アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。

タイトルにあるとおりで、今年9月頃、国内旅行に行きたいね、と話し合っています。予算は二人で10万ぐらいを希望。

レンタカーは二人とも駄目なので、タクシーかバスで観光できること。海沿いの喫茶店で、お茶を飲んだり、手作り体験でガラスや器などを作ったり、あるいは買ったり、アンティーク雑貨屋さんも気になります。あまり人のいっぱいいないところが良く、静養で訪れるような気持ちで旅行したいと思っています。

暑すぎるところは駄目で、涼しいのは構いません。お宿はお風呂が個室か浴場のあるところが良いです。朝と夕方お食事がついていて欲しいです。

…といった感じで、とても「おおざっぱ」な希望しかなく、どこへ行ってよいやらよくわかりません。

国内はいいところありますよ~、こんな場所はどうですか?、という心優しき方がいらしたら、
是非教えていただきたいのです。

どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

追記しますね。



65歳ならまだまだ動き回れると思いますので思い出に残る旅にした方がいいですよ。
80歳以上なら近い所でゆっくり温泉に入ればいいでしょうね。

天草のイルカは水族館のイルカと違って大自然の海で自由に泳いでいます。
それが一番のオススメなんですよ。
ホントは天草のホテル竜宮は旅行会社または旅行サイトから一人宿泊の予約は取れないですが毎回ホテルに直接お願いして女子会プランを一人用にアレンジして貰ってます。
常連なのでチェックインは顔パスです。
ただ天草は交通の便が悪いんですよ。
上手く乗り継げば計画通りに帰れますので心配は無いかな?

湯布院の女性専用ホテルは私のお気に入りなんです。
特に和室の半露天風呂が好きなんですよ。
そこも年に2回泊りに行ってます。

もし、天草が距離的や時間的に不安なら長崎の「ホテルやすらぎ伊王島」もオススメです。
http://www.ioujima.jp/sp/
3日目に長崎市内観光してから長崎空港から帰ればいいでしょうね。
電車よりもバスが便利です。
http://www.keneibus.jp/limousine/?rt=nagasaki

他にハウステンボスの入り口近くにある「ホテルオークラJRハウステンボス」はハウステンボス町内にあるホテルでは唯一温泉がありますよ。お値段は高いけどね~
http://www.jrhtb.hotelokura.co.jp
ハウステンボスから離れた所でハウステンボス駅の近くの南風崎町内にある「ホテルローレライ」は安いし温泉もありますよ。
http://www.lorelei.co.jp
ハウステンボスから長崎空港行きのバスは出ていますのでそちらの方が安心かな?
http://www.bus.saihigroup.co.jp/cms/wp-content/u …

佐世保もオススメ~
ホテルはバスセンターの上にある「ホテルリソル佐世保」が便利かな?
http://www.resol-sasebo.com
観光は九十九島遊覧、海きらら
http://www.pearlsea.jp/99islands/
佐世保バーガーのビッグマンで食べるならエビチリバーガーは美味しいですよ。
http://bigman.lolipop.jp
帰りは佐世保駅のみなと口から乗合ジャンボタクシーを利用すれば便利で早いです。
http://www.jumbotaxi.info
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追記ありがとうございます!
本当にお詳しいですねー!!驚いてしまいました。行動力もおありだし、ご自分で色んな所をめぐって、自分の好きなようにアレンジ…すごいです。私は地理があやふやで、いわゆる「地図の読めない女」というやつなので、地名がいっぱい出てくるだけでもう尊敬してしまいます。
参考にさせていただきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/28 16:34

ご年齢、予算、ご希望を考えると、伊豆の「きらの里」がおすすめです。



伊豆なんて暑いんじゃないか・・・と思われるかもしれません。
到着までは列車とか送迎バスで、暑い思いもしないですむでしょう。

「きらの里」は、施設の中で楽しめるところです。

昔の里山を再現したような場所で、施設内に田んぼを囲むように離れがあったり、ウサギ小屋や鶏もいます。

お風呂は大きな温泉もありますし、貸切のお風呂も3付位ありますし、温泉付きの部屋もあります。

施設内に、陶芸などの体験できるところもありますので、どこかを観光して回るのではなく施設内でのんびり過ごすことが出来ます。

今年の春に行きましたが、昔懐かしい工夫がほどこされています。
お風呂では、牛乳は自由に飲んでよし、庭では焼き芋を焼いていて、自由にいただけます。

場所も伊豆高原ですから、アンティーク雑貨の店もいくつもあります。

遠くに行って忙しく観光するよりも、ここに二泊されるのがおすすめです。
http://go.microsoft.com/fwlink/?LinkId=53540
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
伊豆高原ですね!
検討してみたいと思います。
詳しく教えていただいて嬉しいです。

お礼日時:2014/05/27 23:43

こんにちは



羽田発福岡行きのJALを今から予約すれば9月ならスーパー先得で安く乗れますよ。
福岡空港に着いたら湯布院行きのバスに乗って湯布院を楽しんだりすればいいでしょうね。
バスは予約制です。
空港からも出ていますのでわざわざ博多や天神まで行く必要はないです。
http://www.nishitetsu.jp/bus/highwaybus/rosen/yu …
湯布院のホテルはピンキリありますが、女二人旅なら女性専用ホテルがいいでしょうね?
http://yufuin-monet.jp/

2日目は湯布院駅から鳥栖まで「ゆふいんの森」って観光特急に乗って行きます。
鳥栖から九州新幹線で熊本へ
熊本から「A列車で行こう」で三角まで
そこから船で天草へ
http://www.seacruise.jp/teiki/index.html
天草はホテル竜宮がおススメです。
http://www.ryugu.net/
女子会プランを予約すれば岩盤浴や足湯バーが付きます。
3日目はイルカウォッシングでも如何でしょうか?
あとは熊本に戻って熊本空港から帰るか福岡空港から帰るかお好きな方で大丈夫ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お詳しいのですね…実際に旅行されたことがおありなのでしょうね。
湯布院、ゆったり過ごせそうですが、プランを見ると結構盛りだくさんで楽しそうですね。

お礼日時:2014/05/27 23:45

9月に暑くない海っていうのも難しいでしょうから、


信州方面の山にいかれては

小淵沢にある宿泊施設のある体験工房とか
(駅からタクシーで5分ほど)
http://taiken.spatio.jp/

リゾナーレとか(シャトルバスあり)
http://www.risonare.com/

小淵沢から清里・野辺山方面にでかけられても。
http://www.kiyosato.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて嬉しいです。ありがとうございます。
しかし、去年の夏は野辺山に行ったのです…
すみません、基本的なこと書けていなかったです。
自分の手際の悪さが情けないというかイライラしますが、兎も角お礼を…
教えてくださってありがとうございました。ばかで済みませんでした。また何か機会がありましたら(飽きれていらっしゃらなければ…)どうぞ、よろしくお願いします。

お礼日時:2014/05/27 10:25

>予算は二人で10万ぐらいを希望



出発地(およそ・地方)がわからないと・・・(極端な例:北海道から九州まで飛行機で2人10万では無理)

この回答への補足

すみません、東京発です。この予算で、どこまでいけるのかわからないのですが、二泊三日ぐらいを考えています。それも書いておかなければいけなかったですね。

補足日時:2014/05/27 08:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!