プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ずーっと吐き気がしていて、生理が来ず、思いきって自分で検査したところ妊娠線がはっきり出ていました。
そして、産婦人科にも行きましたが、妊娠しており、7週目でした。
今の彼氏とはもうすぐ7年の付き合いになります。
彼氏は当直でしたが、早く伝えたくて妊娠したことを伝えたところ、第一声『とりあえず明日帰るわ』と言われました。
そんなもんかと思い次の日帰って来て第一声『まぢで?本当に?え、どうしよう。』
と言われました。
それをきいた瞬間、あぁこの子は産めないかもしれないと思ってしまう自分がいました。
帰ってきたら
『おめでとう。ありがとう。結婚しよう。
俺がんばるから。』とかいう何かしら素敵な言葉を少し期待していましたが、そんなことはありませんでした。

それから、産むかどうか話し合いましたが、ずっと答えがでないまま、11週目に入りました。

答えが出ていないため、まだ親にも、私の仕事の上司にも伝えることができないでいます。
本当につわりがひどくなってきたのですが、仕事は行かないといけないので、それが本当につらくて…。
家に帰っても、彼氏はテレビみてヘラヘラ笑っていて、全然深刻に考えてくれないようなきがします。
つわりのせいで、本当にしたくても何もできないぐらいにきつく、すこし私もイライラすることがあります。それを見て、彼氏は不快なのか、だんだん強い言葉になってきて怖かったりします。

彼氏は公務員で社会人5年目です。
結婚しても大丈夫な気がするのですが、私にお金の管理をさせたくないとかどうとか言っています。
わたしは、社会人一年目の時に都会にきたので、色々やりたいことも多く、自分に結構消費していました。
それが嫌みたいです。
でも、その中でも貯金は100万ほど貯めました。
お金使いが荒い方ではないと思います。
女の子なら、色々と必要ですよね。
元々学生の時は、2万円で、食費、携帯代、水道代、電気代、ガス代を、やりくりできていたので、やろうと思えばできますし、実際今のところ、社会人2年目になってエステや趣味通いもなくなったので使っていないと思います。
管理させたくないのであれば、特に貯金を一緒にする必要もありませんし、私自身そこに問題を感じないのですが…。
それよりも、子供を育てたいので、私はそっちの方を気にして欲しいのですが、もうウジウジしている彼氏にうんざりです。
わたしは自分の産みたいという気持ちは伝えました。

昨日も呑んで帰ってきて、今日は二日酔いで寝ています。
どうしようもありません。
男の人って、幼いと言いますが、ここまでだとうんざりします。

悩むのやめたいです。

A 回答 (5件)

悩むのやめたっておなかの子はどんどん育ちます。



彼はあなたがお金使いが…というよりも
自分の給料を人と分かち合うことがいやなのだと思います
貯めるも使うも全部自分の好きにしたいのでは、と。

お金渡すの嫌がる、いやな話に対して強い口調になる
DVのケがあると思います
あなたも子供のことだから
彼が不機嫌になるとか怖いとか言ってないで
しっかり話し合うべきです。

一人で産んで育てる覚悟があるなら、好ましくはないですが
強制認知と養育費。

堕胎するにも母子のためにも早いほうがいいでしょう。
    • good
    • 3

まず可能性として、彼氏側に収入の面で不安があって


「結婚しよう!」
と言いきれない可能性があります。

彼氏の収入、貯蓄や、その他の出費は把握していますか?
「公務員だから大丈夫」
とは言いますが、公務員もピンキリです。一般企業よりも大分さびしい収入の公務員もいます。

また、彼氏自身が意外と散財してしまうタイプだったりしませんか?
貯金など、ほどんどされていないかもしれません。
他には、毎月かなり両親に仕送りしているという可能性もありますね。



次にあなたと結婚することに対しての不安。
あなたがどのような仕事をしていて、どう生活しているのかわかりませんが、
100万円貯めるというのはすごいことだと思います。
1人暮らしで、ちゃんと家賃など支払っているなら…ですが。

私の知り合いにも、かなりしっかり貯金されていて
「もうすぐ30歳になるんだからこれくらいは貯金できていないといけない」
とかドヤ顔で語るヤツがいまして、尊敬していたのですが、実家住まいで家にお金を一円も入れていませんでした。
そりゃお前、一人暮らしのヤツと比べれば家賃、食費、光熱費で毎月10万くらい浮く計算なんだから当然だろ…って感じです。
お金を入れていても、実家や彼氏彼女の家に居候している人は自立しているとは思えません。
※あなたがそうかどうかは知りませんが

また、
>女の子なら、色々と必要ですよね。
こう言い切ってしまわれると、正直首をひねってしまいます。
 「散財するのなんて女の子なんだから当然!!」
と言われてるのと同じなので、結婚したら自分の稼ぎを全部使われてしまうのでは?とか思わなくもないです。

次に、今は散財していないとはいっても、過去、しかもつい1年前?に散財していた人に
「もう散財しない」
と言われても信用できません。




と、結婚についてあなたにとっては辛い情報を並べましたが、一番重要なのはそこではないと思っています。
事実彼女が妊娠して11週にも入っているというのに何も決断しない男は、最悪です。
正直、前述のような理由から結婚に不安があるのなら、結婚できないからおろしてくれなり、言うべきです。

あなたから決断を迫って、それでも渋るようであれば、残念ですが降ろして別れた方が良いでしょう。
バカな男につかまってしまったことを後悔するしかありません。
    • good
    • 7

つきあっている分にはいいかもしれませんが、結婚する相手じゃないですよ。



お腹の子供は日々成長しています。
それをなかったことのように過ごしている彼の態度がありえません。
幼い云々の問題ではなく、人間性を疑ってしまいます。
放っておいてどうにもなる問題でもないでしょう。

7年つきあっていたら、これを機会に……となると誰もが思いますよね。
全く先のことなど考えていないのでしょう。

長年つきあっていて情もあるでしょうが、家庭を持つような男じゃないですよ。
大体飲みに行ける状況ですか?

結婚してお金の管理をあなたにさせたくないのは、金遣いが荒いとかの問題ではなく、自分の自由になるお金がなくなるのが嫌なだけでしょう。
まだまだ遊びたいのだと思います。

結婚相手ではないですよ。
産むにしても産まないにしても、その彼とは結婚しない方がいいですよ。
    • good
    • 4

最低な彼氏ですね。



一度ハッキリ言ってみては?
「私は産みたいけど、あなたは結婚の話すらしない。そんなんでは子どもの将来も心配だ。ハッキリして欲しい」と。

結果として別れてしまう事もあり得るかもしれませんが、そこまでハッキリ言っても決断できないような男なら、出産後も大変とは思いますが見限るのも一つの手です。

子どもにとっては生まれても父親のいない人生になってしまうでしょうが、彼女を妊娠させた事に何の意識もしないような人間が父親では将来も心配です。

一度ハッキリ言って、それでも何もしないようなら、思い切って実家か相手の親に相談するのもアリかもしれません。

人生の一番大きな分岐点ですから、後悔しないよう、しっかり考えて結論を出して下さい。
    • good
    • 2

いやぁ・・・目の前での出来事にそこまで自覚無いって逆にすごいって思えますね。



もう産むかどうかを悩んでいる時間はないと思うけど、
そんな男との未来に希望持てますか?

お気持ちはわかりますが、そんな最低男と無理にいっしょになってあなたとお子さんの一生を棒に振るくらいなら
今回のお子さんは諦めて、最低男とは別れて、彼氏名義のアパートでしたら貯金は引越しに回して、
新たに独り立ちするほうがいいと思います・・・
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!