プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この時計はレアな物ですか?
たぶん10年くらい前のものです

「ディズニーの時計に詳しい方に質問です!」の質問画像

A 回答 (4件)

これですね。


http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b13 …
これの、ゴールド?バージョン。
すいません、どういうときにもらえたものなのかはわかりません。
でもなんか、見覚えはありますね。

マジックキングダムクラブ(MKC)は、企業が福利厚生で入るクラブで、ちょっと大きな会社(500人以上だったかな)なら入れます。
なので、会員は意外と多いです。会員の家族も使えますし。
MKCの商品はおそらく全部非売品です。
MKC会員向けに安いチケットを販売したり、その期間にアンケート答えると抽選で○名様にあたるとか、そういうのでプレゼントされるケースが多いです。
ただプレゼントはボールペンなど安いものが多いので、時計は1等とか2等の目玉景品ではないかと思います。
MKCの非売品はデザインが定番で、大体いつもこんな感じのデザイン、とか、燕尾ミッキーがモチーフになってるものが多く、いつのプレゼントも似たような感じで、正直人気はそんなにないです。
よくTDLのスポンサーが企業のロゴを入れてTDLの非売品を作って、お得意様に配ったりするんですが、
例えばこんな感じ
http://auction.rakuten.co.jp/item/10449134/a/100 …
それと同じような感覚です。
MKCって企業のみなさんの力で支えられてる、みたいな。
だから純粋なパーク内商品として見られないというか、そこまで手を出すマニアが少ないのではないかと。

正直TDLで販売されているものとか、限定販売ものとか、他のレアキャラのほうが価値はあります。
一番上のオークション、2万ってw売れないと思います多分。
ついこないだ、フリマでキャスト限定の腕時計を6000円で買いました。今はそんな時代なんです。
ものにもよりますが、基本的には同じグッズで比べるならどんなものでもMKC<キャスト、です。
TDLの時計が何かのはずみでバブリーになったときは別ですが、今は…ね。
ただ、MKCって今会員募集停止していて、もしかしたら今後縮小っていうか、なくなるかもしれない?なくなるの決定?ので、なくなったらそれはそれで価値がでるかもしれないし、時間がたちすぎるとあったことすら忘れられてただのゴミになるかもしれません。
(ちなみにアメリカのMKCはもう何十年?か前になくなりました。こちらは企業がらみではなくお金を出せば一般人でも入れるファンクラブみたいなもの。現在はD23にあたるのかな?)

オークションでTDLの時計が爆発的人気になってればその時に売るのも手だし、逆に大切にしてもいいし。
何に価値があるかは、その人次第ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと細かくまで説明していただきありがとうございます!
まさに写真の時計でした!笑

お礼日時:2014/06/03 14:31

写真が不鮮明すぎますね。


東京ディズニーランドのものですか?そうなら、必ず書いてあります。
10年前というとリゾートやシーの可能性は低いと思うのですが、ランドのだったらまぁ普通の時計よりは値がつきます。
こういった金一色の文字盤のもの、ランドで見たことある気がするのですが思い出せません。もっと前のものだった気がします。
ただし今現在はTDLの腕時計はそんなに流行ってなくて、オークションでも大した値段はつきません。
○周年の非売品の時計も、1万円切ることはざらです。
ちゃんとした写真がみたいですね。
パークのものじゃない場合、正直言ってただの中古の腕時計です。

この回答への補足

ケースには
WALT Disney's
Magic Kingdom Club
Tokyo Disneyland
と書いてあります。

保証書を見たら非売品とも表記されてます。

時計の裏にはSecond Editionと真ん中に書いてあり、表には箱と同じ内容が書かれています

補足日時:2014/05/28 13:34
    • good
    • 0

こんにちは



この感じに近いですか?
http://www.google.co.jp/imgres?imgurl=http%3A%2F …
細かい内容は見えないですけど

これは真ん中にミッキーですよね
http://fantasynavi.co.jp/SHOP/wd-0002.html

たしかに簡単には見つからなさそう
数が少ないのか、国内発売モデルではないのか
簡単に壊れたのかのどれかだと思います
    • good
    • 0

画像が光って何も見えません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!