大学生(22歳)、男です。

体系は太り気味(177cm、70kg)で、太ももから胸の肉(特に左胸)がすごいです。
特に胸が出ているため、Tシャツは恥かしくて着ることができません。

そこで質問ですが、
(1)胸の肉って落ちるものなのでしょうか?なんとなく乳腺?が張っているような気もします。また、胸の肉を効率良く落とす方法があれば教えてください。
(2)太もも~胸までの脂肪を落としたいです。どのよう運動(筋トレ、ジョギング、散歩など)をすれば効率良く落とすことができるのでしょうか。

ちなみに前に筋トレを1週間していた時は、なんとなく体全体が太くなってしまったように感じました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>(1)胸の肉って落ちるものなのでしょうか?・・・胸の肉を効率良く落とす方法があれば教えてください。



残念ながら、皮下脂肪を部分痩せさせることはほとんどできません。皮下脂肪は体重を落とすことによって、体全体が平均的に減少してゆきます。もし、エステサロンで女性が期待してやってる部分痩せに興味がおありでしたら、自分で左胸をもみ続けてください。あえて「エステサロンへ行って」と言わないのはエステサロンへ行っても、お金をドブに捨てるような物だからです。自分で揉む分にはタダですので、揉んでも部分痩せはしないと理解できるまで頑張っても金銭的ダメージはありません。

>(2)太もも~胸までの脂肪を落としたいです。どのよう運動(筋トレ、ジョギング、散歩など)をすれば効率良く落とすことができるのでしょうか。

上でも言ったように部分痩せはできません。美容整形の脂肪吸引なら出来ますが、今の質問者さん程度なら、脂肪吸引なんて本当にお金がもったいないと思います。(太りすぎどころか、標準体型です)食べる量を減らして、有酸素運動と併用して痩せることによって、体全体の皮下脂肪が減少してゆきます。簡単に言うと、腹八分目の食事にして、間食をやめ、1日3km位ジョギングなりウォーキングなり続けてみてください。消費エネルギーと摂取エネルギーの差に応じて、段々と痩せて行きます。ちなみに1kg痩せるためには消費エネルギーが摂取エネルギーを7200kcal上回る必要があります。1日にアンパン1個分程度のエネルギーを余計に消費し続ければ、20日で1kg痩せる計算です。(逆に毎日アンパン1個を食べすぎると、20日で1kg太るということです)

>前に筋トレを1週間していた時は、なんとなく体全体が太くなってしまったように感じました。

筋肉がついたとすれば、体脂肪量も必ず増え、体重は増えます。つまり太るのです。体重を増やさずに筋肉を太らせて、体脂肪は減らすというのはまず不可能だと考えてください。スタイルを考えて痩せたら、筋肉は程度の差はありますが必ず痩せます。つまり筋力が減ってしまいます。したがって、相撲取りは現役中は絶対に痩せません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、間食を減らすこと・有酸素運動をすることが必要なのですね。

すぐには成果が出ないと思うので気長に続けてみます。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2014/05/29 21:05

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q左胸下の痛みはストレスからもきますか?

左胸下が痛みます。
呼吸をすると痛みますが、押したり曲げたりなどでは痛くありません。
動けないほど痛いです。

2日前、とても嫌な事がありました。
私は元々あまり怒りなどを持続できない性格で、怒ったりしてもすぐに収まっていました。
ですが2日前に起こった事に、今でもとてつもない怨みを感じています。

左胸下の痛みは、その出来事の直後からあります。

小さい頃、学校に行くのが嫌で、学校に行くとこれと似たような痛みに襲われていました。
痛みを感じ始めた頃は浅い痛みだったので、懐かしいな…くらいに感じていたのですが…

今朝目が覚めてから、とてつもない痛みが続いています。
今はケータイをいじれるほどですが。


左胸下の痛みはストレスから来る事がありますか?
嫌な事がある前はピンピンしていたので、筋肉痛では無いと思います。
昔気胸になりかけた事はあります。
これは病院に行った方が良いでしょうか?

行くとしたら、どの科がいいですか?
近くには小さな小さな診療所しかありません。しっかりと症状を調べれるような場所ではありません。

大きな病院に行った方がいいでしょうか?

回答よろしくお願いします。

左胸下が痛みます。
呼吸をすると痛みますが、押したり曲げたりなどでは痛くありません。
動けないほど痛いです。

2日前、とても嫌な事がありました。
私は元々あまり怒りなどを持続できない性格で、怒ったりしてもすぐに収まっていました。
ですが2日前に起こった事に、今でもとてつもない怨みを感じています。

左胸下の痛みは、その出来事の直後からあります。

小さい頃、学校に行くのが嫌で、学校に行くとこれと似たような痛みに襲われていました。
痛みを感じ始めた頃は浅い痛みだったので、懐...続きを読む

Aベストアンサー

肋間神経痛ではないでしょうか。
息が苦しいのではなく、呼吸によって胸が膨らむと痛い、という感じかと想像します。
わたしも小学生頃からよく経験していました。
心臓が痛い!と大騒ぎしていました。
肋間神経痛であれば心配いりませんよ。


気胸は胸痛だけではなく、呼吸困難を伴うことが多いです。
呼吸で痛みを感じるのではなく、呼吸自体が苦しいのであれば、病院に行かれてください。
小さな診療所でも、視診、打診、聴診でだいたいわかります。
レントゲンで確定診断です。

どうぞお大事に。

Q伊右衛門 特茶の体脂肪減少効果を示すデータはどこで公開されているかご存知でしたら教えて下さい。

伊右衛門 特茶の体脂肪減少効果を示すデータはどこで公開されているかご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

サントリー 特茶のページに試験内容が書いてあります。
あとは、 国立健康・栄養研究所の「健康食品の安全性・有効性情報」にも試験結果があります。

Q左胸の上の痛み

22歳女性です。

5日前から鎖骨の下から左胸の乳房より手前が
つったような痛みがあります。

初めは少しだけ左胸の上がズキっといたみがありましたが、運動不足を解消するために少し走ったので筋肉痛での痛みかと思っていました。

そこからだんだんエスカレートしていき、
左腕を上げたりするとキリッとした痛みがあります。
姿勢を良くすると、左胸にズキっとした痛みもでてきました。
最後には頻繁に左胸の鎖骨から乳房にかけて
冷んやりというか、スーッとした感じがします。

これは何かの病気なのでしょうか、
手でしこりがないか確認しましたが、
自分では見当たりませんでした。

とても不安です、、。
何か心当たりがある病気や症状を知ってる方教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今タイムリーなので乳癌をご心配されるかも知れませんが、あなたの年齢から考えると、ホルモンバランスの乱れからくるものかも知れませんね。
運動によるものかも知れませんし。
自己判断はなかなか出来ませんよ。
私も20歳前後〜30歳位までは、乳腺炎や乳腺症、原因不明のあなたのような痛みがありましたが、どれも特に治療の必要なくは無く経過観察で済みました。
私も運動のせい?と思ったこともありましたよ。
個体差があるので言えませんが、心配を募らせずに、先ずはかかりつけ医(内科でも)受診してみると良いと思います。必要ならば、他の科に紹介していただけますしね。
私も外科に回され、乳がんの検査をしましたが、異常はなしでした。
30年近く経っても、異常は無しです。
お若いと診察や検査に躊躇しますが、不安を募らせるよりは、受診した方が良いですよ。
年齢からいっても、あまりご心配なさらずに、受診して見てください。

Q太ももの脂肪。

何度かお世話になってます。hiro_3です。

質問なんですが、太もものぶよぶよの脂肪をとりたいのですが
どうやったら取れるのでしょうか?
(名称忘れてしまいました...)
ちなみに、私は毎日(平日のみ)ジムに通っています。
3時間ほど運動しています。(いろんな有酸素運動もしてます)
今、通い出して2週間ほどですが、このまま頑張っていれば、
太ももの脂肪はちゃんと取れるのでしょうか?
なんていうんでしょうか、ブツブツしててるアレを取りたいんです。
このまま頑張ってもちゃんと取れるものかどうか、なんだか
わからなくなってきてしまいました。
どなたか教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。

セルライトですね?
以前に同じようなご質問にお答えしました。

参考にどうぞ。



セルライトの正体は、皮下組織中の血行不良や、脂肪の代謝不良が原因で、
肥大化した脂肪のまわりに老廃物や水分が溜まり、大きな塊となったものです。
セルライトができると血行不良を招く上、脂肪細胞同士がくっついて、さらに
肥大化していきます。更に見た目も悪く、お肌がカサつく原因にもなります。

このセルライトは肥満とは異なり、ぽっちゃり型の人からスレンダーな人まで、
女性の約90%に見られる現象で、ダイエットやエクササイズをしても、
肥大化してしまった脂肪や老廃物を代謝することができないのです。

さて、ダイエットですが、オーソドックスに攻めるしかありませんね。
まずはウォーキングなどの有酸素運動、加えて
ダンベルなどを使った筋トレです。特に筋トレは脂肪を引き上げ、
しまりのある体型を作ってくれます。

また、セルライトの原因は血行不良なので、ゆっくりと半身浴をして
血行をよくしましょう。

※ただし、部分ヤセ、というのは難しいです。

セルライト対策グッズ、いろいろあります。試してみてください。


参考URL:http://www.eseven.jp/tuhan.com/selu/

こんにちは。

セルライトですね?
以前に同じようなご質問にお答えしました。

参考にどうぞ。



セルライトの正体は、皮下組織中の血行不良や、脂肪の代謝不良が原因で、
肥大化した脂肪のまわりに老廃物や水分が溜まり、大きな塊となったものです。
セルライトができると血行不良を招く上、脂肪細胞同士がくっついて、さらに
肥大化していきます。更に見た目も悪く、お肌がカサつく原因にもなります。

このセルライトは肥満とは異なり、ぽっちゃり型の人からスレンダーな人まで、
女性...続きを読む

Q痛みを伴う胸のしこりは乳がん?

痛みを伴う胸のしこりは乳がん?
高1女子。胸がふくらんだ辺りから、両胸に4~5センチほどのしこりがあります。
触ったり走って揺れたりすると痛みを感じます。最近は安静時にもときどき痛み(鈍痛)を感じるようになりました。
思春期には乳腺が発達する途中でしこりが出来ることがある、という話をきいたことがありますが、そのしこりは痛みを感じないそうですので私のしこりはなにか別の原因があるように思います。
ひょっとして乳がんでしょうか?

Aベストアンサー

デリケートな問題ですので専門家の意見なしには安易に答えは出せないのですが、
思春期特有のものにも全く痛みがないわけではありません。

からだの成長には個人差がかなりありますし、
思春期の女子はまだ生理を迎えてから年数が浅いため、ホルモンバランスが悪いことがあります。
実際しこりに痛みを訴え、病院にかかるケースも少なくないようです。
ただおおっぴらに話題にしない、ならないだけのようです。
そういうことが一番恥ずかしい時期ですからね。

また成人後も、乳がんに問わず運動時に痛む場合もあるようです。

乳がんは男性でもかかりますが、世間の認知度がそんなに高い病気ではないようです。
まず乳がんの情報を集めてみてはいかがですか?

何も知らないのに悩んでいても仕方がないし、
病院にかかるのがいいんでしょうが、
恥ずかしいのならば校医に相談してみてはいかがでしょう。

何もないといいですね。

Q太ももの肉を落とす方法

以前筋肉があって肉が付いているとやせにくいときいたのですが、そのふとももの肉をおとす方法があったら教えてください!

Aベストアンサー

こんにちは。
私も太ももに悩む一人です。
昨日「スパスパ」でも太もも痩せを特集していましたが、運動で内太ももの筋肉をつけるのが一番みたいですね。私もステッパ-を使って運動していたのですが、やはり外太ももが張ってきたような気がします。内太ももを鍛えればリンパの流れも良くなるし一石二鳥ではないでしょうか。

それと部分痩せ湿布を個人的に探していたのですが、やっと見つかりました!(まだ購入していませんが)
「パッチメーグル」という商品名です。よろしかったらご参考までに↓貼っておきます。
調べた限りでは一番安いのでオススメです!

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/vivian/457933/

Q高校一年生の男です胸の真ん中にできものができていました押すと痛みがありますメラノーマの可能性はありま

高校一年生の男です胸の真ん中にできものができていました押すと痛みがありますメラノーマの可能性はありますか?

Aベストアンサー

乳首かも?(退化した乳首)(^_^;

ダニとかに刺されただけかもしれないし、皮膚科で診てもらわない限り判らないですよ

Qダイエット 太ももの脂肪が落ちません(>_<)

ダイエット 太ももの脂肪が落ちません(>_<)
筋肉質な脚にはしたくないのですが何か効果的な方法はないでしょうか??

ちなみに普段は脚にクッションを挟みながら腹筋をしたりしています。

Aベストアンサー

運動でのダイエットですと有酸素系運動(ジョギングやウォーキング等)を行うと脂肪燃焼には効果的です。併せて大腿ですとスクワットを行うと引き締めには効果的です。

Q胸の痛み・違和感について

大変な病気だったら・・・と考えるとなかなか病院に行き出せなくて。
誰か教えて頂けませんか??
現在33歳の男性です。
2週間くらい前から【息を吸っているのに何か不十分のような感覚】になっていて、深呼吸をしてもスッキリする時もあれば、逆に吸えてない気がする時もあって。頻繁に【生あくび】も出ます。その頃から寝ている時も胸になんとなく違和感があるような状態です。
で、次に1週間くらい前から左胸に違和感のような、鈍痛のような感覚が始まりました。骨が痛いような感じもしますし、もっと奥のような感じも。現在もわき腹から胸の中心にかけて違和感があります。この頃から寝ていると(うつ伏せでもあお向けでも)胸に圧迫感を感じ出しました。
それと昨日・一昨日と寝ている時にあった違和感・圧迫感が以前より増していて、少し【背中側が痛い】ような感じがしました。
今は仕事中で痛みは感じませんが、やはり胸の違和感はあって、鎖骨の外端の5~6cm下辺りを押すと軽い痛みがあります。
このような症状の場合、どのような病気が考えられるのでしょうか??
どなたかご回答 宜しくお願いします。

大変な病気だったら・・・と考えるとなかなか病院に行き出せなくて。
誰か教えて頂けませんか??
現在33歳の男性です。
2週間くらい前から【息を吸っているのに何か不十分のような感覚】になっていて、深呼吸をしてもスッキリする時もあれば、逆に吸えてない気がする時もあって。頻繁に【生あくび】も出ます。その頃から寝ている時も胸になんとなく違和感があるような状態です。
で、次に1週間くらい前から左胸に違和感のような、鈍痛のような感覚が始まりました。骨が痛いような感じもしますし、もっと奥のよ...続きを読む

Aベストアンサー

#5です。
はい、主人も胸部痛、胸部違和感はそれほど強くはなかったようです。
「なんだか少し痛いように思う」と言っていたのですが、
数日間我慢するうちに「やっぱり絶対おかしい」と確信を持って、
やっと重い腰を上げて病院に行きました。
主人の場合、肺に空いた穴がそれほど大きくなかったので
数日間我慢できましたが、
もっと大きい穴の人だとそんなに我慢できないと思います。
ですから、質問者さまが2週間も我慢できているところをみると、
もしも気胸だとすれば、
主人のよりも小さい穴ではないでしょうか。

早めに病院に行って手当てすれば、
きっと早く良くなると思いますよ(^^)
早く治りますように!

Q太ももの脂肪を無くしたいです。

太ももの脂肪を無くしたいです。
なので筋肉をつけようと毎日必死なのですが、外側しか筋肉がつきません。
内側の筋肉をつけるには、どのような筋トレをすれば良いですか?

Aベストアンサー

「太ももの脂肪を無くしたい」のであれば脂肪を取るには食事の見直しと有酸素系の運動が必要となります、脚部に筋肉を付けて引き締めたいのであればスクワット等の筋トレが必要となります。
脚部の内側に筋肉を付けるにはスクワットでも充分ですが、更に効果的に鍛えたい場合はジムに行くか公共のトレーニングルームに行かれますと筋トレマシンがありますので脚の細部に渡ったトレーニングが行えます。


人気Q&Aランキング