アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリあってるかな・・・?まぁ、さっそく本題はいらせていただきます。
あたしは今、生徒会に入っています。なんですが・・・、あたしの好きなタイプがヤンキーなので、グレたいなぁと最近思ってます。
親には反対されました。(当たり前ですがw)ですが、酒とかタバコとかやりたいし、ピアスの穴もあけたいです。きっと、あたしの学校には不良が多いので、そのせいでもあると思うんですがw
これは中二病ですかね。まぁ、どうしたらグレれるかを教えていただきたいです。
あ、あと、あたしは生徒会に入ってるせいで真面目ちゃんだと思われてるみたいですw

A 回答 (10件)

当たり前の事。

君も親になったら君の親や僕が言った事が間違い
では無かった事が身にしみてわかるはず。

生徒会だから真面目に思われている?。それが何処が悪いの?。

手始めに生徒会を辞めて、家から出て自分で生活しなよ。
そんな事をしたら君の人生は終わったと同然。警察の厄介になっ
てごらんよ。君が思っている程甘くない事が分かるはずだから。

説得しようと思ったけど、止めた止めた。自由にしたら。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´▽`*)

自由にしますw

お礼日時:2014/05/29 16:44

こんにちは。



私はオッサンで、大人ですので、犯罪行為は肯定できません。
残念ながら(笑)
お酒や煙草は、法律で禁じられていますから成人するまではNGですよ。

ピアスは良いんじゃないですか?
私も高校の卒業と同時に開けました。
校則の厳しい学校でしたので、退学になるわけにはいきませんでしたので(^^ゞ



ここから先は、あくまでオッサンの「ひとり言」です。
私はあなたとの趣向とは異なるグレ方をした男です。
誰ともつるまず、誰の言うことも聞かず、自分勝手を貫きました。
家族にも心配をかけ、教師からは目の敵にされましたよ。

それに引き換え、あなたは「仲間がほしい」だけなのですから可愛いものです。

何でも経験です。
法律に違反しないように気をつけながら、そのタイプの仲間とつるんでみたらいいですよ。
一人じゃ何もできない弱虫どもの集まりだってことに気が付きますよ。
悪い連中はいつも徒党を組んで行動するので「悪党」と言います。

深入りしないように常に気をつけながら、
そんな連中とも遊んでみるもの楽しいかもしれませんよ。

グレる方法は簡単です。
生徒会なんて、明日から勝手に辞めてください。
そうすれば、連中は連中で「悪党」の同類だってことに気が付きますよ。

頑張ってくださいね(^_^)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´▽`*)

お礼日時:2014/05/29 16:43

うん、無理w



幸せな家庭にいるんですねぇwww
ただ悪いと思ってることをやってみたいだけで「グレた感じを味わってみたい」だけっしょ。

本気なら鑑別所送られる覚悟でやらなきゃ「半端者」で終わるだけです。
    • good
    • 4

悪ぶっているのとグレるのは別物だってわかりますか?


本気でぐれたいのなら周りの大人に甘えることなく仲間の存在が絶対で社会を憎み・恨み、自分の人生を恨むような性格にならないとね。

少なくとも親に用意された家でくつろぎ食事をおいしいと喜び世話をしてもらっているようではまねっこでしかない。

またヤンキーは清楚だけど芯がしっかりしている美少女が言い寄ってくると弱いって知ってます?
ヤンキー仲間は気の合う仲間であり体目当てや悪い遊びをする仲間としか見られないこともあるって知ってます?

悪いことをしたいのなら自己責任ですね。人の許可なんていりません。その代り今のままなら可能である将来の道がなくなってしまうという覚悟はしないとですね。あの時泊めてくれなかったからなど人のせいにしてはいけません。自分でやりたいと思ってやったこと、子供だったからなんて言い訳話ですよ。

ヤンキーだと近所から、親せきからみられると何十年たってもその目で見られます。更生しても昔はああだったのに、何か失敗すると昔ああだったからとついて回ります。

一度楽でたのしい生き方をすると戻るのは大変です。社会に出て好きな人ができてもこんな自分じゃ・・となる可能性もあります。

それらをすべて踏まえて判断されてはいかが?

まずは手始めに親に禁止されていること、学校に禁止されていることをやってしかられたらふてくされて話を聞かないところからがお手軽かな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ヤンキーの弱みをにぎれたような・・・w

お礼日時:2014/05/26 17:46

君の自由なんだから別に反対はしないけど、中学校を卒業したら


高校に進学しないで就職するのかな。進学しないなら特に問題は
無いけど、高校に進学するなら内申書が響いて希望校には進学
出来なくなるかも知れないよ。中2だから後1年もあると考えたら
来年は泣く事になるよ。中2の時が一番重要なんだよ。

中2病なんて病気は無い。それは君が勝手に作っている病気。

とにかく止めないから、好きなようにやってごらん。
質問する側としては何も困らないから、試しにやってごらんよ。

ただ一言だけ言わせて貰うけど、煙草も酒もピアスの穴を開ける
のも、全て自分が稼いだ金でしようね。絶対に親から出して貰った
り、お年玉から出すような事はしないでね。それと犯罪で利益を得
のも駄目。必ず自分で稼いだ金でしようね。これは約束だよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親にも「自分で生きろ」言われましたw

同じなんですね・・・みなさん言う事は・・・。

お礼日時:2014/05/26 17:52

もちろん親には反対されるでしょうが、いいんじゃない?


ヤンキーになりたいのに親が反対したからグレた、という理由でwwwwwwwww



不良からしてみれば、生徒会に入っているような真面目女子が未成年なのに酒・タバコなんてやってたら、「あいつ、うざくね?」「調子のってる」「いきがってるだけ、マジきもい」など、貶められる標的になりますよ。

ちなみに、ヤンキー(不良)ってのは、ただ単純に、悪ぶってかっこつけてるんではなく、いちおう「グレる」背景に、例えば両親の離婚による心の孤独だとか、子離れできずに溺愛してくるうざい親への反抗だとか、教育に対して厳しすぎる親・将来の夢(美容師、音楽活動、自動車などの整備士・・・etc.)を認めてくれない親への反発だとか…そういった、現状に対しての不満を表現している、という行動原理があります。
もちろん、不良が好きでモテたいがゆえに同じ色に染まっていくとか、間違った高校デビューで見た目だけヤンキー化してしまう、だとか、そういう類いもいるかと思いますが。

要するに、社会・身の回りの環境への反抗意識というある種の「かっこよさ」を持った不良と、ただ単に頭が悪いだけの「かっこ悪い」不良と、二種類いるってことで、質問者さんがこのままグレたとしても、到底「かっこ良い」不良にはなれません。

かっこ良くグレるには、世の中の不条理を見つけ出しそれに反抗していくという、ある種、地頭の良さが必要ですよ。




まあ、手っ取り早く、学校の制服を着たまま交番のおまわりさんの目の前で、タバコをふかすなり、酒をあおるなり、手に入るなら覚せい剤でも打ってごらんなさい。
速攻で補導され、両親や学校へ通達されるでしょう。で、運が悪ければ退学処分。そうすれば簡単に不良の仲間入りです。
もっとも、そんなことおすすめできるわけありません。


ヤンキーや不良にモテたいと思ったとしても、必ずしもヤンキーや不良が同じタイプを好むとは限りません。グレてなくても、ヤンキーや不良からモテる女子はいます。
生徒会に所属し勉強は学年トップでスポーツも万能、ヤンキー君にも明るく接し、彼らにおびえるどころか酒・タバコ、ましてや薬物なんて絶対ダメ!って言っちゃうような超のつく真面目女子、そして学校いちの美人でスタイルもよく、おまけに服を脱げば巨乳ちゃん…と来たら、対極にいるようなヤンキー君もまんざらではありません。
二人で一緒に七夕や夏祭り、花火大会などのイベントに行こうって誘う(もちろん浴衣は必須)とか、バレンタインデーなんかに手作りお菓子をプレゼント、で、「私みたいな真面目な女の子じゃダメ?」って告白したら、ヤンキー君が断るわけありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*´▽`*)

実は・・・花火大会に誘う予定なんです!!

お礼日時:2014/05/26 17:57

グレるってのは、とりあえず家庭を含め体制に反発することに始まるわけで、


そういうことを親に相談している時点でグレる気が足りない。
そんな、中途半端にグレるんだったら、まじめなほうがましとか。

ピアスぐらい、開けたいだけ開ければいいと思うよ。
オイラが若かりし頃は氷で冷やして、気合を入れて、、、
感染すると面倒だから、お勧めはしないけど。

酒は法律の問題があるから、これまた勧めるわけには行かないけど、
飲むだけ時間の無駄。 若いうちにもっとやりたいことやったほうが得するね。

タバコだけは、やめといたほうが良い。 
20年以上吸ってみたけど、一つもいいことなかった。

よけいなおせっかいだけど、ぐれた後どうするかを少しだけ考えておいたほうが良い。
いろいろ視野は広がるかもしれないけど、閉ざされる道もあるかもしれないから。
    • good
    • 1

ぐれる = 不良 ⇒ ダメ烙印を押される



誰からも反対される事をするのが 逸(はぐ)れる

それで どうなるの?
    • good
    • 0

ぐれると言っても貴女の場合は憧れ見たいに


聞こえます。タバコ・酒・ピアス・チャレンジなさい。

しかし、起こした騒動を自分自身で真摯に受け止める
事が素直に出来ないならお辞めなさい。
ぐれるにもルールみたいな物が有りますよ。
最初は面白いですが、その内に面倒な事も起こります。
ぐれているお友達も大切にする事もかっこいいグレと
思います。グレて居るお友達は、一生の友に成りますよ。
    • good
    • 0

?よくわからんが、



>酒とかタバコとかやりたいし、ピアスの穴もあけたいです。

↑やってみれば?
他人だから別にいいけど、必ず後悔するよ^^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!