アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月に伊豆高原に旅行の計画があります。東京からスーパービュー踊り子号に乗ろうと考えているのですが、せっかくまだ時間もあるので座席についても出来るだけ景色を楽しめる席を予約したいと思いました。
1号車の2階席の1番席はさすがに良さそうですが、それは人気でしょうし取れないとして、次に「景色」だけの観点で言うと2階席(グリーン)にする意味はあるのか?普通指定席で十分なのか?
普通指定席でも号車によって注意点はあるのか?
往路の場合A列側がいいのかD列側がいいのか?
など注意点とおススメ順など、アドバイスをいただければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

とりあえず、どぞ。


http://www62.tok2.com/home/tsubame787/seat_251ne …

基本的に251系の展望室は、「一番前以外、運転室上部の横バーが
邪魔で見通しが良くない」「CD席は運転士が邪魔で見通しが良くない」
ですよ。小田急のそれより、あまり期待しない方が良いです。

2階建ての2階は確かに視点が高いですが、圧迫感があってあまり
居心地はよくないです。つか、251系以外でも防音壁の少ない在来線
の2階は、1階部分に比べてそれほど景色が良いわけじゃないです。
(防音壁が高い上越新幹線だと、2階のメリットはすごいですが)

なので、平屋の3-9号車でも景色はいいです。

それより、海側のAB席を確保する方が重要です。山側は全区間に
渡ってロクな景色が無いです。もっとも海側は基本的に日当たり側で
まぶしい・・・という問題もありますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても分かり易くイメージがわきました。
現在走っているのが251系と言うのですね。
写真を見る限り普通指定席の海側で十分そうですね。

お礼日時:2014/05/27 13:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!