アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住です。

24歳の友人の男の子が最近知り合ったと言う韓国人の女の子を紹介してくれました。

後で、決め手は何?と聞いてみたら 顔が綺麗だから!!! というのです。。

でも言いにくいのですが、鼻や目、顎などを見て私はすぐに 整形したんだな とわかりました。

明らかに整形顔でした。 彼には言うつもりはありませんが、

男性はそういうの分からないもん何ですかね?

A 回答 (6件)

こんにちは。

観察力の鋭い男なら、寧ろ並みの女性より鋭く整形顔を見抜きます。

なお、鋭い男は彼女の親や兄弟姉妹とか子供時代の写真の顔なんかでも見抜きますから、簡単には騙されないです。
    • 0

>>◇男性はそういうの分からないもん何ですかね?

「この子の顔は、整形だ」として、断定できるほどは無理かも・・・。
ただ、「整形かな・・・」「多分、整形だろう・・・」という程度には、分かります。
僕は、民放の女性アナにはかなりの数の「整形美人」が混じっている、と思っています。
ああいう女性アナを見るのは、気分がよくないですね。
所詮、ニセ者美人ですからね。

なお、偶に、韓国のテレビの女性アナがニュースなどに出てきますが、あれなど、完全に、整形したニセ者美人でしょう。
    • 0

私はおじさんですが、目と鼻であれば分かります。

特に、二重手術の場合は一見して分かります。
仮にアイシャドーなどで化粧しても、化粧を落とせば切開傷で分かります。
鼻は日本人がプラスチックを入れればすぐ分かりますよ。
    • 0

男性はあまり分からないようですよ~

元々、細かいところをよく見ていないので。

男性に好みの女性のタイプなどを聞いても、
『目がパッチリ』『小顔』『小さい鼻』みたいな
ディティールの話は出ません。

『化粧が濃いのはダメ』『優しそう』『綺麗系』のように、
パッと見の印象が大事なようです。
そして全体的に整っていれば、綺麗ということなのでしょう。

外見の印象を決めるのは、肌、髪の色、洋服の雰囲気です。
    • 0

明らかに自然界には無い色を付けない限り、マットなファンデとボカしたシャドー位してても素っぴんかどうかさえ分からないのが大半の男性です。

以前、芸能人の素っぴんを見せる番組がありましたが、ベースメイク(もしくはアートメイク)してる人が居ても分かってなかったですもんね。

整形を見抜くほどちゃんと人の顔って物を把握してない場合が多いと思いますよ。

特に若い男性なら尚更ですね。
    • 0

○解るでしょう。

男性でも_女性の”顔・表情”・メイクの状態で、特に”横顔で、わかるものです。
”単純に目が悪いのでは、なくて_女の子・女性を知らない、24歳の友人の男の子でしょう。
下らない話しですが、冗談と受け取りましょう。
    • 0