くだらないと思われるかもしれませんが、 真剣に悩んでます。 離婚からほくろ占いが気になるようになっ てしまいました。 右目尻横のほくろって良くないのですか? つらいことが立て続けにあり、占いをみて しまうようになり、ほくろ占いに陥ってし まいました。右目尻横にほくろがあるので すが、ほくろ占いに書かれていることが「 男に泣かされる」「男に苦労させられる」 「再婚相」「結婚、恋愛によくない」「浮 気する」など悪いことが沢山でした。しか し、かたや「異性にもてるラッキーなほく ろ」とか「穏やかな癒し系」とかいいこと を書いてあるサイトもあります。「もてる から男に泣かされる」という書かれ方のと こもあります。私てきには、いいほうは全 く当たってる気はしません。悪いほうはめ っちゃあたってる気がします。散々な目に あって離婚したので。離婚した私にとって は「再婚相」は今となってはいいことなの か・・・。ほくろごときと思うのですが、 別のほくろで「離婚しやすい」とばかり書 かれているほくろが私にあるのですが、ほ んとに離婚したので当たってると思ってし まい、それから、ほくろ占いがすごく気に なってしまうようになりました。いろんな サイトを見てるうちに、芸能人の小向美奈 子さんが私と全く同じところの右目尻横に ほくろがあることを発見してしまいました 。小向美奈子さんは、昔、付き合ってた男 性に覚せい剤させられたと言って逮捕され てたなぁと思い出し、やっぱり右目尻横の ほくろは男に泣かされるのかと落ち込みま した。こんなに気になるならこの右目尻横 のほくろをいっそ除去したほうがいいので しょうか?一応いいことも書いてあること もあるので迷ってしまう自分がいて。結婚 前は再婚相って・・・って感じですが、今 となってはいつか再婚したいし。このほく ろなくなったら逆に再婚できないのか?も ともとそんなにモテてないのにこれ以上モ テなくなるのかなど、ほくろでめちゃくち ゃ悩むようになってしまいました。自分の ことは冷静になれません。何か助言をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ほくろ占い、たしかに目尻のところは家庭運や異性関係の乱れなどの原因があるようですね。


http://uranailady.com/ninsou/ninsou_2.html


ですが、自分でこうに違いない!と思いこむことによって、
だんだんそうした運勢に自分から近づいていっているのではないかと思います。


普段から強くそう思っているからこそ
実際にそうした出来事が起きたときに、
「やっぱりそうだ」とより強い印象となって残ってしまうのではないかと思います。


ほくろは今すぐとる必要ないと思いますが、
1か月くらいたって、まだほくろが気になるようなら、
いっそのこと取ってしまって再スタートを切っても良いと思いますよ。
何事も気持ちが大事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと悩んだんですが、やっぱり気になるのでとることにしました。
やっぱり目尻のほくろってよくないんですね。
とってすっきりした気持ちになったほうがいいかなって思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 09:41

こんにちは。



#1の方の話は、皮膚がんのことでしょうね。俗に、ほくろの氾濫とかいう言い方もあるそうです。

私も、皮膚科の医師に聞きましたが、いずれにしても、基本的には、ほくろは取ったほうがよいそうです。ほくろとがんは、直接の因果関係はありませんが、いつ何時、がんに変化することもないとも限らないからです。その医師は、皮膚の手術は基本的には勧めない人でしたが、ほくろは別のようです。

小さなほくろは、ふつうは問題ないのですが、色の薄いものや、基本的には左右対象になるはずが、いびつな格好をしているものとか、問題があることがあるからです。だから、皮膚科に行くと、除去には保険適用になるものもあります。もちろん、小さなものなら、美容外科で、レーザー照射で除去できます。どちらも、それほど値段は高くありません。(私の知っている範囲ですが)大きなものは、メスで切り取ることになります。

>こんなに気になるならこの右目尻横のほくろをいっそ除去したほうがいいのでしょうか?
もしも、小向美奈子さんみたいなら、それほど気にすることはないと思いますが、半年とか1年悩んでいるなら、顔の場所にもよりますが、悩むよりも、思い切って取ったほうが気が楽になるはずです。

若い人・年配の人たち(女性のみ)に、ほくろの話を聞いてみると、結構、気にして、手術して除去しまったという人が多いことに気が付きます。

ほくろ占いはあまり信じたくないのですが、結構、占いずばりの人もいますね。

最大は、やはり千昌夫さんですね。あんなに輝かしいスターの座から落ちた後に、彼は、眉間の上のほくろをとったら、見るからにオーラが消えていました。それから、南野陽子さんの顎にあるほくろは、たぶん、本人は迷われたと思いますが、ずっとそのままにしていますね。彼女は、かつてアイドル全盛時代から、あまり悩まないタイプで、ざっくばらんで、アイドルらしくない人だと聞きます。昔も今もオーラが全然消えていないので、私はとても驚いています。もし、あのほくろがなかったとしたら、ふつうの人になっていたかもしれません。

芸能人の中でも、ほくろの位置が気になる人はいます。
目尻や目の下の俗にいう[泣きぼくろ]は、「離婚しやすい」というのか、子供で苦労するとか言われます。ある清純派女優Kさんは、典型的な[泣きぼくろ]をもって、役にはぴったりとした雰囲気なのですが、実際の彼女も、不幸な事件に巻き込まれ、本人は子供を引き取って「離婚」してしまいました。ただ、そういうことを気にするような人ではないというか、この人も芸能人らしからぬ一人です。吉相といわれるのは、瀬戸朝香さんの口の右にあるほくろです。一生、食べるのに困らないと言われます。

沢口靖子さんの左鼻の下のほくろは、あれほどの女優なのに、そのまましています。以前は、なかったはずです。私などは気になってしょうがないです。きれいな顔に台無しのような気がします。除去した後に、また復活することがあるということかもしれません。

一部のタレントさんたちは、ほくろからあるからこそ、その地位が存続しているような気がしてなりません。女優さんの場合は、一種のトレードマークのようなものだと思います。

しかし、やっぱりボヤっとした、大きなほくろは、悪相と言われますから、除去したほうがよいと言われます。例えば、女優の高橋由美子さんは、なぜ除去しないのか分かりません。隠すぐらいなら、除去すべきだと思いますし、役柄も限定されるはずです。除去しても、誰もクレームも立たないはずです。久本雅美さんは、どういうきっかけで、化粧品のCMをしているか分かりませんが、占いとは関係がなく、左鼻の横のほくろは、どうも見栄えが悪いです。占いでは、口が災いすると言いますが、どうも男性にだらしなく見えます。

ちなみに、皮膚科で、ほくろ除去を謳っていところもあります。医療範囲にない場合でも、除去してくれますが、多少割高になることがありますから、一度、お話だけでも聞いてみるとよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりすごい気になるならとっちゃったほうがいいですよね。

お礼日時:2014/06/05 09:39

今は 気弱になってる 信仰宗教やオカルトの餌になる



占いは 統計的なのです 当るも八卦当たらぬも八卦 凡てではない

医者に聞いたが ほくろは怖いですよ いじった為に重病発生に繋がる

外に出ていい景色見て いい空気吸って 明るい人に会って 心身清浄にしよう 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましてくださってありがとうございます。

お礼日時:2014/06/05 09:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qネット見ててホクロが癌化するって言うの見たんですけど、それと似たようなのが自分にもあって写真の通りな

ネット見ててホクロが癌化するって言うの見たんですけど、それと似たようなのが自分にもあって写真の通りなんですけど大丈夫ですかね?

Aベストアンサー

私は舌にあります。気になったので、口腔外科もやってる歯科で見てもらいましたよ。
簡単な検査して、ここ数ヶ月で大きさが変わってなければ大丈夫と診察してもらいました。
大きい病院に行くのがちょっと・・って思うならば、個人病院でも行ってみるといいかも知れないですよ。気にしてるとキリないし。

Q手の甲のほくろが気になります。それと、秋田県で、手相占いを見てもらえるところを教えてくれませんか?

秋田県で、手相占いを見てもらえるところを教えてくれませんか?

それと、左手の手の甲の薬指と人差し指の付け根に目立つほくろがあるんですが、このほくろは何か意味があるんでしょうか?

 どなたか分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

占いの質問なら秋田市土崎港にある「占いの館1999」さんが有名かと。
占い:http://www.uranai1999.com/index.htm
ほくろについて:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BB%E3%81%8F%E3%82%8D
あとは、http://wwwz.fujitv.co.jp/hapi/とか
http://www.hihuka.jp/pf05.htmlのお近くの皮膚科のお医者さんに聞いて見てください。

Qほくろの癌

耳にホクロのような物があったんですけどかさぶただと思いひっかいてしまいました。情報によればホクロに刺激を与えると癌になると聞いたので心配です。  できれば詳細を教えて下さい。

Aベストアンサー

私もほくろを引っ掻いて出血したので、外科へ行き取ってもらいました、検査の結果単なるほくろでした。
ほくろから皮膚癌になる事は少ないと思います、紫外線に良く当たるとか、繰り返し刺激を与えているとなる事があるかも知れません。
気になるのであれば外科に行き取って貰えば良いのです。

Q顔のほくろ占い?

顔のほくろの位置で運が変わるとかいう占いって、何占いって言うんでしょうか?ほくろ占いでいいんですか?
自分の顔にあるほくろが良いほくろか知りたいのですけれど・・。なにか方法ありますか?

Aベストアンサー

ホクロ占いでは、
濃い色をしたホクロは、活気ボクロと言い、良いホクロです。
薄い色をしたホクロは、死にボクロと言い、悪いホクロです。

昔の人は、
目元にあるホクロは、「泣きボクロ」と言い、
口元にあるホクロは、「食いっぱぐれる事が無い」と言い、
耳にあるホクロは、「衣装持ち」と言ってました。


一番怖いのは、ホクロを触ると痛みがはしる事です。
これは、ホクロでは無くガンに入ります。

Qほくろ除去クリームと癌

現在、20代後半です。1年ほど前、ホクロ除去クリームでほくろを取りました(4箇所)。
ほくろは小さいころからあり、いびつな形状ではないものでした。

4箇所ちゅう3箇所はきれいに消えたのですが、1箇所、ふくらみ(虫に刺された感じ)になってしまいました。この1箇所は癌である、または癌になる可能性が高いのでしょうか?

医療関係者の方がいましたら教えていただけないでしょうか?
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

私は以前、レーザーでホクロを除去したので、その経験からアドバイスします。
ホクロはメラニン色素が沈着してできるものです。一般的には、医師の処置の下に、レーザー光線などで焼き切るのが医学的に認められています。しかし、街中では、ホクロ除去クリームというものが出回ってますが、これは、医薬品でしょうか?そうでなければ、問題ですね。
つまり、この種のクリームは日本では認められていないのもののはずです。恐らく、外国からの輸入品と思われますが、それで効果があったと言われる質問者も、一箇所 おかしな状態になってしまったのですね。これは、そのクリームの副作用と考えられます。
虫にさされたようにふくらんでいる・・・どんな状態か、ここでは写真などを見ることもできないので判断しかねますが、ホクロを自分でいじくって悪化し癌になる可能性は高いのです。ですから、クリームの副作用でホクロ除去が失敗し、それが悪質化して癌化する可能性も高いといえます。
この際は、早めに皮膚科に行って、使用したクリームとその症状を見せてください。ふくらみがさらに大きくなったり、色が黒ずんでくると、癌化の可能性が高いと言え、早めに検査と処置をすることが大切です。
そういうことで、自分で悩まず、早めに皮膚科の受診を受けるのが一番いいです。

私は以前、レーザーでホクロを除去したので、その経験からアドバイスします。
ホクロはメラニン色素が沈着してできるものです。一般的には、医師の処置の下に、レーザー光線などで焼き切るのが医学的に認められています。しかし、街中では、ホクロ除去クリームというものが出回ってますが、これは、医薬品でしょうか?そうでなければ、問題ですね。
つまり、この種のクリームは日本では認められていないのもののはずです。恐らく、外国からの輸入品と思われますが、それで効果があったと言われる質問者も、一箇所...続きを読む

Q占い師A 占い師B 占い師C

占いが当たるのなら、

占い師A 占い師B 占い師C といるとして

なぜ同じ事を言わないんですか。

Aベストアンサー

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言う人。
性格判断や運勢を読んでも、占師が感情や個人的な意見で伝えるのはよくない。



『占いって何?』って事を知らない人が多い。
当り前だと思うんだ。
だって大半の人が身近な占いは『大衆向け』の占いでしょ。
雑誌とかテレビだったり。

『個人』をみる占いって、占師か本でしょ。
その本も『専門書』ではなく、知識の無い『一般向け』だから内容も軽いし深入り出来ない。表現とか受取り方で意味もズレる。


やっぱり『プロの占師』の本物の占いをしないと『占い』の事って判りにくいと思う。

さらにレベルとなったら・・・
自分の思うベストスリーみたいな分け方しか出来ないような気もする。

占師自体の人ですから『得手不得手』もあるだろうしね。

ジプシーキャットです。

レベルの違いかぁ・・難しいなぁ。
コレって占師だけじゃなくてどんなジャンルの事でも同じだね。

ミュージシャンやスポーツ選手も『同じジャンル』で競うって判断が難しいな。


やっぱり、まずは『キャリア』かな。何年やっているか。

で、やっぱり自分で判断することかな。実際に占師に見てもらう事が1番。

先にも書いたけど、占いは『性格判断』『運勢』を読む事だからその辺をよく聞く。
で、未来予測の根拠に納得がいくかどうか。

ダメ占師は占師の感情で物を言...続きを読む

Qこれって癌ですか!?(足の裏のほくろ)

足の裏に写真のようなほくろ(?)ができました。
触ると皮膚が固くて押すと痛いです。

これは癌(メラノーマ)ですか?

早急に答えてくれると幸いです

Aベストアンサー

回答失礼します。
専門家はありませんが、医療系の学校に通っていまして癌腫について基本的な知識はありますので参考までに…

結論として見た目だけでは判断しかねます。ここで「癌腫でない」と結論付けてはそれこそ危険です。
気になるのでしたら検査を受けましょう。

ただ参考までに癌腫の特徴として
・進行が速い
良性の腫瘍が数年単位で大きくなるに比べて癌腫は数ヶ月もしくは数週間で大きくなります

・形が歪
ほくろが綺麗な丸い形なのに対して癌腫の場合、歪んだ形をしている事があります。

ここ数週間で大きくなったり形が歪んでいる場合は検査をお勧めします。

Qトランプ占いの占い方(恋占いを希望!!)を教えてください

今、好きな人がいるのですが(笑)、トランプでの占い方を知っている方、教えてください!その他、運勢とか簡単に占えるのでもいろいろ知りたいのでよろしくお願します!

Aベストアンサー

私のやり方を教えますね。
カードは300回ぐらい、よくきります。時間がないときは100回ぐらいの時もありますけど、やはり当たるトランプ占いは回数を多く切らないとだめです。
1万回なんて一週間かけてカットし、一枚のカードを選ぶ方法もありますよ。
それで、通常は上から7枚目のカードを一枚引いて、そのカードの意味で占っていきますが、現在・過去・未来と3枚のカードを順番に7枚目、7枚目と引いたほうが占いやすいかもしれません。
後はタロットと同じように並べてもいいです。
注意としては何回も同じテーマで占うことは止めた方がいいです。一つのテーマで一回。
私はトランプ占いが恐いときがありますので、ほとんどやらなくなりましたよ。

Qほくろが癌化する確率

足の裏付近にほくろが出来ました。
一昨日見付けたのですが、いつからあるのか分かりません。
足の人差し指の付け根付近で、直径1mm程度です。
歩く際に、地面に付かない部分ですが、刺激が伝わって癌化するのではと心配です。
ほくろは刺激を受けると癌化し、特に足の裏は危険との事ですが、どれくらいの確率で癌化するのでしょうか?
将来癌化する事を想定して、その前に除去すべきなのでしょうか。
癌化する前なら、切らなくてもレーザーで除去出来ますし、直ぐにでも手を打とうと思います。

皮膚科を受診するかは、経過を見て判断しようと思います。
やはり、今の段階では危険かどうか分からないでしょうか?

Aベストアンサー

ほくろ癌?と言っても、特に心配いらないホクロがほとんどですが、
中には皮膚がんとなり、ホクロが癌化するものもあります。

ほくろで、注意したい点として簡単にあげると・・・・特に大きさの変わらないホクロは、
大丈夫ですが、成長の早いホクロは、念の為、皮膚科で御相談されると良いかと思います。

それ以外には、出血や痒み、もしくは痛みのあるホクロも要注意です。紙やすりみたいに、
ザラザラとしている部分があるほくろ、硬くて光っているホクロ、ホクロの中に斑点があるなど・・

上記の場合も、皮膚がんの症状の一つになり、ホクロガンを見分ける参考にもなります。

もし、気になる症状があれば早めに、専門科の先生に相談しましょう。

なかなか、見分けが難しいかもしれませんが、普通のホクロとは何か違う?
と感じたら早めに確認する事で安心できます

またホクロ癌は、もうすでに癌化しているものもあればこれから、
癌化しようとしているものもあります。

癌化する前に、早めに除去してしまうのも、一つの方法かもしれません・・・

ほくろの癌は、経験を積んだ皮膚科の先生であればすぐ分かります。軽いものであれば、
ホクロを除去し縫い合わせる簡単な手術で、入院の必要もありません。

ホクロの癌は、足の裏や手の平など常に、摩擦など刺激の多い部分にできやすかったり、
火傷の跡から出来る場合もあるようなので注意が必要です。

すぐに治ってしまう、火傷なら大丈夫ですが、もし火傷跡が治りにくく、
しだいに皮膚が盛り上がってきて、潰瘍のようになってしまうようなら要注意です。

また、顔にできるホクロは仮に、癌ではなくとも女性の方などは見た目も気にされる方も多く、
ホクロを除去する方も増えてきています。

もしレーザーなどで除去するにしても、異常のあるホクロは一度、
ホクロがん?ではない事を確認してから、ホクロを除去する事を、お勧め致します。

なるべく大きな信頼できる、経験豊富な医師のいる病院で御相談しましょう

ほくろ癌?と言っても、特に心配いらないホクロがほとんどですが、
中には皮膚がんとなり、ホクロが癌化するものもあります。

ほくろで、注意したい点として簡単にあげると・・・・特に大きさの変わらないホクロは、
大丈夫ですが、成長の早いホクロは、念の為、皮膚科で御相談されると良いかと思います。

それ以外には、出血や痒み、もしくは痛みのあるホクロも要注意です。紙やすりみたいに、
ザラザラとしている部分があるほくろ、硬くて光っているホクロ、ホクロの中に斑点があるなど・・

上記の場合も、皮...続きを読む

Q占いって本当に当たるの。私が一番インチキだなと思う占いはタロット占いで

占いって本当に当たるの。私が一番インチキだなと思う占いはタロット占いです。

Aベストアンサー

占いは50%しか当たりません。
だからインチキではないんですよ。「占い」とはそういうものです。
中には「私の占いは絶対当たる!」と言ってる人もいますけど、だったら「占い」ではないんですよ。それは未来であれば「予知」の類になるんじゃないでしょうか。

私は占いに「絶対」はないと思っています。
参考までに聞く程度のものですから。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報