何年前ごろなのか分からないですが、グリコから出てたふりかけで「知床しぶき」というのがありましたが、
そのCMに山口百恵さんは出てなかったでしょうか?
ネットで探してみたところ、桜田淳子さんや新沼謙治さんが出演してたの分かったのですが・・(?_?)
最初は商品の名前すら思い出せなかったのが、最近やっと思い出せたのですごく嬉しいのですが、
頭に浮かぶのが山口百恵さんなんです・・私の思い違いかなあ??
どうでもいいことなんだろうけど、ご飯にふりかけをかけるたびによぎるんです・・
どうも、すっきりしなくて・・
どなたか、ご存知の方いらっしゃいませんでしょうか

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)


私の記憶だと、
彼女の出ていたグリコのCMは、
昭和50年かその前頃に「プリッツ」のCMが初めてで、
この時から、三浦友和さんと共演していました。
その後、「セシルチョコレート?」のCMに出演していたと思います。
知床しぶきの記憶はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ものすごく返事が遅くなりまして申し訳ありません。
今日、検索していたら画像のあるのページを見つけましたが、
これを見ると私の思い違いだったようですね。
(>_<)

お礼日時:2003/12/07 17:41

 私も山口百恵さんの大ファンです。

本当に定かではないですが「知床しぶき」のCMに出ていらっしゃったと思います。というのは「知床しぶき」にはお茶漬けとふりかけがあって、お茶漬けが水色、ふりかけがオレンジ色(たしか)のパッケージでその二つが食卓にそろっていると充実感を感じていた(好きな山口百恵さんが出ている商品なので)記憶があるからです。ほかにもグリコのCMには結構出演されていました。ほんとうに自信はないのですがコメントさせて頂きました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ものすごく返事が遅くなりまして申し訳ありません。
今日、検索していたら画像のページを見つけました。
こうやって画像を見てもこの人じゃなく、山口百恵さんだったような気がして
いまだに府に落ちないのが本音です(~_~;)

お礼日時:2003/12/07 17:44

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q7月中旬 知床観光

7月中旬 知床観光

こんにちは。
7/11~7/13 2泊3日で東京から知床に行きます。2人。
日程は下記なのですが、日程的に無理がないかどうかと、
お昼と、最終日の夕食でおすすめのお店を教えていただければと思います。

7/11→女満別 10時 IN →レンタカーで美幌峠経由で摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖観光 知床泊
7/12→午前中 トレッキングツアー → 午後知床・羅臼観光 知床泊
7/13→午前中 クルージング(1時間)→ 網走観光、小清水原生花園 → 女満別 20頃 OUT

どうぞ、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

いよいよですね。1、3日目のタイムスケジュール一例です。移動する際、時間の目安としてご参考下さい。
(区間距離/累計距離/平均スピード)/〔滞在or所要時間〕/【次目的地までの経由地】
1日目
09:55 女満別空港着/荷物受取/レンタカー手続き
10:30 同レンタカー営業所発【美幌パイパス・美幌・津別・釧北峠】
11:45 阿寒湖温泉街遊覧船のりば着(64km/64km/51km/h)〔2:15〕
12:00 遊覧船(阿寒湖/チュウルイ島上陸、天然マリモ見物)〔1:25〕
      またはオンネトー見物
13:25 昼食〔35〕
14:00 阿寒湖温泉発【滝見橋※・阿寒横断道路(双湖台・双岳台)・弟子屈】
14:55 摩周湖第1展望台(48km/112km/53km/h)〔30〕
15:25 同発
15:30 摩周湖第3展望台(3km/115km/36km/h)〔5〕
15:35 同発
15:50 川湯硫黄山着(11km/126km/44km/h)〔30〕
16:20 同発【川湯温泉街】
16:35 屈斜路湖砂湯着(10km/136km/40km/h)〔20〕
16:55 同発【川湯温泉街・野上峠・清里・斜里】
18:30 ウトロ宿泊先着(85km/221km/54km/h)
※橋のたもとにある駐車場に車を止め、橋の上から見物できます。温泉街から弟子屈方面、雄阿寒岳登山口過ぎて直ぐ。
◎阿寒湖温泉街お昼おすすめ店
喫茶エルム
遊覧船のりばへの入り口(2F)にあり、ここのミートソースは地元民にも一番人気があります。
◎摩周第1と硫黄山の駐車場は有料ですが、共通で410円です。
3日目クルージングを8:00と仮定しています。
08:00 クルージング
09:00 ウトロ港発【斜里・浜小清水】
10:05 小清水原生花園着(60km/60km/55km/h)〔35〕
10:40 同発
10:55 網走原生牧場着(10km/70km/40km/h)〔60〕
      http://www3.ocn.ne.jp/~gensei/
11:55 同発
12:10 食事先着(10km以内/80km/40km/h)〔60〕
13:10 食事先発
13:25 能取岬着(12km/92km/48km/h)〔20〕
13:45 同発
14:05 網走監獄博物館着(19km/111km/46km/h)〔60〕
      http://www.kangoku.jp/
15:05 同発
15:10 網走流氷館着(3km/114km/36km/h)〔30〕
      http://www.ryuhyokan.com/
15:40 同発
15:45 はなてんと着(2km/116km/24km/h)〔20〕
16:05 同発
16:35 シマリス公園着(10km/126km/40km/h)〔30〕
      http://www.d2.dion.ne.jp/~chip_/risuen/ohotuku.htm
17:05 同発
17:20 朝日ケ丘展望台着(9km/135km/36km/h)〔20〕
      http://www.town.ozora.hokkaido.jp/dd.aspx?menuid=1340
17:40 同発
17:45 メルヘンの丘着(5km/140km/30km/h)〔20〕
      http://www.town.ozora.hokkaido.jp/dd.aspx?menuid=1338
18:05 同発
18:15 夕食
19:25 女満別空港着
20:25 同発
22:15 羽田空港着 
◎網走市内お昼おすすめ店
停車場(洋食他)JR北浜駅内
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1003407/ 
鮨ダイニング月(回転寿司)333通沿
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1005585/
キネマ館(和食他)道の駅内
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1009861/
かね久(そば他)国道39号沿
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1009446/
◎女満別夕食おすすめ店
ぴよるね(うどん・カレーパスタなど)市街地
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1009692/
味の一心(ラーメン専門店)空港前
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0110/A011001/1001895/

いよいよですね。1、3日目のタイムスケジュール一例です。移動する際、時間の目安としてご参考下さい。
(区間距離/累計距離/平均スピード)/〔滞在or所要時間〕/【次目的地までの経由地】
1日目
09:55 女満別空港着/荷物受取/レンタカー手続き
10:30 同レンタカー営業所発【美幌パイパス・美幌・津別・釧北峠】
11:45 阿寒湖温泉街遊覧船のりば着(64km/64km/51km/h)〔2:15〕
12:00 遊覧船(阿寒湖/チュウルイ島上陸、天然マリモ見物)〔1:25〕
      またはオ...続きを読む

Q昔、桜田淳子さんのCMですが

♪弾む若さをシャープに
包むカンコー、カンコー
カンコー学生服~
カンコー学生の会社は
今どうなっているか
解る方教えて下さい

Aベストアンサー

ますます弾んでいるようです♪

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BE%E5%B4%8E%E5%95%86%E4%BA%8B

http://kankoshop.com/

Q知床観光船についてどちらの航路がおすすめですか?

いつもお世話になっています。

さて、この夏に北海道の知床に中年夫婦(50代)で観光に行こうと思っています。知床の観光船にのって知床を海からみてみたいと思っています。

そこで、知床半島の最先端にある知床岬を巡る約4時間の知床岬航路と、途中カムイワッカの滝で引き返す約1時間半の硫黄山航路がありますが、どちらの方がおすすめでしょうか? また、大型観光船とクルーザーとはどちらがおすすめでしょうか?

よろしくご教示下さい。

Aベストアンサー

おはようございます。

時間と費用が許すなら岬までいらしてはいががでしょうか。やはり先っちょを見ると「ここが知床の先っちょかぁ」とそれなりに感動したものでした。
せっかくここまで来たのだから、という貧乏人根性もありましたけど。(笑

私は2回ほど岬まで船で行きましたが両方観光船でした。
クルーザーのほうが揺れるけど、近くまで寄ってもらえるなどあるようです。
船の揺れに強ければクルーザー、弱ければ観光船という選択肢でもいいのではないでしょうか?
気分が悪くなってはせっかくの観光も台無しですし。

かく言う私もこの夏知床へ家族で行く予定です。
時間があまり取れそうにないし、小さい子供もいますので観光船でカムイワッカ航路に乗る予定です。

ご参考になりましたら幸いです。

Qグリコ サザエさんCMに抗議するには?嘆願書は?

大人げないという人もいるかもしれないが あえて書きます。
サザエさんのCMが不愉快でなりません。グリコのチョコのです。

最新の イクラがIT社長 タラちゃんが たこ焼き屋ってなんなんですか?あの設定は?
サザエさんのマンガの中で タラちゃんは将来たこ焼き屋になるって設定があるのなら我慢しますが、そうでないのなら ぜひグリコに抗議したいです。

あの優しくてかわいいタラちゃんが「おれ、昔からイクラちゃんだけには負けたくなかったんだよね」って強い発言に 職業がたこ焼き屋って ひどすぎます。
(たこ焼き屋の職業を悪く言うつもりはないですが タラちゃんのイメージから200%かけはなれてます)

タラちゃんはあの優しい性格をいかした職業に就かせるべきです。
老人介護とか 先生とか町のお医者さんとか そういう職業にするべきです。 あのデスマス言葉の上品なタラちゃんのイメージをあのCMは見事に壊してくれてます。

あのCM見てると イクラが王子で タラちゃんが 落ちぶれてって まるで 真面目に頑張ってる人が落ちぶれて、わがままで 傍若無人のイクラが成功してて なんか不愉快です。

それかいちばんいいのは 二人とも普通のサラリーマンか公務員あたりでよかったです。マスオも波平もそうなんだし・・

イクラがIT企業の社長なんてのも突拍子すぎてリアリティがないです。これを作った人はイクラびいきなんでしょうが、それならまだ 小説家あたりで(いささか先生のような)いいのでは?その方がまだリアリティがあります。父親が編集者だし。

長くなりましたが、いろんなサイト見てると私と同意見の人結構多いみたいです。

大人げないかもしれないが、人の夢を壊すようなCMに抗議したいです?
それともあの長い原作の中にタラちゃんが「たこ焼き屋になりたいです」って言ってるんですか?

それならいいですが、そうでもないのに、変な風にタラちゃんをしてほしくないです・・
抗議するにはどうスレばいいのでしょう?ただ 電話やメールだけすればいいんでしょうか?
嘆願書とか取り扱ってるサイトってないんでしょうか?

本当 不愉快なCMです。即刻中止にしてほしいです。

大人げないという人もいるかもしれないが あえて書きます。
サザエさんのCMが不愉快でなりません。グリコのチョコのです。

最新の イクラがIT社長 タラちゃんが たこ焼き屋ってなんなんですか?あの設定は?
サザエさんのマンガの中で タラちゃんは将来たこ焼き屋になるって設定があるのなら我慢しますが、そうでないのなら ぜひグリコに抗議したいです。

あの優しくてかわいいタラちゃんが「おれ、昔からイクラちゃんだけには負けたくなかったんだよね」って強い発言に 職業がたこ焼き屋って ひ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。

CMへの抗議や問い合わせは、私の経験から申しますとお問い合わせ窓口へのメールが良いと思いますよ。メールという媒体の性質上早めにきちんとご返事がいただけますし、電話をするよりも文章としてご意見がそのまま企業側にも残りますしね。
改善すべき点を具体的に指摘するご意見をいただくのは企業に取りましても大変にありがたいことだと思いますので、仰りたいことを良くお纏めになってお送りになると宜しいかと存じます。


実は3792さんのご意見を拝見しておりまして(3792さんはがっかりなさるかもしれませんが)グリコの意図したこのCMの製作方針が見事に視聴者の方に伝わっているなということを感じてしまいました。
グリコはこのCMに登場する”あの4人の子供たち”を、大きかった二人と小さかった二人でくっきりと描き分けようと思ったのだそうです。上の二人には大人になっても変らない部分を象徴させ(俳優さん達の顔は特に似ているわけでもないにもかかわらず、あの二人があまりにもよくその”面影を残している”ことに私も嬉しくなって笑ってしまいました)、下の二人には大人になったことでの変化、意外性の部分を象徴させるという意図があったのだそうです。

下の二人は当時(?)3歳と1歳。25年後に変化をしているのはむしろ当然といえましょう。(3歳当時に夢見た職業に就いているという方のほうがむしろ珍しいのではないでしょうか)
すっかり大人になり、それぞれ子供の頃からは想像のつかない職業に就いている感のある二人ですが、「再会篇」「仕事&屋台篇」「仕事&屋台篇 ライバルバージョン」(←これが3792さんのご覧になったCMですね)の3本を観てみると、”優しくておっとりとした”タラちゃん、”可愛らしい顔立ちゆえに甘やかされて我の強い”イクラちゃんというキャラクター性の変わらない部分がじんわりと浮かび上がってくる上手いつくりだなと私には感じられました。

(それと3792さんのご意見で少し気になったのですが、「たこ焼き屋の職業を悪く言うつもりはない」と仰りながら、「職業がたこ焼き屋って ひどすぎます」ですとか「落ちぶれて」などとおっしゃるのは如何なものでしょうか。 )


以下はこのCMとは関係のないお話です。
私はイクラちゃんというキャラクターはアニメのオリジナルだと思っていたのですが、一応原作にも”ノリスケに子供が生まれた”というエピソードはあったのですね。
しかもその赤ん坊はなんと女の子であったらしく!(ノリスケさんがその子の名前を考えるシーンで、候補に「ナミエ」とあるのです)
結局その赤ちゃんは連載終了まで名前を呼ばれることもなくマイナーキャラのままで終わったわけですけれども、ではなぜアニメでは名を与えられたのみならずあそこまで目立つキャラにされたのでしょう?
なんと実はアニメでのイクラちゃん(とタラちゃん)は、”ドジなサザエさん”の身代わりだったのだそうです。
原作では相当派手なヘマやいい加減なこともするサザエさんですが、”アニメはあらゆる世代の人が多く視聴するので、主人公はある程度優等生的でなくてはならない”と考えた当時のスタッフが、サザエさんのハチャメチャな部分を一番幼い二人に担わせることにしたのだそうです。
そして「イクラ」という名前は、そうした設定を考えた脚本家さんの娘さんが一番好きだった海産物からとったのだとか。40年も前の出来事ですけれど、いい加減といいますか、おおらかなお話ですね。(笑)

こんにちは。

CMへの抗議や問い合わせは、私の経験から申しますとお問い合わせ窓口へのメールが良いと思いますよ。メールという媒体の性質上早めにきちんとご返事がいただけますし、電話をするよりも文章としてご意見がそのまま企業側にも残りますしね。
改善すべき点を具体的に指摘するご意見をいただくのは企業に取りましても大変にありがたいことだと思いますので、仰りたいことを良くお纏めになってお送りになると宜しいかと存じます。


実は3792さんのご意見を拝見しておりまして(3792さんはがっか...続きを読む

Qお盆の知床観光での効率の良いまわり方

知床観光について教えてください。
8月10日前後に夫婦で知床に行きます。

予定としては

8時にレンタカーで網走を出発し、18時には弟子屈周辺の宿泊施設に着かなくてはいけません。
お盆前ということで、混雑が予想され交通渋滞や、駐車場待ちとかが出ると聞きました。

そこで、知床観光船(クルーズ)に乗ったり、知床五湖を周ったりするのに効率の良い方法をご教授いただければと思います。(駐車場・お勧めの観光船・美味しいお店情報とか、お得情報もあれば・・・)

あと、知床から弟子屈までのなにか素敵なルートがあれば教えていただければ有り難いです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。
夏の道東旅行はとても良い季節で今から楽しみですね。

網走の宿を出発して知床観光、その後摩周温泉泊ですね。
私は知床峠から中標津経由で行かず、またウトロ方面へ戻って宿へ向かう道をお薦めします。
ちなみに中標津経由だと約140キロ(2時間30分強)でウトロ・斜里経由だと約110キロ(2時間強)かかります。

例としてご参考までに
網走8:00発~小清水原生花園・オシンコシンの滝へ寄らず~10:30のウトロ港から観光船乗船(1時間)~12:00お昼(ウトロ)~13:00ウトロ出発~13:30知床五湖着(一湖・二湖のみ)~14:30知床五湖出発~15:10知床峠着~15:30知床峠出発(ウトロへ引き返す)~16:00オシンコシンの滝着~16:30オシンコシンの滝出発~(334号線、391号線経由)18:30宿到着

●できれば網走を朝30分でも早く出発するといいですね。

●知床五湖の駐車場などの渋滞ですが、#2さんがおっしゃっています通り、世界自然遺産登録直後の混雑に比べれば落ち着いてきてるそうです。知床でネイチャーガイドしている知り合いもそう言ってました。でも万が一ということもありえますが。

●昼食でお薦めはウトロにある『ボンズホーム』です。栗じゃががおいしいです。
http://www9.ocn.ne.jp/~bonshome/cook.html

●ウトロから乗る船は観光船おーろら号でしょうか?またはクルーザーでしょうか?
船酔いしないのであればクルーザーをお薦めします。大型船では行けない滝の近くや断崖、絶壁に近寄ってくれて迫力満点です。私のお薦めは『ゴジラ岩観光』です。観光時間も硫黄山コースでおーろら号だと1時間半かかるけど、クルーザーなら1時間です。HPに割引券付いてます。お盆時期は予約していくことをお薦めします。
http://gojiraiwa.com/

●小清水原生花園は網走からも近いので、行く予定にしているのであれば網走泊の日に行くと良いですね。

●私も去年の秋、知床観光をしその日に屈斜路湖畔の仁伏温泉まで運転しましたが、ウトロ・斜里経由で2時間弱で行けましたよ。少し飛ばしぎみでしたが。経験上、60キロ=1時間計算で行けますよ。でも安全運転で。

●網走で宿の朝食を食べないのであれば、網走感動朝市へ行かれては?244号線沿いにあります。ここの定食は安くてとっても美味しいですよ。ホッケが最高でした。
http://abashiri.jp/tabinavi/guide/10events/index.html

以上ご参考までに。良い旅になりますように。

はじめまして。
夏の道東旅行はとても良い季節で今から楽しみですね。

網走の宿を出発して知床観光、その後摩周温泉泊ですね。
私は知床峠から中標津経由で行かず、またウトロ方面へ戻って宿へ向かう道をお薦めします。
ちなみに中標津経由だと約140キロ(2時間30分強)でウトロ・斜里経由だと約110キロ(2時間強)かかります。

例としてご参考までに
網走8:00発~小清水原生花園・オシンコシンの滝へ寄らず~10:30のウトロ港から観光船乗船(1時間)~12:00お昼(ウトロ)~...続きを読む

QグリコのCM

グリコのCMで「ドレミの歌」を
歌ってる人達の名前orグループ名を
教えて下さい(;_;)

Aベストアンサー

たくさん出演されてますね。
CM情報によると出演者は「川島海荷、斉藤和義、吉村由美、スチャダラパー、つじあやの、泉谷しげる、浜崎貴司、ハナレグミ、エゴ ラッピン、HALCALI、栗原務」だそうです。
こちらでご確認を。
http://www.glico.co.jp/egao/cm.htm
http://www.glico.co.jp/egao/profile.htm

Q知床でリーズナブルな観光スポット

知床でリーズナブルな観光スポット

8月の末くらいに25歳の男7人でキャンプに行くのですが、
知床近辺であまりお金のかからない観光スポットはないでしょうか?

帯広を出発して厚岸によって知床の国設野営場でキャンプし、次の日摩周湖を通って帰って来る予定です。

色々調べたのですが、カヌー体験や知床五湖ガイドツアーなどは保険代等も入っているせいか結構高いのでいけません。一人千円程度なら何かあれば行きたいなと思っているのですが・・・。

とりあえずキャンプ場に泊まるのは予約したので決定していますが、後は変更可能なので
上記の経路でなくとも帯広から知床に行く間等でも何か面白く、リーズナブルな観光スポットありましたら教えていただけないでしょうか?

Aベストアンサー

#1、#2です。
ところで、ちょっと心配になったのですが、帯広から厚岸を経由してウトロまで行くとなると、食事、休憩なしで7時間ほどかかります。
http://time-n-rd.jp/info/result.php?dep=01207&arr=018324&via=018320&rsel=c&tsel=a

キャンプということは、テントの設営や食事の準備などもありますから、午後3時くらいには到着しておきたいところです。
となると、朝の6時に帯広を出発したとしても、2時間ほどしか休憩、食事、観光に使えない計算になりますが、大丈夫でしょうか?

Q山口智子さんの宝くじのcm

山口智子さんの宝くじのcmにかかっている、
とっても澄んだ声の女性はだれでしょうか?
また曲が分かれば 教えて下さい。

Aベストアンサー

曲は、Soweluの「Shine」だと思います。
http://www.sowelu.info/

参考URL:http://www.sowelu.info/

Q知床観光の一番のおすすめは?

参考までにお聞かせください。
知床の観光スポットは色々あると思いますが(知床五湖とか観光船とか)、一番のお勧めは何ですか?
時期は9月上旬、夫婦+1歳の子連れです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

回答以前に、知床が、晴天だったと仮定しないとダメです。あそこも、晴天でないと、全然景色が映えませんから。

一番だったら、”羅臼岳が雲で隠れていない”のを条件で、知床峠。二十年前くらいに、羅臼側から知床峠の道を上がっていて、その登りの途中でカーブを曲がったとたん、雲に隠れていた羅臼岳が、フロントガラスの前にその山容が現れたときの感激は、あたかもフランダースの犬で、アントワープ大聖堂のルーベンスの絵を覆っていたカーテンが風で・・・と同じようなすさまじい感激を覚えましたが・・・
しかしながら、普段の行いが良くないのか、知床峠に7回くらい行ってますが、羅臼岳が完璧に見えたの2回だけですが・・・・

なお、羅臼岳が見えない知床峠は、全然ダメダメです。

知床岬行きのクルーザーも、甲乙付けがたいです。オーロラ号ではダメです、クルーザーです。あの海の青さと、熊を見れたり、知床岬という、地の果てを見れたり、こっちの方が知床らしいかもしれませんが。
でも、1歳のお子様連れなら、クルーザーはやめておきましょう。

Qソフトバンク 方言編の最後の山口弁のモデルさん

教えてください。
年末からオンエアのソフトバンク・方言編の最後の「もうアップしちょる」の山口弁の女性はどなたでしょうか?
気になってます。

Aベストアンサー

久慈暁子さんです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報