プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、信号待ちで玉突きに巻き込まれました。

私の過失は0です。
納車から、1年半のトヨタ アクアです。
前後ぶつけられて、修理代60万以上との事です。

買い替えになると、100万近く払う事になるためあきらめました。

三井住友海上に、評価損請求をしようと思っています。
どなたか、評価損請求してもらえた方、または詳しいかたアドバイスお願いいたします。

修理費用の30%って払ってもれえるものですかね?

宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

過失が0だからと言って、新車要求した所で、ほったらかされるだけですね。

裁判所でも新車入れ替えなんて認めませんので。

保険会社は無理に示談する必要はありません。法外な賠償要求をする被害者はほっておきます。
また、保険会社が行った賠償のほかに、加害者に賠償しても、賠償義務自体がありません。
無理やり加害者に支払わされたら、今度は保険会社が無理に取ったとして、返還請求を行ってきますね。
当然裁判所を通してですので返還請求は認められるものになりますし。

評価損の請求は可能ですが、評価損が発生しなければ請求も出来ません。

ただぶつけられたからではなく、評価損が発生する部分の修理などが行われたのか?と言う所でその評価損に対しての賠償が行われるので単純に修理代の3割という訳にはなりません。
    • 0

53歳 男性

私なら過失0で 車修理も60万以上なら新車を要求します

保険会社に請求しましょ

不足分は加害者に出してもらう様に保険会社に請求しましょ
    • 0