プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性が言う、美人は苦手という言葉がイマイチ理解できません。

なんだかんだ美人が大好きなのになぜ美人に恐縮してしまうのでしょうか?

職場に新入りが入ってきました。

1人は清楚な美人系のしっかりした子。
もう1人は不思議ちゃんで天然なお世話にも美人ではない子。

黒髪清楚美人さんは誰が見ても美人という感じで雰囲気は大政絢や北川景子系統で、受け答えがしっかりしていて大人しい控えめな人です。

もう1人は例える芸能人はみつかりませんが、明るめショートのウエーブパーマで、性格は個性的な天然さんで面白い人です。

従業員の対応が美人さんより不思議さんに対するほうが、構ってるというか興味があるのかな?っという感じでした。

確かに美人さんは放置していても平気だろうなと思うくらいしっかりしています。
不思議さんは目を離すとやや危なっかしいです。

しかし、不思議さんには笑あったり小馬鹿にしたりするのに
美人さん相手には緊張しているというかあまり目を合わせていない感じです。

美人さんも不思議さんも両方愛想はいいです。
しかし不思議さんはなんか見ていて危なっかしいしたまにずれた発言も多く疲れます。

口数が少なめな大人しい美人はとっつきにくいですか?
年齢は美人さんが20で不思議さんは30です。

私の今までの男性は美人にはえこひいきが多く、美人にがつがつ絡みにいく上司ばっかりでしたので新鮮です。

それか、美人系はタイプではないんでしょうかね?

美人より少し崩れてるほうが親しみやすいという男性の心理を教えてください。
でも、性格もいい美人なら美人が最強じゃないですか?

A 回答 (6件)

>口数が少なめな大人しい美人はとっつきにくいですか?



はい。

美人さんはどうしても男性からちやほやされやすく、
プライドも高いですから、
しょうむない男だと下手に近寄ると
どうせ美人だから近寄ってきているだけでしょとか
そういうけんもほろろな対応をされるかもしれない
という理由から、本人の性情や性格を
ある程度把握してからでないとからめない。
という自己防衛本能に基づくものです。

対応の差は自分のことを自覚している男性か
そうでないか。という違いに相違ありません。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました!
美人は大変なんですね…>_<…

お礼日時:2014/06/01 01:01

女性が思う美人と男の思う美人は違うことが多いからねえ。

    • good
    • 7

手に入る確率が高いかどうかです。



美人は確率が低いと思われてます。
    • good
    • 5

私は美人に「恐縮」なんかしません。


私の場合、美人とは「軽蔑」するべき対象です。


あくまで私個人の考えです。

「容姿がキレイな女に、心のキレイな女はいない。」
私の格言です。

美人に限らず、可愛いいも同じです。

言っておきますが、決してB専という訳ではないです。
私が言いたいのはあくまで「心」の問題です。
容姿がキレイでも、心が汚れていれば女性として見る以前に、
そういう奴らは人として考えたくもありません。


美人やら可愛い人は周囲から
「キレイだね」とか「可愛いね」とか
ちやほやされて天狗になっています。
そんな「ニンゲン」は相手を傷つけることは知っていても、
自分が傷つくことを知らない。

そういう奴らに対しては「ニンゲン」という
言葉を使うのも惜しいくらいです。

ですので、美人やら可愛いなんていう「外見だけ」の
パラメータは、所詮は犬の糞みたいなモノです。

ごめんなさい。
こんなこと言ったら犬の糞が可哀想ですね。
糞以下です。


表現は気に入りませんが、あなたの言う
「崩れている・・・」という人は、
何かしら悪口とか言われる経験をしていると思います。
なので、傷つくことの痛みを分かっている人だと私は思います。



悪口を言われたことのないニンゲンは、
傷つく痛みを知らないので平気で悪口を言うでしょう。

悪口などを言われてきた人は、
傷つく痛みを知っているので周りに優しくすることができます。

前者と後者、どちらと一緒にいたいか。
どちらといて楽しいか。安らげるか。安心するか。
ただそれだけのことです。


美人でも傷つくことの痛みを知っている人なんて、
各都道府県に1人ずつでもいたら、それは奇跡だと思います。
    • good
    • 6

男のストライクゾーンは広い。


手の届かない相手にちょっかい出して傷つきたくない。
女は愛嬌、油断できる人が魅力的。
    • good
    • 5

美人は苦手 は


「容姿や収入などが自分より優秀な他の男と比べらる
 そもそも自分は眼中にすら入らい除外対象 で
 自分の自尊心がボロボロになりそうで恐い」

といった意味と捉えても良いのではないかと。
しっかりしている美人さんなら尚の事。

これは女性が容姿(顔、胸、スタイルなど)に自信が持てず、
恐くて一歩踏み出せない場合と似ているのかもしれません。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A