中学3年生です。

自分の胸がはっきり言ってとてもいやです。


気持ちが悪くて仕方がなく、自分の胴体にこんなものがついているのかと思うと、切り落としてしまいたいほどの鬱陶しさに襲われ、毎日のお風呂も胸はみられません。

たまに鏡でみてしまうと、吐きそうなくらいおぞましいと思い、とてもいやな気持ちになってしまいます。

この重たげな塊がどうにか消え去ってくれないものか、と考えてしまいます。




1回太って、今は身長がけっこう伸びてやせてきたのですが胸は一向に小さくなりません。

普通体型です。(身長ー110くらい?)

そこまで大きいわけでもなく、自分で計ったらAかBくらいでした。

縄跳びなんかをしてみたのですが、ゆれるのが気になる上に全く小さくなりませんでした。

挙句の果てに、大人になったらきっちりお金をためて、減胸手術をしようかと思ってしまいます。



自然な事だと分かっているのですが、どうしても受け入れられません。

服がとかの理由でもなく、誰かに何か言われたわけでもなく、自分の胸にこんなものがあるのかと思うだけでも気持ちが悪いです。



胸を小さくする方法があれば教えてください。

もし自分もそうだったというなら、そのあとどうしたか教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

胸の大きさや形を外科的手術なしで変える方法はほぼないのですよ。


顔を変えられないのと同じです。
大きすぎる胸が悩みというならわかるけど、そんなに嫌がるという気持ちの方が心配になります。
もしかしたら心と体の性の不一致かな?

将来的に体にメスを入れるとなった時は、とにかく良く考えてからにしてくださいね。
生んでくれた親御さんにどう納得してもらうか等。そしてリスクについても。
あなたの心の苦痛がこれから今以上に大きくなって行くのであれば、それも一つの方法だと思います。
でも安易に結論を出すことではありません。

胸自体を小さくする方法はありません。
せいぜいサラシでも巻いて押さえるくらいですね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q自分(女性の身体)に嫌悪感を感じます

先日彼氏とデートをした帰りの電車の中で、疲れて寝て
しまい、挙句にはあろうことか豪快にボターッとヨダレを
垂らしてしまいました。皆様の中にはたいしたこと
でないとおっしゃって頂けるかもですがもう大問題。彼氏はそのことに関しては私の顔色が真っ青にてもなっていたのか何も触れず・・私もう別れたいと思うほどになってるのはおかしなことでしょうか?

そのことが引き金ではないのですが、昔から私は
何故か女なのに女性の身体の様々な仕組み、に対して
とても嫌悪感があり、自分が女性であること、嫌だなーって思ってしまうのです。
社会的に男性からみれば女性は優遇されているようにみえ
る場合あり、だけど今では家事・仕事・出産・育児等、
分担っていってもどうしたって女性のが損?に感じて
しまうし、それに・・女性の身体。生理的なこと、汚い
じゃないですか・・。汚いってもう思ってしまうんです。
生理サイクルの身体の変化や性交中やひいては出産や・・。

もしや恋愛が上手くいかないのもこのせい?って、思って
しまいます。彼氏の前ではいい彼女でいたいから頑張って
ますが・・何かある度に耐えられず少しヒステリックに
自分を責めてしまうので・・相手はひいてしまいます。
そのひいた原因が、相手は私のヒスな態度って言うけれど
、私にはついでてしまった醜い?面だって反省して
しまうんです。

歳を取るにつれて、もういい年なのに、出産に対してまで
嫌悪がでてしまい、そんな訳で結婚はしたいけど子供は
産みたくないし、相手にも困ってます。


考えを治したいです。

頭ではそうじゃないって分かってますが、根本的に
ダメなんです。
カウンセラーにいくしかないのですかね・・。

変な質問で、反感を買うかもしれませんが、
男女問わずに皆様の感想が聞くことできればと
思います。

先日彼氏とデートをした帰りの電車の中で、疲れて寝て
しまい、挙句にはあろうことか豪快にボターッとヨダレを
垂らしてしまいました。皆様の中にはたいしたこと
でないとおっしゃって頂けるかもですがもう大問題。彼氏はそのことに関しては私の顔色が真っ青にてもなっていたのか何も触れず・・私もう別れたいと思うほどになってるのはおかしなことでしょうか?

そのことが引き金ではないのですが、昔から私は
何故か女なのに女性の身体の様々な仕組み、に対して
とても嫌悪感があり、自分が女性であるこ...続きを読む

Aベストアンサー

 私も時々自分の体に吐き気がします、電車で痴漢に遭った時や生理痛のときなんて子宮えぐり出したくなりますよ。女性器なんか最悪でグロすぎます・・・(男性器が欲しいわけじゃないですよ)
 逆に女でよかったと思う時はないですか?私はジャストフィットで好みのブラジャー付けてる時や生理が始まった時の開放感っていうのかな体の汚れがきれいになる感覚は男にはわかるまいフフッて思ってますよ。
 妊娠に関しては無理ならいいんじゃないですか?子供いない夫婦なんてよくいます、自分の子宮で勝手に細胞分裂始めてお腹の中から蹴ってくるなんて気持ち悪い~なんて私は思ってます、産みますけどね。
カウンセリングも試しに良いのでは?
 電車でヨダレしたことあります、さいわい爆笑されて終わりましたが、彼が何のフォローも言わなければ次に会うのが苦痛でしょうね。あっ!真っ青だったら言い難かったかなぁ、私は真っ赤だったので。
 ちなみに独身20代後半女性の意見でした。

Q食事をすると体が非常に疲れる

こんにちは。
 
最近体の倦怠感がひどく、特に食事をした後にかなりだるくなってしまい困っています。 とはいっても、食事の量が多いわけでもなく、食は細いほうです。 食欲はあるので、栄養はしっかり取っていると思うのですが・・・・

普通は元気がない時にカロリーを取ると体の調子が戻る、と思うのですが、食事をした後にくるひどい倦怠感は何がなんだか訳が分からない、といった感じです。  

普段は健康に気をつけているので、量があまり取れない分栄養を考えて食事を取っていますが、昨日昼食にファーストフード店で、てりやきバーガー(とコーヒー)を食べました。 ハンバーガーを食べている最中にも体がかなりだるくなってしまい、食べる気にもならなかったのですが、残すのも嫌なので、頑張って全部食べたところ、異常なだる気を感じ、しばらく何も出来ずにボーっとしてしまう有様。 20代前半の体でどうしてこんなに体力がないんだろう・・・と情けなくなってしまいます。 

食べると疲れる原因って何でしょうか。 
なにか参考になるご意見をお持ちの方いらっしゃいましたら、ぜひお返事をください、宜しくお願いします。 

こんにちは。
 
最近体の倦怠感がひどく、特に食事をした後にかなりだるくなってしまい困っています。 とはいっても、食事の量が多いわけでもなく、食は細いほうです。 食欲はあるので、栄養はしっかり取っていると思うのですが・・・・

普通は元気がない時にカロリーを取ると体の調子が戻る、と思うのですが、食事をした後にくるひどい倦怠感は何がなんだか訳が分からない、といった感じです。  

普段は健康に気をつけているので、量があまり取れない分栄養を考えて食事を取っていますが、昨日昼食...続きを読む

Aベストアンサー

基本的には消化器系統が弱いという事でしょう。

で、パンの場合は小麦粉に対するアレルギー(症状は凄いのだけでなく、そのような程度のも有ります)も有りますし、添加剤によりそうなるものも有ります。

どういう生活状態なのか不明なので、なんとも言えませんが、全体の健康度を上げる生活をして、不健康に成る可能性のあるのは除外するようにしてください。

食事は特に「良く噛む」事を心がけ、飲み込むのではなく、噛んで噛んで・・・水溶状態になり、自動的に流れ込んでしまうまで噛むことが出来れば、消化器官への負担は激減します。

又、所謂ジャンクフードと呼ばれる、単栄養素の食事はしないことです。

プラスするなら、総合ビタミン・ミネラル剤を少少多めに摂取しながら、タンパク質を多くすると体調が変わる可能性も有ります。

胃腸が悪い人はコーヒーはいけません。

Q大きい胸が嫌でたまりません。

体系は標準以下?な高校生です。
なのに胸だけが大きく、身長も150以下なのでバランスが悪くて悩んでいます。
友達に相談してみても「何?嫌味?」とか、「贅沢な悩みだよね~」とバカにされて終わってしまいます・・・。
男の子にも「胸だけ成長しすぎ~」「遊んでる?」等 言われてしまうんです。

私的には胸のせいで着たい水着だって着れないし
だぼっとした感じの服が好きなのに、太った感じになっちゃってかっこわるいし
下着だって中々あうのがないし
男の子にはからかわれるし
痴漢に遭うし
いい事なんて全くない!って思うんです。
もうなんでこんな事に・・・って感じです・・・。(一時期太ったのが原因かもですが・・・)


前は凄い嫌で思いっきり小さいサイズをしていたのですが、(胸を潰してた)
下着屋の店員さんに怒られて以来自分にあったサイズをしています。

ダイエットしてしまうと、他がガリガリになりそうで怖く出来ません・・・。
なので少しでも今の状況を+にしたいのです。
どうやったら前向きに考える事が出来るでしょうか?
また、友人に↑のようなことを言われたらなんと言えば良いでしょうか?

変な文、嫌な思いをされた方がいたらすみません。
宜しくお願いします。

体系は標準以下?な高校生です。
なのに胸だけが大きく、身長も150以下なのでバランスが悪くて悩んでいます。
友達に相談してみても「何?嫌味?」とか、「贅沢な悩みだよね~」とバカにされて終わってしまいます・・・。
男の子にも「胸だけ成長しすぎ~」「遊んでる?」等 言われてしまうんです。

私的には胸のせいで着たい水着だって着れないし
だぼっとした感じの服が好きなのに、太った感じになっちゃってかっこわるいし
下着だって中々あうのがないし
男の子にはからかわれるし
痴漢に遭うし
...続きを読む

Aベストアンサー

あ~わかるわかる。
私もそうだったなぁ~。
が率直な感想です。

高校の時は、Gカップだった気がする。
中学の時からCカップをつけ続け、ほんとはどれくらいなのかと思い測ってもらい、店員さんに怒られました。(おんなじかな?)
脇にどうしても流れるので逆に太って見えるんだよとも言われました。

小さいものは、つめれば大きく見せられるんですが、
大きいのは、小さくは見せられないのよね(T_T)

普通のお店で売っている服は胸が入らないしね。
スカート7号だけど、上は15号とか…

机等に、胸乗っけると楽だったり・・・

質問主さんは若いのでかなり気になるでしょうね。
可愛いブラは殆どないだろうし、サイズが有っても、手に取った時の、
『でかっ(>_<)これつけんのか・・・』って感覚とか…

嫌味?って言われた事私もいっぱいありますよ。
でも、
可愛いブラや、ショーツとセットだったりするのって無いんだよ~とかサイズ無いんだよ~とか、おばちゃんブラっぽいのしか無いんだよ!!
って私は言ってたなぁ~
↑結構可哀想な目で見られてた気もする(ーー;)

後は、
マネキンってCカップらしいんですが・・・
あれが標準なので着れる服が売ってないんだよ!って言ってたなぁ。

で前向きにって話については、自分の問題。

胸おっきくても良いじゃない。ちっちゃい人にはちっちゃい人なりの悩みもあるし。

胸大きいと、服も着方によっては太っても腰周りが目立たなくて良いのよ♪ 
胸がぴったりの服はお腹周りがたっぷり余るし。着方によってはかなりスタイル良く見えるらしいですよ。
今の流行での服も胸が有った方が、格好よく見えるし。

私もやっぱり隠したかったので、
10代の頃の写真はダボッとしたTシャツが多いのですが、
20代になって撮った、ジャストな服を着ている写真を見ると、胸も体重も(汗)おっきくなっている筈なのに、20代の方が痩せて見えるのです。

多分、隠さない事。受け入れる事が大事かな。
隠すと余計目立ちます。

と、10代の頃の私に教えてあげたい気がする。もったいなかったなぁ~~~。
幸いにも大きく育った胸を
もっと、強調しておけば良かった!!

老婆心ですが、参考になりますか?
長文でごめんなさい。

あ~わかるわかる。
私もそうだったなぁ~。
が率直な感想です。

高校の時は、Gカップだった気がする。
中学の時からCカップをつけ続け、ほんとはどれくらいなのかと思い測ってもらい、店員さんに怒られました。(おんなじかな?)
脇にどうしても流れるので逆に太って見えるんだよとも言われました。

小さいものは、つめれば大きく見せられるんですが、
大きいのは、小さくは見せられないのよね(T_T)

普通のお店で売っている服は胸が入らないしね。
スカート7号だけど、上は15号とか…

机等に、...続きを読む

Q女らしくすることが苦痛なことが多くて悩んでいます

こんばんわ。私は以前からずっと気になったり、悩んできたことがあるのですが、最近になって、より気になるようになってしまったので思い切って質問させていただくことにしました。よろしくお願いします。

私は女性なのですが、小学校の高学年位から段々女性らしいことが苦手になったり、嫌いになったり、苦痛に感じたりすることが多いので、他の女性とは何か違うのではないかと悩んでいます。多くの女性は、おしゃれに興味を持ったりしてくることが多かったりするのが一般的はずなのですが…

一般的や基本的に女性は

・おしゃれが好きだったり、興味があってとてもお金をかける。(そのような本や雑誌を買って読んだり、話をしたり、万円単位のブランドや高級化粧品、アクセサリーなどの買い物をしたり、その他はネイルアートをしたりする。)
・とにかく会話が好きで、おしゃべりが欠かせない。何でもいいから、とにかく話したり、話さないと変わっていると思われたり、無視されたり、場合によっては嫌われたりすることが、男性と比べてとても多い。そして、行動より言葉をとても求める。
・お弁当や料理をしたり、お茶を出したりすることが好きである。通勤が遠くても、お弁当を必ず作ってきたり、食事やお茶は必ず誰かと一緒に食べる。男性より、群れをなさないと、変な人に見られたり、コミュニケーションが取れないと思われてしまう。
・一人でいたり、行動することが少ないことが多い。
・色は暖色系が好きで、赤やピンク色が好きである。
・化粧品がとても好きである。かけるお金は、万円単位はざらではない。
・鉄道や車はほとんど興味がない。
・髪の毛や爪を伸ばすことが好きである。
・スカートやストッキングを履くことに苦痛を感じない。
・お花がとても好きである。
…など他にもあるとは思いますが、このような傾向が一般的で、多いような感じがしました。そして、私は女として生まれたにもかかわらず、上記のようなことが苦手だったり、違うことがとても多いんです。一言で言うと、変っているのかもしれませんが…

しかし、恋愛対象はきちんと男性しか好きになったことがありません。(人として好きなのは男女年齢関係なくありますが。)

私自身、女性らしい要素が少ないのですが、その少ない中でも、もしかしたら女らしいかもしれないと思われることをなるべく最大限にあげるとしたら、

・甘いものにはあまり抵抗がなく、どちらかと言えば好きではある。(しかし、甘いもの全てが大好きという訳ではありません。)

・暖色系の中で、唯一ピンク色は好きな時もあったりします。ただし、ものすごく女の子らしいのは苦手です。(例えばフリルがたくさんだったりとか)でもピンクより、青や緑系がとても好きです。

・買い物は好きかもしれません。(ただし、高額な買い物とかはあまりしません。かと言って、バーゲンで無理に買い物とかもほとんどないです。)

・シャンプーや洗剤など、日用品が好きなので、家族と同居していても、わざわざ自分が好きなものを買って使っています。

・アクセサリーなどは、実際につけるよりも、集めたものを眺めることが好きかも知れません。今は、300円位から簡単に手に入れることができますので、色々な色や形が好きで集めた時期がありました。

ぱっと思いつくのは、大体このような感じです。私って、ただ変わっているだけなのでしょうか?結構前から、気にはなることはあったのですが…

しかし、周囲の人からは、なぜか私は女性らしいことが似合うと言ってくれたり、勧められることが結構あるんです。でも私自身の精神はそれが大変苦痛なので、長期間とかは出来ないことが多いんです。なのでとてもそのギャップにも悩んでいます。私は何かの病気なのでしょうか?
何か意見を聞かせていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

こんばんわ。私は以前からずっと気になったり、悩んできたことがあるのですが、最近になって、より気になるようになってしまったので思い切って質問させていただくことにしました。よろしくお願いします。

私は女性なのですが、小学校の高学年位から段々女性らしいことが苦手になったり、嫌いになったり、苦痛に感じたりすることが多いので、他の女性とは何か違うのではないかと悩んでいます。多くの女性は、おしゃれに興味を持ったりしてくることが多かったりするのが一般的はずなのですが…

一般的や基本的...続きを読む

Aベストアンサー

質問者様の女性の一般論は偏っていると思います。

確かに上記のような女性もいますが、
私の周り(友達)には上記の半分に当てはまる女性だって
あんまりいないような気がします。
ちなみに私は暖色系より寒色系が好きで成人式の振り袖も青でした。
映画もご飯もショッピングも一人で行きますし
化粧品やアクセサリーも洋服も3000円未満のものばかりです。
洋菓子はあまり多く食べられません。
でも周りからはピンクとかパステルカラーの可愛い系が
似合うって言われますよ。

質問者様は文系でしょうか?理系はそのような女性が多いですよ。

Q子供を産める身体が嫌

20歳女性です

永久避妊(卵管結紮)を望んでいるのですが、
母体保護法で1度でも出産してないと出来ないと書いてあって
私は出産していないしこれからもその予定は無いのですが
乱暴な言い方すると「子供が産めない身体」にしてしまいたいのです

以下に経緯を書きます


物心ついた時から子供が大嫌いで
とくに赤ちゃんが生理的に受け付けません
正直ちっとも可愛いとか、思いません
よく周りは「時が経てば気持ちは変わる」「自分の子なら大丈夫だゆ」といいますが
この先そんなことはあり得ないし、
とにかく「欲しいと思わない、むしろお願いだからいらないくらいの事に命とお金をかけようと思えない」のです

なのでこの先ずっと子供は産まない予定です


このような経緯もあり
最近は自身の「子供を産むことが出来る身体」そのものに嫌悪感を抱くようになりました

生理が来たりすると(生理自体はもう辛くは無いのですが)

「なぜ女性に産まれたのだろう、なぜ母性本能がないのだろう」
と鬱になり、酷いとそれだけで自傷しないと気がすまなくなることもあります


その鬱から脱却するにはもう、そういった処置をとるしかないと思ったのです


ピルやリングもありますが
目的は「確実な避妊」とかいう話ではなく「子供が産めない身体」にすることなので…ちょっとズレた話かなあと思いました


いろいろと書いて長くなってしまいましたが、要約いたしますと

出産などのプロセス抜きに、永久避妊をする方法はありますでしょうか?
ということです


今現在はあるかどうかだけとりあえず知りたいのでコストの問題等は問いません


色々と批判はありますでしょうが、
これが私の今の正直な気持ちなのです
必ず批判が来そうな問題なので私生活では相談できる人もいないので
ここで質問するしかないと思いました


乱文で申し訳ありませんが、ご回答お願い致します


※「やめたほうがいい」などの反対の意見
「のみ」
の回答は控えてください。
言われ方によっては激しく反発してしまうので…

20歳女性です

永久避妊(卵管結紮)を望んでいるのですが、
母体保護法で1度でも出産してないと出来ないと書いてあって
私は出産していないしこれからもその予定は無いのですが
乱暴な言い方すると「子供が産めない身体」にしてしまいたいのです

以下に経緯を書きます


物心ついた時から子供が大嫌いで
とくに赤ちゃんが生理的に受け付けません
正直ちっとも可愛いとか、思いません
よく周りは「時が経てば気持ちは変わる」「自分の子なら大丈夫だゆ」といいますが
この先そんなことはあり得ない...続きを読む

Aベストアンサー

下の方が書いてるのは「卵管結紮(けっさつ)」のことですね。
出産経験がなくてもできますよ。
出産時はついでにできますが、そうでない場合は入院手術となるようです。

妊娠はできなくなります。(希望すればほどいてもらえます)
ただ、生理はきます。
妊娠しない体で満足できるなら、よい方法だと思いますが
生理のこない体にならなければ満足できないなら、適切な方法ではないかもしれません。

>今現在はあるかどうかだけとりあえず知りたい

とのことですので、極論になりますが、性転換手術であれば子宮と卵巣は全摘出だっと思います。
男性になりたい訳ではないと思いますが、そういう選択もあります。医師のOKが出るかは別ですが。

究極の選択があるかないかでは、気持ちも違いますよね。
子供なんて産まなくていいんですよ~。そういうのは産みたい人に任せましょ。
私なんて、子供好きだったのに、自分の子は1歳になるまで心底可愛いと思えませんでしたよ。
母性本能なんて、あってないようなもんです。
子犬を見てかわいい~って騒ぐ人がいますが、それと同じようなもんです。
泣いて、よだれや糞尿垂れ流しで、しゃべりもせずうごめいてる赤ちゃんを「可愛い」って思うかどうかなんて…もしかしたら、思う人の方が変なのかもですねw

まわりに(特に近い家族)子供が異様に好きな人や、子供が苦手なことを矯正しようとしてくる人がいませんでしたか?
自分の周りが社会のすべてだと思う必要ないですよ。
そんな意見は気にしなくていい。自分は自分でいいんだから。
…って余計なお世話かw 失礼しました!

下の方が書いてるのは「卵管結紮(けっさつ)」のことですね。
出産経験がなくてもできますよ。
出産時はついでにできますが、そうでない場合は入院手術となるようです。

妊娠はできなくなります。(希望すればほどいてもらえます)
ただ、生理はきます。
妊娠しない体で満足できるなら、よい方法だと思いますが
生理のこない体にならなければ満足できないなら、適切な方法ではないかもしれません。

>今現在はあるかどうかだけとりあえず知りたい

とのことですので、極論になりますが、性転換手術であれば子宮...続きを読む

Q精神的に追い詰められたりすると笑ってしまうことがあるのはどうして?

愕然としたりした時や悲しい時など、
精神的に追い詰められたりしたりすると
時として笑ってしまうことがありますよね。

あれって、何故なんでしょう?

実際は、嬉しくもないし、楽しくもないのに、、、、、、、、どうして?

Aベストアンサー

いろいろな理由があるかもしれませんが、一つには「悲しいときに悲しい表情をすると、心の底から悲しくなってしまうので、それを避けようとして笑う」というのがあるのではないでしょうか。

多くの人がそのようにして笑った経験があるだろうと思うのですが、それではどうして「悲しいときに心から悲しい」と素直に認めることができないのでしょう。

人間は成長していく中でさまざまな出会いを繰り返し、社会の中で自分をどのように表現していけばよいのかを学んでいきます。その中で「まわりに会わせる」方ばかりに天秤が傾いてしまって「自分の素直な気持ちを受け入れ、表現する」ことができなくなってしまうと、顔の表情と心の中身が違った人になってしまいます。

多くのカウンセリングの理論では「自分の気持ちを素直に表現できるようになること」を一つの目標にしていますが、それくらい本当の自分の心を表現できない人々がこの世の中にはいるのですね。

現実の生活では時と場合に応じてさまざまな役割を果たさなければならないように、いつもいつも「ホンネで素直な自分」で過ごせるとは限りませんが、時には「笑えて来るくらい悲しい」自分の中の「悲しい気持ち」に意識を集中して、思いっきり悲しんでみるのも大切なようです。仮面の笑いに隠された「ホンネ」を思いっきり感じてみる。するとそのあとで、気持ちがすっきりすることが多いようですよ。

いろいろな理由があるかもしれませんが、一つには「悲しいときに悲しい表情をすると、心の底から悲しくなってしまうので、それを避けようとして笑う」というのがあるのではないでしょうか。

多くの人がそのようにして笑った経験があるだろうと思うのですが、それではどうして「悲しいときに心から悲しい」と素直に認めることができないのでしょう。

人間は成長していく中でさまざまな出会いを繰り返し、社会の中で自分をどのように表現していけばよいのかを学んでいきます。その中で「まわりに会わせる」方...続きを読む

Q眉毛って美容院で整えてくれるのですか?

眉毛は美容院で整えてもらえるのでしょうか?僕は眉毛を少し上げたいのですが、形的に難しそうです。
でもかっこいい眉毛にはなってみたいし・・、と考えて雑誌を見るんですが、みんなきれいにカットしてある子ばかりです。いったいどこでどのように情報が流れてみんな整っているのかわかりません。美容院で眉毛を整えるのは当たり前ですか?それとも自分で雑誌を見てやるのが一般的でしょうか?教えてください。

Aベストアンサー

美容室で、一緒にメイク施設(?)がある所は、眉毛を整えてくれるところが有ります!私も先日、やってもらい、1000円前後でした。でも、やってくれた専門の方の好みのようになってしまう事もあるらしいです。行く前に、どのようにしたいかをきちんと決め、はっきり伝えるのが必要かと思います☆
でも、眉毛はすぐ伸びてくるので、1回だけ美容室に行って、うまく形を作るコツなどを聞いて、その後は自分でやるのが経済的だと思います(#^.^#)
眉毛一つで、印象がガラリと変わることもあると思います。頑張って格好良い眉毛を手に入れてください!

Q異常のない場合も子宮切除は可能か

本当に子宮の病気の人が聞いたら気分を害するかと思いますが、異常のない場合でも子宮をとってしまうことは可能でしょうか?
と、いうのも生理前になると1週間前から腹部に鈍痛、またイライラします。そのイライラ度合いが出産後、異常なほどで子供にガラス皿を投げつけたり、自殺騒動を起こしたり。
生理が始まると段々落ち着いてきて終わるころには普通の状態に戻っています。
何度か婦人科などで相談しましたが、異常もなく、「こんなことあたりまえだから」と言われました。
しかし、子供はいつも私に怯えています。ご近所でも噂になっており、好奇の目で見られていたたまれません。
この間は子宮があることが恐ろしくなって、腹部にナイフをつき立てようとした所を子供の泣き声で踏み止まりました。ただ、その後に子供に対してひどく当たってしまいました。
子宮があり、生理になるということが憎くて憎くてたまりません。
子供に当たらないようにその期間だけホテルに居るということをしたこともありますが、ところ構わず当り散らすのでホテルから追い出されました。
子供もすっかり臆病になってしまって、幼稚園でもおどおどしたり、突然奇行に走ったり、自信がなく友達もできないようです。私の行動がかなり影響を与えていると思います。いつもやめようと思っているのですが、いざその時期になるとそんな考えは持っていても衝動的に動いてしまうのです。
その場では他人の目を気にする余裕もありません。
切除したくてたまりませんが、数件の婦人科では「イライラするのは当たり前だから。まだ子供を生むかもしれないし、取らなきゃいけない人には贅沢な話だ」と断られてしまいました。贅沢なのはわかりますけど、これでは今居る子供を守ることができません。
私には子宮をとることしか考え付かないんです。
ご助力お願いします。

本当に子宮の病気の人が聞いたら気分を害するかと思いますが、異常のない場合でも子宮をとってしまうことは可能でしょうか?
と、いうのも生理前になると1週間前から腹部に鈍痛、またイライラします。そのイライラ度合いが出産後、異常なほどで子供にガラス皿を投げつけたり、自殺騒動を起こしたり。
生理が始まると段々落ち着いてきて終わるころには普通の状態に戻っています。
何度か婦人科などで相談しましたが、異常もなく、「こんなことあたりまえだから」と言われました。
しかし、子供はいつも私に怯...続きを読む

Aベストアンサー

子宮をとっても意味はありません。
卵巣が問題です。

卵巣がありホルモンによって排卵がおきます。
産婦人科の先生にご相談して
ピルを飲むのはいかがですか?
ピルをのむというのはニセ妊娠状態です。
卵巣を眠らせるので排卵しません。
1相性のピルだと「PMS」をおさえるメリットが
あります。(3相性はダメです)
飲み続けていくうちに生理自体も軽くなります。

排卵して、ホルモンの変化がまたあり・・・というのが
なくなるんですから。

あともしかして、(見当違いだったらごめんなさい)
自分のなかの「女」という性を嫌悪してますか?
割と嫌悪の対象は「母親」を象徴する子宮なのです。

メンタルクリニックへいき、今の症状をきちんと
説明し「その病院でピルを処方してもらう」ことも
できます。処方箋かいてもらって薬局いけばいいんです。
ピルの処方は産婦人科だけではないのです。

子供さんも辛いです。
でも「子供が辛いとわかってるけどしてしまう」と
自分でよく理解しているあなたもつらいでしょう・・。

Q子宮摘出ってできますか

日本国内で、出産経験者でもう子供いらない、あるいは子宮ガンや子宮筋腫などの病気以外で子宮をとることはできるんでしょうか?

アメリカやオランダではできそうだけど、日本では優生保護法があるから無理だとは思うんですが。
でも、これって結構需要があるのでは…

Aベストアンサー

レスする人に誤解が無いように初めから自分の症状はキチンと書いておいた方が良いですよ。

読みましたが、酷すぎる症状ですね。生理が無かったら・・と思う気持ち理解分かります。
素人判断ですが、排卵期に集中して不快な症状が起こるとなると子宮を取っても意味がない気がするのですが。
子宮のみの摘出ですと生理は無くなりますが、卵巣は今まで通り働きますので、排卵は続きます。
よく子宮を取るとホルモンが・・と心配される人がいますが、単純子宮全摘出では更年期障害は起こらないと思います。広汎子宮全摘術ですと別ですが。
それに子宮の有無で肌の調子や寿命は関係ないですよ。大切なのは卵巣です。

医者にはかかっているのですよね。
ピルで排卵をストップさせるのが一番だと思いますが、効果が無かったようですね。
ピルも何種類かあるので別の物を試してみるのも手です。
明らかに実生活に支障で出てると思います。
手術も含めて別の病院でみてもらうのも別の道が開けるかもしれません。

Q夢の中で感じる痛みについて

学術的なことは何も分からないため、つたない質問で申し訳ありません。

夢の中で、たとえばナイフで刺されたときなどに感じる痛みは
(夢から覚めても少し痛みが残っていたりします)
実際刺されているわけでもないのになぜ起こるのでしょうか。

病は気から、とよく言いますが脳の想像だけで痛みが起こるとしたら
それがエスカレートすればスティグマのように傷を浮き出させることも可能なのでしょうか?

Aベストアンサー

 わたしは夢が脳の中でどういった機序でおこっているかよく知らないので正確な答えにはならないと思いますが、確かなことが言えるのは、身体に受けたダメージだけが痛みとして知覚されるわけではないということです。
 例として、四肢を切断すると幻肢痛という症状が一時的に起こります。これは例えば肘から先を切断した後、ないはずの手があたかも存在するように感じ、手首や指が痛むという感覚に悩まされるというものです。脳が、前腕の切断前の痛みの記憶を残していて、切断後も活動を続けているものと考えられています。
 夢を見ているときに、脳の痛みを感じる部位が実際に痛みを与えられるのと同じように活動するのであれば、夢から覚めたあとも痛みが残っているということはなおさら起こりえることだと思います。
 逆に、スティグマとは何か分からなかったのですが、強い精神反応で傷ができるといった話はオカルトの類でしか聞いたことがありません。私が考えるに、アレルギー反応で傷のようなものが皮膚に現れるとか、そういうものではないでしょうか…


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報