんが、帰国便が日本に
到着するのは朝なので、旅程としては3泊ですと5日に、
5泊しようとすると7日間必要になります(成田からです
と5泊めをクアラルンプールにすれば5泊6日も可能です)。

ランカウイは免税の島なので物価は安く、ビーチに
しつこい客引きは殆どいません。
快適な(当然ながらお値段も高い)もちろんスパの
ある高級リゾートからリーズナブルなオンザビーチの
(プールもバスタブもないような)ホテルまであります。
一応、水上コテージのあるところもあります。

ご予算にもよりますが、フランジパニ・ランカウイは
スパもあり、ガイドブックで‘ビーチの雰囲気のよさ
では定評がある’と紹介されています(ランカウイ・
ビレッジ・リゾートという名称だった頃は、とても
リーズナブルだったのですが、スパもできて名前も
変わって、料金も普通になってしまいました)。

http://www.frangipanilangkawi.com/index.html

ところで、レダン島の評判がいいようですが、2月に
レダン島へ行った経験のある人がいるとすれば驚き
です。
2月にはリゾートはクローズしているはずなのに、
いつから2月にも泊まれるホテルができたのでしょう。
ぜひ知りたいところです(宿泊施設があったとしても
飛行機は飛びませんから行くのも大変だと思います
ので、2月の経験のない私は、それでも絶対にオススメ
しませんけれど)。

参考URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/honey/spa_repo.htm

シーズナリティーや安全性を考慮して、マレーシアの
ランカウイをオススメします。

どこから出発なのかわかりませんが、帰国便が日本に
到着するのは朝なので、旅程としては3泊ですと5日に、
5泊しようとすると7日間必要になります(成田からです
と5泊めをクアラルンプールにすれば5泊6日も可能です)。

ランカウイは免税の島なので物価は安く、ビーチに
しつこい客引きは殆どいません。
快適な(当然ながらお値段も高い)もちろんスパの
ある高級リゾートからリーズナブルなオンザビーチの
(プー...続きを読む

Q初心者が弾くのに向いているピアノの曲

こんにちは。高校生ですが、ピアノを練習するのにどんな曲を弾いたらいいのか
わからないので質問しました。
自分は小学校低学年からピアノを習っていたのですが、他の習い事との関係で、
小5の時にやめてしまいました。
高校になってまたやりたいと思い、独学でやっているのですが、
いざ自分でやるとなると、何から始めていいのかわかりません。
また、あまり時間がとれないのでそれだけに専念することはできませんが、
少しづつでもやっていきたいです。習っている時に弾いた最後の曲は
「エリーゼのために」で、今は「トルコ行進曲」(モーツァルト)
に挑戦中ですが、まだ早いせいか、雑になるところがあります。
あとは歌の伴奏などちょこちょこやっている程度です。

ちなみに、うちの学校に高1でショパンの「黒鍵」、「革命」を
弾いてしまう人がいるのですが、どれくらい練習したらあんな曲が弾けるのでしょうか・・・

Aベストアンサー

こんんは。年齢(学齢)とキャリアは無関係ですよね。

高1で「黒鍵」「革命」を弾きこなす人もいれば40才でバイエルがやっとという人も当然います。それ相応の練習を積んだ人であれば10代で国際コンテスト優勝も不可能ではありませんが、それが普通のレベルではないことはおわかりでしょう。

それに、あなた自身のレベルがわからないとアドバイスしようがないと思います。よく、初心者=モーツァルトという図式がありますが、モーツァルトの曲は「初心者には簡単、ベテランには難しい」と言われているのをご存じでしょうか。

ここは丹念に低いレベル(といわれている)曲から潰していって自分の現在のレベルにあっている曲を見つけるしかないのではないでしょうか。一般論ではアドバイスしにくいと思いますよ。

Q海外旅行初心者におすすめな場所を教えて下さい^^

海外旅行未経験な24歳です。

年末に海外旅行を考えています!

行って見たいところは、ヨーロッパなど色々ありますが、初心者なのでハワイなどの行きやすいところで考えています!

ハワイでもいいのですが、他にも初心者が行きやすいところありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

年末ですよね。すでにハワイはいっぱいです。ハワイやグアムなどの日本人が多いところは、リピーターも多く、特に年末年始とお盆は1年先の予約を入れる人(それでも取れないことがある)がいるため、すでに満席になっているのです。
 もちろん、それでもチャーター便など臨時便も出ますので、まったく行けないということはないですが、ハワイ・グアムでしたらいますぐ予約を入れるつもりで動かないと年末年始の旅行には間に合わないでしょう。

もちろん、ほかの場所も年末年始とお盆はすぐに席が埋まってしまうので、早め早めに予約が必要です。

海外初心者ということですので、ツアーがいいと思います。個人手配だと、空港とホテルの送迎すらありませんので、自分で手配する必要があるからです。それができるなら、海外でも初心者とはいえまえせんよね。

ほかの時期であれば、行きやすいところや初心者に良いところなどもありますが、年末に限定されると「予約ができるところ」から探すしかありません。

また、日数も分からないと意外と旅行先の案内もできないのです。通常は飛行時間3時間程度(韓国・台湾・グアムなど)であれば3日程度から、香港・上海・セブ・シンガポール・タイなどの6時間前後なら4日ぐらいから、8時間を超えるハワイ・オーストラリアなどでしたら6日程度、12時間以上なら7日以上の行程が必要になります。
時差の関係や飛行機の出発時間などもあるので、丸一日動けるわけではないのです。

ということで、なるべく早く近くの旅行代理店に相談に行ってみてください。パンフレットもたくさん置いてありますし、現在の予約状況も確認できると思います。

個人的には下の方同様、シンガポールが空いていてまた初心者に優しいと思います。

年末ですよね。すでにハワイはいっぱいです。ハワイやグアムなどの日本人が多いところは、リピーターも多く、特に年末年始とお盆は1年先の予約を入れる人(それでも取れないことがある)がいるため、すでに満席になっているのです。
 もちろん、それでもチャーター便など臨時便も出ますので、まったく行けないということはないですが、ハワイ・グアムでしたらいますぐ予約を入れるつもりで動かないと年末年始の旅行には間に合わないでしょう。

もちろん、ほかの場所も年末年始とお盆はすぐに席が埋まってしまう...続きを読む


人気Q&Aランキング