くだらないと思われるかもしれませんが、 真剣に悩んでます。 離婚からほくろ占いが気になるようになっ てしまいました。 右目尻横のほくろって良くないのですか? つらいことが立て続けにあり、占いをみて しまうようになり、ほくろ占いに陥ってし まいました。右目尻横にほくろがあるので すが、ほくろ占いに書かれていることが「 男に泣かされる」「男に苦労させられる」 「再婚相」「結婚、恋愛によくない」「浮 気する」など悪いことが沢山でした。しか し、かたや「異性にもてるラッキーなほく ろ」とか「穏やかな癒し系」とかいいこと を書いてあるサイトもあります。「もてる から男に泣かされる」という書かれ方のと こもあります。私てきには、いいほうは全 く当たってる気はしません。悪いほうはめ っちゃあたってる気がします。散々な目に あって離婚したので。離婚した私にとって は「再婚相」は今となってはいいことなの か・・・。ほくろごときと思うのですが、 別のほくろで「離婚しやすい」とばかり書 かれているほくろが私にあるのですが、ほ んとに離婚したので当たってると思ってし まい、それから、ほくろ占いがすごく気に なってしまうようになりました。いろんな サイトを見てるうちに、芸能人の小向美奈 子さんが私と全く同じところの右目尻横に ほくろがあることを発見してしまいました 。小向美奈子さんは、昔、付き合ってた男 性に覚せい剤させられたと言って逮捕され てたなぁと思い出し、やっぱり右目尻横の ほくろは男に泣かされるのかと落ち込みま した。こんなに気になるならこの右目尻横 のほくろをいっそ除去したほうがいいので しょうか?一応いいことも書いてあること もあるので迷ってしまう自分がいて。結婚 前は再婚相って・・・って感じですが、今 となってはいつか再婚したいし。このほく ろなくなったら逆に再婚できないのか?も ともとそんなにモテてないのにこれ以上モ テなくなるのかなど、ほくろでめちゃくち ゃ悩むようになってしまいました。自分の ことは冷静になれません。何か助言をお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ほくろ占い、たしかに目尻のところは家庭運や異性関係の乱れなどの原因があるようですね。


http://uranailady.com/ninsou/ninsou_2.html


ですが、自分でこうに違いない!と思いこむことによって、
だんだんそうした運勢に自分から近づいていっているのではないかと思います。


普段から強くそう思っているからこそ
実際にそうした出来事が起きたときに、
「やっぱりそうだ」とより強い印象となって残ってしまうのではないかと思います。


ほくろは今すぐとる必要ないと思いますが、
1か月くらいたって、まだほくろが気になるようなら、
いっそのこと取ってしまって再スタートを切っても良いと思いますよ。
何事も気持ちが大事ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと悩んだんですが、やっぱり気になるのでとることにしました。
やっぱり目尻のほくろってよくないんですね。
とってすっきりした気持ちになったほうがいいかなって思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/06/05 09:41

こんにちは。



#1の方の話は、皮膚がんのことでしょうね。俗に、ほくろの氾濫とかいう言い方もあるそうです。

私も、皮膚科の医師に聞きましたが、いずれにしても、基本的には、ほくろは取ったほうがよいそうです。ほくろとがんは、直接の因果関係はありませんが、いつ何時、がんに変化することもないとも限らないからです。その医師は、皮膚の手術は基本的には勧めない人でしたが、ほくろは別のようです。

小さなほくろは、ふつうは問題ないのですが、色の薄いものや、基本的には左右対象になるはずが、いびつな格好をしているものとか、問題があることがあるからです。だから、皮膚科に行くと、除去には保険適用になるものもあります。もちろん、小さなものなら、美容外科で、レーザー照射で除去できます。どちらも、それほど値段は高くありません。(私の知っている範囲ですが)大きなものは、メスで切り取ることになります。

>こんなに気になるならこの右目尻横のほくろをいっそ除去したほうがいいのでしょうか?
もしも、小向美奈子さんみたいなら、それほど気にすることはないと思いますが、半年とか1年悩んでいるなら、顔の場所にもよりますが、悩むよりも、思い切って取ったほうが気が楽になるはずです。

若い人・年配の人たち(女性のみ)に、ほくろの話を聞いてみると、結構、気にして、手術して除去しまったという人が多いことに気が付きます。

ほくろ占いはあまり信じたくないのですが、結構、占いずばりの人もいますね。

最大は、やはり千昌夫さんですね。あんなに輝かしいスターの座から落ちた後に、彼は、眉間の上のほくろをとったら、見るからにオーラが消えていました。それから、南野陽子さんの顎にあるほくろは、たぶん、本人は迷われたと思いますが、ずっとそのままにしていますね。彼女は、かつてアイドル全盛時代から、あまり悩まないタイプで、ざっくばらんで、アイドルらしくない人だと聞きます。昔も今もオーラが全然消えていないので、私はとても驚いています。もし、あのほくろがなかったとしたら、ふつうの人になっていたかもしれません。

芸能人の中でも、ほくろの位置が気になる人はいます。
目尻や目の下の俗にいう[泣きぼくろ]は、「離婚しやすい」というのか、子供で苦労するとか言われます。ある清純派女優Kさんは、典型的な[泣きぼくろ]をもって、役にはぴったりとした雰囲気なのですが、実際の彼女も、不幸な事件に巻き込まれ、本人は子供を引き取って「離婚」してしまいました。ただ、そういうことを気にするような人ではないというか、この人も芸能人らしからぬ一人です。吉相といわれるのは、瀬戸朝香さんの口の右にあるほくろです。一生、食べるのに困らないと言われます。

沢口靖子さんの左鼻の下のほくろは、あれほどの女優なのに、そのまましています。以前は、なかったはずです。私などは気になってしょうがないです。きれいな顔に台無しのような気がします。除去した後に、また復活することがあるということかもしれません。

一部のタレントさんたちは、ほくろからあるからこそ、その地位が存続しているような気がしてなりません。女優さんの場合は、一種のトレードマークのようなものだと思います。

しかし、やっぱりボヤっとした、大きなほくろは、悪相と言われますから、除去したほうがよいと言われます。例えば、女優の高橋由美子さんは、なぜ除去しないのか分かりません。隠すぐらいなら、除去すべきだと思いますし、役柄も限定されるはずです。除去しても、誰もクレームも立たないはずです。久本雅美さんは、どういうきっかけで、化粧品のCMをしているか分かりませんが、占いとは関係がなく、左鼻の横のほくろは、どうも見栄えが悪いです。占いでは、口が災いすると言いますが、どうも男性にだらしなく見えます。

ちなみに、皮膚科で、ほくろ除去を謳っていところもあります。医療範囲にない場合でも、除去してくれますが、多少割高になることがありますから、一度、お話だけでも聞いてみるとよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱりすごい気になるならとっちゃったほうがいいですよね。

お礼日時:2014/06/05 09:39

今は 気弱になってる 信仰宗教やオカルトの餌になる



占いは 統計的なのです 当るも八卦当たらぬも八卦 凡てではない

医者に聞いたが ほくろは怖いですよ いじった為に重病発生に繋がる

外に出ていい景色見て いい空気吸って 明るい人に会って 心身清浄にしよう 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

励ましてくださってありがとうございます。

お礼日時:2014/06/05 09:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男性が女性の胸元を見るときって何を考えていますか?

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持っているので、胸元を見られるのは(恥ずかしくはあるけど)嫌ではないのですが、彼の頭の中で何が起こっているのか気になります。

男性が女性の胸元を見ているときって、本能的に見ているだけで何も考えていないものですか?
それとも妄想したりしているものですか???

それから、男性であれば誰もが私の胸元を見てくるわけでも(当然ながら)ないわけで…なぜこの男性はあからさまに胸元を見てくるのか不思議です。
「この人の胸元はなぜか見てしまう」という相手っていますか?
それはどういう相手ですか?

質問ばかりですみませんが、教えてください!

よく私の胸元を見てくる30代半ばの男性がいます。
ちなみに私は貧乳だし、とくに目を引くような素晴らしい胸でもないと思っているのですが…。
数人で食事をしながら話をしているときに、ボーっと私の胸元を見ていることもあれば、
まるで私の胸に話しかけるかのように胸元に視線をやりつつ私に話しかけるてくることもあります。

他の人に対してもこうなのかは分かりませんが、上記で書いた、数人で食事をしている時に同席していた太目のおばちゃんの胸元は少なくとも見ていませんでした…!

私は彼に好意を持って...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
ribbonyellow9さんの事を想像してみました。変な意味じゃないですよ。(笑)
ribbonyellow9さんは人と話をするときに、相手の目をジッと見て、きちんと頷いたりするんじゃないですか?友達に聞いてみてください。
想像が正解だったとして。
彼は照れているんですよ。だって照れますよ。多分美人だから。なので、少し視線を下に向けます。会話のテクニックですね。もちろん胸元も視界にきっちり入っていますが。(笑)

太目のおばちゃんは、自分勝手なんで、あちこち視線を散らしているんです。(これも勝手な想像で、大阪のおばちゃんがイメージですから)
じゃ、逆に彼がribbonyellow9さんの目から視線を外さずに会話をすれば、視線を下に向けませんかね?

本能的に見るってのもあります。基本スケベですから。妄想もします。これは変な意味です。(笑)
「この胸元は見てしまう」ってのは美乳であったり、巨乳であったりするんでしょうね。あとは、胸元が甘い服です。チラッと見えるのは大好きですから。
的外れだったらごめんなさい。

Q人相占いって当たるの??

初めまして<(_ _)>
この前、興味本位で「人相占い」をしてみました。すると、私の鼻の中央部分にあるほくろは「金運」を妨げるほくろだと分かったのです!しかも、そのほくろは旦那にも付いてます。付き合っていた当時は「おそろい♪」と笑っていたのですが、心配です。。。耳たぶもお互いに薄いし。。。
たかが占い…と思うのですが、数年後に旦那が起業しようとしているのです。気にかかってしょうがありません。。。人相占いって本当に当たるんですか??

Aベストアンサー

普通に考えてホクロと金運は関係ないと思いますけど。
>数年後に旦那が起業しようとしているのです

ますます関係ないような気がしますが。
どのような業界か存じませんが運、鈍、根と言う言葉をご存知ですか?

成功するには

運、運が必要である(タイミング)
鈍、バカになれるかどうか(本当のバカでは困りますが)
根、根性が、何が何でもやってやるという熱い情熱があるか(正しい努力、根性、やる気)

と言うことです。
この三つが揃えば可能性は大です。しかし空回りと言う事もありますので絶えずご自分を分析しながら活動出来れば良いかと思います。

まあ根拠の無い事に踊らされないようにお気をつけ下さい。
天は自ら助ける者を助ける、と言いますから。


ほくろや耳は関係ないと思いますよ。

Q切開でほくろ除去、その後の跡の残り方は?

ネットで、実際に除去手術を体験した人たちの話を見ていても、そこには殆どの人が「1~3ヵ月で跡はきれいに消えた」と言っています。

ですがこの間近所の形成外科を訪ね、実際に先生に相談をしたところ、「傷は一生残ります」と断言されました。

とてもショックでした…

そりや確かにネットの情報ですけど、じゃあ「傷が消えた」と言っている人は何なんでしょう?
相当腕のいい先生に切ってもらったとゆう事でしょうか?

レーザーでの除去になると割とお金がかかるので、できればレーザーは嫌です。

実際にほくろ除去を体験された方、

やっぱり、傷はずーっと残っていますか?

覚悟を決めてレーザー除去にするか、長くても1年程で傷が目立たなくなるのなら切開にしようと思っています。

ご意見お聞かせください。

Aベストアンサー

医療関係者ではありません。
10年近く前に、顔の、盛り上がりがあるほくろ2つを除去した経験があります。
その際、医者から言われたこと、説明されたことを今でも覚えております。
また10年近くたっても、大まかなほくろの除去方法は変わっていないようですし、
説明は一部、質問者さんの状況にもあてはまっているのではと思い、回答させていただきます。

私が説明されたことは、ほくろはほくろの大きさや深さで適切な除去方法が違うということ、
レーザーはほくろが思ったよりも深かった場合再発する可能性が高いが、メスによる除去だとほぼ再発はないこと、
レーザーよりもメスを使ったほうが傷跡が残るケースは多いが、結局のところ、ほくろの状態や場所、その人の体質によって傷跡が残る残らないがわかれること、
完全に傷跡が残るかどうか、どのぐらいの期間残るか誰にも予測はできないこと、10人中9人は傷は消えたと思う程度でも残ったと感じる方もいるということ、
これらのため医者は「傷は残る可能性が大きいです」と説明せざるを得ないこと、
などを言われました。
質問者さんが読んだ「傷跡が消えた」方々は、もともとほくろが傷が残らずに除去できたタイプで、
質問者さんのほくろは、今回のお医者様の見立てでは、傷跡が残る可能性が高いタイプなのではないでしょうか?

私が除去したのは鼻と頬の二か所です。
レーザー以外のメスを使う方法はおおまかに2種類。
くりぬき法と切除縫合法です。(くりぬき法以外は名前はさまざまですが、やることは同じで、メスで取り除いたあと糸で縫います。)
私は鼻はくりぬき法、頬は切除縫合法でした。

くりぬき法は、メスか、細い筒型の刃物で文字通りくりぬく方法です。
これは器具の大きさで制限が決まり、おおむねほくろが5㎜程度以上大きいと適用されません。
それ以下の大きさで盛り上がっている=根が深いほくろの除去に適しているそうです。
くりぬいても皮膚は盛り上がってくる、浅いほくろだと特に元通りになりやすい、が、盛り上がりすぎて跡になることもある、深いほくろで跡が残る場合、盛り上がりが足りなくてくぼみが残る、と言われました。
私の場合、鼻のほうははっきり「浅くなりますが、へこみのような形がずっと残るのではないかと思います。」と言われました。
質問者さまを診られたお医者さまと表現は少し違いますが、言っていることは同じですよね。
その通り、今でもほんのわずか、少し傷っぽいものとくぼみが残っています。
光を当てて顔を斜めにかしげてみるとそこだけちょっと影の輪郭がくぼむような感じでわかります。
しかし、これだけは断言させてください。顔の真ん中に、ほんのぽっち程度とはいえほくろがあるのとないのとではまるで違います。
この程度なら「傷は残っていない」と思う性格だということもあり、私は取り除いてよかったと思っています。

頬のほうは、切開縫合法でした。
これについても、先生の説明では、頬のほうは縫ったほうがきれいに仕上がると思う、ただし縫う方向が大事で、顔の筋肉の動く方向にそって縫うことが大事だ、ということでした。
正直、術後には鼻よりもこちらのほうが傷跡が大きく感じましたが(縫い目が傷の周りを囲んでいるため)、治りはずっと早く、2~3か月で見た目はわからなくなりました。
私は、後述しますが、積極的に除去手術を受けたかったのではなかったため抜糸を勝手に遅らせたり手当をしなかったりでお医者さまにも呆れられまして、そういうわけで2か月ほどは「あ~これはけっこう傷、残ったな」と、当時は思いましたが。
見た目ではわからなくなってもその後1年ほど、さわるとしこりのようなものがあり、「お肉を縫い合わせたんだな」という感じでしたが、今では触ってもどこだったのかさっぱりです。
光をどう当てようが、頬のお肉をつまんでひねろうが、傷跡は見当たりません。

それで、なぜ鼻がくりぬきで頬が切除縫合だったかというと、これも説明がありました。
単純に、鼻は肉の部分が薄い・出っ張った部分のため、縫合で寄せるほどの余地がないのだそうです。寄せると不自然になってしまうため、皮膚が盛り上がる方法が向いていると思う、ただし、薄い肉をくりぬく分、盛り上がりが期待できず、浅いくぼみが残るのではないか…というふうに言われました。

私がご質問を拝見して思ったことは、質問者さんがどの場所にあるどの程度の大きさの、どの程度の深さのほくろを除去したいのか、回答者は見られないということです。
実際にほくろを見たお医者様が「傷は残ると思う」と断言した以上、大きさや深さ、ほくろの位置などがそのようなほくろなのではないか…と思いました。

ちなみに私が通った医者は、皇族が御用達にするような都内の最先端医療を行う大学病院で、はきはきとしゃべる口から頭の良さが溢れておちてるかのような若いお医者さまに説明と施術を受けました。
なので、不信感等はありませんでした。
費用は術前の検査等に5千円、二回目が手術で1万5千円とちょっとだったと覚えています。
私はネットで盛り上がったほくろは一つ1万円、と聞いていたので本当に一つ1万だな、と思いながら支払ったのを覚えています。
(当時も私は一つ3千円でしたよ~とか書いてる人もいましたが)
質問者さんはレーザーはお嫌だそうですが、メスを使う方法は「手術」になるわけですので、手術同意書が必要ですし、局所麻酔も使用しますから、レーザーより安く済むかどうかは本当にほくろ次第かと思います。
そのほくろの診断については医者が診たてることですから、医者がレーザーのほうがいいとか、メスを使ったほうがいいといえば、それに従ったほうが、最終的には質問者さんに満足のゆく結果を得られるのではないかと思います。
ただ、そのお医者様に不信感があるとか、そりが合わないと感じるのなら、ほかのお医者様を探すのも良いと思います。

正直言うと、私は自分で固い意思を抱いてほくろ除去したのではなく、人にくっついていった結果、なぜか大学病院に紹介書をもらって後に引けなくなって受けた、という程度だったので、最初はかなり消極的でした。
でも今では、ほくろ除去して本当に良かった、と思っています。
あの時足を運んだ自分を自分でほめてあげたいwと思うほどです。
ほくろが残る残らないはこれからずっとの話ですので、今の手持ちのお金がない、あるではなく、できるだけ納得のゆく、一番きちんと除去できる方法で除去してほしいなと思います。
だってほくろの除去はやりなおしがききませんからね。
なので、ご自分の性格まで深くよく考えて選択してほしいなと思います。

医療関係者ではありません。
10年近く前に、顔の、盛り上がりがあるほくろ2つを除去した経験があります。
その際、医者から言われたこと、説明されたことを今でも覚えております。
また10年近くたっても、大まかなほくろの除去方法は変わっていないようですし、
説明は一部、質問者さんの状況にもあてはまっているのではと思い、回答させていただきます。

私が説明されたことは、ほくろはほくろの大きさや深さで適切な除去方法が違うということ、
レーザーはほくろが思ったよりも深かった場合再発する可能性が高...続きを読む

Q泣きボクロって・・・

私の右目のところに泣きボクロがあるのですが、これってあんまり良くないのでしょうか?運勢とか、結構気になるのですが・・・泣きボクロの意味(?)みたいのをもしご存知でしたら教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんばんは。
情にもろい、感情が豊かすぎる。ぐらいで気にすることはありません。
誰かに泣かされるとか書いてあるものもありますが、あくまで傾向ですから100人が100人そうではありませんし強弱の差もあります。
自分は感情が豊かで涙もろいところがあるでいいとおもいます。

Q顔にある6つのホクロを除去しようと・・・。

2月中旬からホクロを取ろうと考えています。そこで完全にホクロがなくなるにはどのくらいの期間がかかるのでしょうか?できれば3月下旬にはキレイになりたいのですが・・・。ちなみに1ミリのホクロが4つと2ミリのホクロが2つ右のほっぺ、鼻の下、口元にそれぞれあります。すべてを一気に取ることはできるのですか?肌に負担がかかるため1回○個までと決まっていますか?顔にする麻酔は超~痛いですか?麻酔にかなりびびってます笑。けど麻酔しないともっと痛いですから我慢ですよね!それではお願いします。

Aベストアンサー

ホクロ除去の方法は色々ありますが、私はレーザーで顔のホクロ除去をしました。
ですから私の体験談として、レーザーの場合のお話をします。

>完全にホクロがなくなるにはどのくらいの期間がかかるのでしょうか?

よく広告などを見ると「簡単にキレイに取れる!」みたいな事が書いてあって、
私も1~2ヶ月ぐらいでキレイになるかと思ってたんですが、考えが甘かったです。

ホクロの大きさと根の深さにもよるのですが、私は1mm程度の物は2~3回
レーザーをあてました。
また5mm程の大きなホクロもあって、そちらはかなり時間がかかりました……
半年経って化粧をすれば目立たない程度です。
レーザーをあてて1週間ほど経つと、カサブタができます。
それが自然に取れて赤みがひくと、2度目のレーザー治療ができます。
その自然治癒期間(?)が大体2週間くらいでした。
なので3回レーザーをあてるのに6週間かかるわけです。

しかも取れたと思っても、数ヶ月後にまた色素が出てくる事もあるらしく、
その場合3年間は無償で治療してくれる、と言われました。
あと、やっぱり完全なキレイな肌にはなりませんでした。
すっぴんで近くで見ないと分からない程度ですが、ちょっと肌が赤くなって
凹んでいます。

>すべてを一気に取ることはできるのですか?

私も顔に数個ホクロがあったのですが、一度に全部レーザーしました。
そして2週間後に来て、また全部にレーザーをあてる、という感じでした。
たまにまだ赤みがひいてないホクロは保留、とかありましたけど。

>顔にする麻酔は超~痛いですか?

私はレーザーだったので麻酔はしませんでした。
麻酔をするという事は、切開手術を考えてらっしゃるんでしょうか?
レーザーは痛みがないと聞いてましたが、一瞬ですがチクッ!という
電撃に似た痛みが走りました^^;

以上が私の体験による話です。ご参考になれば幸いです。
私はレーザーだったので、切開でしたらあまりご参考にならないかも
しれませんが^^;

あと、最後にもう一つ。
私は早くホクロを取りたくて、病院選びが即決だったので後悔してます^^;
もっと色んな病院やお店をよく調べて見比べてから、どこでやってもらうか
決めた方がいいと思います。

ホクロ除去の方法は色々ありますが、私はレーザーで顔のホクロ除去をしました。
ですから私の体験談として、レーザーの場合のお話をします。

>完全にホクロがなくなるにはどのくらいの期間がかかるのでしょうか?

よく広告などを見ると「簡単にキレイに取れる!」みたいな事が書いてあって、
私も1~2ヶ月ぐらいでキレイになるかと思ってたんですが、考えが甘かったです。

ホクロの大きさと根の深さにもよるのですが、私は1mm程度の物は2~3回
レーザーをあてました。
また5mm程の大きなホクロもあ...続きを読む

Q皮膚科でほくろを取った事のある人いたら教えてください

私は額にあるホクロがぷくっと膨らんでいて前から気にしていました。
そのホクロが前よりも黒くはっきりしてきてとても嫌です。
なのでホクロを取りたいと思っているのですが、「○○クリニック」とか、美容整形外科で取るのは不安で…。
そこで、皮膚科で取ってもらいたいと思っています。
皮膚科では「ホクロ取ってください」って頼めば、それが癌の原因になるような危ないものでなくても取ってもらえるのですか?

Aベストアンサー

看護師です。
右目の下のほくろと、首の後ろと、上唇の上にあったほくろが盛り上がってきたので、思い切ってとることにしました。
私は公立系の病院の形成外科にかかりましたが、そこはレーザー治療は外来手術では出来なかったので、切開で行いました。
局所麻酔をして切り取り、縫合をしただけですので、外来の処置台でその他の手術(首に出来ている皮膚のぷちぷちしたもの)を取るのを入れても、30分くらいだったと思います。麻酔が切れた後少し痛かったくらいで、当日お風呂に入らないくらいで、翌日からは普通の生活になりました。
傷は肌色の皮膚を寄せるテープを張っていたせいか、最初は赤みがあったものの、半年経ったら傷跡が探し出せないくらい綺麗になりました。
費用は全て込みで七千円くらいだったと思います。

足の裏のほくろが悪いと言われているのは、常に刺激を与えられているほくろか癌化しやすいせいです。
同じ理由で盛り上がっているほくろは、何かとひっかかったりして、刺激が当たるので、取った方がいいかと取ってしまいました。
とって後悔したことはとくにありません。
むしろひっかかる度に気になっていたものがなくなったので、ストレスが減り、楽になりました。

ただ、足の裏のほくろだけは、傷が開かないようにする為に、しばらくはつかないよう何日かは車椅子生活をしている人が多いです。
外来専門の病院がどうしているかは分かりませんが、若い頃の無茶は年をとってから響くので、病院選びのひとつの目安になるかもしれません。
皮膚科より形成外科が皮膚系の手術としては専門なので(というか、皮膚科で手術もするところを私自身は知らないのですが…)出来れば形成外科のある病院をオススメします。

看護師です。
右目の下のほくろと、首の後ろと、上唇の上にあったほくろが盛り上がってきたので、思い切ってとることにしました。
私は公立系の病院の形成外科にかかりましたが、そこはレーザー治療は外来手術では出来なかったので、切開で行いました。
局所麻酔をして切り取り、縫合をしただけですので、外来の処置台でその他の手術(首に出来ている皮膚のぷちぷちしたもの)を取るのを入れても、30分くらいだったと思います。麻酔が切れた後少し痛かったくらいで、当日お風呂に入らないくらいで、翌日からは...続きを読む

Q特に男性の方の意見を多く伺いたいです。軽い気持ちから、本気になる時ってどんな時ですか?

まだ遊んでいたいから特定の相手は作らない、飲みに行った流れでエッチしてしまったりという感じで遊んでいた経験のある男性の方に聞きたいです。

そういった付き合いの中で、特定の女性を急に愛しいとか本気になってしまった経験はありますか?
昔は遊んでいたけど、大事に思う人を見つけたという方、そのきっかけや相手にひかれたところがあれば教えて下さい。

またちょっと気にいっている、可愛いと思っている相手とエッチをした、もしくは誘った結果、相手が本気で自分を好きだと分ったらどう思いますか?
勿論相手によるでしょうが・・・思わず気持ちが揺れますか?もしくは重たく感じるでしょうか。

男性の方は勿論、女性の方で、遊びの関係・エッチから始まってしまった関係から「大事な人」「ちゃんとした彼女」になれたという経験のある方からもご意見を聞いてみたいです。

Aベストアンサー

お望みのアドバイスでは無いような気がしますが・・・

No.4の方の仰るように無かったです
20代前半までの記憶を辿っても「身持ちの軽い女性は自分以外にも同じ事をしている」と思っていたようです
元々真面目な関係じゃない状態を女性側が受け入れて来ていますから男性側もそれ以上考えないかと思います
離れたくない位の身体の相性があれば判らなくも無いですが、その場合でも本命になれる率は少ないかと・・・。
確率で言えば1割にも満たないんじゃないかな?

飲みに行った流れで・・・。
は、相手の意思のみならずご自身の意思でそのような関係になってる訳ですから考慮されない方がよりリアルな答えになるんじゃないでしょうか?
「kurohitujiさんも飲んだイキオイ=男性も同じく」=「お酒のイキオイを借りねば成り立たない関係」とも見えませんか?

女性は身体を重ねると愛情が深まる場合がありましょうが男性は精神的部分が大きいような気がします
身体で繋ぎとめようとなさる女性時々お見かけしますが、余程の○器でなければ難しい事かと・・・
人って苦労無しに登れた山の事はスグに忘れてしまいますが、苦労して登った山の事はナカナカ忘れないんじゃないかな?
男性的見解は「本気の相手こそ簡単に身体を許さない方が良いのでは?」と感じてます

都合のE女って男性側がそのように仕立ててるのではなく、女性自ら自分の都合のE解釈をなさったり現実を見ようとせず、(あたかも悲劇のヒロインを演じてるように感じてしまうくらい)自分自身で追い込まれてる方が多いです
そういう女性には「ドチラにでも取れる言い回し(ある意味お望みの言葉)」をすると自ら脚本を書かれるタイプが多かったです
言葉ではなく行動で相手の気持ちを推し量ることが重要かと思います

他の男性は判りませんが私の場合は、本気の相手には身体を求める前に心を求め(告白)ますよ
モチロン今(10数年)はそういう事してませんし、本命一筋です

30代後半男です

お望みのアドバイスでは無いような気がしますが・・・

No.4の方の仰るように無かったです
20代前半までの記憶を辿っても「身持ちの軽い女性は自分以外にも同じ事をしている」と思っていたようです
元々真面目な関係じゃない状態を女性側が受け入れて来ていますから男性側もそれ以上考えないかと思います
離れたくない位の身体の相性があれば判らなくも無いですが、その場合でも本命になれる率は少ないかと・・・。
確率で言えば1割にも満たないんじゃないかな?

飲みに行った流れで・・・。
は...続きを読む

Q会話中、好きな女性の目を見てしまいますか?

複数人で話をしていたら、好きな女性の目を多めに見てしまいますか??

よく恋愛心理学で
「男性は好きな異性と話をする際、自分が話すときは相手の目をあまり見れず、聞くときはよく見つめる」
と言いますよね?


先日好きな男性を含む6人で食事に行ったのですが、彼が話をするときはある女性の目をずっと見ていました。

その女性も目を合わせてしっかり聞き、まるで二人の会話のようでした…

心理学から言うと当てはまりませんが、やはり話をするときは好きな異性を見てしまいますか??

Aベストアンサー

特に、熟練者ではないですが(笑)、恋愛心理学の指摘の通りです。

普通の男性は相手の目を見て話すのは苦手です。

(相手が男性なら尚更、話す時に相手の目を見るのは日本人のマナーではないです。
勿論、相手が米国人相手なら目を見て話すのは礼儀です。)


ちなみに、相手の女性の目を見てずっと話ができる男性は、既にその女性と付き合いがあるか、そうでなければ女性慣れしている「女好き」なタイプです。

(余談)
もちろん女性が好きでない男性などはほとんどいないのですが、およそ1割弱の男性は(健康的な意味で)ともかく女の子が好き、好きなタイプの女の子とお話することが好きなのです。

こういう男性は(男から見て)すぐ分かります... 男にも目を見て話すんですね。(笑)

そういう男性は、経験豊富で男女の付き合いにポジティブな印象を与えるので、女性も安心して話し易く結果としてモテます。

男から見ても、ちょっと軽い会話を楽しめるヤツが多いですよ。

まあ、格好が良い見た目にもモテる色気のある人が多いですけど、美男子とは違うということは確かです。


テキトーに書いているようですが、長年の観察の結果ですから結構当たっていると思いますよ。(笑)

特に、熟練者ではないですが(笑)、恋愛心理学の指摘の通りです。

普通の男性は相手の目を見て話すのは苦手です。

(相手が男性なら尚更、話す時に相手の目を見るのは日本人のマナーではないです。
勿論、相手が米国人相手なら目を見て話すのは礼儀です。)


ちなみに、相手の女性の目を見てずっと話ができる男性は、既にその女性と付き合いがあるか、そうでなければ女性慣れしている「女好き」なタイプです。

(余談)
もちろん女性が好きでない男性などはほとんどいないのですが、およそ1割弱の男性は(健...続きを読む

Q繊細で傷つきやすい女性って男性から見てどうなんです

繊細で傷つきやすい女性って男性から見てどう思いますか?

Aベストアンサー

肝心の答えを言ってませんでした。
繊細で傷つきやすい女性は、男にとって最高の女性だと思います。
少なくとも鈍感でアバウトな女性よりは100倍いい女だと思います。
男が男になりたかったら、繊細な女性に鍛えてもらうべしです。

Q好きな女性の写真を欲しがる心理とは....?

現在両想いの男性がいます。
私が遊びに行ったり、今日は珍しく化粧をしたなどと彼に言うと、写真をちょうだいと言ってきます。

いやらしいものではなく、普通に笑顔などで写っているものです。

一番初めに写メを送ったとき、「かわいい!」とは言ってくれました(彼の優しさであると思います)が、いくらなんでもそんなに何枚もいるのでしょうか....?

嬉しいような、なんで?と不思議な気持ちです....。

Aベストアンサー

男は自分の好きな女性の写メを欲しがると思います。

昔は写真だったから、一枚だけ撮るということはしなかったから、一緒に写ってる写真や一人の写真を

たくさん貰いました。

今はいつでもどこでも写メが取れるから、写メを送る側も一番良い写メを送ればイイと思ってしまうんだろうね。

でも、可愛い貴女の写メなら、いろんなパターンの可愛い写メがほしくなるのは仕方ないんじゃないかな。

好きな人なんだから、いっぱいあげてください


人気Q&Aランキング

おすすめ情報