くだらないと思われるかもしれませんが、 真剣に悩んでます。 離婚からほくろ占いが気になるようになっ てしまいました。 右目尻横のほくろって良くないのですか? つらいことが立て続けにあり、占いをみて しまうようになり、ほくろ占いに陥ってし まいました。右目尻横にほくろがあるので すが、ほくろ占いに書かれていることが「 男に泣かされる」「男に苦労させられる」 「再婚相」「結婚、恋愛によくない」「浮 気する」など悪いことが沢山でした。しか し、かたや「異性にもてるラッキーなほく ろ」とか「穏やかな癒し系」とかいいこと を書いてあるサイトもあります。「もてる から男に泣かされる」という書かれ方のと こもあります。私てきには、いいほうは全 く当たってる気はしません。悪いほうはめ っちゃあたってる気がします。散々な目に あって離婚したので。離婚した私にとって は「再婚相」は今となってはいいことなの か・・・。ほくろごときと思うのですが、 別のほくろで「離婚しやすい」とばかり書 かれているほくろが私にあるのですが、ほ んとに離婚したので当たってると思ってし まい、それから、ほくろ占いがすごく気に なってしまうようになりました。いろんな サイトを見てるうちに、芸能人の小向美奈 子さんが私と全く同じところの右目尻横に ほくろがあることを発見してしまいました 。小向美奈子さんは、昔、付き合ってた男 性に覚せい剤させられたと言って逮捕され てたなぁと思い出し、やっぱり右目尻横の ほくろは男に泣かされるのかと落ち込みま した。こんなに気になるならこの右目尻横 のほくろをいっそ除去したほうがいいので しょうか?一応いいことも書いてあること もあるので迷ってしまう自分がいて。結婚 前は再婚相って・・・って感じですが、今 となってはいつか再婚したいし。このほく ろなくなったら逆に再婚できないのか?も ともとそんなにモテてないのにこれ以上モ テなくなるのかなど、ほくろでめちゃくち ゃ悩むようになってしまいました。自分の ことは冷静になれません。何か助言をお願いします。

A 回答 (3件)

ほくろ占い、たしかに目尻のところは家庭運や異性関係の乱れなどの原因があるようですね。

http://uranailady.com/ninsou/ninsou_2.html

ですが、自分でこうに違いない!と思いこむことによって、
だんだんそうした運勢に自分から近づいていっているのではないかと思います。

普段から強くそう思っているからこそ
実際にそうした出来事が起きたときに、
「やっぱりそうだ」とより強い印象となって残ってしまうのではないかと思います。

ほくろは今すぐとる必要ないと思いますが、
1か月くらいたって、まだほくろが気になるようなら、
いっそのこと取ってしまって再スタートを切っても良いと思いますよ。
何事も気持ちが大事ですから。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと悩んだんですが、やっぱり気になるのでとることにしました。
やっぱり目尻のほくろってよくないんですね。
とってすっきりした気持ちになったほうがいいかなって思いました。
ありがとうございました。

こんにちは。

#1の方の話は、皮膚がんのことでしょうね。俗に、ほくろの氾濫とかいう言い方もあるそうです。

私も、皮膚科の医師に聞きましたが、いずれにしても、基本的には、ほくろは取ったほうがよいそうです。ほくろとがんは、直接の因果関係はありませんが、いつ何時、がんに変化することもないとも限らないからです。その医師は、皮膚の手術は基本的には勧めない人でしたが、ほくろは別のようです。

小さなほくろは、ふつうは問題ないのですが、色の薄いものや、基本的には左右対象になるはずが、いびつな格好をしているものとか、問題があることがあるからです。だから、皮膚科に行くと、除去には保険適用になるものもあります。もちろん、小さなものなら、美容外科で、レーザー照射で除去できます。どちらも、それほど値段は高くありません。(私の知っている範囲ですが)大きなものは、メスで切り取ることになります。

>こんなに気になるならこの右目尻横のほくろをいっそ除去したほうがいいのでしょうか?
もしも、小向美奈子さんみたいなら、それほど気にすることはないと思いますが、半年とか1年悩んでいるなら、顔の場所にもよりますが、悩むよりも、思い切って取ったほうが気が楽になるはずです。

若い人・年配の人たち(女性のみ)に、ほくろの話を聞いてみると、結構、気にして、手術して除去しまったという人が多いことに気が付きます。

ほくろ占いはあまり信じたくないのですが、結構、占いずばりの人もいますね。

最大は、やはり千昌夫さんですね。あんなに輝かしいスターの座から落ちた後に、彼は、眉間の上のほくろをとったら、見るからにオーラが消えていました。それから、南野陽子さんの顎にあるほくろは、たぶん、本人は迷われたと思いますが、ずっとそのままにしていますね。彼女は、かつてアイドル全盛時代から、あまり悩まないタイプで、ざっくばらんで、アイドルらしくない人だと聞きます。昔も今もオーラが全然消えていないので、私はとても驚いています。もし、あのほくろがなかったとしたら、ふつうの人になっていたかもしれません。

芸能人の中でも、ほくろの位置が気になる人はいます。
目尻や目の下の俗にいう[泣きぼくろ]は、「離婚しやすい」というのか、子供で苦労するとか言われます。ある清純派女優Kさんは、典型的な[泣きぼくろ]をもって、役にはぴったりとした雰囲気なのですが、実際の彼女も、不幸な事件に巻き込まれ、本人は子供を引き取って「離婚」してしまいました。ただ、そういうことを気にするような人ではないというか、この人も芸能人らしからぬ一人です。吉相といわれるのは、瀬戸朝香さんの口の右にあるほくろです。一生、食べるのに困らないと言われます。

沢口靖子さんの左鼻の下のほくろは、あれほどの女優なのに、そのまましています。以前は、なかったはずです。私などは気になってしょうがないです。きれいな顔に台無しのような気がします。除去した後に、また復活することがあるということかもしれません。

一部のタレントさんたちは、ほくろからあるからこそ、その地位が存続しているような気がしてなりません。女優さんの場合は、一種のトレードマークのようなものだと思います。

しかし、やっぱりボヤっとした、大きなほくろは、悪相と言われますから、除去したほうがよいと言われます。例えば、女優の高橋由美子さんは、なぜ除去しないのか分かりません。隠すぐらいなら、除去すべきだと思いますし、役柄も限定されるはずです。除去しても、誰もクレームも立たないはずです。久本雅美さんは、どういうきっかけで、化粧品のCMをしているか分かりませんが、占いとは関係がなく、左鼻の横のほくろは、どうも見栄えが悪いです。占いでは、口が災いすると言いますが、どうも男性にだらしなく見えます。

ちなみに、皮膚科で、ほくろ除去を謳っていところもあります。医療範囲にない場合でも、除去してくれますが、多少割高になることがありますから、一度、お話だけでも聞いてみるとよいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりすごい気になるならとっちゃったほうがいいですよね。

今は 気弱になってる 信仰宗教やオカルトの餌になる

占いは 統計的なのです 当るも八卦当たらぬも八卦 凡てではない

医者に聞いたが ほくろは怖いですよ いじった為に重病発生に繋がる

外に出ていい景色見て いい空気吸って 明るい人に会って 心身清浄にしよう 
    • 0
この回答へのお礼

励ましてくださってありがとうございます。