【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

こんにちわ
高校1年の女子です。

今月の18日にセックス(ゴム付け)してから変な症状が多くもしかしたら妊娠したかも?と不安になっています。

まず18日からおきた症状を全て書きます。

18日 ゴムを付けてセックスしました。

19日 風邪をひいていたので病院で風邪薬をもらいました(抗生物質)

20日 風邪薬を飲んでからおりものが多くなりあそこが痒くなりました。

21日 おりものと痒み増し

22日 親におりものと痒みの話をし婦人科に行こうと言われました

23日 婦人科に行きカンジダ膣炎と診断され原因は風邪薬でもらった抗生物質を飲んだからと言われました 塗り薬をもらいました セックスしたことは言いませんでした

24日 カンジダ膣炎とは関係のない出血がありました 排卵日だからかな?と思ってました

25日 出血止まらず

26日 出血が止まりません

もしかしたら着床出血かも…と思いセックスした彼とはもし妊娠してたらどうしようかと話しています。

妊娠初期の症状で胸がはるとありますよね?
この文を書いてる時胸がはると言うよりなんだか痛苦しいムカムカする感じです。

いつも生理は月の始めにくるので予定では6月5・6・7日らへんにくる予定です。

生理がもしこなかったらもぅ一度婦人科に行こうと思っています。

今の時点の症状で妊娠してると言えますか?

もし妊娠だったら検査薬で結果を見てから婦人科に行った方がいいですよね?

説明が下手でごめんなさい

回答お願いします。

A 回答 (2件)

No. 1の方と同じで、妊娠の可能性は低いと思います。

抗生剤による影響で、カンジダ症になった可能性が高いです。これはお薬で治りますが、膣内が環境が正常に戻るまでは、性交を控えるべきです。
    • 1

二人目妊娠中の者です。

まず言えるのは、カンジタになった原因はセックスにより膣内の洗浄力が落ちたからです。そこに風邪を引いたことによる免疫低下によって弱った膣洗浄力に弱った身体、カンジタ菌が繁殖しやすい身体になったというわけです。
おそらくトピさんが婦人科でセックスをしたといえば私と同じ事を言ったと思いますよ、私も同じ事を言われたし風邪をこじらせたらセックスしなくてもカンジタになりましたので。
トピさんの排卵日や生理予定日はわからないのですが、出血は無精卵出血のように思えます。
未成年で子宮に刺激を加えた後になりやすいもので、普通の生理と同じ感じですよ。心配することではないと思います。
実際に私は妊娠を二回しても着床出血は出たことないです。ただママ友から聞く話だと、茶色いおりものが少し出たくらいだったようです。なので安心してください。
そしてトピさんの胸の張りはおそらく精神的なものです。妊娠を期待したり心配していると身体が勝手に想像妊娠をしてしまい、妊娠していないのにつわりや胸の張り等を誘発してしまいます。賞味期限切れの食べ物を気づかなかったらそのままですが、気づいてしまった途端に気持ち悪くなるような感じと同じです。
心配しなくても生理予定日にはちゃんと生理がきますよ。
ただ言えるのは、その妊娠したかもという焦る気持ちは絶対に忘れないでください。お母さんだってそんな娘を見たくないですよ。幸せな結婚式でウエディングなり白無垢を着た姿を見て、望む妊娠をしてもらい孫を抱きたいものです。
楽しいお付き合いをしてください。

この回答への補足

回答ありがとうございます

血は27日頃にとまり
痒みも薬を塗り続け治りました

ですが3日前から子宮らへんが痛くなったり
乳首がブラに擦れただけですこし痛いなと感じる時があります

これも想像妊娠なのでしょうか?

• 0