ぼくはすごく下半身が毛深くて困っています。
現在、すねや太もものむだ毛を抜くという作業を行っているのですが、すごく面倒くさいし、
だんだん足が汚くなってきているように思うのです。
(黒ごまのようなものが出来たり、毛が皮膚下に埋もれてしまったり・・・)
でも夏までにはきれいな足になって、ハーフパンツで海やプールに行き、気持ちよく泳ぎたい!!

そこで、いろいろと相談なんですが、
抑制剤を使ってみたいのですが、ほんと男にもによく効く抑制剤ってありますか?
もうあきらめて、毛深いままでいた方がいいのでしょうか。(←でもきれいな足がいい)

男性の皆さん、女性の皆さん、いい返事お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

根本的な対策ではありませんが、tohmaさんは色白とのことですので、毛を抜くというより、薄く見せるということでいかがでしょうか?



まず、ギャツビー(だったと思う)からでている「すきかみそり」で太ももやすねの毛を短く切り、その後、またギャツビーですが、「セルフタンニングフォーム」で太ももや、すねなどの肌の色を日焼けしたようにすれば、目立たなくなります。女性のかたならば、肌を濃くするのは抵抗があるでしょうが、男性ならば、抵抗はないと思います。

白い肌に黒ゴマの足よりは、健康的できれいに見えると思いますよ。
いかがでしょうか?

参考URL:http://www.mandom.co.jp/
    • good
    • 0

どうしても、足をツルツルにしたいのなら、読まない方がいい答なんですが…



私は、個人的に男の人の足の毛は、あってもいいと思いますよ。
逆に、剃っていたり、脱毛していると、なんかフェミニンなカンジがして…
しかも、そんな毎日やってられないでしょ?
ザラザラよりも、ちゃんと生えてた方が男らしいと思います!!

あんまり、答えになってないですかね(苦笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうなのかも知れませんね
ぼくは特に色白だから、産毛でもすごく目立ってしまうんです。
最近、よくハーフパンツはいて街を歩いている男の人といるじゃないですか。
その時目が足にいってしまい、自分と比べてしまうんですね。(きれいだとうか、太いとか・・・)

できれば今よりかは断然少なくしたいし、薄くしたい。

わざわざ読んで下さってありがとうございました。

お礼日時:2001/06/08 10:27

抑制剤というのは、休止期の毛乳頭の活動を遅らせるということですよね。


専門家の意見ではこういった抑制剤はあまり効果がないと聞いてます。
自己処理の脱毛は、埋没毛や炎症による色素沈着など問題が絶えません。埋没毛は自己処理でムリムリ抜いてしまった毛穴が怪我状態になり、元に戻そうとする力で癒着が生じ、毛穴がふさがってしまうのです。
女性の場合は、ツルツルにしたい人が多いので、エステや医療関係による永久脱毛を選ぶ人がおおいですね。
よく通販などである永久脱毛機には、科学的に永久的な脱毛は無理なようですし、本気で脱毛をしたいのであれば、お金はかかりますが専門機関での脱毛をお勧めします。男性のスネ毛でかなり濃いのであれば、レーザーがいいのではないのでしょうか?
ちなみに、この夏にきれい!はどの方法でもムリです。毛には毛周期がありますから。出ている毛はだいたい3分の1くらいで後の毛穴は休んでいます。男性のスネ毛だと少なくとも1年はかけないとすべての脱毛は難しいでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Qむだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがそ

むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポツもあるし丁寧に剃っても埋没毛のせいで処理してないように見えるし、もう途方にくれています。永久脱毛をするお金もないし、もう自分ではどうもできず困っています。脇も同様5枚刃でも剃りきれず毛が残るし、カミソリを使った後はヒリヒリしてしまい皮膚も黒ずんでいるし処理していないように見えます。アンダーヘアも処理した方がいいのかな?とたまに剃ったりするのですが正しい方法もわからないし剃っても黒いポツポツが残るからかえって剃らない方がましなのかな?とも思います。私の場合毛を抜くと次生えてくる時に埋没するようなので脱毛することもできません。何か良い方法を知っている方おられましたらどうか助けて下さい!ちなみに足はカミソリを使うとかゆくなります。除毛剤では肌が弱いのでかぶれてしまいます。あとアンダーヘアの正しい処理の仕方も教えてほしいです。

むだ毛の処理についてとても悩んでいます。もともととても毛深いのですがその為夜にお風呂に入ってカミソリで足や脇を処理しても次の朝にはもう少し生えてきてしまいジョリジョリしてしまいます。今はビーナスの5枚刃のカミソリを使っていますが、足はあちこち毛が埋没していて皮膚の中で毛が伸びていてカミソリをつかっても剃れず処理していないように見えてしまいます。処理するときは足首から太ももに向かって下から上に剃っていますが、そのせいか足の皮膚がいっぱいめくれてしまいます。いっぱい黒いポツポ...続きを読む

Aベストアンサー

永久脱毛を薦めます。
エステではなく病院で、費用と評判を調べるのがいいです。
回数行かなくてはならないので足はお金もかさみますが、まずは脇で試すつもりで行ってみて下さい。
最終的には肌にもいいので、わたしも通っています。
毛や施術後の肌を隠せる冬季がお薦めです。

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q埋もれ毛 (足)

いつもはあまり剃らないんですが、(冬なので&永久脱毛してるので)永久脱毛してから足の埋もれ毛が目立つようになりました(゜o゜)
いっぱいぼつぼつになって赤くなっています。
どうしたら埋もれ毛を出すことできますか?
全部浅く埋まってます。爪で引っかくとでてくるくらいです。

Aベストアンサー

永久脱毛時になにかクリームなど渡されなかったでしょうか?
抜くことによって皮膚の炎症が起きるので
鎮静剤のようなものが渡されるか 冷やしてくださいと説明があったかと思います。
炎症が少なからず起こってしまうので、冷やした後
皮膚が硬くならないような 保湿剤などの説明もあったかと思います。
脱毛後の肌は炎症を抑えて保湿が必要なんです。
埋もれ毛は炎症によって 肌が硬いことが原因の1つです。
なので、クリームや乳液など
毎日丁寧にぬっていれば ある程度は改善できると思います。
脱毛したところの方針によると思うのですが、
一度聞いてみてはどうでしょうか?

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Q顔毛? 顔のむだ毛?

女性にも、顔のむだ毛みたいなのってありますよね。
女性の皆さんはそれをどうしているのでしょうか?
実は、自分の彼女にも、顔のむだ毛があり、昼間みると顔のむだ毛が
少々目立つんです。足とかわきはちゃんとしてるようです。傷つけずにうまいことそれを指摘、改善する方法はありませんでしょうか?
ご指導願いします。

ちなみに、自分は髪切る際に顔を剃ってもらうので、顔の毛気になるから剃ってもらうんだ。きみやったことある?みたいなことは
言ったことありますが、だめでした。

Aベストアンサー

25歳 男 既婚です。
エステなどでもフェイスシェービングもありますし
他の部分のエステと一緒にプレゼントしてはどうでしょうか?
エステ後にツルツルの肌を褒めてあげれば
定期的に自分で行くようになると思いますよ。

ちなみに私の場合は気づいたら「産毛のびてるよ」と言いますよ。
結局は相手のためですし、嫁も何でも言い合える仲を気にいってます。

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q足の埋もれ毛を外に出す方法。

又は出やすくする事ってできますか?
伸びているものと、皮膚の下にホクロがあるみたいに黒い影(恐らく渦巻いて埋っている)になっているのもあります。
レーザー脱毛をして、今は自己処理はしていません。
本数的にかなり多く、色素沈着を消したいために美白したらますます目立っています。
これっていつかは出てくるんでしょうか?
もう3年以上あると思うんですが、素足になれないまま青春がおわってしまいそうです。

Aベストアンサー

埋もれ毛は出てくる場合と出てこない場合があります。
3年以上出てこないということなのでもう出てこないのではないのでしょうか?
私も埋もれ毛がありました。
汚れや皮脂が入り込んでしまって毛穴をふさいでしまって、毛が出てこれない状態になっているそうです。
埋もれ毛を取ろうと思えば取れるのですが・・・専門家におまかせしたほうがいいと思います。
皮膚科でとってくれると思います。
私はエステで脱毛したときに取ってもらいました。

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=791345

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q@←にっくき埋もれ毛

私は元々剛毛ではなかったのですが、10年ほど脱毛器具(ソイエ)で抜き続けた結果、剛毛になってしまいました。私の使い分けが悪かったのですが・・・今では面倒でも毎日シェービングにしておけば良かったと後悔しています。さらに、埋もれ毛の量が半端ないです。しかも私はアトピーで(軽度)剃っても抜いても炎症がおきブツブツになってしまいます。もうレーザー脱毛しかないと思ってて・・・。でもお金がかかるから渋ってます。過剰広告のリムーバーを試してみたり(効果なし)、お金のかからない永久脱毛なんて無理ですよね・・・。そこで皮膚科の形成外科でレーザー脱毛をしてみようかと思うのですが、埋もれ毛は処理できるのでしょうか?埋もれてるからレーザーは届かないのでしょうか?

Aベストアンサー

皮膚科で永久脱毛中です。

毛が埋もれる原因は、毛を抜くことによって毛穴の向きが変わってしまうのが原因だと言われました。

そこでは、そうなってしまうとその毛は、永久脱毛は難しいといわれました。

現に私も埋もれ毛あります。
そして未だになくなっていません・・・。

でも根気よく続けていたらなくなると信じて永久脱毛中です。

毛を抜くのはほんとよくないようです。
私も皮膚科で聞いて以来抜くのをやめました。

早ければ早いほどいいと思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報