プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

財布は如何にも立派だが、中身はカードが並ぶだけ、現金がいちじるしく乏しい、そんな人たちが再び増えている。

腹も減ったがタバコも吸いたい。そんな時に財布を見ると、ぎりぎり430円あった場合、どのように使うべきなのか。

430円を死に金にしない使い道を、とうとう今夜は、オツマミ無しで家飲みな私に、誰か教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

俺の財布はそれほど立派ではないが一応マチがついておって、一万円札50枚ははいるかなあという代物。



ところが残念ながら我が手元に来てからは満タンには程遠く、満タンの10分の1が精々。

でもな、わしはダイナース・カードもキャンセルして、JBCもキャンセルし、いまやMasterCardも家の机の引き出しに置きっぱなしで、カードはたったの一枚、VISAカードが入っているのみ。
それというのも、カードで仕払った気になっても、実際に払う当てが無ければ、プラスチックごみに過ぎないわけで、そんなゴミを何枚も懐中にいれて、厚ぼったくするよりは、少しでも、つまり一万円札を減らして、その分千円札でも入れて50枚入りの財布を厚くしたほうがカッコええと思うわけ。

で、ワシは、Angel25GTさんよりもリッチに450円の洋モクを常用しておるで、450円程度しか財布にないときは、昼飯は食わずにダイエットして、シガレットを買うよ。

でも、わしは自己節制ができるんで、一箱20本入りのシガレットを買って、大抵三日は持つので、残り二日は確実に昼飯にワンタン麺とか食えるわけです。

Angel25gt殿も財布の中身の使い方に頭を悩ますよりも、財布の中身を増やす方向に努力された方がいいんでないの。
そっち方面の質問があれば、色々と指南できまっせ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか。かつては西日本最高のプランナーであり、営業マンであった私の受け皿を、紹介してください。

画期的な計画で、利益を生ませることができるはずですから。日本に大どんでん返しを与えるなら、私を使用すべきです。

私は裏切らない、仕事にストイックな聖人ですから。
明日も早いのでもう寝ます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/28 01:54

ゴールデンバット210円


ショートホープ230円

すき家卵かけご飯200円&170円+TAX
カップヌードルも安いし
スーパー弊店間際の半額弁当

タバコはいいけど酒は止めた方がいいよ
ゲートウエィドラッグ
人に迷惑をかける気遣い水
    • good
    • 0
この回答へのお礼

酒うまし我がふるさと、です。ビールがない人生なんて・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 21:29

さだまさしの「490円」を聞けばいいよ。



解決にはならんだろうけど。

でも味噌汁つかない・・・・・・。

手塩で飲むんだな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さだまさしですか・・・
すいません、かなり聞きたくないんですけど。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 21:08

昔子供時代に、話をしていたジョークを思い出しました。



お腹がいたい人がいました。
財布には1000円だけ。
その1000円で、食事をするか、
1000円で、薬を買うか、悩み。
お腹が痛いので、仕方なく、薬を1000円で購入。
薬を見ると「食後にお飲みください」
と書いてあった。。

で回答ですが、
ともあれ、消費税で、タバコが高くなったので、
430円だと、買えないタバコも増えたので、まずは飯ですね!
当方、よく比の国にお邪魔しますが、あちらでは、「箱」で買えない為、
1本単位で買えますね。
逆に言えば、いろいろなフレーバーを1本単位で試せる!
いい国だ~(相当、偏った意見でしょうが)

先日、またも比の国の友人ですが、
困った!ガス代が払えないので止められた!っていうので、いくら?
って聞いたら、日本円でやく420円。あちゃ~。

タバコが1本で売ってる訳だ(納得)

と言うことで、私も酒すきなのですが。
居酒屋で一度は忘れたことのあるタバコ。
それが、もしかしたら、私の友人の国では、
それ1個で、今回の例では、ガス代など!
いろいろな支払いに匹敵する「忘れ物」だ!ということですね。

で、私は何が言いたいんだ?(偏りすぎて私まで斜めになりました)

タバコ高いですよね~(無理やり、整理してコメント)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じつは私は、比リピンにバナナ農園を持っているんです。収益は全額現地の人で分配してますから、私は1円も手にしていませんが・・・

そのように経営者の人格ができていますので、働く人の給与は、学校教師なみの高所得に達しています。

はるか日本で、農園の主がタバコ銭にも困っていようとは、誰も思っていないでしょう。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/29 21:05

>腹も減ったがタバコも吸いたい そんな時の430円



これがホーチミン辺りでしたら、フォーを腹一杯食べ・ラッキーストライクを1箱買ったとしても、お釣りがくるレベルですが、困った事にここは諸事物価が高い日本ですからね~、消費税も上がった事だし・・。

そこでいい方法を伝授します。

先ずワン・カップを2つ買い(幾らするか知りませんが・・)、ホームレスがねぐらとしているエリアへと赴き、名刺代わりにワン・カップを差し出して、「実は・・」と切り出す。

彼らは概ね世の酸いも甘いも(甘い経験は恐らく無いが)知る方々でしょう、つまり情に厚い(と思われる)。

出所・賞味期限共に不明ながらも、何かの食い物にありつける(但し腹が強い事が絶対条件)可能性は高く、加えて低所得も何も殆ど無収入ながら、異常に高い嗜好品であるタバコを吸う習慣を決して止めようとしない彼らの事ですから、恐らくタバコも持っているはずです。
騙くらかして、両耳に挟みましょう。

もっとうまく立ち回れば、焼酎のお湯割り2~3杯は振舞ってくれるかも知れない。

以上、たったの430円が食事・タバコそして酒に化ける、秘伝中の秘伝です。

うまくいったら御報告下さい、私も試してみたいので・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現代版わらしべ長者、ですね。いかに先輩の勧めであっても、そこはやめときます。

弁証法的に貧乏性が高まりそうなので・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/28 20:55

吉野家の牛丼が好きなんでしょ?


並盛りにサラダとみそ汁つけて430円。
タバコはそこらの雑草を乾燥させて紙で巻けば貴殿には十分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

吉野家の牛丼は、値上げしたので嫌いになりました。菜食主義者となり、反捕鯨な私の好物第一位は、今はカツカレーです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/28 19:09

人間は、


・空気無しでは数分
・水無しでは数日
・食糧無しでは数週間
で死亡します。

タバコは、一生吸わなくても死にません。

それどころか、どちらかと言うと、早死に作用します。

まさに「死に金を使う」じゃないですかね?
私もその死に金を使ってますが・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タバコを吸おうと吸うまいと、みんな死にます。・・・なんてね、どうもすいません。

それにつけても、空気の出し入れを間断なく行わないと死ぬなど、人間はモロすぎです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/28 18:57

幾ら私でも教えることは出来ませんが・・・



同じ喫煙家、貧乏層としてその心境は痛切に理解出来ます。

先日、台湾の免税店で1カートン日本円で1,920円ぐらい
でした。 どんだけ税金なんだっ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は時間に忠実ですから、免税店に立ち寄ったことがありません。それにつけても

タバコって、高いですよね、自分が哀れになるほどに・・・
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/28 18:51

タバコを買って、巻いてある紙からほぐして、そして中身を喰えばいい


そうすれば両方が満たされる
鋼鉄の胃袋を持つangel25gtなら問題ない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニコチンを胃袋からですか。胃袋は大丈夫ですが、プライドが許さないです。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/28 18:40

貧乏自慢なら、負けた事ありません。




財布など、百円ショップで購入したモノしか
ありませんな。

カードはテレホンカードだけ。
携帯なんて持っていないもの。

公衆電話が少ないぞ!!


”腹も減ったがタバコも吸いたい。そんな時に財布を見ると、
 ぎりぎり430円あった場合、どのように使うべきなのか。”
     ↑
430円をジッと睨みつけると、口中に
煙と唾が湧いてきます。
音を立ててそれを飲み込み、430円は
貯金に回す。
そうすれば死に金にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ケータイ持ってないのに、パソコン持ってるのかよ!」と突っ込まざるを得ないです。

こう見えてもわたくし、だいぶ前にですが、公衆電話の中で、1000万円入りのカバンを拾ったことがあるんですよ。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/05/28 18:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!