人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

こんにちは、私は40代の主婦です。
毎週2日、旦那も一緒に地域のママさんバレーに参加しています。

私の旦那は贔屓目に見なくても顔が整っていて(その反面私は・・・)浮気を心配する気持ちは昔からありました。
また、料理もうまく、社交性も抜群で自慢の旦那でした。

でも、先日病院へ行く時、見てしまったんです。
ママさんバレーの友人(40代)と一緒に車に乗っている旦那を!!
咄嗟にそのまま車で旦那の後をつけました。
わかってはいましたが、行き先はラブホテル。

私達には中学生になる子供がいます。
また、旦那と不倫している女も子供と同じ年の子供がおり、二人は親友です。
なんでこんなことになったのでしょう。

写真を撮り、ホテルに入るのを見届けた後、私は一人で自宅へ帰りました。
このようなことが遅かれ早かれ起きるのはわかってました。
でも、まさか相手があの女なんて!
許せません!!!!!

しかも、それだけではなく旦那は友人やママさんバレーの友達をだまして消費者金融で借金をさせて、彼らから借金をしていたようです。
これも最近わかりました。
もう目の前が真っ暗です。。。
彼らから騙し取ったお金は数百万円です。

私はどうすればいいでしょうか。
実家は遠く、頼れません。子供をつれて家を出て、それから離婚でしょうか?
離婚にあたり、旦那の不貞行為の証拠をしっかりつかんでからの方がいいのですか?(それはそれでつらいのですが)

こんなこと初めてで全くわかりません。
どなたかアドバイスをお願いします。

A 回答 (6件)

こんなこと言ってはなんなのですが、旦那は女好き、お金にルーズってところですかね。

っていうか、自分じゃなく、たくさんの知り合いにお金を借りさせて借金を作らせるなんて、犯罪もいいところですよ。

イケメンに友達の奥様も普段から旦那に参っていたのでしょうか。誘われてその気になってフラフラと・・・

証拠をつかんで離婚するかしないかは、あなたのお考え次第ですね。
まず証拠をつかむ前に旦那に一度説得させれば如何ですか。惚ければ泳がせて、後に証拠を掴む。
たぶん旦那は女癖にしても、お金のことにしても今回だけではないと思います。あなたと結婚する以前からこういった癖はあったと思われます。

因みに不貞は離婚の対象に充分なります。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
結局あの後旦那と話合い、離婚することになりました。
友人からも多数借金をしていたみたいで、友人も減りました。
子供と市営住宅に移ることになりましたし、急に仕事をしなくてはならない状況ですが、頑張ります。
子供の精神状態が悪く、それが懸念材料です。

数百万円のお金が生活にインパクトがあるなら、すぐに弁護士に相談してください。

着手金が無ければに、法テラスという仕組みもあります。
ご主人は借金と慰謝料を求められます。あなたや子供に害が及ぶ前に、専門家に意見を求めてください。
    • 1

これまでいろんな人から借金しているのを分かっていて、なぜ旦那さんを問い詰めなかったのですか。

合わせて数百万という金額が分かっている限り、いろんな人から苦情もあったはずでは・・・
それをいいことのようにしている貴女自身が舐められています。

それと浮気に関してはどうしてラブホテルに入るところを写真に収めることができたのでしょう。これも偶然にしては不自然ですね。
車に接近していなければ撮れませんし、だいいち相手が相当のバカでない限り、100パーセント感づかれちゃいますね。しかも身内なら間違いなく。
仮に浮気調査の探偵などは、気づかれないように遠くから張って望遠で撮ります。しかも被疑者の怪しいと思われる経路は何度も下調べします。

とにかくこれが事実とすれば、旦那さんは一度や二度ではないはずです。これは癖ですクセ!病気の部類と言っても過言ではありませんね。
多分あなたが注意して謝らせたところで、たぶん時間が経てば同じでしょう。

このまま旦那を許し、貴女が一生我慢し苦労するか。貴女の今後の幸せを考え離婚するかです。どちらにしても二つに一つしかありませんね。
    • 2
この回答へのお礼

子供と市営住宅に移ることになりましたし、急に仕事をしなくてはならない状況ですが、頑張ります。

他にも写真をどうやって撮ったのか気になる方がいらっしゃるようですが、写真はいまどき接写できますので(画像が荒くなりますが)ちょっと離れて車の中から接写しました。

誰もが承知しているママさんバレーの仲間とご主人がラブホテルを利用している事実を知りながらご主人と何も話さなかったのですか。

ご主人の不倫は、あなたが病院に行くときに見てしまった。と、お書きになっています。ご主人は当然車でしたね。そして、あなたも。ご主人が女を車に乗せていることが分かったのは、あなたがご主人の車を見た位置は、ご主人の後方では無かったはずですから、尾行は大変だったのではないでしょうか。ご主人と距離ができてしまってです。しかし、ご主人と女がホテルの姿を写真に撮り、ホテルに入るのを見届け、とありますが、不自然です。

更に、ご主人と何の会話もせずにどうして他者にサラ金から借金をさせて、ご主人が使っていたのが分かったのでしょうか。ここまでご主人がお金を使っていると普段の家庭生活に何らかの影響が窺えます。この点はどうしてあなたが知ることができたのでしょうか。通常なら、不倫のこともお金のことも奥さんはご主人に確認の意味を込めて尋ねます。あなたがそれをされたようにはお書きになっていません。

ご質問の出来事は現実にある問題です。しかし、お書きになっているような事実が隠されていた場合、家庭の中は平静でいられないのが一般的です。その結果、外で何をしているのか不思議に思っていたが、何かの切っ掛けで分かった。と、いう順序になります。話の組み立ての順序が逆です。そして、事実はお書きになっていますが、事実関係が省略されています。よって、ご質問の内容はあなたの妄想劇場であると断定します。
    • 0
この回答へのお礼

なお、
>ご主人が女を車に乗せていることが分かったのは、あなたがご主人の車を見た位置は、ご主人の後方では無かったはずですから、尾行は大変だったのではないでしょうか。

ですが、対向車でしたので即効ユーターンして追いかけました。田舎なので簡単にできるのです。

どうやら私の記載が足りないことで、このような指摘をいただくことになったようですが、身バレの心配がありますので詳細をかくことは出来ないことをご理解いただければと思います。

ちなみに、家庭内は本当に普通だったのですよ。自営業でお金の回りもいつもと変わらなかったし、友人関係は若干薄くなったと感じていましたが、気に留めるほどでもなかったのです。

不倫はともかく、人様に消費者金融で借金させるって、そっちの方が大問題ですけど。

なんで発覚したの?

私なら子供連れて実家に行きます。
遠いから、父親が犯罪者と周りも分からないでしょうし。
不倫を理由に離婚します。犯罪行為が発覚して逮捕されれば、子供も巻き込まれ飲み込まれますので、離婚は急ぎます。

釣りなら良いですが、本当なら子供さんを守ってあげて下さい。
    • 1
この回答へのお礼

借金は、この不倫について相談した他の友達から、「実は・・」と切り出されました。しかも色仕掛けしていたようで、情けなさすぎて泣けてきます!!

残念ながらこれは釣りではなく実話です。。釣りならどんなにいいことか。
子供を守ることが責務と思い、気を引き締めて生活していきます。

まずは離婚するのか別居するのか再構築するのか見たことを忘れてあげるのかを決定します。

この決定が最初です。あとから変更はできますが、とにかく最初に決定することです。

その上で
1.決定的証拠を安全な場所に保全出来ているか(携帯、PCデータ、写真、ICレコーダー、ビデオカメラ等々)
2.調停・裁判に向けて詳細な記録を録ってあるか(手書きで日記風がベスト)
3.間男情報は取得済みか
4.嫁、間男に対する制裁の有無は決めているか
5.離婚、再構築の意志決定は出来ているか
6.財産を押さえているか(通帳、有価証券、ハンコ等)
7.慰謝料、財産分与、親権等の方向性は考えてあるか
8.協力してくれる友人・弁護士等は居るか
を確認してください。
初動で誤ると家族も含めて人生がだめになりますので注意。
    • 1
この回答へのお礼

離婚する結果になりましたが、先方には慰謝料請求することは諦めました。先方の旦那は、私の旦那と嫁の不倫について知らず、子供同士が友達でもあるため、その影響を考えてのことです。

できるならば慰謝料たんととって離婚したかった!