アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一眼レフにフードを付けたいのですが、レンズに何が合うかが分からないのですが、
私が持っているカメラはcanonのkissx7なのですが調べたところCanon レンズフード EW-63Cというのが合うそうですが、こちらであっていますか?
前に近くの電気屋にあったフードを何も知らず買ったのですが、フードを付けて撮影したところフードがレンズに映り込み最悪でした。
ちなみにフードとレンズの互換はどこを見れば分かるのでしょうか?知っていれば教えてください。

A 回答 (1件)

結局、どのレンズにフードを付けたいか、です。


それぞれレンズに対応したアクセサリーが用意されています。

例えば、「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」型のレンズを使用しており、
それに対応するフードは下記の通りです。

http://cweb.canon.jp/ef/lineup/ef-s/ef-s18-55-f3 …

逆に言えば、レンズフードの EW-63C を使いたいなら、
「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」型のレンズに取り付けできます、と言うことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!