【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

わたしは将来、中学校の国語の教師になりたいと考えています。
四年制大学の教育学部へ進学し、教員免許を取得するのが1番合理的なのはわかっていますが、様々な事情により、今のところ短期大学への進学しか選択肢がありません。
短期大学について調べていると、青山学院女子短期大学が候補にでてきました。偏差値的にも自分に適していると思います。
そこで質問なのですが、青山学院女子短期大学は、国語の教員を目指すには決してまちがった大学ではないでしょうか?
この青山学院女子短期大学という選択肢がでてきたのはほんとうに最近のことなので、はずかしながら情報がまったくといっていいほどありません。教員育成だけでなく、学校の雰囲気やその他の就職状況なども教えてくださるとありがたいです。青山学院女子短期大学に詳しい方々はご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://www.luce.aoyama.ac.jp/ 青山学院女子短期大学 は、ご覧になりましたか。
 今年度国文の卒業者約200名、国語中学2種取得者約15名、中学教員となった人アリ・・・ぐらいしかわかりませんが。
    • 3